• ベストアンサー

大人っぽく見られるには?

背低く童顔なので、歳より幼く見られます。 事情があって、明後日は大人っぽく見られたいのですが、どうすればいいでしょうか? 皆さんの思う『大人っぽさ』を教えてください。 外見での事でお願いします。 例えば、アイシャドウの色は○○色が大人っぽいとか、 口紅の色とか… 髪型についてでもメイクについてでもokなので、 大人っぽく見える外見の身嗜みについて、 意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.3

こんにちは。 口紅は、マットなタイプとかベージュっぽい色が ベースになったもの。 ピンクや赤のきついものは避ける。 アクセサリーは、ごちゃごちゃしたものは 避けて、つけるならひとつ、小さいものを。 なるべく落ち着いた言葉で静かに話す。 服装は、背が低いということなので 上下のトーンが離れていないものを。 きれいな色の柄つきのワンピースだと、 幼く見えやすいので 茶系やベージュなどの落ち着いた色で。 羽織るものは、カーデガンなどは 幼くみえるので、わりとかっちりとした デザインのものを。 自分も背が低く童顔なので、もう大人なのに 大学生?といわれることもありますが、 おとなな場所へいくときは、 相応の服をえらびます。 参考になれば。

その他の回答 (3)

回答No.4

もう、今返事しても間に合わないかも知れませんが、 ネイルとか、ベージュで綺麗に塗ってあると大人っぽいかも。 でもどんな場面か分からないと、華やかな方が大人っぽいとか シックな方が大人っぽいとか、色々考えられますよね。 場にあった服装が出来る事が大人っぽさなのでは? 髪は前髪の扱いでかなり変わるのではないかな? まっすぐ降ろしちゃうと子供っぽいとか。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

似合わない服装をしたところで、 『子供が背伸びしているようでほほえましい』 『似合ってなくて滑稽』 と成りかねないため、落ち着いた色合い、デザインの服装で身を包み 服装だけではなく、振る舞い方、話し方などに落ち着きと気品を。

  • tatibana3
  • ベストアンサー率5% (13/258)
回答No.1

網タイツをはいてみる。 エロいだけかも・・・。

関連するQ&A

  • 大人っぽくなりたい!!

    私は高校生なのに よく「え!?中学生かと思った!」 ってよく言われます。 多分、童顔なうえに背が低い(145センチ)だから だと思います。 でも、最近お姉系に興味があり ショップとかに行きたいと思ってるんですけど 中学生とかに思われて 店員さんとか周りのお客さんに ”ガキが来てるんじゃないわよ!”とか 思われそうで怖いです…。 髪は校則で染められないので メイクで大人っぽくなりたいです。 どうか大人っぽくなるメイク法を 教えてください!!

  • 大人っぽくイメチェンしたい

    26歳なのですが、いまだに中学生ぐらいに間違えられます。 男性の多い職場で、取引先のところに一人で行くと不思議な顔をされます。名刺を渡して初めて気付かれます。 背が小さくて(151センチ)、顔が子供っぽいのもあると思うのですが、みんなからは「ふわっとした感じ」に見られていて、Aラインの洋服を着ると子供っぽくなります。 若く見られていいじゃないと言われますが、この年齢でこのまま子供っぽく見られたくなくて、大人っぽくしたいと思っています。 まずは髪型からと思ったのですが、自分に似合う、なおかつ大人っぽいというのがわかりません。 いまは肩にかかるぐらいのミディアムボブです。顔はベース顔です。 前髪は斜めに分けていて、長いです。 髪型を変えてから化粧も変えたいと思っています。 今はグリーン系のアイシャドウを使っていますが、大人っぽくするにはどんな色がいいんでしょう? 目は細くて、奥二重です。 どうかアドバイスの方をよろしくお願いいたします。

  • アドバイスを!!清楚で大人っぽく仕上げたい!!

    現在、24歳女です。身長が低く、顔が丸く童顔なので、髪型を大人っぽくしたいです。 目標は松嶋菜々子さんみたいな・・・。今は、黒髪ストレートで、方ぐらいあります。 色は変えたくないですが、パーマは大丈夫です。良い髪形がありましたら、教えてください。

  • ナチュラルメイクに見えない

    ナチュラルメイクといいますが、普通に 基礎化粧+日焼け止め>化粧下地>ファンデーション>眉>アイシャドウ>マスカラ>口紅 とやっていると、普段のメイクと全然違って見えません。 どこを手を抜いたらナチュラルメイクになりますか?また、ナチュラルメイクって手抜きってこととは違いますか? それとも、アイシャドウの色とか口紅の色とかに問題があるんでしょうか?

  • メイク方法教えてください!

    私は25歳の会社員なのですが、童顔をどうにかしたいです!仕事柄、社外の方と接する機会が多く、私を見て「あれ?新入社員さんですか??」みたいになることが多いです・・・小柄なので余計です・・・ちなみに普段のメイクですが、目元がくっきりはっきりなので、きつくなるのが嫌でアイメイクはマスカラぐらいです。あとはファンデとチーク、口紅はしないで、色の付くグロスのみです。メイクや髪型でどうにかなればと思っています。切実です・・・

  • 韓国風メイク

    来週、学校のヘアメイクの授業で国別ヘアメイクというのがあり 国を決めてヘアメイクするというもので 韓国にしようと思っているのですが 韓国女性の方たちがどんなメイクをしているのかわかりません。 ネットで探し回ったのですがイマイチ良くわかりませんでした。 韓国ドラマ等もほとんど見たことないです。 最近はナチュラルメイクが流行っているようなんですが できれば派手な方がいいので とにかく韓国っぽい色づかいのメイクを教えて欲しいのです。 アイシャドウの色やチーク、口紅の色など 具体的にお願いします。 もしわかるようでしたら髪型も教えて下さい。 お願いします。

  • 卒業袴で大人っぽく見られたい!

    今、卒業袴で悩んでいます。 私は背が145cmにも満たないほど小さく、童顔で、肥満ではありませんが頬がふっくらしており、ストレートのロングの黒髪なので人からはよく市松人形のようだと言われます。(芸能人だと、よく顔はPerfumeのかしゆかさんっぽいと言われます) 今まで、成人式の写真や浴衣の時の姿を見ると更に幼くみえてしまって…和服があまり似合わないというか…ただでさえ薄い顔なのに余計に古臭く見えてしまうんです(TT) せめて、卒業式の袴だけは大人っぽく今風に見られたいのですが、どういう風だと大人っぽくみられるでしょうか…? 個人的には紺や深緑の濃い色の袴に憧れるのですが、やはり市松人形のようになってしまいますかね…? オススメの着物の色や柄、髪型があれば教えて頂けると嬉しいです…!

  • なんでもいいからとにかく大人に見えるメイク教えて!

    35歳、幼稚園児の子供がいますが童顔で子供にみられ困ってます。 子供を連れて歩いていたら「中学生かしら」「子供か親かわからない」という声が自分のもとに聞こえ てきます。 どうにかならないかと思ってメイクレッスンなども受けました。 顔はパーツが小さく口もおちょぼ口です。 メイクレッスンでのアドバイス通り アイシャドーはブラウンで目尻中心に濃くいれる マスカラも目尻にたっぷり チークはブランで丸くではなく斜めに頬骨の下あたりに 口紅はブラウン系 としておりますがそれでもやっぱり中学生にみられちゃいます。 「中学生?にしてはメイクばっちりやんなぁ」 「中学生?にしては服が高価そうやんなぁ」って声が・・・。 どうしたら子供でなく大人にみられるでしょうか・・・。 アドバイスください。

  • マジョリカマジョルカのモデルさんのメイク

     マジョリカマジョルカのモデルさんのメイクに使用されているアイシャドウ(下まぶた)の色もしくは品番を教えてください。口紅の色も知りたいです。よろしくお願いします。

  • 黒髪でも大人っぽく見えるメイク。 モード系。

    私は23歳なのですが童顔なのが悩みです。 彼がカナリ年上な事から出来れば30歳前後のモードな女性に見られたいのが望みです。 最近まではグラマラスやVIVIなどの海外セレブのようなファッションをしていて、髪色も明るくメイクもハーフ風に茶色系統でした。 年齢もそのまま20代前半に見られることが多く、近頃からヴォーグなどを愛読しはじめてモードな女性になりたいと考えています。 そして先日、一層髪色を黒くしてショートにしてみたのですが結果は大いに逆効果です。 友人には黒髪にしなきゃいけない学生のようだ。メイクと服装が髪型に合っていない。モードには見えない。 などキツイお言葉を頂き、ハイブランドは買えませんがZARAなどでコーディネイトは大人のモードを心がけても、結局そのまま20代前半(10代に見られる事もしばしば)に見られてしまいます。 髪色を明るくすることはしませんが、ロングの方が良かったのでエクステを着けてみるのですが、モードな大人の女性に合うメイクが全くわかりません! 雑誌を参考にしてみても外国人と同じメイクをできそうには思えないし、百貨店のメイクコーナーでメイクをするBAさんの技術は好きではありませんので何を参考にしていいのか分かりません。 モード系の大人の皆さんはどういったメイクをしてますか?