• 締切済み

好きな声優

みなさんが好きな声優とアニメのキャラクターを教えてください

みんなの回答

回答No.4

花澤香菜さんが大好きです^^ キャラクターは、「神のみぞ知るセカイ」の汐宮栞ちゃんが好きです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

犬夜叉の山口勝平さんですね(≧∇≦) 犬夜叉キャラも大好き!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

声優とキャラクター名で失礼します。 椎名へきる ・魔法騎士レイアース(獅堂光) ・エデンズボゥイ(エリシス / シーダ) 川上とも子 ・少女革命ウテナ(天上ウテナ) ・ヒカルの碁(進藤ヒカル) 檜山修之 ・幽☆遊☆白書(飛影) ・勇者王ガオガイガー(獅子王凱) 愛河里花子 ・ジャングルはいつもハレのちグゥ(ハレ) ・とっとこハム太郎(こうしくん) 小野坂昌也 ・TRIGUN(ヴァッシュ・ザ・スタンピード) ・天元突破グレンラガン(リーロン) 山寺宏一 ・新世紀エヴァンゲリオン(加持リョウジ) ・カウボーイビバップ(スパイク・スピーゲル) 若本規夫 ・サザエさん(穴子、花沢の父 他) ・コードギアス 反逆のルルーシュ(シャルル・ジ・ブリタニア皇帝) 坂本真綾 ・天空のエスカフローネ(神崎ひとみ) ・機動戦士ガンダムSEED DESTINY(ルナマリア・ホーク、マユ・アスカ) 中田譲治 ・Fate/Zero(言峰綺礼) ・ケロロ軍曹(ギロロ伍長) 大塚明夫 ・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(バトー) ・ブラック・ジャック(ブラック・ジャック) 千葉繁 ・機動警察パトレイバー(斯波繁夫(シバシゲオ)) ・ONE PIECE(バギー) 丹下桜 ・カードキャプターさくら(木之本桜) ・SKET DANCE(美空レミ) 岩男潤子 ・カードキャプターさくら(大道寺知世) ・妖しのセレス(セレス) 関智一 ・機動武闘伝Gガンダム(ドモン・カッシュ) ・Persona4 the ANIMATION(巽完二) 皆口裕子 ・ドラゴンボールZ(ビーデル) ・YAWARA!(猪熊柔) 緒方恵美 ・新世紀エヴァンゲリオン(碇シンジ) ・魔法騎士レイアース(エメロード、イーグル・ビジョン) 阪脩 ・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(荒巻大輔) ・機動警察パトレイバー(榊清太郎) 井上喜久子 ・おねがい☆ティーチャー(風見みずほ) ・ああっ女神さまっ(ベルダンディー) 森久保祥太郎 ・NARUTO -ナルト-(奈良シカマル) ・Persona4 the ANIMATION(花村陽介、ナレーション) 玉川砂記子 ・逮捕しちゃうぞ(辻本夏実) ・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(タチコマ、トグサの妻) 堀江由衣 ・ラブひな(成瀬川なる) ・化物語(羽川翼) 雪野五月 ・プラネテス(田名部愛) ・フルメタル・パニック!(千鳥かなめ) 井上倫宏 ・MASTERキートン(平賀=キートン・太一) ・コードギアス 反逆のルルーシュ(シュナイゼル・エル・ブリタニア) 桑島法子 ・機動戦艦ナデシコ(ミスマル・ユリカ) ・あずまんが大王(神楽) 川澄綾子 ・星方武侠アウトロースター(メルフィナ) ・藍より青し(桜庭葵) 清水香里 ・スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-(ラミア・ラヴレス/W17) ・ファイ・ブレイン 神のパズル(井藤ノノハ) 伊藤健太郎 ・地球防衛企業ダイ・ガード(赤木駿介) ・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(ブレット・アスティア) 優希 比呂 ・覇王大系リューナイト(アデュー・ウォルサム) ・爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP(カルロ・セレーニ) 櫻井孝宏 ・モノノ怪(薬売り) ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(松雪集〈ゆきあつ〉) まだまだ沢山いますが、きりがないのでこの辺にしておきます。 質問者さんの参考になれば幸いです。長文失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

僕の好きな声優さんと、その声優さんが演じるアニメのキャラクターです 〇沢城みゆき  ・岩沢まさみ(AngelBeats!)  ・稲葉姫子(ココロコネクト) 〇杉田智和  ・坂田銀時(銀魂)  ・キョン(涼宮ハルヒの優鬱)  ・笛吹和義(SKET DANCE) 〇神谷浩史  ・音無結弦(AngelBeats!)  ・阿良々木暦(化物語)  ・折原臨也(デュラララ!!)  ・相馬博臣(WORKING!) 〇小野大輔  ・佐藤潤(WOKING!)  ・セバスチャン・ミカエリス(黒執事)  ・平和島静雄(デュラララ!!) 〇櫻井孝宏  ・忍野メメ(化物語)  ・神田ユウ(D.Gray-man) 〇新井里美  ・畑ランコ(生徒会役員共) 〇中村悠一  ・御狐神双熾(妖狐×僕SS)  ・岡崎朋也(CLANNAD) 〇三木眞一郎  ・ロイ・マスタング(鋼の錬金術師)  ・浦原喜助(BLEACH) 〇藤原啓治  ・藤本獅郎(青の祓魔師)  ・マース・ヒューズ(鋼の錬金術師) 〇遊佐浩二  ・市丸ギン(BLEACH)  ・ぬらりひょん(ぬらりひょんの孫)  ・ラウ(劉)(黒執事) まだまだたくさん居ますがキリがないのでこれくらいで 長文失礼しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 声優

    よく映画やアニメなどで吹き替え版やらキャラクターにあわせて声を合わしてる声優さんがいますが、そもそも声優になるためにはどうしたらいいんでしょうか・・・?大学やらスカウトやらいろいろ必要なのでしょうか・・・?お願いします・

  • アニメキャラクターに選ばれる声優

    アニメキャラクターの声優って、全てオーディションで選ばれてるのでしょうか? それとも、原作者やアニメ製作陣がキャラクターのイメージに合うとかで、声優さんを指名する事もしばしばあるのでしょうか? 投稿者は声優とかではありません。 親切で分かりやすい回答をお待ちしています。

  • このキャラの声優はイメージが違うなどあれば教えてください

    このアニメ、ゲームのキャラクターはこの声優さんにやってもらい たい、このキャラの声優さんはなんかイメージが違うのでこの声優 さんにやってほしかったなど、あれば後学のために教えてください。 もしくは、これからのアニメ、ゲームの予想でもいいので、 聞いてみたいです、よろしくお願いします。

  • 露出する声優さん

    露出する声優さん アニメや吹替版の洋画の声優さんには露出して欲しくないと切に願っている者です。とにかくオリジナルキャラクターのイメージを守って欲しい・・・。 最近は有名タレントが声優を演じることが多く、見ていても声優さんのイメージが映画のキャラクターとダブってしまい楽しめません。私にとってドラえもんは「大山のぶ代」でしかないのです。子供に夢を与えるどころではないですね。 声優さんや番組プロデューサーはキャラクターのイメージを守ることの重要性について認識、デリカシーはないのでしょうか?

  • ダンガンロンパの声優について

    ダンガンロンパのモノクマの声優はドラえもんの大山のぶ代さんで、 声優人が豪華と聞いたんですが、その他の声優さんは有名なひとで 他のアニメでどのキャラクターをやっているのでしょうか。

  • あなたが声優ファンになった理由

    あなたが声優ファンになった理由を教えてください。 ちなみに私は学校の怪談というアニメのカーヤ(天邪鬼)の 声優がアンパンマンのバイキンマンと 同じ方だったのに気づきました。 そのことで声優に興味を持ち他のキャラクターに声はどんな人が やっているのだろうと思って アニメのエンディングや インターネットなどで調べるように なり、アニラジも聞くようになりまた。 そして気づいたら声優ファンになっていました。(声優に興味を持ち出した当初は 興味があるだけでファンではなかったのですが。) 皆さんはどうですか?

  • 声優

    友人と鬼滅の刃に出演されている声優さんの話題になりました。 私は、たんじろうの花江夏樹さんや サビトの梶裕貴さんの声がとても好きです。 他のアニメでも出演されていて、その時から好きでした。 演技もとても上手だと思います。 ですが、友人は、花江さんや梶さんは上手いけれど、他のアニメで演じているキャラクターと声ほぼが同じで、「あぁ、この人が声やってるんだ」となるそうです。 逆に、関智一さんや松岡禎丞さんが上手いと言っていました。 アニメで色々なキャラクターを演じるにあたって、声の質を全く変えれる方が声優として上手いと言われるんですか?

  • 男キャラの女性声優について

    アニメでドラゴンボール、ONE PIECE、NARUTOなどの男の主人公の声優を女性がやってらっしゃるのをみかけますが、キャラの少年時代まではいいですが、青年、成人の期になってくるとどうしても無理が生じてくるようにおもうのですが、皆さんの意見はいかがでしょうか。 前例の分は今さら変えようもないのでしょうが、例えば悟空などはZに入ってからは男性声優に交代してもよかったのではと考えたり。 アニメのキャラクターで少年の声は何歳まで女性声優の声がいいですか? 僕は中学生くらいまでは女性アニメのキャラクターで少年の声は何歳まで女性声優の声がいいですか? 僕は中学生くらいまでは女性声優でいいと思います。

  • アニメ声優に関して

    声優三森すずこさんが、今夏米国ヘ生活の拠点を移すそうです。 1.(デート・ア・ライブ)が、今年の三森すずこさん最後の出演作品ですか? 2.(結城友奈は勇者である)の東郷美森役は、誰が相応しいと思いますか?(三森すずこさんの代役として) 3.Twitterに(声優のお仕事に関しては、全て今まで通りという訳にはいかないかもしれませんが、自分の演じているキャラクターたちを大切に、これからも最大限に続けていきたいと思っています。)とありました。  ①、テレビアニメの声優は出来なくても、映画等の声優やアーティスト活動は続けていく  ②、日本のアニメではなく、アメリカのアニメを中心に続けていく  ③、アニメのメインキャラクターじゃなくても、脇役キャラなら続けられる  ④、その他 貴方は、これらのどれが可能性が高いと思いますか?

  • ドラえもんの声優

    ついさっきアニメキャラクターの声優の顔披露っていう番組みたんですけど ドラえもんの声優の水田わさびって普通に顔出してるんですよ なのに一位になるなんて普通に考えておかしいですよね。 やっぱりこれってドラえもん側が頼んだりしてるんですかね?

専門家に質問してみよう