• ベストアンサー

大人になってからの恋愛 告白はしますか?

大人になってからの恋愛 告白はしますか? 20代後半から30代前半くらいの恋愛についてお伺いしたいのですが、学生の頃のように「付き合って下さい」みたいなのを経て付き合うのが普通ですか? それともこのくらいになってくるとデートを重ねて、自然とお付き合いが始まっていく感じですか? 後者の場合はどのくらいからお付き合いしているという認識ですか?

noname#120669

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.2

「普通」っていうのはないんですよ。 あなたとお相手との間で「必要かどうか」です。 一方が必要だと思えば、それは「必要」で、 もしすで二人の間で恋愛が始まっているのなら、 もう一方も特に告白を避ける理由はないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私が今どうこうするという訳ではないので、どうするべきかということではなく、実際皆さんどうなのかなということをお聞きしたくて質問させていただきました。 なんか大人になってくると学生の頃みたいに交際を申し込むというのが少なくなるのかなと疑問だったので。

その他の回答 (1)

• sat0shi5
回答No.1

後者の場合はどのくらいからお付き合いしているという認識ですか? >例えば5年間お付き合いしているとします。あなたの中では男女の関係で交際していたとしても、相手はそう思っていないかもしれません。二人で食事や行動を共に(デート)したからと言って、付き合っているとは限りませんよ! 将棋、剣道、空手などにもありますが、「礼に始まり、礼に終わる」という言葉があります。 いくつになっても、相手に礼儀を以って交際を申し込むべきです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私が今どうこうするという訳ではないので、どうするべきかということではなく、実際皆さんどうなのかなということをお聞きしたくて質問させていただきました。 実際に皆さん交際を申し込むところから始めているのですかね?