車のフロントガラスの小傷を効果的に取り除く方法

このQ&Aのポイント
  • 車のフロントガラスに付いた小さな傷を取り除く方法を知りたいです。
  • 微かな線傷が目立つフロントガラスをきれいにする方法はありますか?
  • ガラス用のコンパウンドを使って、フロントガラスの目立つ傷を軽減する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

車のフロントガラスに付いた小傷を取るいい方法はありませんか?

昨日,西日に向かって走ったときに初めて気づいたのですが, 運転席のちょうど前のあたりに,ほんの微かな線傷のようなものが 見えました。長さ5,6センチくらいの傷が2本あるようです。 フロントガラスを外から見ても,すかすように目を凝らしてみないと 分からない程度のもので,傷かどうかすらよく分からなかったのです が,きめの細かなタオル等で水を付けて,こすってみても,とれない ので,はじめて傷と気づいたような状況でした。 ですが,光の反射の具合によっては,結構目立つ気もします。 そこで,何かガラス用のコンパウンドのようなものとかで, 傷を目立たなくする方法をご存じの方がおいでましたら, 教えていただければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

修理業者にお願いし、傷の部分を高温で軽く溶かして直す方法があります。 それ以外は無理でしょう。

Anne_Milly
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございました。 ディーラーの方で見てもらったところ,これは傷ではなく 細い線状の油膜だってことになり,油膜取りを付けて磨いて もらったところ,きれいになりました。 きちんと状況をみずに質問して申し訳ありませんでした。