• 締切済み

サッシ高さH=2300でガラスの厚みについて?

サッシ高さH=2300のガラス厚はどの位必要か

みんなの回答

• saltmax
回答No.2

地域で係数が異なるし 建物の形状や高さによって受ける力が異なるので それを踏まえて先の耐風圧計算しないと駄目。 ガラスの種類によって許容荷重も異なる。 サッシの高さが2300でも幅が変われば受風面積が変わる。 サッシの高さだけでは計算できない。

• saltmax
回答No.1

耐風圧計算、許容荷重による。 ガラスのカタログに載っている。 http://glass-catalog.jp/pdf/g08-010.pdf http://glass-catalog.jp/pdf/g08-020.pdf