• 締切済み

大人っぽくなりたい!!

私は高校生なのに よく「え!?中学生かと思った!」 ってよく言われます。 多分、童顔なうえに背が低い(145センチ)だから だと思います。 でも、最近お姉系に興味があり ショップとかに行きたいと思ってるんですけど 中学生とかに思われて 店員さんとか周りのお客さんに ”ガキが来てるんじゃないわよ!”とか 思われそうで怖いです…。 髪は校則で染められないので メイクで大人っぽくなりたいです。 どうか大人っぽくなるメイク法を 教えてください!!

みんなの回答

回答No.4

こんにちは★私も高校生です!!私も背が149しかありません・・・。でもお姉系頑張っています!! cancamを愛読していて、ワンピとか大好きです☆ 私も子供っぽいって言われてましたが最近は大学生? って言われることとかも増えました♪メイクも昔に比べて色々と研究を重ねて、大人っぽくなることが出来たと思っています。私の今のメイクの方法は 派手にするときはパープルのアイシャドーですが普段はブラウン系です☆私の手順は 1、下地とパウダーで顔色を整える 2、ビボのペンシルアイライナーでまつげの裏側とまつげの間を塗りつぶす 3、うす~い、ベージュに近いブラウンのアイシャドーをまぶた全体にひろげる 4、まぶたのきわに濃いブラウンのアイシャドーをいれる 5、リキッドアイライナーでまぶたのきわにラインを入れる(黒目の上は少し太めに) 6、薬用リップなどで唇を整えた後ローズ系の口紅を 塗る(私は唇が薄いので少しオーバーライン気味に) 7、透明やパール入りのグロスを塗る 8、鼻筋とあごの下に白のパールハイライトをいれる 9、ローズ色のチークを薄めにのばす といった感じです☆パープルの日はリキッドラインを少し長めに、下まぶたの内側にもラインをいれるなど 微妙に変えています。あと、メイクというか前髪を 横わけにするとぐっと大人っぽくなると思います★

noname#5708
noname#5708
回答No.3

女優の安達祐美さんも童顔で小柄ですが、最近大人っぽくなりましたよね。 お洋服もそうだし、メイクも... でも、少し背伸びしていて、いつだったかドレス姿の彼女が雑誌に掲載されていて、似合ってないな~って思いました。 やはり、それぞれ持ち味あるじゃないですか~。 無理に背伸びしなくても、各々の魅力をアピールした方がいいと思うんですよね。 ...ということであなたに似合ったメイクがあるはずなので、メイク本など研究して自分に合ったイメージと好みのメイクをすれば良いです。メイクコーナーで販売のお姉さんにしてもらうのもいいです。 眉毛だけでもきれいにカットしたら随分イメージ変わりますよ! あとは中身ですね。頑張ってね!

回答No.2

童顔で化粧をしたら「ぷぷ、背伸びしているのね、かわいい♪」となりかねませんよ。 幼く見られるのは雰囲気の問題だと思います。 仕草や話し方を研究なさってはいかがでしょう? 例えば >私は高校生なのに よく「え!?中学生かと思った!」 ってよく言われます。 多分、童顔なうえに背が低い(145センチ)だから だと思います。 ↓ 私は高校生ですがたびたび「え?中学生かと思った!」と言われます。 おそらく、童顔であるうえに背が低い(145センチ)ためと思います。 に替えるだけで同じ高校生でもぐっと大人びて見えませんか? 大人になるとはそういうことですよ。

回答No.1

お化粧なんかしなくってもきれいな肌でしょうに。 もったいない…。 私も大学の時ブーツを買いに行ったら 「それ高校生に売れてるよ~」と勧められ、むっとしたら 「あ、ごめんっ、中学生だった?」と言われたことが。 私は150ちょいなんですけどね。 同じく童顔だからかも。 けばけりゃ誰でも老けますので、大人っぽく?なります。 メイク落としたらびっくりするくらい童顔だった人は 周りに何人もいますので。でももったいないよ!! あとね、背が低いってことで(私も含めてね)やっぱり きれいとか美しいとかの系統は難しいと思うよ。 背がすらっと高い人にはどんな服来てもかっこよさでは かなうわけないもん。背が低い分6等身くらいにしか ならないのはどうしようもないからね。 だからいっそ発想を転換してかわいい系でいきましょ☆