• 締切済み

大人に見られたいです。

shakatakuの回答

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.1

生徒と間違われたときにはちょっとつらいかもしれませんが ある意味童顔と言うのは中学高校あたりで教員と言うのは 武器になるんではないでしょうか 他の教員はよそであったらおじさんおばさんですが あなたはお姉さんな訳です 近い存在と言う事で悩みとか困った事なんか話しやすいんではないでしょうか 何事も受け取り方です 見方を変えて生きていきましょう はっきり言ってファッション誌なんかの情報を鵜呑みにしないで そのままのあなたでいて欲しいです。

bleed52
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、生徒が何かと寄ってくるのは今だけだと思いますし、大事にしたいと思います。 ですが、周りの友人や知り合いからは、もっとお洒落したら?とか、色気がないとか言われてしまいます。 もっとオフの格好を考えた方がよさそうですね。

関連するQ&A

  • 小学校教員27(女)のファッションについて

    小学校女教員のファッションについて どんなブランドの服を選ばれていますか? どんな所で服を買われていますか? ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 大人っぽく見られる

    高2女子です 大人っぽく見られることが多いのですが なぜでしょうか? 初対面で年齢を聞かれて答えると 普通に20代かと思った!と言われます 保険やキャバクラの勧誘や 大人からのナンパなど どれも年齢を言って断ると、驚かれます 顔のパーツを見るかぎり童顔で (丸顔、目クリクリと言われます) キレイ系の顔立ちには程遠いです。 身長は平均~やや高いくらいです メイクや服は大人っぽいのが 好みですが、そのせいでしょうか? 中学生くらいまでは幼児体型で ガリガリだったのが 太ったからでしょうか?(泣)

  • 大人っぽい服 ブランド

    20歳の学生です。 今までアースやローリーズファームの服を着ていました。 でも彼氏が26歳の美容師で大人っぽい服装や ギャルメイクが好きです 私もそこまで子供っぽい服は着ていませんが こないだ内定式の帰りに彼と会ったとき スーツ用の黒のトレンチコートを着ていたら 大人っぽくていいねと言われました 今まで大人っぽい服装に挑戦したことがなくて トレンチコートが大人っぽいのかもわからないし 大人っぽい服装がいまいちわかりません 大人っぽい雑誌や 学生でも買えるおすすめのブランドを教えてください

  • 大人のファッション

    そろそろいい歳になってきたので、大人っぽいファッションをしたいと思うのですが、何かお勧めの物や本などはありますか?ちなみに金はないのでブランドできめるというのは無理です。

  • 大人のファッション

    身長178センチで体重93キロあります。ちょっとぽっちゃりな体型でも着こなせる大人のファッションブランドで何かご存知の方よろしくお願いします。 前はストリート系でゆったりめな服を着ていました。しかし、いいオッサンになってきたので、ラフな感じでも、ゆったりめに着こなせる大人のブランドを探しています。 最近いいなぁって思ったファッションはドラマ、リッチマン プアウーマンでの小栗旬のサルエル風九分丈パンツの普段着がかっこいいと思いました。よろしくお願いします!

  • 大人セクシー系のファッションを教えてください!

    最近好きな男性が出来て、彼の好みを聞いたら、 「かっこいい女性・大人セクシー系・ショートパンツやスカート」が好きだと言われました。   好きな人の好みに染まりたいタイプの私。ただ・・・。 私の外見は26歳なのに低身長(150センチ)・童顔(逆三角型・髪形はミディアム)という体型で、良く学生に間違えられるので、かっこいい服が似合うかどうか疑問に思い始めています。 試しに大人っぽいファッションブランドで試着してみましたが似合っているのかさえピンときません。 彼に聞いてみると「低身長でも大人セクシー系のブランドがあった気がする」との事。 探していますが、まったくヒットしません。 一番の難問は「大人セクシーなスカート」。 スカートを着るとどうしても子供っぽく見えてしまうのでニットワンピ程度しか持っていません。 ワンピースは買った時期も古いため完ぺきにお子さまに見られそうです。 (高校・大学時代から体系がほとんど変わっていないため、その当時の服を着まわしている状態・・。) 仕事の時はスーツのパンツに買い足したシャツやらニットやらを着ているだけなので、おシャレに疎い私はどんなブランドに行けば大人セクシー系の服になるのかさえ分かりません・・・。 現在仕事着で買い足しているブランドはBOSCH、J&R、iCB等。プライベートはJAYROがほとんどです。 童顔だけはどうにもならないので、化粧で頑張ろうと思っていますがなぜだか濃い化粧になってしまいます。 ちなみに彼の好きな芸能人はモデルの香里奈さんです。 そこまでは近づけなくても、年相応にも見られたいし、彼のハートも射止めたいので、どんな化粧をすれば大人っぽくなるのか、どんなファッションブランドに行けば大人セクシー系になれるのか、そして大人っぽく見せるためにも髪を切るべきか伸ばすべきなのか・・・。 とても悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 大人っぽくなりたい!!

    私は高校生なのに よく「え!?中学生かと思った!」 ってよく言われます。 多分、童顔なうえに背が低い(145センチ)だから だと思います。 でも、最近お姉系に興味があり ショップとかに行きたいと思ってるんですけど 中学生とかに思われて 店員さんとか周りのお客さんに ”ガキが来てるんじゃないわよ!”とか 思われそうで怖いです…。 髪は校則で染められないので メイクで大人っぽくなりたいです。 どうか大人っぽくなるメイク法を 教えてください!!

  • 大人に見られたい・・・

    私は22歳なのですが、「高校生だと思ってた」としょっちゅう言われます。 街にいるキャッチセールスの人にも言われるし、 先日はバイト先のお客さんに「君、若いねー中学生かね?」といわれ、ショックでした。 大人っぽくなりたくて、ファッションをCamCanとかのオネエ系に変えようとしていた矢先に中学生といわれ、半泣きです☆ オネエ系の服を着ても顔に似合わない気がして、自信もって着られません。 そして来年から社会人になるので、子どもに見られていることに危機感さえ感じます☆ 顔のつくりは変えられないので、せめてメイクで大人っぽく見せたいです。 丸顔・一重の丸目・額狭いです。 どうか大人っぽくなれる方法を伝授してください☆ おねがいします☆

  • 大人かわいい・・

    そろそろ20代も後半になりました。 今まではプライドグライド、エフデなどで 買っていましたが、 そろそろもう少しおとなめな服に替えたいなあ と思っています。 TOBECHICがなかなかかわいいと思いますが、 その中間くらいの大人めなかわいいお洋服ブランド でおすすめのものがあったら 教えていただけますか? かっこいい系よりはかわいい系が好きなので、 同じかわいい系が好きな方是非教えてください! よろしくお願いします。 人にきいてどうする?などの回答になっていない批判など ご遠慮ください。

  • 29歳男性のファッションについて。

    29歳男性のファッションについて。 彼のファッションについて悩んでいます。 彼はあまりファッションに興味がなく、いつもほぼ同じ服装です。 学生時代と同じ格好をしているので、そろそろ30代になりますし、大人っぽい格好がいいのではないかと 提案したのですが、彼は「どんな格好をしたらいいのか分からない」とのこと。 私も色々考えてみたのですが、どうしても彼にしっくりくるファッションが思いつきません。 皆様のアドバイスをいただきたく思います。 彼の格好、雰囲気などは、 ・あまりカジュアルな格好は似合わず、フォーマルな格好の方が似合うようです。 ・背は高いです。 ・太ってはいませんが、胸板が厚いので、細身の男性が着るような服はどうも似合いません…。 ・あまり若い人の雰囲気ではありません。 分かりにくくて申し訳ありません。 何か具体的な服のブランドや、合いそうな雑誌などありましたらアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。