• ベストアンサー

大人に見られたい・・・

私は22歳なのですが、「高校生だと思ってた」としょっちゅう言われます。 街にいるキャッチセールスの人にも言われるし、 先日はバイト先のお客さんに「君、若いねー中学生かね?」といわれ、ショックでした。 大人っぽくなりたくて、ファッションをCamCanとかのオネエ系に変えようとしていた矢先に中学生といわれ、半泣きです☆ オネエ系の服を着ても顔に似合わない気がして、自信もって着られません。 そして来年から社会人になるので、子どもに見られていることに危機感さえ感じます☆ 顔のつくりは変えられないので、せめてメイクで大人っぽく見せたいです。 丸顔・一重の丸目・額狭いです。 どうか大人っぽくなれる方法を伝授してください☆ おねがいします☆

noname#106056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vi-vi
回答No.4

私も同じ経験をしました。幼顔って嫌ですよね! バイトでも「中学生?」とか「初々しいねぇ」と言われてました。 私はカジュアルな格好が好きなんですが、子供っぽく見えるのでオネエ系に変更したら、 大人っぽく見られるようになりました。 オネエ系でも似合うものはありますよ! シンプルなものなら、大人っぽく見えますし。 あと、サンダルやミュールは、ヒールの高いものを履くようにしています。 前髪が短かったり、パッツンとした真っ直ぐな前髪だと子供っぽくなります。 前髪は長めにして流すといい感じです。 パーマかけたりコテで巻くのもいいです。 メイクはチークを斜めに入れています。 丸く入れると幼くなるし太って見えるので、こめかみの下の変から斜めに入れてます。 アイラインを少し上げ気味に引くのもシャープで大人っぽく見えます。 一重だとアイラインが隠れちゃうので少し太めに入れるといいと思います。 アイメイクに力を入れるといいです。 ちょっとした仕草や動作にも気をつけるといいかもしれません。 私は外に出ていろんな人を観察するように心がけています。 参考にならないと思いますが、nzkyさんらしい大人っぽい女性になって下さい。

質問者

お礼

具体的アドバイス、ありがとうございました☆ 高校生って言われるのはまだ我慢できるんですが、 中学生って言われると、ホントにへこみますよね! 先日、彼氏の職場の人と初めて顔を合わせたのですが、 次の日、彼氏はその人に 「お前の彼女、かわいいけどロリ系だなー」 と言われたらしいです・・・。 ロリ系?!めっちゃショックでした☆ 今度会うときまでにみなさんのアドバイスを参考に大人っぽくなって、 前言撤回していただきたいです 笑

その他の回答 (3)

• norizow
回答No.3

はじめまして。 私は貴方よりずいぶん年上ですが、いまだ20代前半に見られます。 結婚しているなんて言おうものなら、 「そこまで驚かなくても」という位仰天されます。 若く見られて結構じゃないかと言うひともいますが、 あまり頻繁だと嫌になりますよね…わかります。 ただ、「童顔だからどうせ似合わないだろう」と ファッションをカジュアル系に傾けてしまったり、化粧をしないことは より一層童顔を助長させるだけなので、危険です。 私はここ2年くらいでいわゆるお姉系になったのですが その前はカジュアル一辺倒で、「まるで子ども」でした。 今のようなファッションをするようになってから、 わずかながら実年齢に近く見られるようになりました。 だから、どうか自信をもって大人っぽい格好をしてほしいと思います。 以下一般論ですが、私の経験より。 髪型はストレートよりウェーブのほうが大人っぽく見えます。 そして、茶パツより黒髪のほうが大人っぽく見えます。 お化粧は… 雑誌を読んで研究しましょう(笑 因みに私は藤原美智子さんの大ファンで、彼女の 「しっかりメイクしてるんだけど、やりすぎに見えない」テクを研究しています。 スカートは、膝丈のタイトが、最も女性の足を美しく、大人に見せるそうです。

質問者

お礼

私も少し前まではカジュアル一辺倒で、 スリムパンツ+スニーカーみたいな格好をしてました。 今その頃の写真を見帰して見れば・・・さらに幼いです☆ 服の傾向を変えるのは勇気がいるけど、 自信もって着てみますね☆ ありがとうございました☆

• tweetie
回答No.2

sydney924さんが言われているように、そのうち必ず若く見られるほうが嬉しい年齢が来ると思うのですが(笑)、人それぞれキャラクターというのがあるのですから、無理をしたお洒落やメイクは、逆につたない印象を与えて幼く見られると思います。 格好も印象では大事かもしれないのですが、若すぎると言われたときの対応の仕方、物腰、雰囲気、これが相手が見たときの年齢を引き上げるのではないでしょうか?外見も大事かと思いますが、中身の印象年齢を引き上げることも、かなり有効なことだと思います。もし、そうなのに、若く見られているようなら、大変失礼な意見を申し上げたと思いますが・・・。

質問者

お礼

自分がどんな雰囲気なのか自分ではよくわかりませんが、 バイト先の人に若いといわれると、仕事ができないって言われてるみたいで嫌だな・・・と思います。 何も考えてなさそうなキャピキャピした人が嫌いなので、 自分はそうはならないように、話の内容など考えてはいますが・・・ 周りから見ればまだまだ幼く感じるんでしょうかね。 アドバイスありがとうございました☆

• sydney924
回答No.1

私の友達はあなたと同じような経験をしてました。彼女も22歳くらいの時、スナックに行って、身分証明がないからと入店を断られたり、たばこを買ってたら、警官に呼び止められたりと、とにかく自分が若く見られることに嫌悪感を持ってました。私は彼女と同じ年ですが、私はどちらかというと、20代前半の頃は26,7歳くらいに見られてて、彼女は高校生くらいに見られてたので、随分歳の離れた友達だと周りに見られてたと思います。彼女は、自分を少しでも大人びてみせようと、化粧をするのですが、彼女の選ぶ口紅の色は赤、ファンデーションも厚めに塗ってアイシャドーもブルーをつけてましたが、彼女の幼い顔立ちには全く似合わなくて、よく私は注意してました。彼女には赤の口紅やブルーのシャドーは似合わないのです。薄いピンクの口紅が似合ってたし、たとえ若く見えようとその方が自然でずっと良かった。服装も彼女は黒を着たがったけど、どちらかというと、パステル調のピンクや黄色が似合ったし、本来の自分に似合わないものを選んで、変な感じでした。あなたの気持ちはわかります。でも、自分に合わない化粧や服装をしても、大人っぽく見えるどころか、損をしてしまうと思います。 今は子供っぽく見られて嫌かもしれませんが、そのうち若く見られることが嬉しく思える年齢になります。今だけです。

質問者

お礼

私もコンビニでお酒を買おうとしたら、 「失礼ですが身分証明書を・・・」とゆわれたことがあり、ホントに失礼だと思いました 泣 最初は若く見られてうれしいと思っていたのですが、 あまりにしょっちゅう言われるので嫌になってしまいました。 あと、バイトの仲間によく言われるんで、 高校生だと思われてる=仕事ができないと思われてるようで、自己嫌悪に陥ってます・・・ 最近髪を切って、幼さに磨きがかかってしまったようです☆ でもsydney924さんの言うとおり、無理して背伸びはしないようにします。 ありがとうございました☆