• ベストアンサー

大人っぽく見られるには?

背低く童顔なので、歳より幼く見られます。 事情があって、明後日は大人っぽく見られたいのですが、どうすればいいでしょうか? 皆さんの思う『大人っぽさ』を教えてください。 外見での事でお願いします。 例えば、アイシャドウの色は○○色が大人っぽいとか、 口紅の色とか… 髪型についてでもメイクについてでもokなので、 大人っぽく見える外見の身嗜みについて、 意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.3

こんにちは。 口紅は、マットなタイプとかベージュっぽい色が ベースになったもの。 ピンクや赤のきついものは避ける。 アクセサリーは、ごちゃごちゃしたものは 避けて、つけるならひとつ、小さいものを。 なるべく落ち着いた言葉で静かに話す。 服装は、背が低いということなので 上下のトーンが離れていないものを。 きれいな色の柄つきのワンピースだと、 幼く見えやすいので 茶系やベージュなどの落ち着いた色で。 羽織るものは、カーデガンなどは 幼くみえるので、わりとかっちりとした デザインのものを。 自分も背が低く童顔なので、もう大人なのに 大学生?といわれることもありますが、 おとなな場所へいくときは、 相応の服をえらびます。 参考になれば。

その他の回答 (3)

回答No.4

もう、今返事しても間に合わないかも知れませんが、 ネイルとか、ベージュで綺麗に塗ってあると大人っぽいかも。 でもどんな場面か分からないと、華やかな方が大人っぽいとか シックな方が大人っぽいとか、色々考えられますよね。 場にあった服装が出来る事が大人っぽさなのでは? 髪は前髪の扱いでかなり変わるのではないかな? まっすぐ降ろしちゃうと子供っぽいとか。

• rinousagi2
回答No.2

似合わない服装をしたところで、 『子供が背伸びしているようでほほえましい』 『似合ってなくて滑稽』 と成りかねないため、落ち着いた色合い、デザインの服装で身を包み 服装だけではなく、振る舞い方、話し方などに落ち着きと気品を。

• tatibana3
回答No.1

網タイツをはいてみる。 エロいだけかも・・・。