独身女の結婚までの道!結婚の仕方教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • 28歳の独身女性が結婚したいと思っていますが、これまで彼氏がいなかったため、結婚への道のりが大変そうです。
  • しかし、自信を持って結婚したいという気持ちがあり、周りの結婚に焦りを感じています。
  • 外見にも問題があり、身長や体重、子供っぽさなどが気になっていますが、まずは自分を変えることから始めたいと思っています。また、婚活サイトを利用することも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

28歳、独身女。結婚の仕方教えてください!!

実は、今まで1度しか彼氏ができたことがありません。 その人と別れてもう4年になります。 今まで、彼氏がいなくても何とか一人でやってこれました。 仕事も転職してこの4年間必死でやってきたつもりです。 これまで、彼氏がほしいとか、一人じゃさみしいなと思ったことはたくさんありますが、 仕事に追われているうちに、まぁ、何とかなるだろうと思ってしまいました。 そして、だいぶ仕事に慣れ、自信がついた今、 結婚したい!!とはっきり思うようになりました。 彼氏もいないので、今からなら大変そうですが、 こんな気持ちは初めてなので、頑張りたいと思います。 それも、周りが結婚していく中での焦りなのかもしれません。 ただ、去年の私より今の私の方が自分でも好きですし、 結婚して相手を支えていく自信もあります。 また、去年いいなぁと思っていた人がいましたが、 自分のことを優先していたら、彼は別の人と結婚することになりました! だから、そんな思いも、もうしたくありません!! なので、今!何とかして結婚したいと思います。 あと…ちょっと問題なのが、見た目です。 私は、身長178cm体重75kgぐらいあります。 パッと見、でっかいぽっちゃりです。 また、ちょっと子供っぽいところがあるようで…。 前の彼氏にはよく笑われていました。 だから、まずは、体重を2か月で10kg落としたいと思います。 そして、できるだけ子供っぽくないようにしっかりしていきたいと思います。 もし、この身長を広い心で受け止めてくれる人がいたら、その人のために、 本気で尽くそうと思います。 また、早く結婚できるよう、みんなにもいい人がいないか聞いてみたいと 思っています。婚活サイトとかありますが、貯金はしているけど、お金がある方ではないので、 あまり、お金がかかることは考えていません。 ただ、早急に結婚できるためなら、いろいろ頑張ります!! みなさん、こんな私が、早めに結婚するためにはほかに何をしたらいいでしょうか?? ぜひ、様々なご意見よろしくお願いします!! みなさんのご意見を励みにがんばります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jicho
回答No.5

身体のスペックを気に病んでいる間は難しいかな? 僕はあまり大きな男ではなかったのですが、チビは相手にしてくれないかな?なんて、自分から引いていたら当然相手からも無視です。気にしないで自分より大きい女性と結婚しました。 むしろ、大きな体格を活かして、気になる男性の腕を掴んでデートに強制連行したらどうですか? 男って、わりとそういう「押しかけ女房」みたいなのに弱いところがあるんですね。 まずは一途に好きになること。あとは「押しの一手」で頑張ってみては。ご健闘をお祈り致します。

lalamimolo
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! そうなんですか?? 積極的にいろいろ頑張ってみますね! まずは、一途に好きになること。 素敵ですね!!本当にありがたいです☆☆ 好きな人なんて、できたことあんまりないので、 なんか、普通に人を好きになってみたくなりました。 頑張ります!! ありがとうございます!!

その他の回答 (9)

noname#196270
noname#196270
回答No.10

私は去年3月に結婚を考えまして、 4月に親友に結婚を前提にお付き合いを申し込み 5月にプロポーズされて10月に結婚しました。 おかげさまで今は幸せな結婚生活を送っています♪ 身近な男性に結婚を前提にお付き合いを 申し込んでみてはいかがでしょうか?

lalamimolo
質問者

お礼

すんごいトントン拍子ですね!! めっちゃうらやましいです☆☆ 私の周りの友達で、 結婚したい!! って思う人…いません。なんだか知りすぎちゃって(笑) しかも、私のこと少年のような扱いだし…。 でも、頑張っていれば、 きっといいことがありますよね! がんばります。 ありがとうございました!!

noname#171967
noname#171967
回答No.9

ダイエットは半年くらいかけてゆっくりやったほうが いいと思いますよ。 急に痩せるとリバウンドしやすいですし、 二ヶ月で10キロってちょっと無理があるような気がします。 でも少し痩せれば、背が高いので何を着ても映えますし、 きっとモデルさんみたいになりますね。 身長のことは気にしなくていいですよ。 背の高い女性が好きな男性はたくさんいますし。 他の方もおっしゃっていますが、 お見合いするもより、 何か社会人サークルに参加するもよし、 ただあまり変な婚活サイトなんかには入らないように 気をつけてくださいね。 よい人と巡り合えるといいですね。

lalamimolo
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですね、不健康にならない程度にダイエットがんばりますね。 ただ、この気持ちが抑えきれなくて、 何でもいいから突っ走ってないと、 息が詰まって死んでしまいそうなんです。 なんでしょうかね? 焦ってるんですよね…。 暴ない危ない(笑) こんな自分を愛してくれる人に出会えるよう、 頑張りますね!!

• chiezo-
回答No.8

お見合いをお勧めします。 結婚相談所などでもいいでしょうし、顔の広い友人に打診してもいいでしょうし、 親戚の世話好きのおばちゃんなんかに頼むのもアリでしょう。 友人・知人に頼む場合は、「結婚前提で探している」というのしっかり伝えてください。 ただの彼氏紹介では手ぬるいです。 ちなみに私は「知人に頼んだ」クチです。

lalamimolo
質問者

お礼

あんまり知らない人と出会っても、 どうしようもないので… 私も友達に頼んでみようと思います。 「結婚前提!」ですね!!わかりました! ありがとうございます。 とりあえず、顔の広い友達の既婚者の方がいいかな?? みんなに言ってみたいと思います。 頑張ります!!ありがとうございます!

• wendy001
回答No.7

こんにちは。 本気で結婚したいという気持ちに応援したいと思います。 まず、冷静になってください。 結婚したい気持ちも大事ですが、 相手と自分の相性、二人の人生など思い描けるか、 よく考えてみてください。 あと、 うちの主人は、背が低い女性が好きではなく、むしろ長身が好みです。 体型も細身よりはガッチリしたほうが好きだと言ってました。 ダイエットもいいですが、あくまで健康的な感じを失わず、 がんばってください。 いい出会いがありますように。

lalamimolo
質問者

お礼

ありがとうございます!! そんな心の広い旦那さん素敵です☆☆ ずっと自分の身長がコンプレックスでした。 どうしていいかわからなくなった時もありました。 でも、そんなことを言ってくれる人がいたら、 私も前向きに生きていけます。 本当にありがとうございます!!

回答No.6

ご質問の書き込みを見て、本気さを感じました。 でも焦らないで!お見合いやパーティ、自分の趣味やスポーツ活動等々、いろんなことに挑戦してみてください。きっと良い人に出会えるきっかけはあると思いますし、成長、自信にもつながります。いろんなお付き合いがあると、結婚に対する意識への変化も出てきます。例え失敗があっても、次は!と心がけてみましょう。 私は普通の女性よりも背がちっちゃいのですが、ちゃんと幸せな結婚ができました。(カミさんより背が小さいです。)

lalamimolo
質問者

お礼

そうですね!この機会に自分を磨いてみたいと思います。 まずは、ダイエット。 そして、心もきれいにしたいと思います。 広い心で、みんなと仲良くなれるような人になりたいです。 自分の取り柄を生かして頑張りたいと思います!! ありがとうございました!!

• slisliac
回答No.4

結婚したいのであれば、お見合いするのが一番ですよ! 結婚への一番の近道ではないでしょうか? お互い結婚を目的にお見合いするわけですし、お金のかからない方法はいくらでもあると思いますよ。 私もお見合い結婚です。とっても幸せですよ! ダイエットなど色々考えて頑張ってらっしゃいますしいい方が見つかるといいですね。

lalamimolo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ところでお見合いって、 誰に頼めばよいのでしょうか?? お見合いのサイトですか?? お見合い結婚で幸せそうでいいですね☆☆ 幸せになりたいなぁ~♪

• IDii24
回答No.3

身長178cm体重75kですか。豪快ですよね。男性のほうが引いちゃうスペックですよ。 このタイプの女性は結婚が早ければ早いほどよいと思います。モタモタしてる場合じゃないってことです。30代では結構絶望的かもしれません。 積極的にバンバン告白する。これしかありません。飲み会とか合コンとかまず出会いを多くする。選り好みをしない。年収に絞るならそれでもよし。40代ぐらいまで幅を広げる。 とにかく積極的に。

lalamimolo
質問者

お礼

選り好みしないでバンバン告白ですね!! わかりました。ありがとうございます。 やっぱり、この体系は、 男性が引いちゃいますよね…。 わかってはいるんですよ…。ほんと。 でも、もう、悩んでいる暇はないですね!! この際、頑張りたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。

回答No.2

目標が恋愛ではなく、結婚なのですから、明確に相手も結婚を考えている 人を探した方がいいと思います。 女性は、概して売り手市場なのですから、お見合いパーティーなどに参加すれば、 人によってはもてすぎて困るくらいじゃないでしょうか。 要するに言いたいのは、相手も結婚を考えているところに参加しないと駄目、ということです。

lalamimolo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 結婚を考えている人に出会えるよう、 頑張りたいと思います。 お見合いパーティーとか、 ちょっと怖いですけど…。 きれいな人いっぱいいそう…。 でも頑張らなくちゃ!! ありがとうございます!!

• nspopo
回答No.1

2ヶ月で10キロも無理して痩せたら、リバウンドして結婚できなくなりますよ 俺の後輩も相手がいなく結婚したいと騒いでます・・・・ 自分を変えるよりも、出会いを多くしたほうがいいんでは?

lalamimolo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 今、本気で悩んでいたので、早めの回答、すごくうれしいです。 リバウンドしちゃったら、元も子もないですね。 なんとか、結婚できるよう、 ダイエットは少しずつ頑張ります。 本当にありがとうございました。