童顔をなんとかしたい!大人っぽくなるには?

このQ&Aのポイント
  • 童顔をカバーする髪型の選び方や、短時間でできるイメージチェンジ方法について教えてください。
  • 大人っぽいファッションのポイントや、カジュアルな服装でも大人らしさを演出する方法について教えてください。
  • 童顔をコンプレックスに感じている方には、メイクやヘアスタイル、ファッションのアレンジなどでイメージを変えていくことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

童顔をなんとかしたい!大人っぽくなるには?(とくに髪型で。)

よろしくお願いします。 私は二十代中盤に差しかかろうという年なのですが、いまだにガキっぽい見た目で悩んでいます。 原因は、おそらく顔の具(?)が下のほうに付いているからだと思うのですが… 短足や頭がでかいこと、貧乳や背が低いのもあいまって、どうにも垢抜けないのが現状です。 細かい悩みが結構多いので箇条書きにさせていただきます。 1.もっと髪が伸びたら、パーマにしてみようかと思ったんですが、 童顔をカバーする髪型ってありませんでしょうか?髪質は猫毛で少なめです… ワガママをつけくわけますと、太いコテでまいたようなぐりんぐりんしたのは なんとなく似合わなさそうで、それ以外であると有難いのですが… 2.今はミディアムくらいですが、今からでも実践できることがあれば、 ぜひ教えていただきたいです。 3.大体カジュアルな格好が多いのですが、街を見ていても、Tシャツとジーンズだけでも 大人っぽい人はたくさんおられますよね?この違いはなんなんでしょう? (かといってお姉系カジュアルを目指しているわけではありません、会社で浮いてしまうので) 4.その他、出来ることがあれば何でも教えてください。 長々とわがままばかりを書いてしまいましたが、どうぞご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57890
noname#57890
回答No.1

同じような体型で、うっかりすると子供っぽく見られてしまう人間です。  髪型ですが、友人に言わせれば、前髪を下ろしている時よりも分けたり上げていると大人っぽく見える、だそうです。  これはロングでもショートでも言われました。  服装は、身体のラインは隠さず、すっきりしたシルエットになるようにするといいと思います。  特にウエストははっきりさせる事、下半身もIラインになるようにすっきりさせた方がいいです。  一度Aラインのワンピを着たら、子供を通り越して幼児っぽくなって泣けてきました…  あと、眉はしっかり手入れなさってますか?  別に太さはいじらなくていいんですが、はみ出した毛はきちんと処理し、短い場合はきちんとアイブロウで書き足さないと、やはり子供っぽくなってしまうようです。