• ベストアンサー

大人の女になるには?

好きな人が12歳年上です。 同じ職場とかではなく、時々しか会えない人です。 彼と知り合ったのは20代前半の頃で、自分もまだまだ子供でした。 その為、彼は私の数々の恋愛や仕事の失敗も知ってます。 いっぱい相談やフォローしてくれました。 しかし私は今や20代後半・・ 彼の好みは大人の女の人で(熟女って言ってました) 少しでも彼の好みの女に近づきたいんです。 私は見た目も性格もどちらかというと可愛い系のタイプで、大人系では無いんですよね。 正直、顔や雰囲気・性格がそんなに悪いとは思いません。 工夫次第で変わるんじゃないかな・・と言う感じ。 私が思うに(1)見た目(メイク・服・しぐさなど)(2)内面的(性格)な事があると思うのですが、 皆さんどんな時に大人の女と感じますか? こう変えると良いのではないか、という男女からの意見を頂きたいです。 見た目を変えても中身がともわないと・・とか無理して背伸びしても、、というお考えも良くわかります。 これでも少し前に彼から最初の頃(20代前半)より大人っぽくなったねって言われました。 だから意識しなくても歳とともに自然に大人になっていくものなのでしょうけど、 でも、ちょっとでも努力と言うか、変身したいんです。 彼にとっては最初の頃(20代前半)のイメージが強いんでしょうね? 女としては見てくれている気がするんですけど、 恋愛対象ではない感じがします。 イメージを変えて恋愛対象にしてもらえる様なアプローチの仕方も参考で構わないのであれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.5

30歳男です。 自分も大人になるってなんだろうと日々思ってます。私もまだまだ子供なのでよくは分かってませんが、大人になるってバランス感覚のような気がします。雰囲気を察するというか、身の丈を知ってそれを打破しようとがんばって、そういう人は年齢問わず大人な感じがします。 12歳年上という事実は縮まらない事実ですし、彼と同じ年の女性になろうとしても無理だと思います。ただ、今を変えようと常に努力している姿を数年も見ているのですから、彼からしても悪いイメージでないと思います。 もっと大人らしくなりたいんでけど、どうすればいいですかね?って彼に聞いてみてはどうでしょう。彼のイメージが聞けるかもしれませんし、じゃあやってみますって言えば、暗に彼に気があることを知ってもらえるかもしれませんし(笑) 私は、自分も必死にがんばろうと思っているので、しっかりした女性が好きですが、あなたのようなただ漫然と生活しているのではなく、向上しようと、彼に気に入ってもらおうと意識している人は年関係なく惹かれると思います。自分磨きは、彼という不純な動機だっていいんです。まずは、自己否定から入り、今、自分に不満なところをひたすら克服するようにがんばる。その繰り返しが大人の女性というか、自己を持った女性と感じると思います。 がんばってください。

higasinaka
質問者

お礼

バランス感覚というのはわかる気がします。 歳の差は縮まりませんが、確かに恋愛だけでなく、仕事も常にがんばっている私のことを見てくれている感じはしますね。 悪いイメージはほんとに無いと思う。 ほんとに大人な彼で、どうすれば大人に?って聞けば紳士に?答えてはくれると思う。 その回答を受け止められる自分になりたいです。 回答をきちんと受け止めるのも大人の事かなって思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • DesignP
  • ベストアンサー率9% (5/54)
回答No.4

>皆さんどんな時に大人の女と感じますか? 知性と品性に優れた点を感じるとき。 言葉遣いから所作、会話の内容に至るまで見事と思われる女性は たまにいます。 これらは一朝一夕では身につかないものですから。 がんばってます系は好きじゃないですね(笑)。 「女性らしさ」が嫌悪ではなく好感としてこちらが感じてしまう人っているんですよねえ、それが大人の女性だと思います。

higasinaka
質問者

お礼

知性はわかりませんが、私の言葉遣いでちょっと感触が悪い?時が確かにありましたね。 少し子供っぽかったというか、失礼な対応だったのかもしれません。 すぐには身につきませんが、少しずつ心がけてより良くしていきたいと思います。 ありがとうございます。

  • milk-san
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

化粧云々ではなく、やはり内面的なことが重要なのではないかと思います。 内面の変化で見た目(雰囲気など)が変わることもありますし。 私も同じような経験があった(玉砕しましたが。)ので参考程度に… 私の好きだった人も「大人の女性」が好みでした。(私は24歳) 具体的に?と直接聞いてみたところ 「悩んでるときは支えてくれて、でもちゃんと怒ってもくれる人」 と言ってました。 精神的に「自分自身」を等身大受け止めてくれる女性… 「母」のような存在がいいのかな~という感じでした。 私はそこで諦めましたが。 今まで支えていただいた分、 今度はhigasinaka様が支えてあげられるような存在になれるよう、 相手を見守ってあげるのもいいかと思います。

higasinaka
質問者

お礼

私も20代前半の時に彼に悩み相談をしていて、怒られたことがあります。 その時は大人の男の人に怒られる事なんてあまりなかったので驚きました。 ましてやプライベートで。 私の会話の中に私の身勝手さを見つけたんだと思う。 今は大人の男の人としてそういう部分も素敵だなぁと思いますし、感謝もしています。 そんな彼が不安になった時に支えてあげられるぐらい大人になれるといいですよね。 ご回答ありがとうございます。

noname#81767
noname#81767
回答No.2

可愛らしいのは、いいことだと思いますよ。 そうですね、あこがれの年上の女性を作ってみたり、 年上の女性と実際に仲良くなってみたり(会話の内容が大人っぽくなるかも)・・・ 見た目の努力は自分でもできると思うので、 中身を変える方法としては、思いつくのはそれぐらいです。

higasinaka
質問者

お礼

私も身近な年上の女性に連絡というか相談をしてみます! ありがとうございました!!

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

外見も大切ですが、やはり大人の魅力というと、 内面からにじみ出るものが大きいのではないでしょうか? 大人の女性になるための内面… まずは「大人の女性になりたい」と望まないことですかね(笑) それを切望するということは、その位置にあなたはいない、ということを 意味しています。なので、願えば願うほど、自分は大人の女じゃない、 と自分に言ってるのに等しいですから(笑) 彼の好みの女性になりたい。 その気持ちはとっても可愛らしく、素敵なことだと思います。 でも、ありのままの自分を受け入れ、認め、褒めてあげることができるのも、 大人でなければ出来ないことだと思いますよ(^^) 人からの評価や印象に左右されない。 自分の評価は自分で決める。 男も女も、大人の魅力を持つためには、まず必要なことだと思います。

higasinaka
質問者

お礼

やっぱり内面ですか。 彼に20代前半に比べ大人になったと言われた時に自分の何が変わったんだろうと考えると、 中身が大人になったんだろうと思いました。 意地になったり、自分の意見を押し付けたり、振り回されたりしなくなったり・・。 でもそれも自分が意識して行った事ではありません。 今回も自然に、そのままでいればより大人になれるのかもしれませんね。 そう思うと、大人になりたいって願う事は確かに不自然かも。。 焦ってしまう自分の性格が出た感じがします、今回の質問(笑) 色々気づかされた回答でした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大人の女が好みの彼。

    気になる人がいます。彼は同じバイト先の3歳年上です。彼女はいません。 彼とはバイト終わりに二人で食事に行ったり、どこか出かけたり話をしたりします。 メールも毎日のようにしてます。 私は、彼の弟と同じ年で、彼にとっては妹のような存在なのだと思うんです。 私の気持ちには、多分気付いてないんじゃないかな。 私にはこの前まで好きな人がいて、いろいろあったことを知っているので。 そのときも、彼は相談に乗ってくれました。 すごく優しく接してくれるわけでもなくて、冗談も言うし辛口なことを言い合ったりもします。 彼は自分の考えをシッカリ持ってる人で、私は叱られたりした(注意された)事もあります。 自分で言うのも変かもしれないけれど、嫌われてはいないと思うんです。 この前も悩んでるときに私の事を「俺はキミのこと結構好きだよ」(結構って・・・沈)って言ってくれたので。 ただ、彼はいつも「大人のいい女どこかにいないかな~」って言ってて、年上がいいみたい。 彼は私のことを『コドモ、コドモ』って言うし、『○○な子』って言う。 10代と20代。悲しいけれど、完全に私は彼にとって恋愛対象にはなってないみたいです。 何故かメアドは知ってるけど、番号は知らないし。 でも、大人の女性を目指そうとはあまり思わないんです。 彼には自分のありのままの姿を見てもらいたいし好きになってもらいたい。 彼は年内にはバイトを辞めてしまうかもしれません。 年なんて関係ないとは思うのですが。。。大人のいい女がタイプとなると。 長文ですみません。 こんな私に何かできることはありますか?ご意見ください。

  • 20代の男性って、大人っぽい女性が好き?

    私(22歳)は、よく大人っぽいと言われます。 この前知り合った男性(23歳)からも、 「大人っぽいよね!!でも、俺よりも年下なんだぁ♪(ラッキー)」 ってウキウキした感じで言われたのですが、男性は大人っぽい女性に憧れるものなんですか? 普通に大人っぽいと言われるのは嬉しいのですが、 今までの経験上、20代前半の男性に大人っぽく見られるのは、 あまりいい気がしません。 というのも、今までの経験で、 大人っぽい= (1)経済的に自立してるから、割り勘でいいから楽 (2)精神的にも自立していて、甘えてこないし、割り切れる人なんだろう (3)見た目が色っぽいから、エッチが上手いんだろう というような目で見られます…。 私自身、男勝り?な性格で、あまり知らない男性におごってもらうのは、 借りを作ってしまうようで嫌なので、割り勘だし、(社会人ですし) 考え方というか、自分の意見を比較的しっかり持っているタイプで、 (これは年長者の方からも年齢の割にはしっかりしてるねとよく言われるほどです) 見た目も気を遣っておしゃれもするし、 いわゆるOL風?なのが好きなので、過度な露出とかはないですが、 高校の頃から、同年代の女友達からも色気のあるお姉さんと言われる感じです。 なので、第一印象はそうなっても仕方がないのかもしれませんが、 本来は甘えん坊で、割り切った恋愛とかできないタイプなので、 なかなか私を理解してくれません。 よく若い男性は年上の女性と付き合いたいとか言いますが、 男性が大人っぽい女性に憧れるのはなぜですか? また、私の第一印象は遊びたい盛りの男性にとって、 いい対象なのでしょうか??

  • 恋愛対象外の女→恋愛フラグが立った瞬間

    私は、自分でいうのもなんですがそこそこモテます。 同性にも「見た目は平均以上」とは言われますが、 自己判断では「見ようによってはまぁまぁ美人」程度だと思います。 (美人すぎないので、逆に気軽に声かけやすいだけだと思います) 実際とんでもなく強気で性格悪くて粗暴なんですが、見た目はわりと 優しそうに見えるので、勝手に理想を押し付けられては、勝手に幻滅されたりします。 そういうわけで、言い寄ってくる男は「見た目で勝手に幻想を抱いちゃってるだけなんだろうな~」「下心しかないのミエミエ」ということが分かるので、向こうから言い寄ってくる男は大嫌いです。 よって自動的に、私のほうから好きになる男性は 「私を恋愛対象としてみない人」になってしまいます。 最初から、私を恋愛対象に見ない人ばかり好きになってしまいます。 (私を恋愛対象とみない人が好き) 「私を恋愛対象としてみない人」は、 私の見た目が好みでないとかでなく、 私の粗暴な部分を見抜いてる人が多いです。 友達としてはけっこう仲良くしてくるのですが、 感じです。 個人的に、最初から「こいつ女としてムリ」と思われてしまっている以上、巻き返しは難しいかなとも思うんですが、 自分を女としてみない人ばかり好きになってしまうのでジレンマ抱えています。 私を女としてみない男友達に、女として見てもらうにはどうすればいいでしょうか? ちなみに、見た目で人を判断しない男性なので、単純な色仕掛けも通用しないです。(通用してもイヤですが) ・・・前置きが長くなりましたが、質問です。 ●「見た目も嫌いじゃないし、友達としてはいい奴だけど女としてなんかムリ」な女性に対して、恋愛フラグ立ったことのある方いますか? いましたら、そのキッカケを教えてください。 ●色仕掛けとかでなく、「心の○○○が勃つ(笑)」のは、どんなときですか?

  • バイオリンが弾ける大人の女ってどんなイメージ

    恋愛対象としてどんなイメージを持ちますか 平日は働いている女です

  • 中学生、13歳、女です。

    中学生、13歳、女です。 13歳は、20歳から見て恋愛対象ですか? 告られたらどうですか? ちなみに自分でいうのもなんですが、性格的には大人っぽいほうです。

  • コンビニ店員に恋してしまいました。15歳女です。

    いつも行くコンビニに新しい人が入っていて、その人に一目惚れしてしまいました。 その人は、見た目や声的に10代っぽいです。 私は、毎日同じものを買ったりコピー機のことを聞いたりして顔を覚えてもらおうと思っています。 他になにかありますかね?? あと、私はまだ中3です・・・。だから、その人の恋愛対象にはならないんじゃないかとか考えてしまいます(;ω;) 私は、普通の人より大人っぽい(ふけている??w)らしく、今まで高校生?とかばっかり言われ、中学生というとびっくりされます。今までは年上の人と付き合ったりしてたんですけど…、 そのひとの好みがわからないので悩んでます。だから、メアドとか渡すのは高1になってからと考えてるんですけど、、、 普通10代の男の人は中3、高1の女子は恋愛対象に入りますか?? 教えてください(__)

  • 大人になるには

    FacebookやLINEが友達で溢れ人生を謳歌している人が羨ましいです。 二十一歳女です。 私は周りから美人だねって言ってもらえる容姿は持っているのに、性格が最悪(人見知り、要領悪い、女らしくない、育ちが悪い、地味、会話下手、頭悪いくせに変に真面目、プライド高い、捻くれている)なせいで最初は見てもらえても中身を知ると男も女もすぐに離れてしまいます。 その為友達と呼べる人が全くいません。 幼い頃から家族からも周りからも過保護に甘やかされ何でもやってもらっていた結果、大人になってみれば人間性が全く育まれていない幼稚な女が出来上がっていました。 人の目を異常に気にし、人間関係も自分のことを気に入ってくれていると確信出来た上見た目や人間性がしっかりしている人としか付き合えません。最悪ですね…。 いつまでも大人に縋り付く子供のままでいる自分が恥ずかしいです。 全て一からやり直したいです。 この年齢で性格を直すことは可能なのでしょうか? 頭が良くて会話上手で品のある、そんな女性を目指したいです。 流石に今更そうはなれなくても人間関係をたくさん築けるような、しっかりと自分を確立し、自分で自分の責任を持てる大人になりたいです。 本当は学生時代に勉強すべきだった全てのことを疎かにしてしまったこと、本当に後悔しています。 どうかこんな私にアドバイスをよろしくお願いします。 厳しいご意見もお待ちしてます。

  • 大人っぽいと言われること

    アラサー女性です。 (あまり好きな言葉ではないのですが、年齢を表すのにちょうどいいと思ったので・・また、内面と言うより外見の話になってしまうことをお許しください。) これから年齢を重ねていっても、綺麗と思ってもらえる女性になりたいと思っています。 それにはまず自分を知ること!だと思うんですが、わたしは大人っぽいと言われてきました。 綺麗とは言われても、かわいいと言われたことはありません。 10代後半、20代前半までは大人の女性に対する憧れのようなものもあって 「大人っぽい」と言われることは嬉しいこともありましたが、 これからのことを思うと、どうなんだろうと思ってしまいます。 実際の年齢よりも上に見えるっていうこと??だとしたら、女心としては嬉しくありません。。 「綺麗で40代なのに20代に見える!!」なんて人たちは、 見た目が、大人っぽさよりかわいさ優位だし・・・ 綺麗な女性になるのに、大人っぽさをおばさんぽくなく生かしていくことはできますか?

  • 大人になってからの恋愛 告白はしますか?

    大人になってからの恋愛 告白はしますか? 20代後半から30代前半くらいの恋愛についてお伺いしたいのですが、学生の頃のように「付き合って下さい」みたいなのを経て付き合うのが普通ですか? それともこのくらいになってくるとデートを重ねて、自然とお付き合いが始まっていく感じですか? 後者の場合はどのくらいからお付き合いしているという認識ですか?

  • 大人の男性が高校生に頭ポンする理由

    わたしは16歳の高校一年生です。 最近好きな人ができました。 でも相手は20代前半の年上の人です。 その人は女友達のお兄さんです。 女友達にお兄さんの連絡先を教えてもらいました。 LINEは頻繁にはしませんが結構ブッチされます、、、笑 前に女友達の家に行って二人で話してた時に私の好きな人を聞いてきたりしました。そしてお兄さんが出かけるときに(勉強とかがんばれよ)って一度だけ頭をポンっとされました。その日初めてたくさん話せました。わたしはとても嬉しかったのですが、相手は20代前半...。そしてわたしはまだ16歳。そしてたまにもし俺とおまえが付き合ったら、、などと仮定の話もしています。 あと可愛いとか顔が好みとかも言ってきます。これは子供扱いでしょうか?それとも好意があるのでしょうか?最近私の周りでは年の差恋愛が多いのですが(例えば15歳と24歳とか...)大人の男性の頭をポンっとする行為の心理がわかりません(;'A`)これは子供扱いか好意なのか知りたいです(;'A`)