29歳男性のファッションについて

このQ&Aのポイント
  • 29歳男性のファッションについて悩んでいます。彼はあまりファッションに興味がなく、いつもほぼ同じ服装です。大人っぽい格好がいいのではないかと提案したのですが、彼は「どんな格好をしたらいいのか分からない」とのこと。
  • 彼の格好、雰囲気などを考慮すると、あまりカジュアルな格好は似合わず、フォーマルな格好の方が似合うようです。背は高くて、太ってはいませんが、胸板が厚いため細身の服はあまり似合いません。また、若者の雰囲気ではないです。
  • 具体的なブランドや雑誌のアドバイスをお願いします。彼にしっくりくるファッションを考えるのが難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

29歳男性のファッションについて。

29歳男性のファッションについて。 彼のファッションについて悩んでいます。 彼はあまりファッションに興味がなく、いつもほぼ同じ服装です。 学生時代と同じ格好をしているので、そろそろ30代になりますし、大人っぽい格好がいいのではないかと 提案したのですが、彼は「どんな格好をしたらいいのか分からない」とのこと。 私も色々考えてみたのですが、どうしても彼にしっくりくるファッションが思いつきません。 皆様のアドバイスをいただきたく思います。 彼の格好、雰囲気などは、 ・あまりカジュアルな格好は似合わず、フォーマルな格好の方が似合うようです。 ・背は高いです。 ・太ってはいませんが、胸板が厚いので、細身の男性が着るような服はどうも似合いません…。 ・あまり若い人の雰囲気ではありません。 分かりにくくて申し訳ありません。 何か具体的な服のブランドや、合いそうな雑誌などありましたらアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • galaco
回答No.2

追加のご質問に対する回答です。 ん~、価格は難しいところですね。 レディースの場合、チャオパニックやらローリーズファームやらを使えば結構安上がりにかわいい格好が出来ますもんね。メンズの場合そこら辺に該当するブランドがないんですよね。 とは言えお奨めしたブランドの中で言えば、ラルフローレンは高いです。あのレベルの価格帯は手を出さない人は一生手を出さないレベルの価格だと思います。コートだと軽く10万円は超えますからね。ガタイがよさ目のフォーマルなブランドの代表という意味で書きました。 ただ29歳という年齢を考えればアニエス辺りは特別洋服好きではなくても買ってもいい価格とブランドかな?と思います。平均的な29歳男よりは少しだけお洒落という感覚のブランドだと思います。他には先日お奨めしたアーペーセーやポールスミスなんかもこのあたりに該当するブランドだと思います。 もう少し価格を落とすならバナナリパブリックなんかもお奨めです。アメリカのブランドなんでアニエスなんかよりはガタイのよい人に似合うブランドです。 基本的には一気に買い揃えるとこのあたりのブランドでも高くつくのでまずはジャケット1着とセーターみたいな買い方がいいんじゃないでしょうか? パンツやシャツ、インナーのTシャツなどはZARAやGAP、アメリカンアパレルあたりを活用すれば比較的安めに済みますし。 少し高めだと感じるブランドは一張羅のジャケットやコートから2ヶ月に1着とかのペースで買っていけば一年後にはアウター関係は丸々入れ変えることが出来ると思います。シャツやパンツはその後で手を出していけばいいと思います。

sskk1943
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 追加の質問という形にも関わらず、丁寧に答えてくださり、感謝しております。 男性にはそのくらいのお値段の物はないのですね…。 でも、回答者様がおっしゃるように、少し高めのブランドは着まわしのきくアウターから揃え、比較的数が必要なパンツやシャツは、比較的安めの物、としていけば、少しずつ彼の服装も変わっていくと思います。 買い揃え方のアドバイスも、とても参考になりました。 バナナリパブリック含め、紹介していただいたブランドは、幸運なことに近くのデパートにほぼ揃っておりますので、ぐるぐる回りながらじっくり検討できそうです。 回答者様のご意見、大変参考になりました。 また、二度も詳しいご回答をいただきまして、重ね重ね御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• galaco
回答No.1

価格帯にもよるので一概には言えないのですが、ガタイが良くてフォーマルな服装の代名詞といえばラルフローレンかな?と思います。同じようなテイストでグンと値段を下げるのであればGAPなんかはそう悪くないと思いますよ。 あとはいくらか細身になりますがアニエスbとかA.P.C.なんかはそれほど癖がないデザインで、それなりに見える服だと思います。価格的にも安過ぎず高過ぎですし。

sskk1943
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 紹介していただいたブランドを全て見せていただきました。 確かにこのようなテイストが彼に似合うと思います。 ラルフローレン、フォーマルですし、彼に似合いそうです。 アニエスべーも、男性の服は初めて見ましたが、素敵な服がたくさんありましたので、 サイズ的に彼が着れる感じであれば、合わせてみたいなと思いました。 GAPも、今度一緒に覗いてみようと思います。 とてもいいアドバイスをいただき、ありがとうございました!

sskk1943
質問者

補足

重ね重ね申し訳ありません、もしお答えいただけるのであれば、もう一つ伺いたいことがあります。 価格のことなのですが、男性の洋服がどれくらいのお値段なのか、私には把握できない所があります。 女性物ですと、比較的リーズナブルな価格(5000円台~20000円)でも割といいお洋服がありますので、そのくらいの価格を想像してしまっていました。(実際私がそのくらいのお洋服を着ていますので…) ラルフローレンやアニエスベーはとてもいいと思いますので、これから着て欲しいなと思うのですが、少し取り入れることはできても、(彼の場合)多く持ったりすることは難しいと思います。 やはりフォーマル系ですと、ラルフローレンやアニエスベー位のお値段が通常になるのでしょうか。 何も知らず、また重ねて質問をするような形にしてしまい、申し訳ありません。 もしよろしければ、恐縮ですがこちらに関してもお答えいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。