• ベストアンサー

大人に見られたい・・・

私は22歳なのですが、「高校生だと思ってた」としょっちゅう言われます。 街にいるキャッチセールスの人にも言われるし、 先日はバイト先のお客さんに「君、若いねー中学生かね?」といわれ、ショックでした。 大人っぽくなりたくて、ファッションをCamCanとかのオネエ系に変えようとしていた矢先に中学生といわれ、半泣きです☆ オネエ系の服を着ても顔に似合わない気がして、自信もって着られません。 そして来年から社会人になるので、子どもに見られていることに危機感さえ感じます☆ 顔のつくりは変えられないので、せめてメイクで大人っぽく見せたいです。 丸顔・一重の丸目・額狭いです。 どうか大人っぽくなれる方法を伝授してください☆ おねがいします☆

noname#106056
noname#106056

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vi-vi
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

私も同じ経験をしました。幼顔って嫌ですよね! バイトでも「中学生?」とか「初々しいねぇ」と言われてました。 私はカジュアルな格好が好きなんですが、子供っぽく見えるのでオネエ系に変更したら、 大人っぽく見られるようになりました。 オネエ系でも似合うものはありますよ! シンプルなものなら、大人っぽく見えますし。 あと、サンダルやミュールは、ヒールの高いものを履くようにしています。 前髪が短かったり、パッツンとした真っ直ぐな前髪だと子供っぽくなります。 前髪は長めにして流すといい感じです。 パーマかけたりコテで巻くのもいいです。 メイクはチークを斜めに入れています。 丸く入れると幼くなるし太って見えるので、こめかみの下の変から斜めに入れてます。 アイラインを少し上げ気味に引くのもシャープで大人っぽく見えます。 一重だとアイラインが隠れちゃうので少し太めに入れるといいと思います。 アイメイクに力を入れるといいです。 ちょっとした仕草や動作にも気をつけるといいかもしれません。 私は外に出ていろんな人を観察するように心がけています。 参考にならないと思いますが、nzkyさんらしい大人っぽい女性になって下さい。

noname#106056
質問者

お礼

具体的アドバイス、ありがとうございました☆ 高校生って言われるのはまだ我慢できるんですが、 中学生って言われると、ホントにへこみますよね! 先日、彼氏の職場の人と初めて顔を合わせたのですが、 次の日、彼氏はその人に 「お前の彼女、かわいいけどロリ系だなー」 と言われたらしいです・・・。 ロリ系?!めっちゃショックでした☆ 今度会うときまでにみなさんのアドバイスを参考に大人っぽくなって、 前言撤回していただきたいです 笑

その他の回答 (3)

  • norizow
  • ベストアンサー率26% (32/120)
回答No.3

はじめまして。 私は貴方よりずいぶん年上ですが、いまだ20代前半に見られます。 結婚しているなんて言おうものなら、 「そこまで驚かなくても」という位仰天されます。 若く見られて結構じゃないかと言うひともいますが、 あまり頻繁だと嫌になりますよね…わかります。 ただ、「童顔だからどうせ似合わないだろう」と ファッションをカジュアル系に傾けてしまったり、化粧をしないことは より一層童顔を助長させるだけなので、危険です。 私はここ2年くらいでいわゆるお姉系になったのですが その前はカジュアル一辺倒で、「まるで子ども」でした。 今のようなファッションをするようになってから、 わずかながら実年齢に近く見られるようになりました。 だから、どうか自信をもって大人っぽい格好をしてほしいと思います。 以下一般論ですが、私の経験より。 髪型はストレートよりウェーブのほうが大人っぽく見えます。 そして、茶パツより黒髪のほうが大人っぽく見えます。 お化粧は… 雑誌を読んで研究しましょう(笑 因みに私は藤原美智子さんの大ファンで、彼女の 「しっかりメイクしてるんだけど、やりすぎに見えない」テクを研究しています。 スカートは、膝丈のタイトが、最も女性の足を美しく、大人に見せるそうです。

noname#106056
質問者

お礼

私も少し前まではカジュアル一辺倒で、 スリムパンツ+スニーカーみたいな格好をしてました。 今その頃の写真を見帰して見れば・・・さらに幼いです☆ 服の傾向を変えるのは勇気がいるけど、 自信もって着てみますね☆ ありがとうございました☆

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

sydney924さんが言われているように、そのうち必ず若く見られるほうが嬉しい年齢が来ると思うのですが(笑)、人それぞれキャラクターというのがあるのですから、無理をしたお洒落やメイクは、逆につたない印象を与えて幼く見られると思います。 格好も印象では大事かもしれないのですが、若すぎると言われたときの対応の仕方、物腰、雰囲気、これが相手が見たときの年齢を引き上げるのではないでしょうか?外見も大事かと思いますが、中身の印象年齢を引き上げることも、かなり有効なことだと思います。もし、そうなのに、若く見られているようなら、大変失礼な意見を申し上げたと思いますが・・・。

noname#106056
質問者

お礼

自分がどんな雰囲気なのか自分ではよくわかりませんが、 バイト先の人に若いといわれると、仕事ができないって言われてるみたいで嫌だな・・・と思います。 何も考えてなさそうなキャピキャピした人が嫌いなので、 自分はそうはならないように、話の内容など考えてはいますが・・・ 周りから見ればまだまだ幼く感じるんでしょうかね。 アドバイスありがとうございました☆

  • sydney924
  • ベストアンサー率28% (109/382)
回答No.1

私の友達はあなたと同じような経験をしてました。彼女も22歳くらいの時、スナックに行って、身分証明がないからと入店を断られたり、たばこを買ってたら、警官に呼び止められたりと、とにかく自分が若く見られることに嫌悪感を持ってました。私は彼女と同じ年ですが、私はどちらかというと、20代前半の頃は26,7歳くらいに見られてて、彼女は高校生くらいに見られてたので、随分歳の離れた友達だと周りに見られてたと思います。彼女は、自分を少しでも大人びてみせようと、化粧をするのですが、彼女の選ぶ口紅の色は赤、ファンデーションも厚めに塗ってアイシャドーもブルーをつけてましたが、彼女の幼い顔立ちには全く似合わなくて、よく私は注意してました。彼女には赤の口紅やブルーのシャドーは似合わないのです。薄いピンクの口紅が似合ってたし、たとえ若く見えようとその方が自然でずっと良かった。服装も彼女は黒を着たがったけど、どちらかというと、パステル調のピンクや黄色が似合ったし、本来の自分に似合わないものを選んで、変な感じでした。あなたの気持ちはわかります。でも、自分に合わない化粧や服装をしても、大人っぽく見えるどころか、損をしてしまうと思います。 今は子供っぽく見られて嫌かもしれませんが、そのうち若く見られることが嬉しく思える年齢になります。今だけです。

noname#106056
質問者

お礼

私もコンビニでお酒を買おうとしたら、 「失礼ですが身分証明書を・・・」とゆわれたことがあり、ホントに失礼だと思いました 泣 最初は若く見られてうれしいと思っていたのですが、 あまりにしょっちゅう言われるので嫌になってしまいました。 あと、バイトの仲間によく言われるんで、 高校生だと思われてる=仕事ができないと思われてるようで、自己嫌悪に陥ってます・・・ 最近髪を切って、幼さに磨きがかかってしまったようです☆ でもsydney924さんの言うとおり、無理して背伸びはしないようにします。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 大人っぽく見られる

    高2女子です 大人っぽく見られることが多いのですが なぜでしょうか? 初対面で年齢を聞かれて答えると 普通に20代かと思った!と言われます 保険やキャバクラの勧誘や 大人からのナンパなど どれも年齢を言って断ると、驚かれます 顔のパーツを見るかぎり童顔で (丸顔、目クリクリと言われます) キレイ系の顔立ちには程遠いです。 身長は平均~やや高いくらいです メイクや服は大人っぽいのが 好みですが、そのせいでしょうか? 中学生くらいまでは幼児体型で ガリガリだったのが 太ったからでしょうか?(泣)

  • イメチェンしたい!

    私は今年の春から高2の女です 学校が始まる前にイメチェンしたいんですが、自分に似合う髪型がわかりません(T-T) 他人には大人っぽいとか高校に入ってから言われるようになったのですが、丸顔で丸目、たれ目の子供っぽい顔がコンプレックスです… こんな私でも似合う髪型はありますか? あったら教えてください! 今の髪の長さは鎖骨より少し下で色は黒です。前髪は顎と同じぐらいです。 あと、いつも同じ美容師さんに切ってもらってるんですが、似合う髪型にしてくださいっていったらやっぱり困りますかね? この事についても教えて頂けたら嬉しいです! よろしくお願いしますm(__)m

  • 小柄で童顔な男のファッション

    身長162cmで童顔で小柄な19歳♂ですが、ファッションに困ってます。体格は丁度良い細身なシルエットになっています。顔は大きくは無いですが、かと言って小さくもないので小柄な事もありスタイルが悪く見え、顔も大きく見えてしまいます。黒っぽい色を着ると身体は細く、顔だけが大きく見えてしまいます。ですので上は明るめの色を着ていす。童顔なこともあり男子にも可愛いとよく言われてしまいます。。。笑(自分はそうは思いません。)前は、中学生に間違われて恥ずかしかったです泣。どのような感じのファッションにしたら大人っぽくできますか??

  • できれば男性におききしたいです

    30歳になる女です。 私は中学生のとき、3-4人ぐらいの男子生徒から、おたふくと言われていた経験があります。色白で丸顔だからでしょう。 幸いにも年頃になって恋人ができ、結婚もできました。中学卒業後、夫をはじめ、かわいいと言ってくれた男性が何人かいました。 でもこの年になってもなお、「自分はブス」という観念が残っています・・。中学生ぐらいの男子は正直だけど、大人になるにつれ相手を気遣って本音を言わなくなるじゃないですか。 だから、大人の男性と接していても「このひと、わたしのことブスだと思ってるんだろうな」などどこかで思って卑屈になってしまいます。 男性の方、どうですか?ブスでも、服のセンスがよかったり感じがよかったり仕事ができたりすれば、嫌うことはないですか? 男性とひとくちに言っても、顔の好みはさまざまですか?私をおたふくといって嫌がる男性もいれば好きな部類にいれてくれる人もいるでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • できれば男性におききしたいです

    30歳になる女です。 私は中学生のとき、3-4人ぐらいの男子生徒から、おたふくと言われていた経験があります。色白で丸顔だからでしょう。 幸いにも年頃になって恋人ができ、結婚もできました。中学卒業後、夫をはじめ、かわいいと言ってくれた男性が何人かいました。 でもこの年になってもなお、「自分はブス」という観念が残っています・・。中学生ぐらいの男子は正直だけど、大人になるにつれ相手を気遣って本音を言わなくなるじゃないですか。 だから、大人の男性と接していても「このひと、わたしのことブスだと思ってるんだろうな」などどこかで思って卑屈になってしまいます。 男性の方、どうですか?ブスでも、服のセンスがよかったり感じがよかったり仕事ができたりすれば、嫌うことはないですか? 男性とひとくちに言っても、顔の好みはさまざまですか?私をおたふくといって嫌がる男性もいれば好きな部類にいれてくれる人もいるでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • ファッションの相談にのってください

    ファッションについて悩んでいます。 高校3年の女子です。 最近服装が中学生みたいだ、と母に言われ軽くショックを受けました。 もうすぐ18歳になるのに、流石に中学生はないんじゃないかと。 そこで大人っぽいというか年相応の格好をしたいのですが、18歳にはどのくらいの大人っぽさが似合いますか? 18歳くらいの女の子はみんなどんな服を着ていますか? 私はどんな服を着たらいいでしょうか? 参考になるかはわかりませんが、私の身長は153センチと小さく、顔も童顔ですので大人っぽい服が似合うかどうか不安です。 髪も校則が厳しく、パーマ、染めることは出来ません。 今はボブっぽいショートです。 (今やってるドラマ、リーガルハイの新垣結衣さんみたいな髪型) ファッションには結構気をつけているつもりです。 好きなブランドでいうと、LOWRYS FARMやTHE EMPORIUMが好きです。 雑誌はnonno、SEDAを読んでいます。 なにか意見をもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • どんな服が似合うの??

    私は中学2年生の普通の女の子です。 身長147センチ、体重40キロの平均ぐらいです。 顔は丸顔で童顔で髪は黒で肩より長めでサラサラです。 私は今まで黒のパーカーにTシャツにGパンにスニーカーという格好でした。 自分にどんな服が似合うのか、最近のファッションはどんなものなのか よくわからず、無難で地味な服ばかり着ていました。 友達がかわいいパンプスやかわいい服を着ているのをみて 「自分もあんなふうにおしゃれがしたい!!」 と思うのですが、自分がかわいいと思って買った服や靴が他人から見るとどんな風に見えるのかとか、ほんとうに似合っているのかなどいろいろ考えてしまって、せっかく服を買ってもみんなの前で着れずにやっぱりいつもの服を着てしまいます。 なので、背が低い私に似合う最近のファッションを教えてください! お願いします!!!

  • アラサーですが今さら後悔してます

    成人式に行けばよかったです。1人でも首長の話を聞いて、地元の友達に誘われなかったら親に総合体育館前で初スーツの写真を撮ってもらえばよかったです。 当時実家から大学に1年生(浪人したから)として通ってて留年の危機もなかったですが、実家が同じマンションで小学校でクラスが別だった男子に連絡したところ「う~ん、俺も誰からも連絡ないし○○も八王子に引っ越したしな、、、」といった雰囲気でテンションが上がりませんでした。 その後大学4年になって就職のために洋服の青山でスーツを買ったときはなんともいえない気持ちでした。 最近キャバクラの客引きやキャッチセールスの声かけで「もう大人だな」と意識が上がりましたが、どうせなら20歳の記念でポジティブに気を引き締めればよかったです。 そのため(大人の自覚を持つため)ならクラス会も恋愛も関係ありません。どうして当時「ひとり」にびびったんでしょうか?

  • 梅田阪急で男子高校生の服選び

    高校1年生の男です。今月の末に、梅田の阪急百貨店で買い物をするのですが、このときにぼくも春物の服を何か買おうかとおもっています。 あんまり大人っぽい服をきて、実際の年齢よりも上に見られると、老けて入りような気がしていやなので、高1ぐらいにあった、おすすめのテナントや服は何かありませんか? 阪急に限らず、ファッション全般から言ってもらえても構いません。 それで、あまり大金は出せません、当たり前ですが。 ちなみに、身長は170cm、体重は62kg、あまり筋肉がついているわけでなく、どちらかといえば、上半身より下半身のほうが筋肉はついています。顔は丸顔で短髪・・・ なんやら余計なことまで説明したかもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 背が低い女のファッション

    私は今年の4月で高校生になるのですが、そろそろおしゃれにも本格的に興味が湧いてきて、化粧や服装にもこだわり始めてきました。 しかし、私は身長146cmしかないんです……。 背が低く、顔は丸顔、バストはCカップ、ウエストが61cm(ヒップはわかりませんが)で、少しポッチャリしている感じだと思います。(周りからは細いといわれます) 性格も冷静で無口なタイプで、雰囲気的にも大人っぽいそうです。 ジーパンの股下は70cmのものを履いています。 顔は以前友人の母に「椎名林檎に似てる」と言われましたが、自分ではわかりません。(目が猫っぽいと友人に、周りからはべっぴんと。)ちなみに目は切れ長です。 顔は大人っぽいようですが、背が低いためにファッションの幅が狭く感じます。私自身もどっちかといえば、フェミニン系の服装はあまり好みませんし、似合うとも思っていません。 大人っぽい服装や、かっこいい大人な感じが好きです。 以前ジーパンはスキニー以外は履かない方が良いと聞いたことがあり、悩んでいます。バギーやボーイズを履いてみたいので。 ミニスカートやホットパンツなどの丈の短いものは足が短く見える感じがするのであまり履きません。 そこで、質問を絞りたいと思っています。 1: 私の体型で大人っぽい服装はスタイル的にはどうなのでしょうか 2: ジーパンはバギーやボーイズは控えて、丈の短いもののほうがバランス的には良いのでしょうか? 3: 私に合うファッションはどんな感じのものが良いのでしょうか? 4: 化粧はナチュラルが好みですが、私の場合どのような感じのものがいいでしょうか? 5: 話題がズレますが、私のような感じの女性は異性からどのように感じられるのでしょうか? 春休みですので、友人と出かける機会もあり、その際に服を買おうと思います。その時の参考にしたいので、よろしくお願いします。 長くなってしまって申し訳ありません。失礼します。