• ベストアンサー

大人のファッション

そろそろいい歳になってきたので、大人っぽいファッションをしたいと思うのですが、何かお勧めの物や本などはありますか?ちなみに金はないのでブランドできめるというのは無理です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・黒系のズボンか濃い色のジーンズ(カーゴパンツ不可) チノパンだとおじさんぽくなります。 ・白いワイシャツ ・茶系のジャケットもしくはトレンチコート で間違いありません。

YNWT
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにジーンズかチノパンかはおじさんぽく見えるポイントですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ha_na_ge
  • ベストアンサー率34% (132/381)
回答No.3

豹の顔がでっかく描かれたトレーナーもしくはセーターがオススメです。 豹の目に光物が埋め込まれているものを選んでください。 ボトムスはタイトで光沢があり伸縮性抜群の黒スパッツがベスト。 アクセントと日焼け防止にサンバイザーを装着すれば尚良。 靴は1,500円以下の派手なピンク色のパンプスをあわせてください。 しまむらで入手可能です(他店舗では入手困難です)。 上記を実践の上、ママチャリで近くの商店街を闊歩すれば誰もが振り返る大人マダムです。 ママチャリのハンドルカバーは自作でお願いします。

YNWT
質問者

お礼

了解しました。その格好でミナミ界隈へ出掛けてみます。こんな男を見かけたら声をかけて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108715
noname#108715
回答No.2

おいくつですか? 男性ですか?女性ですか?

YNWT
質問者

補足

アラフォーの男です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大人セクシー系のファッションを教えてください!

    最近好きな男性が出来て、彼の好みを聞いたら、 「かっこいい女性・大人セクシー系・ショートパンツやスカート」が好きだと言われました。   好きな人の好みに染まりたいタイプの私。ただ・・・。 私の外見は26歳なのに低身長(150センチ)・童顔(逆三角型・髪形はミディアム)という体型で、良く学生に間違えられるので、かっこいい服が似合うかどうか疑問に思い始めています。 試しに大人っぽいファッションブランドで試着してみましたが似合っているのかさえピンときません。 彼に聞いてみると「低身長でも大人セクシー系のブランドがあった気がする」との事。 探していますが、まったくヒットしません。 一番の難問は「大人セクシーなスカート」。 スカートを着るとどうしても子供っぽく見えてしまうのでニットワンピ程度しか持っていません。 ワンピースは買った時期も古いため完ぺきにお子さまに見られそうです。 (高校・大学時代から体系がほとんど変わっていないため、その当時の服を着まわしている状態・・。) 仕事の時はスーツのパンツに買い足したシャツやらニットやらを着ているだけなので、おシャレに疎い私はどんなブランドに行けば大人セクシー系の服になるのかさえ分かりません・・・。 現在仕事着で買い足しているブランドはBOSCH、J&R、iCB等。プライベートはJAYROがほとんどです。 童顔だけはどうにもならないので、化粧で頑張ろうと思っていますがなぜだか濃い化粧になってしまいます。 ちなみに彼の好きな芸能人はモデルの香里奈さんです。 そこまでは近づけなくても、年相応にも見られたいし、彼のハートも射止めたいので、どんな化粧をすれば大人っぽくなるのか、どんなファッションブランドに行けば大人セクシー系になれるのか、そして大人っぽく見せるためにも髪を切るべきか伸ばすべきなのか・・・。 とても悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 大人のファッション

    身長178センチで体重93キロあります。ちょっとぽっちゃりな体型でも着こなせる大人のファッションブランドで何かご存知の方よろしくお願いします。 前はストリート系でゆったりめな服を着ていました。しかし、いいオッサンになってきたので、ラフな感じでも、ゆったりめに着こなせる大人のブランドを探しています。 最近いいなぁって思ったファッションはドラマ、リッチマン プアウーマンでの小栗旬のサルエル風九分丈パンツの普段着がかっこいいと思いました。よろしくお願いします!

  • 大人に見られたいです。

    はじめまして。 わたしは25歳なのですが、背が低く、顔立ちも大人っぽくないため、幼く見られることが多いです。 中学校で教員をしているのですが、生徒と間違われることもしばしば(^_^;) 大人っぽく見せるためにメイクやファッションも考えているつもりなのですが、なかなかうまくいきません。 こんな私におすすめのファッション誌があれば、教えてください。 これまで買ったことがないので、いくつか教えていただければ幸いです。 ほかにも、大人っぽく見せられるような服のブランドなどあれば、よろしくお願いします!

  • 30代の女性ファッションってどのようなファッション

    30代の女性のファッションはどんなファッションになるんでしょうか(画像あり) 20代とは違い30代は大人なファッションイメージがあります! イベント(パーティー、お呼ばれ)などへの参加も増えてきて恥ずかしくないような 格好をしたいです。 30代に会う大人びた30代のファッションを教えてください。 お呼ばれにも着ていけるようなお勧めのファッションがあれば 教えてください!! ちなみに好きなブランドは「アナスイ」です.

  • シンプルで大人っぽいファッション

    21歳の女です。 春らしくなってきて、おしゃれしたいなーって思います。 しかしファッションセンスが皆無で困ってます…。 大学にはかわいい子がたくさんいて、比べてはへこむ日々です…。 シンプルで大人っぽい感じにしたいのですが、どんな雑誌がオススメでしょうか。 今まで雑誌も読んでこなかったので、どれがいいのかよくわからなくて。 バイトの収入も少なめなので、リーズナブルでシンプルで大人っぽくなれるブランドも良ければ教えてください! あと、今アースミュージック&エコロジーに興味があるのですが、ここはどんな感じでしょうか(今度お店に行ってみようかと…) もしご存知でしたら教えてください。 ファッションに自信がないので、なんとなく自分に自信も持てなくて。 おしゃれが楽しい!って思えるように変わりたいなぁって思います。 知識0ですが、どうぞよろしくお願いしますo(_ _)o

  • おすすめのファッション雑誌

    おすすめのファッション雑誌について。 私は20歳前半の女子です。 最近ファッション雑誌を読むようになったのですが 見るもの自分が似合わないような OLっぽい大人っぽいファッション誌が多く感じ 自分のファッションに合う雑誌が見つかりません。 ちなみに好きなファッションブランドは LIZLISAやaxesなど甘めのものや、クラシカルなものを好みます。 おすすめを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大人っぽい高校生のファッション

    高校3年生の♀です。 タイトルどおり、大人っぽいファッションに憧れを抱いています。 雑誌などを読んでみたのですが、 (具体的に言うと、Cancam, JJ,PINKY,Rayなどです) どれもOLさん向けで、少しずれているような気がします。 私が着ると、少し浮いてしまいそうで。 「大人っぽい高校生」にはなりたいのですが、 「頑張って背伸びしてる高校生」にはなりたくないんです。 際どいところですよね…。 また、雑誌に載っているものは少しお値段が高いのも気になります。 まだ親の脛を齧っている身なので。 比較的お値段が安めで、少し大人っぽいテイストのブランド、お店がありましたら教えて下さい! または大人の方から見た 「こういうのがいいんじゃない?」という案や、 「こういうのは駄目!」といった意見も 教えていただけると嬉しいです!

  • どんなファッションが良いのか

    はじめまして。20歳の大学生の女です。 私はファッションにあまり詳しくないのですが、もうちょっとお洒落をしたいなと思い、質問させてもらってます。 まずファッションの系統についてですが、 ・ギャル系 ・お姉系 ・裏原系?(これがちょっとよくわからないのですが、普通とちょっと違う感じというか・・) ではないファッションが良いのですがそれだと何系になるのですか?またその系統のファッション誌だと何がありますか?年齢が20歳なのでそれにあったものを探しています。ちなみに私の身長は164cm、髪の毛はロングでゆるいパーマ、染めてはいません。いつもは大人っぽいとか落ち着いて見えるとかいわれるのですが、こんな感じが似合うというのがあれば教えてください。 それから、上で聞いたような感じのファッションブランドも知りたいです。あんまり高いと買えないので手ごろな値段のブランドを教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • お姉系(大人め系)のファッションをしてみたいのですがアドバイスほしいです。

    こんにちは!今21歳の女です。 普段はアースとかローリーズとか、ノンノ系の服を着ていて、主にジーパンを履いているのですが、 先日高校の同窓会に行って「私って浮いてる~」って思いました(^^;) 私以外は女子大(短大)に行っているので、 そのせいか皆オネエ系(ギャルではない)に変化していてすごく大人っぽくなっていました。 (CanCanとかJJに載っていそうな感じでした) 私はアースのニットとジーパンとローリーズのコーデュロイのバッグをもっていったのですが、 その場にいると全てが貧乏くさく感じました(^^;) なのでそういった集まりの時だけでも大人っぽい服装をしようと思っているのですが、ヒールが高いものも履けないし、ぽっちゃり体系なのでミニスカートもはけないのでどんなものを買えばよいのかわかりません(^^;) それに皆バッグもブランド物とかだったのですが、私にはそんなにお金がないです(;ロ;) 大分答えにくい質問だと思うのですが、ぽっちゃりな人にもOKなオネエ系(大人め系)ファッションを教えていただきたいと思いますm(_ _)m

  • ファッションについて悩んでいます。

    ファッションについて悩んでいます。 22歳の身長164センチの体重51キロの細身体型です。 今はタイトな感じでストリート系のファッションをしているのですが、ストリートブランドで小さいサイズの設定が少ないので非常に困っています。また,歳を考え大人っぽいファッションもしたいと言う気持ちがあります。 しかし、スニーカーが大好きでジョーダンをよく履きます。なので、ストリート系のファッションになってしまいます。 そこで、メンノンやjorkerに掲載しているようなカジュアルブランドで、NIKEスニーカーを合わせたファッションはどうでしょうか?カジュアルブランドでストリートっぽく着崩すのはダメですか? 大丈夫であれば、オススメのカジュアルブランドを教えて下さい。

専門家に質問してみよう