独身女の結婚までの道!結婚の仕方教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • 28歳の独身女性が結婚したいと思っていますが、これまで彼氏がいなかったため、結婚への道のりが大変そうです。
  • しかし、自信を持って結婚したいという気持ちがあり、周りの結婚に焦りを感じています。
  • 外見にも問題があり、身長や体重、子供っぽさなどが気になっていますが、まずは自分を変えることから始めたいと思っています。また、婚活サイトを利用することも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

28歳、独身女。結婚の仕方教えてください!!

実は、今まで1度しか彼氏ができたことがありません。 その人と別れてもう4年になります。 今まで、彼氏がいなくても何とか一人でやってこれました。 仕事も転職してこの4年間必死でやってきたつもりです。 これまで、彼氏がほしいとか、一人じゃさみしいなと思ったことはたくさんありますが、 仕事に追われているうちに、まぁ、何とかなるだろうと思ってしまいました。 そして、だいぶ仕事に慣れ、自信がついた今、 結婚したい!!とはっきり思うようになりました。 彼氏もいないので、今からなら大変そうですが、 こんな気持ちは初めてなので、頑張りたいと思います。 それも、周りが結婚していく中での焦りなのかもしれません。 ただ、去年の私より今の私の方が自分でも好きですし、 結婚して相手を支えていく自信もあります。 また、去年いいなぁと思っていた人がいましたが、 自分のことを優先していたら、彼は別の人と結婚することになりました! だから、そんな思いも、もうしたくありません!! なので、今!何とかして結婚したいと思います。 あと…ちょっと問題なのが、見た目です。 私は、身長178cm体重75kgぐらいあります。 パッと見、でっかいぽっちゃりです。 また、ちょっと子供っぽいところがあるようで…。 前の彼氏にはよく笑われていました。 だから、まずは、体重を2か月で10kg落としたいと思います。 そして、できるだけ子供っぽくないようにしっかりしていきたいと思います。 もし、この身長を広い心で受け止めてくれる人がいたら、その人のために、 本気で尽くそうと思います。 また、早く結婚できるよう、みんなにもいい人がいないか聞いてみたいと 思っています。婚活サイトとかありますが、貯金はしているけど、お金がある方ではないので、 あまり、お金がかかることは考えていません。 ただ、早急に結婚できるためなら、いろいろ頑張ります!! みなさん、こんな私が、早めに結婚するためにはほかに何をしたらいいでしょうか?? ぜひ、様々なご意見よろしくお願いします!! みなさんのご意見を励みにがんばります!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jicho
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

身体のスペックを気に病んでいる間は難しいかな? 僕はあまり大きな男ではなかったのですが、チビは相手にしてくれないかな?なんて、自分から引いていたら当然相手からも無視です。気にしないで自分より大きい女性と結婚しました。 むしろ、大きな体格を活かして、気になる男性の腕を掴んでデートに強制連行したらどうですか? 男って、わりとそういう「押しかけ女房」みたいなのに弱いところがあるんですね。 まずは一途に好きになること。あとは「押しの一手」で頑張ってみては。ご健闘をお祈り致します。

lalamimolo
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! そうなんですか?? 積極的にいろいろ頑張ってみますね! まずは、一途に好きになること。 素敵ですね!!本当にありがたいです☆☆ 好きな人なんて、できたことあんまりないので、 なんか、普通に人を好きになってみたくなりました。 頑張ります!! ありがとうございます!!

その他の回答 (9)

noname#196270
noname#196270
回答No.10

私は去年3月に結婚を考えまして、 4月に親友に結婚を前提にお付き合いを申し込み 5月にプロポーズされて10月に結婚しました。 おかげさまで今は幸せな結婚生活を送っています♪ 身近な男性に結婚を前提にお付き合いを 申し込んでみてはいかがでしょうか?

lalamimolo
質問者

お礼

すんごいトントン拍子ですね!! めっちゃうらやましいです☆☆ 私の周りの友達で、 結婚したい!! って思う人…いません。なんだか知りすぎちゃって(笑) しかも、私のこと少年のような扱いだし…。 でも、頑張っていれば、 きっといいことがありますよね! がんばります。 ありがとうございました!!

noname#171967
noname#171967
回答No.9

ダイエットは半年くらいかけてゆっくりやったほうが いいと思いますよ。 急に痩せるとリバウンドしやすいですし、 二ヶ月で10キロってちょっと無理があるような気がします。 でも少し痩せれば、背が高いので何を着ても映えますし、 きっとモデルさんみたいになりますね。 身長のことは気にしなくていいですよ。 背の高い女性が好きな男性はたくさんいますし。 他の方もおっしゃっていますが、 お見合いするもより、 何か社会人サークルに参加するもよし、 ただあまり変な婚活サイトなんかには入らないように 気をつけてくださいね。 よい人と巡り合えるといいですね。

lalamimolo
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですね、不健康にならない程度にダイエットがんばりますね。 ただ、この気持ちが抑えきれなくて、 何でもいいから突っ走ってないと、 息が詰まって死んでしまいそうなんです。 なんでしょうかね? 焦ってるんですよね…。 暴ない危ない(笑) こんな自分を愛してくれる人に出会えるよう、 頑張りますね!!

  • chiezo-
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.8

お見合いをお勧めします。 結婚相談所などでもいいでしょうし、顔の広い友人に打診してもいいでしょうし、 親戚の世話好きのおばちゃんなんかに頼むのもアリでしょう。 友人・知人に頼む場合は、「結婚前提で探している」というのしっかり伝えてください。 ただの彼氏紹介では手ぬるいです。 ちなみに私は「知人に頼んだ」クチです。

lalamimolo
質問者

お礼

あんまり知らない人と出会っても、 どうしようもないので… 私も友達に頼んでみようと思います。 「結婚前提!」ですね!!わかりました! ありがとうございます。 とりあえず、顔の広い友達の既婚者の方がいいかな?? みんなに言ってみたいと思います。 頑張ります!!ありがとうございます!

  • wendy001
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.7

こんにちは。 本気で結婚したいという気持ちに応援したいと思います。 まず、冷静になってください。 結婚したい気持ちも大事ですが、 相手と自分の相性、二人の人生など思い描けるか、 よく考えてみてください。 あと、 うちの主人は、背が低い女性が好きではなく、むしろ長身が好みです。 体型も細身よりはガッチリしたほうが好きだと言ってました。 ダイエットもいいですが、あくまで健康的な感じを失わず、 がんばってください。 いい出会いがありますように。

lalamimolo
質問者

お礼

ありがとうございます!! そんな心の広い旦那さん素敵です☆☆ ずっと自分の身長がコンプレックスでした。 どうしていいかわからなくなった時もありました。 でも、そんなことを言ってくれる人がいたら、 私も前向きに生きていけます。 本当にありがとうございます!!

回答No.6

ご質問の書き込みを見て、本気さを感じました。 でも焦らないで!お見合いやパーティ、自分の趣味やスポーツ活動等々、いろんなことに挑戦してみてください。きっと良い人に出会えるきっかけはあると思いますし、成長、自信にもつながります。いろんなお付き合いがあると、結婚に対する意識への変化も出てきます。例え失敗があっても、次は!と心がけてみましょう。 私は普通の女性よりも背がちっちゃいのですが、ちゃんと幸せな結婚ができました。(カミさんより背が小さいです。)

lalamimolo
質問者

お礼

そうですね!この機会に自分を磨いてみたいと思います。 まずは、ダイエット。 そして、心もきれいにしたいと思います。 広い心で、みんなと仲良くなれるような人になりたいです。 自分の取り柄を生かして頑張りたいと思います!! ありがとうございました!!

  • slisliac
  • ベストアンサー率23% (47/204)
回答No.4

結婚したいのであれば、お見合いするのが一番ですよ! 結婚への一番の近道ではないでしょうか? お互い結婚を目的にお見合いするわけですし、お金のかからない方法はいくらでもあると思いますよ。 私もお見合い結婚です。とっても幸せですよ! ダイエットなど色々考えて頑張ってらっしゃいますしいい方が見つかるといいですね。

lalamimolo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ところでお見合いって、 誰に頼めばよいのでしょうか?? お見合いのサイトですか?? お見合い結婚で幸せそうでいいですね☆☆ 幸せになりたいなぁ~♪

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

身長178cm体重75kですか。豪快ですよね。男性のほうが引いちゃうスペックですよ。 このタイプの女性は結婚が早ければ早いほどよいと思います。モタモタしてる場合じゃないってことです。30代では結構絶望的かもしれません。 積極的にバンバン告白する。これしかありません。飲み会とか合コンとかまず出会いを多くする。選り好みをしない。年収に絞るならそれでもよし。40代ぐらいまで幅を広げる。 とにかく積極的に。

lalamimolo
質問者

お礼

選り好みしないでバンバン告白ですね!! わかりました。ありがとうございます。 やっぱり、この体系は、 男性が引いちゃいますよね…。 わかってはいるんですよ…。ほんと。 でも、もう、悩んでいる暇はないですね!! この際、頑張りたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。

回答No.2

目標が恋愛ではなく、結婚なのですから、明確に相手も結婚を考えている 人を探した方がいいと思います。 女性は、概して売り手市場なのですから、お見合いパーティーなどに参加すれば、 人によってはもてすぎて困るくらいじゃないでしょうか。 要するに言いたいのは、相手も結婚を考えているところに参加しないと駄目、ということです。

lalamimolo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 結婚を考えている人に出会えるよう、 頑張りたいと思います。 お見合いパーティーとか、 ちょっと怖いですけど…。 きれいな人いっぱいいそう…。 でも頑張らなくちゃ!! ありがとうございます!!

  • nspopo
  • ベストアンサー率15% (43/285)
回答No.1

2ヶ月で10キロも無理して痩せたら、リバウンドして結婚できなくなりますよ 俺の後輩も相手がいなく結婚したいと騒いでます・・・・ 自分を変えるよりも、出会いを多くしたほうがいいんでは?

lalamimolo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 今、本気で悩んでいたので、早めの回答、すごくうれしいです。 リバウンドしちゃったら、元も子もないですね。 なんとか、結婚できるよう、 ダイエットは少しずつ頑張ります。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚ってどんなものですか??私は30歳独身女です。

    結婚ってどんなものですか??私は30歳独身女です。 タイトルどおりなのですが、既婚の方にいろいろご意見を聞きたいです。 私自身、結婚したいと思っているのですが、今まで実家で気楽に生活してきたので、結婚って赤の他人同士が一緒に住むわけですけど、違和感?みたいなのはないですか??また、その生活に慣れるのにはどのくらいかかりますか?? それから、私は30代の独身で、しかも趣味が合わない友人や恋人と一緒に遊んでいるよりは一人で行動するほうが好きな一般的に言う“負け犬”だと思います(泣)ですが、ファッションやエステやジム通いなど自分磨きにたっぷり時間とお金をかけて気を遣ってます。 仕事もとても好きで頑張ってるんですが、結婚するとなると、そういう自分の為の時間や仕事がどうなるのかちょっと不安です。 今がとても過ごしやすい環境なのかもしれないですが、ライフスタイルを変えてまで結婚するメリットはあるのかなぁと考えてしまいます。 それなら、結婚しなくてもいいのでは?とお答えが返ってきそうですが、でも結婚はすごくしたいんです!(笑) 今、付き合っている男性はいるのですが、彼と結婚するとなると、遠方に引っ越すことになるので、今の仕事は辞めないといけなくなるので、仕事と結婚のどっちを取るか考えないといけないです。 今、結婚されている女性は、独身時代に私のようなこういう考え方をされた方はいらっしゃいますか?? 長々と、とりとめのない文章になってしまってすみません。。。皆さんのご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

  • 34歳独身女、もう結婚できないのでしょうか

    34歳独身女です。 結婚したいと思っているのですが、自分に自信が無い為今までチャンスを逃してしまいました。30代前半まではお付き合いしていた方がいたのですが、私が結婚のイメージが湧かず、そうこうしている内に振られてしまいました。 自分に自信ができるまで、と思い続けてお金も溜まったのでようやく今年から資格の専門学校に入学します。 ですがもう34歳です。 有名な占い師の方に「結婚のチャンスは34.5歳」と言われていたのに、そのチャンスの時に学生になるとは、何てタイミングが悪いんだろうと考えてしまい辛いです。 結婚はご縁と言われますが、私にもご縁というものはくるのでしょうか。 そういうことばかり毎日考えてしまいます。 ご意見頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 29歳・独身女。結婚を急かされて悩んでいます。

    実家暮らし、彼氏は3年程おらず、欲しいという気持ちもなくなってしまいました。 結婚はしたいというより、しなければという気持ちです。 というのも両親から「結婚相手はいないの?」「もう帰ってきたの?」と毎日言われるからです。 父が定年の為、そして身内から私の結婚はまだなのか言われるようで、ここ半年で両親が急に結婚を急かしてくるようになりました。 身内も、私をお荷物といった感じに見ていると思います。 また本当にお恥ずかしいお話ですが、家にお金を入れていません。 その為両親は、結婚しなくてもいいがお前は一人で生活していくのは無理だと言います。 100万円程リボローンがあり、収入は月々の支払いに充てているのですが一向に減らず、 そのことを親は知りません。 このことを言えば親は自殺してしまうのではないかと思うので絶対に言えません。 最近、友達といるより一人の方がいいと思ってしまい、休日は家から出ないことも心配なようです。 メールはしてますが疎遠になってしまいました。 私は昔から親に甘えてきた為、突き離されて今までにない寂しさで毎日隠れて泣いています。 家族でいても気まずい雰囲気になってしまいます。 彼氏が居たときは両親をうざったく思っていたぐらいなのですが・・・。 一人暮らしして自立できればと思いますが、今すぐには無理そうです。 今までにない寂しさと居場所のなさに情けないです。 複雑な気持ちが入り交ざって、 まずはどうするべきかわからなくなってしまいました。 この歳で親離れできないのは恥ずかしいですが、正直、寂しいの一言です。 親が歳を取っていくのを見ていくうちにどんどん離れたくなくなってしまっています。 仕事を増やすなどして、一人暮らしをするべきなんでしょうか? 自立できれば親は少しは肩の荷が下りるものですか?

  • <相談>28歳女 結婚できません

    28歳女です。 彼氏がもう1年もいません。 そろそろ結婚したいのですが、相手がいない状況で困っています。どなたかアドバイスをお願いしますm(__)m 現状ですが、 ・誰にも言い寄られないわけではない ・合コンや友人の集まりなど出会いの場にはでかけている ・上記のひとと付き合わなかった理由は… 『自分より収入がひくい』→もし転勤のあるひとならついて行くつもりなので自分の仕事を諦めるためにも… 『身長』→身体的にも頼りがいのあるひとがいいので170あってほしいです 『価値観があわなさそう』→海外旅行に一緒にいってくれたり、あまり背伸びをせずに一緒にいららるひとが良いです ・自分から好きになった人にはフラれた(去年) →このひとから好きな人ができなくて困っています… 私は身長も平均、体重も太っていないと思います。学歴もあります。ただし一人っ子です。 家もお金持ちというわけではありません。

  • 独身こじらせ?結婚はすべきかどうか

    30代前半、女です。付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。 結婚を考え、少しずつではありますが貯金しています。将来出産、育児も考えて健康面でも色々と気を付けるようにしています。 そんな中、「家族ノカタチ」というドラマを何気なく見はじめました。 色々と考えさせられる内容で、今の自分が主人公たちと同世代、同じような環境であることもあり…毎回見ては今の状況や将来を考えたり。 そうするうちに、結婚とは何だろうと思うようになってきました。 今までは、結婚して出産して…と将来のことを考え、子育てするとなると何歳までには結婚しないと…などプランを自分なりに思い描いていました。 ですが、ふと我に返ると、自分が本当に結婚したいと思っているのかわからなくなってきました。結婚したいと思っているのではなくて、周りが結婚して出産しているのを見ているうちに焦ってしまい、早くしないとと思っているだけではないのか?と。 20代後半の頃は、結婚は一生しないと思っていました。一人で生きていけるようにと、そのための貯金も考えていました。 ですが、今の彼氏に出会ったことがきっかけで…結婚も良いかと、思い始めるようになったのです。子供も、以前はほしいと思ったこともなかったのに…彼と出会ってからは二人の子供を想像するようになりました。 彼のことは大好きですし、ずっと一緒にいられたら…とも思っています。 ですが…結婚したいのかと問われると、わからなくなりました。私は体も弱い方で、無事に出産できるのか、人並みに育児ができるのか…その自信もありません。 働きながら家事や育児ができるのだろうかと、不安に思うばかりです。 正直、今のまま独身の方が、自分のことだけに集中できて楽なのではと思ってしまいます。 周りの目や意見は気になるし、それが面倒にもなりますが…それが嫌で焦って結婚するのは何だかおかしい気がします。 それともうひとつ、私が結婚を悩む理由があります。 彼氏の仕事が激務すぎて…最近だいぶまいっているようなのです。 もう1ヶ月半以上会えていませんし、電話で話してもすごく疲れていてストレスもたまっているようで…元気がありません。 今の状態がずっと続くだろう、と本人は言っています。…大手ですが、だいぶブラックな会社なのだと思います。 彼を支えたい気持ちはもちろんありますし、支えていくつもりです。私にできることはしてあげたいし、サポートしたいです。 …ですが、彼と結婚するという未来を想像すると…果たして私たち2人は、子供を幸せに育ててあげられるのか…と不安になります。休日に遊びに連れていってあげたり、家族で食卓を囲んだり…そんな幸せな家庭が築けるのか、と。 私たちは、結婚せずにいる方が、もしかしたら幸せなのかもしれない。そういう幸せの形もあるのかもしれない…と思えてきます。 彼も私も子供好きですし、2人の子供はきっと可愛いだろうな…と想像すると結婚したい気持ちもないとはいえませんが…。 ちなみに、こうして悩む前は、そろそろ彼に将来のことを聞こう、と思っていました。2人の将来を考えてくれているのかと…。私はずっと一緒にいたいと思っていることも、伝えようと。 ですが…今はどうすべきか悩んでいます。 長くなってしまってすみません…。 人生の先輩方に、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • とにかく結婚したいけど・・・。

    私は32歳の女性です。 今3ヵ月ほど付き合っている35歳の彼氏がいる います。とても私のことを大事にしてくれますし、 仕事も安定していて、結婚する相手としては理想的です。 ただ年よりふけている外見や仕草が気になるのです。 両親は私に早く結婚して欲しいらしく、 安定した仕事してるし、相手の家庭も しっかりしている(いざこざが起こらなそう) 結婚なんてそんなの、あんたも中年なんやから いい加減にしなさい、外見なんて年とれば皆一緒、 もめるのはお金がないことや、と言ってきます。 親を大事に思っているのでかなりのプレッシャー になっています。 私自身も結婚願望は強く、仕事も肉体労働なので 一生ひとりで生きていく自信もありません。 その上極度の寂しがりやということもあり 彼といて安心という気持ちもあります。 また彼と価値観やタイミングが合っているし、 ワガママな自分の言うことを受け入れてくれるひとです。 今までカッコ良くて好きな人には裏切られて散々な目に あってきたのでこれから一からまた良い人と出会う 自信もありません。 彼と前へ進みたいと思うのですが、 好きという気持ちと駄目かもという気持ちが交錯して います。話が色々と矛盾していると思いますが、 私は彼と結婚したら良いのかどうか、ご意見を よろしくお願いします。

  • 結婚したいと思う気持ち

    こんばんは。 23歳の女です。 5年付き合っている彼氏がいます。 彼氏は公安職の公務員で、同い年です。 私は一般事務職で働いています。 彼氏はまだ働いて半年ちょっとですが、私は働いて1年経ち、結婚したい!という気持ちが大きくなってしまっています。 彼氏は来年になったら婚約したいと言ってくれていますし、実際には彼氏の方が結婚を現実的に考えているのかな…と思うときもあります。 結婚は人の人生を背負って幸せにしなきゃいけないことだから、自分の仕事に自信が持てないと結婚の自信もないと言っていたり、子ども1人育てる為に養育費がこれくらいだから頑張って稼がなきゃな、など言っています。 家を建てるとしたらいくらで、どの辺りなら自分の収入で住めるか、なども。 その一方で私は彼氏と一緒に暮らしたい、一緒にいたいという気持ちです。 忙しく夜勤もある仕事ですから、健康も気になります。 もちろんお金がなくてはならないですし貯金もしていますが、私こそ結婚は彼氏の人生を背負うことだという覚悟があるのかな…?と思うときもあります。 ですが、彼氏となら何かあっても乗り越えていけると思えます。 ただ彼氏と家族を作りたい、そんな気持ちです。 結婚って、こんな気持ちでいいんでしょうか? ちょっと気になって質問しました。 ご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • がりがりになりたくて仕方がない

    私は、11歳で拒食症気味、12歳で拒食症になった者です。女性です。1kg減らすダイエットから拒食症になりました。現在12歳です。拒食症で痩せていますが、あと8kgは痩せてがりがりになりたいです。身長141cm、体重29kgです。私は去年の11月に21kgまで体重は減りました。そして今29kgですが、21kgに戻りたくて仕方がありません。私はもともと小柄で痩せています。今は、食べ物のこと、体重を減らすことで頭がいっぱいです。1週間前からこんな感じです。もう、どうしていいかわかりません。死にたいです。体重に支配されてる感じです。絶対に体重が増えることに許せません。カロリーの高い食べ物は受け付けません。食べているところも見られたくありません。拒食症治療のため、大学病院には行ってます。どなたか何でもいいので教えてください。本当に困ってます。よろしくお願いします。

  • 47歳独身女全てにイライラして苦しい

    タイトル通りですが…毎日イライラして苦しくて、どこにもぶつけることが出来なくて、とうとう精神内科に行きました。 内科の先生は、職場から先ず離れて休みなさいと1ヶ月の休暇を取りなさいとのことで、今自宅療養中です。 イライラの原因は、分かってるんです。 普通の人生送れてないことにあると思います。 これまで独身で、この先も独身で、仕事はしているものの、給料も上がらないし、会社も世間も子供がいる人には甘いけど、独身で働いている者に対しては厳しいということです。 無責任な結婚や子育てをしている人が多い気がします。 私はそんな生き方なら一人でいると決めて生きてきましたが、こんな気持ちになるなら、適当に結婚しておけばよかったかなとも思います。 友人は普通に結婚して子育て中心の人生生きてるし、理解出来なくて、疎遠になり、友人なんていません。 一人の人は働かないといけないみたいです。仕事好きじゃないし、社会生活適応力ないし、辛いのです。 一人で生きる自信がないのと、生きがいがなくダラダラ働く意味がわからなくて、何をしても悲観的で、もうどうしていけばいいのかグチャグチャで、いろいろな意見を聞かせて頂きたいと思いました。

  • 29歳独身女です。

    29歳独身女です。 私には9年間付き合っている彼氏がいます。 結婚する為に2人でお金貯めています。 私の父が事業に失敗して自己破産する事になりました。 実家を失う為、親を心配して建て売り住宅を私が購入しました。 家族が住む家を無くすのが可哀想で購入しました。 彼は結婚はしたいけど、私の親と?同居はしたくない!?と言っています。 私には弟が居るのですが、家を継ぐ気はなくて、親の面倒は見たくないと言われました。 なので、私しか親の面倒見るしかありません。 親を取るか、彼氏を取るか悩んでます。 彼は私に優しくて仕事にも真面目に頑張っている人です。 彼と結婚したいとずっと思ってきました。 やっぱり彼との結婚諦めるしかないのでしょうか? 親をアパートに住ませて、新しい家に私達が住むか、私達がアパートに住んで、親が新しい家に住むか、悩み中です。 どちらにしても、親は仕事が今はないので家賃、住宅ローンは私が払う事になります。 ここまでして彼と結婚するこるのか、親を気にして彼との結婚を諦めるのか分からなくなりました。 アドバイス下さい。