• ベストアンサー

大人っぽく見られる

高2女子です 大人っぽく見られることが多いのですが なぜでしょうか? 初対面で年齢を聞かれて答えると 普通に20代かと思った!と言われます 保険やキャバクラの勧誘や 大人からのナンパなど どれも年齢を言って断ると、驚かれます 顔のパーツを見るかぎり童顔で (丸顔、目クリクリと言われます) キレイ系の顔立ちには程遠いです。 身長は平均~やや高いくらいです メイクや服は大人っぽいのが 好みですが、そのせいでしょうか? 中学生くらいまでは幼児体型で ガリガリだったのが 太ったからでしょうか?(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 見られるのが、嫌なんでしょうか。スッピンがいいと思いますが、学校のない日は、お化粧はしてるのでしょうか。少し百貨店などの化粧品ブースの店員に相談してみてはどうでしょうか。  背が高いということなので、スニーカーなどと合わせた服装や髪型も考えてみるのもひとつですね。  個人的には、大人っぽいって素敵だと思いますがね。

その他の回答 (3)

回答No.4

56歳 男性 大人の顔をしているのでしょう 私の周囲にもいましたよ 中二なのに大人顔の女性 5年前に同窓会で会いましたが、同じ顔でした(笑) 良い事じゃないですか 悪い事では無いので自信持ちましょ 人よりも早く大人の顔になっているだけです

回答No.3

そもそも何故、20代に見られたら嫌なの? 文章の最後にある、(泣)は、本当に悲しい訳? ナンパする成人男性からすれば褒め言葉だよね。 太った=グラマー 丸顔に目がクリクリ(パッチリ?) キレイ形の顔立ちって何? もしや、男性の誰もが、面長な女性を好むと決めつけてる? 大人っぽい=褒め言葉でしょう?

回答No.2

Q、大人っぽく見られることが多いのですがなぜでしょうか? A、そういう場所に出没しているだけなのでは?

関連するQ&A

  • 童顔だけどセクシーな女優・タレント

    私の顔はとても童顔です。 丸顔で、タレ目で、目が離れていて大きいです。ちなみに体型はかなり痩せ型です。 似ている芸能人は、榮倉奈々や宮崎あおい、とよく言われます。 自分で言うのもナンですが、榮倉奈々にはかなり似ていると思います。 こう言っちゃ失礼ですが、あまり色気のない女優さんだなーと思ってしまいます。 出来ることなら沢尻エリカのような顔立ちになりたいのですが、 今の顔と掛け離れているので諦めます。 でも少しでもセクシーな顔になりたいです。 メイクや表情のお手本になるような、丸顔タレ目の童顔の、セクシーな女優さんやグラビアアイドルがいたら教えていただきたいです。 海外の女優さんでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 童顔でも、大人っぽくなりたい(><) 髪型

    初めて質問サイトを利用します。 私は高校2年の女子です。身長は152くらいしかなく、童顔で少し悩んでいます。 体型は普通かな…? これでもダイエット中ですが>< こんな私ですが大人っぽくなりたいのです。。 髪はのばしていて、ボブからミディアムの間な感じです。化粧は出かけるときにしています。 でも高校生なので、化粧なしでも大人っぽく見せたいのです。。 私はショートヘアもロングも大好きで、perfumeののっちに憧れていてショートにしたことも あります。しかし、のっちは顔立ちも身長も大人で、やっぱり自分は自分でした… 母はロングが合うといいますが、身長が低い私は、ショートのほうがバランスがいいんじゃないかと 思うこともあります。いまはあと少しでAKBのぱるるみたいな長さになります。 ここで本題なんですが、 私の条件でも大人っぽく見える髪型を提案してもらいたいです。 長々とすみませんが、どうか教えてください。 あと、童顔でもショートにすべきかロングまで伸ばすか、 それも同時に回答お願いします。

  • 顔は痩せない?!

    私は178cmで58kgの男です。 かなりスリムなほうなのですが 顔は体型に似ず丸顔でぽっちゃりしています。 親や兄弟を見ても丸顔はいないといいますか どうやら遺伝ではないようですが。。。 体質により頬の肉は落ちないということでしょうか? おかげで童顔に見られることが多く しかし男なので実年齢以下に見られても嬉しくありません。

  • 童顔って?

    私は童顔で、実年齢よりずっと幼く見られがちです。 メイクも似合わないし、細いライン1本引くだけでオカマみたいになります。 そこで思ったのですが、童顔メイクってありますよね。 それって可愛く若く見せるメイクで、童顔になるメイクではないなぁと思いました。 童顔=若い○ 童顔=幼い× なら合ってますが、 小学生の様な自然な幼さの顔つきを童顔と言うなら、童顔メイクを試されてる方たちの顔は立派な大人だと思います。 皆さまの童顔についての認識ってどちらに近いですか? 素朴な疑問です、気軽に答えてくれると嬉しいです!

  • 大人っぽくなりたい!!!!!

    高2女子(身長155センチ/面長)です。 いつも子供っぽく見られるのがすごくコンプレックスです。 美容院に行くと、「中学生?」と聞かれ、大学のオープンキャンパスでは、年齢を告げると「えぇ~!」とかなり驚かれ…(涙)。 また、初対面の人や友達に「カワイイね」とは言われますが「美人だね」とは言われたことがありません。 先日、胸下まであったロングをばっさり切って、ショートにしたので、余計子供っぽく見られるようになりました。 昨日、街で中学の同級生に会ったのですが、巻き髪でアイメイクも濃くてギャル系ファッションにヒールで、ものすごく大人っぽくなっていて衝撃を受けました。 一方私は、「ぜんっぜん、変わってないね!」と笑われました。 私はもともとギャルっぽい服装は嫌いで、シンプルな服装(non-no系)が気に入ってたのですが、友人や街で見かける同年代の子たちは一様に「強め(ミニスカ・短パン・露出多・濃メイク)」ファッションで大人っぽいんですよね! でもだからといって、それをマネするのはとても無理なのです!(まず親が許さない…苦笑) どうやったら大人っぽくなれますか? わかり辛い質問ですみませんが、どんなことでもいいのでアドバイスよろしくお願いします!

  • なんでもいいからとにかく大人に見えるメイク教えて!

    35歳、幼稚園児の子供がいますが童顔で子供にみられ困ってます。 子供を連れて歩いていたら「中学生かしら」「子供か親かわからない」という声が自分のもとに聞こえ てきます。 どうにかならないかと思ってメイクレッスンなども受けました。 顔はパーツが小さく口もおちょぼ口です。 メイクレッスンでのアドバイス通り アイシャドーはブラウンで目尻中心に濃くいれる マスカラも目尻にたっぷり チークはブランで丸くではなく斜めに頬骨の下あたりに 口紅はブラウン系 としておりますがそれでもやっぱり中学生にみられちゃいます。 「中学生?にしてはメイクばっちりやんなぁ」 「中学生?にしては服が高価そうやんなぁ」って声が・・・。 どうしたら子供でなく大人にみられるでしょうか・・・。 アドバイスください。

  • 男性に質問です。付き合ったり結婚するなら?

    どちらの女性が好印象でしょうか? また、お付き合いや結婚したいのはどちら? (1)成人しているが化粧をせず(したことがない)、常に素っぴん。 だが肌がキレイで色白で実年齢より見た目が若く、体型はグラマラスで顔立ちが可愛い、素でも充分綺麗な女性。 (2)肌が汚くけっこう色黒、老け顔で幼児体型のペチャパイ、正直素顔は不細工で顔立ちはけして良くないが、 常に化粧バッチリで厚化粧(学生時代から化粧していたため技術が高い)。最新の流行のメイクでアイラインもネイルもとても華やかな女性。

  • 大人セクシー系のファッションを教えてください!

    最近好きな男性が出来て、彼の好みを聞いたら、 「かっこいい女性・大人セクシー系・ショートパンツやスカート」が好きだと言われました。   好きな人の好みに染まりたいタイプの私。ただ・・・。 私の外見は26歳なのに低身長(150センチ)・童顔(逆三角型・髪形はミディアム)という体型で、良く学生に間違えられるので、かっこいい服が似合うかどうか疑問に思い始めています。 試しに大人っぽいファッションブランドで試着してみましたが似合っているのかさえピンときません。 彼に聞いてみると「低身長でも大人セクシー系のブランドがあった気がする」との事。 探していますが、まったくヒットしません。 一番の難問は「大人セクシーなスカート」。 スカートを着るとどうしても子供っぽく見えてしまうのでニットワンピ程度しか持っていません。 ワンピースは買った時期も古いため完ぺきにお子さまに見られそうです。 (高校・大学時代から体系がほとんど変わっていないため、その当時の服を着まわしている状態・・。) 仕事の時はスーツのパンツに買い足したシャツやらニットやらを着ているだけなので、おシャレに疎い私はどんなブランドに行けば大人セクシー系の服になるのかさえ分かりません・・・。 現在仕事着で買い足しているブランドはBOSCH、J&R、iCB等。プライベートはJAYROがほとんどです。 童顔だけはどうにもならないので、化粧で頑張ろうと思っていますがなぜだか濃い化粧になってしまいます。 ちなみに彼の好きな芸能人はモデルの香里奈さんです。 そこまでは近づけなくても、年相応にも見られたいし、彼のハートも射止めたいので、どんな化粧をすれば大人っぽくなるのか、どんなファッションブランドに行けば大人セクシー系になれるのか、そして大人っぽく見せるためにも髪を切るべきか伸ばすべきなのか・・・。 とても悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • どちらの女性がタイプですか?(外見編)

    前々から気になっていたので投稿させて頂きました。 皆様なら次の2人の女性がいるとすれば、どちらの女性に惹かれますか? 1.洋風な顔立ちで丸顔。どちらかというと童顔の女性(二重瞼、少しぽっちゃり系←デブとまではいきません) 2.和風な顔立ちできりっとした知性を醸し出す女性(一重若しくは薄い奥二瞼、華奢orスタイル抜群) 髪型、ファッション、メイク、肌質、身長、年齢等はご想像にお任せします。 回答は男女問いません。 選んだ理由、性別、年代も一緒にお願いします。 女性の方の回答は出来れば1,2のどちらにより近いのかもお答え願います。 因みに私は20代前半で1に近いです。(痩せたいのに体重が落ちません>_<。)

  • 前髪についてアドバイスください。

    前髪についてアドバイスください。 久しぶりに前髪を伸ばし始め、現在唇の上あたりの長さです。丸顔で色白、童顔です。髪の色は暗めの茶色です。酒井若菜さんや加護ちゃんに似ていると言われることがあるのでやはり幼く見られる顔立ちだと思います。少しセクシーに見せたくて印象を変えるために前髪を伸ばしてみましたがあまり似合ってないような気がします。友達にも前髪があったほうが良いといわれます。しかし前髪を切るとどうしても幼く見えます。私の顔立ちがさっぱり、のっぺりとしているので(コンプレックスです)前髪が長くて流していると余計に強調されてしまうようにも思います。どうしたら短めの前髪で、でも割と大人っぽくセクシーな印象を作ることができるでしょうか?そもそも童顔でこの路線を狙う事自体、無謀なのでしょうか。どなたかアドバイスください!