• ベストアンサー

サッシガラスのひっかき傷を治したい

家のサッシガラスにプラスチックの様な物が擦れて出来たと思われる傷が、数本入って白い線の様になってしまいました。何か治す方法は有りませんか? コンパウンドの様な物で磨けば無くなってしまうのでしょか?もっとひどくなっても困ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.2

普通一般のご家庭で手に入る、 もっとも細かい上質のコンパウンドは、 『歯磨き粉』です。 (例外:『つぶ塩』等大粒の物) 状況が文面だけでははっきりとはわかりませんが、 プラスチックがこすれた(こすり付けられた)事による、 傷(とはいいませんが。笑)ならば、 歯磨き粉を布にとり、少しずつ擦り取れば、 ガラス面にも傷がつかずに取れると思います。 ガラスが何かガラスより硬度の堅い物によって、 傷がついた場合ならば、 これでは修復はできませんが、 窓ガラスクラスの物ならば、 よっぽど高級なガラスでない限りは、 ひどくなることはないでしょう。

その他の回答 (1)

• greenman
回答No.1

カーショップで売っている水アカクリーナー(シャンプーではありません)は、小さい傷は消えます。又、貴金属(シルバーの指輪)を磨く布ってありますよね。それで時計のレンズを磨くと傷がなくなった経験があります。結局コンパウンドが入っているかもね? 車や時計のガラスとは種類が違うかも知れないので自己責任で判断して下さい。

poyotaro
質問者

お礼

次回は水アカクリーナーでも少し試してみます。今回のガラスの傷が目立たない場所だったらやってみたのですが・・有難うございました。遅くなってしまいました。