• ベストアンサー

サッシを断熱ガラスに変える費用は?

こんばんは、家のサッシが壊れてきていて、だいぶ古いしそのそばに机を置いていて冬はとても寒いので、断熱ガラスにしたいと思っていますが、そうなると、レールごと替える必要があると思います。  そのための費用ってどのくらいかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conan_21
回答No.2

今は既存のシングル層のガラスサッシを同じ枠を使って断熱や遮音サッシに変更出来るガサッシが出てて来てます。ただ条件としては、メーカーが同一である事。またサッシのサイズが一緒なら他社でも合う物があると思います。  費用は、数万円程度になると思いますが、その辺は、工事業者などに聞いてみてください。  また、完全に交換するとしても、今は遮音断熱サッシが標準として使われているので、壁の材料にもよりますが、モルタルなどは比較的安価で出来ますが、今流行の金属系窯業系サイディングやタイルなどは高価になる場合があります。    それでも、一箇所で十数万円程度では無いでしょうか? この場合、サッシの首里にもよりますから詳しくはやはり施工業者に聞くと良いでしょう。  

その他の回答 (1)

noname#11466
noname#11466
回答No.1

窓の大きさや仕様によって大きくことなります。 大きな窓で木製サッシだとサッシ代金だけで30万以上します。(それに交換取り付け代) サイズやサッシの種類によっては20万以下でも十分工事できるでしょう。 まずはいくつか業者に見積を取って下さい。