黒髪でも大人っぽく見えるモード系メイクの方法

このQ&Aのポイント
  • 23歳の童顔をカバーし、30歳前後の大人の女性に見られたいという望みをかなえるためには、黒髪でも大人っぽく見えるメイクが重要です。
  • モード系の大人の女性になるためには、髪色やメイクだけでなく、ファッションやコーディネートも重要です。ZARAなどのブランドで大人のモードを心がけたコーディネートをすることもおすすめです。
  • モード系の大人の女性のメイクを参考にするためには、雑誌やSNSなどを活用することが有効です。外国人のメイクを真似する必要はありませんが、ヒントやアイデアを得ることができます。また、百貨店のメイクコーナーではなく、信頼できるメイクアーティストの情報を探しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

黒髪でも大人っぽく見えるメイク。 モード系。

私は23歳なのですが童顔なのが悩みです。 彼がカナリ年上な事から出来れば30歳前後のモードな女性に見られたいのが望みです。 最近まではグラマラスやVIVIなどの海外セレブのようなファッションをしていて、髪色も明るくメイクもハーフ風に茶色系統でした。 年齢もそのまま20代前半に見られることが多く、近頃からヴォーグなどを愛読しはじめてモードな女性になりたいと考えています。 そして先日、一層髪色を黒くしてショートにしてみたのですが結果は大いに逆効果です。 友人には黒髪にしなきゃいけない学生のようだ。メイクと服装が髪型に合っていない。モードには見えない。 などキツイお言葉を頂き、ハイブランドは買えませんがZARAなどでコーディネイトは大人のモードを心がけても、結局そのまま20代前半(10代に見られる事もしばしば)に見られてしまいます。 髪色を明るくすることはしませんが、ロングの方が良かったのでエクステを着けてみるのですが、モードな大人の女性に合うメイクが全くわかりません! 雑誌を参考にしてみても外国人と同じメイクをできそうには思えないし、百貨店のメイクコーナーでメイクをするBAさんの技術は好きではありませんので何を参考にしていいのか分かりません。 モード系の大人の皆さんはどういったメイクをしてますか?

noname#131584
noname#131584

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drossel_
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

以前アパレル系の仕事をしていたのですが 服より靴から入ると良いかもしれません。 しかしモード系はシックな色の組み合わせと 個性的なファッションになりがちですが、高度なセンスも必要とされるので 中途半端な知識だと、おかしな事になりやすくなりますね^^; ザラやコムサなどでは、逆にどんなパターンのファッションにも使えるものが多いので、ある程度方向性に確信を持ててからの方がいいですよ 23歳でしたら無理に大人っぽくせず、近い歳のキャリア女性の服装や ビジネス的なフォーマルに近い服装から初めてみたらいいのではないでしょうか メイクはブラウンのぼかしなど入れると大人っぽく見えますが 似合う服装、似合わない服装があると思うので 幼い顔立ちの方なら、なおさら無理のないほうがいいですよ。 自分の顔の色に合ったカラーを知るためにも 一度メイク専門店に行くものオススメです。 彼氏さんの読んでる雑誌などをみてみるもの一つの手ですが。。。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 大人向けセレブファッション雑誌

    20代後半~30代向けのセレブファッションの載ってる雑誌で ギャルっぽくないものを探しています。 VIVIは若すぎるし、グラマラスは少しケバイのでそれ以外で なにかオススメはありますでしょうか?

  • VOGUE誌と、とまどい

     女性誌VOGUEの読者です。23、女です。ヴォーグは写真がキレイでワイルドで素敵です。よく読みます。あんなファッションスタイルに憧れているのですが、掲載されているブランドはハイブランドばかり・・そのまま載っている物を参考にできるような余裕は、一会社員の私にはありません。お金をかけなくてもラグジュアリー感って手に入れることって可能ですか?また、ハリウッドセレブが美しいのはやはりお金をかけて着飾っているからですか??あの輝かしいオーラは、ある程度お金をかけないと生まれないものですかねぇ・・

  • 黒髪が似合う顔を教えて下さい。

    20代前半です。 顔は地味な方で色白です。 メイクは薄い方です。 黒髪にしたら顔色が悪く見えたり 顔がキツく見えますか? この前、黒髪とまでは行かないけど ほぼ黒髪に違い色にしたところ、幼いと言われました。 黒髪にしたら落ち着いて大人っぽくなると思ってたんですが、幼く見える人と大人っぽく見える人との違いは何でしょうか。

  • 今年流行のファー帽子どれ買えばいいですかね?

    20代中盤の女です! 今年は例年に比べてファー帽が特に流行っていますよね。 ベレー型や筒型、また黒やグレーやカラーのもの。 私も欲しいんですが、顔がでかく縦長の為どのタイプを買おうか迷ってます。 コンプレックスをカバー出来るタイプはどれだと思いますか? ご意見お聞かせ願います! ちなみに普段はViViやブレンダ、グラマラスなどを愛読しています。

  • 大人っぽいと言われること

    アラサー女性です。 (あまり好きな言葉ではないのですが、年齢を表すのにちょうどいいと思ったので・・また、内面と言うより外見の話になってしまうことをお許しください。) これから年齢を重ねていっても、綺麗と思ってもらえる女性になりたいと思っています。 それにはまず自分を知ること!だと思うんですが、わたしは大人っぽいと言われてきました。 綺麗とは言われても、かわいいと言われたことはありません。 10代後半、20代前半までは大人の女性に対する憧れのようなものもあって 「大人っぽい」と言われることは嬉しいこともありましたが、 これからのことを思うと、どうなんだろうと思ってしまいます。 実際の年齢よりも上に見えるっていうこと??だとしたら、女心としては嬉しくありません。。 「綺麗で40代なのに20代に見える!!」なんて人たちは、 見た目が、大人っぽさよりかわいさ優位だし・・・ 綺麗な女性になるのに、大人っぽさをおばさんぽくなく生かしていくことはできますか?

  • コーディネートお願いします!

    これに合った靴のコーディネートお願いします! 私は大学一年生で雑誌はVIVIやRayを愛読していて、大人っぽい格好に憧れています! 良かったら洋服も参考にしたいので写メとか載せて頂けたら尚嬉しいです(((o(*゜▽゜*)o)))

  • 太った人のモードファッション

    私は160cm, 65kgと結構な体をしています。 服のサイズは約13~15です。 今まではそんなことを気にしてカジュアル系の服装をしていたのですが、年齢的なこともありそろそろ憧れのVOUGUEのようなモードファッションになってみたいなと思っております。 そろそろ30歳になり、彼にも職業に合うような大人な女性なファッションをしてみたらというアドバイスもあり、正直あまり好きではなかったカジュアル系を卒業してみたいと考えています。 仕事柄、周りにはデザイナーやスタイリストやモデルや雑誌編集者なモードの参考になる方が沢山いて、ずっと憧れていましたが体系を気にしてなかなかチャレンジできませんでした。 数年間VOUGUEや装苑を購読していますが、みなさん細く、太った方を見たことがありません。 正直な意見を聞けると嬉しいのですが、私のような体系の女性がモードなどしてしまうと痛く思われるでしょうか? 服装の感じでいうとzaraのマネキンのような黒い落ち着いた感じです。

  • メイクについて

    地味な童顔で悩んでいる20代前半の女です。 普段のメイクは、コンシーラーと薄いファンデーション、アイライン(上のみ)、マスカラ、というシンプルなものです。 元が地味なので、これだけでも自分では結構頑張っているつもりなのですが、いざ外に出掛けてみると周りの女の子達はもっと華やかで大人っぽいメイクをしているように感じます。 そういう人たちは一目見て、メイクしてることがわかります。 もっとちゃんとメイクの勉強をしよう!と思い、雑誌を見て真似てみたこともあったのですが、実際にやってみるとなんだか違和感を覚えてしまい、結局今の形に落ち着いています。 一重瞼なのも一つの原因かな~なんて思っています。 デパートの化粧品のカウンターに行ってみるのも考えましたが、なかなか勇気が出なくて行けずにいます。 ギャルっぽいケバいメイクをしたいというわけではないのですが、もう少し華のある顔になるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 大人は汚いから隠す…?

    以前、女子高校生がメイクについて相談している内容の質問を見た事があります。 そこで「大人は汚いから隠すんですよ。10代は素顔のままが一番美しいのに…」 との回答があるのも見掛けました。 この時ふと思ったのですが、仮に10代の頃とそう変わらない 肌の持ち主(20代前半など)がいたとして、その場合は 「素顔のままが美しいので化粧をしないでいる方が良い」 という事になるのでしょうか? それとも、どんなにきれいな肌でも大人である以上化粧をしない というのは見苦しいものなのでしょうか? また、逆に10代(15~18歳)であっても社会人であるなら 見栄え良く化粧をするのがエチケットだと思いますか?

  • 大人の女になるには?

    好きな人が12歳年上です。 同じ職場とかではなく、時々しか会えない人です。 彼と知り合ったのは20代前半の頃で、自分もまだまだ子供でした。 その為、彼は私の数々の恋愛や仕事の失敗も知ってます。 いっぱい相談やフォローしてくれました。 しかし私は今や20代後半・・ 彼の好みは大人の女の人で(熟女って言ってました) 少しでも彼の好みの女に近づきたいんです。 私は見た目も性格もどちらかというと可愛い系のタイプで、大人系では無いんですよね。 正直、顔や雰囲気・性格がそんなに悪いとは思いません。 工夫次第で変わるんじゃないかな・・と言う感じ。 私が思うに(1)見た目(メイク・服・しぐさなど)(2)内面的(性格)な事があると思うのですが、 皆さんどんな時に大人の女と感じますか? こう変えると良いのではないか、という男女からの意見を頂きたいです。 見た目を変えても中身がともわないと・・とか無理して背伸びしても、、というお考えも良くわかります。 これでも少し前に彼から最初の頃(20代前半)より大人っぽくなったねって言われました。 だから意識しなくても歳とともに自然に大人になっていくものなのでしょうけど、 でも、ちょっとでも努力と言うか、変身したいんです。 彼にとっては最初の頃(20代前半)のイメージが強いんでしょうね? 女としては見てくれている気がするんですけど、 恋愛対象ではない感じがします。 イメージを変えて恋愛対象にしてもらえる様なアプローチの仕方も参考で構わないのであれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。