• ベストアンサー

お姉系(大人め系)のファッションをしてみたいのですがアドバイスほしいです。

こんにちは!今21歳の女です。 普段はアースとかローリーズとか、ノンノ系の服を着ていて、主にジーパンを履いているのですが、 先日高校の同窓会に行って「私って浮いてる~」って思いました(^^;) 私以外は女子大(短大)に行っているので、 そのせいか皆オネエ系(ギャルではない)に変化していてすごく大人っぽくなっていました。 (CanCanとかJJに載っていそうな感じでした) 私はアースのニットとジーパンとローリーズのコーデュロイのバッグをもっていったのですが、 その場にいると全てが貧乏くさく感じました(^^;) なのでそういった集まりの時だけでも大人っぽい服装をしようと思っているのですが、ヒールが高いものも履けないし、ぽっちゃり体系なのでミニスカートもはけないのでどんなものを買えばよいのかわかりません(^^;) それに皆バッグもブランド物とかだったのですが、私にはそんなにお金がないです(;ロ;) 大分答えにくい質問だと思うのですが、ぽっちゃりな人にもOKなオネエ系(大人め系)ファッションを教えていただきたいと思いますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hawaii29
  • ベストアンサー率44% (66/147)
回答No.1

コンニチワ。 お姉系デビュ。ですね(笑) デビューといっても全部を替えるのは大変ですし、 今の服も着たいですよね(^―^) ですので、ジャケットやパンプス(ローヒール) を手持ち品に追加してみてはどうでしょう? ジャケットもこれから着られる【春系色(パステル系)】等。 コサージュやシフォンのストールを巻くだけでも ワンランクお姉になれますよ(^―^) 一気に替えると、顔や化粧まで変えなければならないので 結構大変になっちゃいます(汗) 今のスタイルを保ちつつ、少し背伸び♪ パンプスもつま先とんがりトゥではなくて、かわいめの丸トゥ。 コレならジーパンも合うしパンプスデビューにはいいかも。 バックのブランド品も、お姉系には必需品!と言う感じでしょうが 私的にはノンブランドのキラキララメのバックでも十分お姉系だと思いますよ ブランド品を持つ事がお姉では無いと思いますよ。 それより全体の雰囲気が決まって、それに合うバックを持った方が 良いと思います(^―^)

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございます(^^;) そうですね!ちょっとした小物からでも大人っぽいものにしていこうと思います。 パンプスはもっているんですが、大人っぽいとは程遠いものなのです(;ロ;)でもシルバーのパンプスとかだったらノンノ系でもオネエ系でもいけますよね☆ >ブランド品を持つ事がお姉では無いと思いますよ。 私もあまりブランド志向ではないのですが、 やっぱり皆ブランドなんですよね(^^;) 私立のお嬢様大学の子ばかりなのでやっぱり浮いちゃんですよね(+_+)

その他の回答 (1)

  • sakkara
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

はじめまして、20歳女です。 私は今女子大に通っているのですが、やはりオネエ系の子は多いですねー。 でも、ミニスカートをはいてるオネエ系ってあまり見かけませんね・・・むしろジーンズ派が過半数を占めてる気がする。(校風にもよるのかなw) あと、ぽっちゃり体系でオネエ系の友達もいます。自分に合ったサイズの服をきれいに着こなしていてカッコイイです^^ 上着を変えるだけでも、印象はグッと変わってくると思います。一気に変えようとせず、徐々に変えていくことをオススメします^^ あと、メイクも意外と重要ですね・・・。 ブラウン系のチーク、ハイライトなどを使って立体的な顔にすると大人っぽい印象になります^^ って、ちょっと本題とズレたかなw オネエ系目指して頑張ってください!

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 私は私立の女子高だったのですが、やっぱりお金持ちの子も多く、周りのほとんどの子が大学生になるに向けてオネエへと変化していきました(^^;) >ミニスカートをはいてるオネエ系ってあまり見かけませんね・・・むしろジーンズ派が過半数を占めてる気がする そうですよねえ。私の希望としてはボトムスはジーパンでカジュアルなんだけど大人っぽいみたいなのがいいな~と思ってます☆ >ぽっちゃり体系でオネエ系の友達もいます。自分に合ったサイズの服をきれいに着こなしていてカッコイイです^^ 実際に見たことがあるのですが、自信がつきました。 #1の方の回答でヘコんでしまったので…(^^;) >徐々に変えていくことをオススメします 普段は今までどうりノンノ系で行きたいのですが、 やっぱり少しずつオネエに慣れていったほうが 自分も違和感がなくていいかも、と思いました☆ 現役女子大生さんの意見がきけてよかったです(^^)

関連するQ&A

  • 大人っぽい服 ブランド

    20歳の学生です。 今までアースやローリーズファームの服を着ていました。 でも彼氏が26歳の美容師で大人っぽい服装や ギャルメイクが好きです 私もそこまで子供っぽい服は着ていませんが こないだ内定式の帰りに彼と会ったとき スーツ用の黒のトレンチコートを着ていたら 大人っぽくていいねと言われました 今まで大人っぽい服装に挑戦したことがなくて トレンチコートが大人っぽいのかもわからないし 大人っぽい服装がいまいちわかりません 大人っぽい雑誌や 学生でも買えるおすすめのブランドを教えてください

  • 24歳でかわいい格好とは?

    今年24歳、女なのですが。 私はジーパンにシャツ、など割とカジュアルな格好をしてきました。スニーカーです。しかし、24にもなって、もうそろそろ大人女な感じを狙っていこうと、ノースリーブのタートルネックを購入し、ちょびっとヒールも履き、スカートという格好で、デートしたわけですが。 彼氏の評価は微妙で、似合ってるよって言ってはくれたのですが、どちらかというと、もっとかわいい格好をして欲しいそうなのです。彼曰く、ミニスカートとか、もうすぐ履けなくなるよ??もっとそういうの履いてよーと言われてしまいましたっ。 そこで、質問。もうミニスカートはまずいと思っているのですが、どうなのでしょう?24にもなってミニとかどうですか?もし、いけるなら、どういったものならばOKでしょうか?写真付きのサイトと教えてもらえるとうれしいです。また、かわいい格好とはどんなものですか?できたら、そのようなものを着て彼氏を喜ばせたいのですが。 ご意見・アドバイス宜しくお願いします。

  • イメチェンしたいです。自分のファッションを変えたいです。(長文です;)

    イメチェンしたいです。自分のファッションを変えたいです。(長文です;) が、今まで金銭的にファッションにそんなに回せなかったことと、自信のなさ的にも服やおしゃれにお金や手間をかけずに何年も過ごしてきたせいで(といっても化粧も毎日していましたし身だしなみ程度には普通にはしてましたが)、既に自分の洋服選びのセンスや判断力もダメ&ほとんど一から買い集めていかなければならないような状態のため、どこから手をつけていいかわかりません。 今自分の持ってる服はGパンに合わせられるTシャツやパーカーやチュニックなどが多く、安物のカジュアルなものがほとんどです。 今までは職場も制服のあるところだったので、あまり気にしていませんでした。 ですが、転職を考えていることを機に、OL系のファッションに変えたいと思いました。 収入がそう変わるわけではないけれど、いいかげん大人らしい、安物でなくて質のいいものを揃えていきたいと思います。 チュニックなどは女の子らしいものに憧れた時期にけっこう買いましたが、あんまり女の子っぽい服は自分に合わない(女の子らしく見られることに自分が落ち着かない)ので、結局あまり着なかったり、人にあげたりしてしまいました。 それに、バストがEカップで、かわいい系の服はシルエット的にあまり似合わないと思ったのもあります。 (バストがコンプレックスで、バストの形が出やすい服は避けたいので、昔からいつも何かを必ず羽織っています。) その時気付いたのは、自分はどっちかというとスッキリしたかっこいいもの、大人っぽい女らしさのあるようなファッションが好きなんだなということでした。 甘すぎるもの、かわいらしすぎるものは残念ながら苦手なようです。(見るのは大好きですが) また、スカートよりもパンツ派です。 スカートも好きですが、ふくらはぎ(ー_ー;)が太いので長年パンツスタイルが主だったこともあってか、今はパンツの方が好きです。 最初はいきなりたくさん買えないので、ベーシックなもの、持っているパンツとシャツ系から少しずつ合うものを揃えていきたいと思いますが、どんなアイテムを増やしていくのがいいかよくわかりません。 自分で選ぶと、つい無難な地味なものや、安めで長く使えないもの、衝動で系統の合いにくいアイテムを選んでしまいがちで(典型的にダメな選び…)、なんというかネガティブなファッションになってしまいます。バッグなども同じくです。 こんな私は、雑誌ならどの系統、ブランドならどこを参考にするのが良いのでしょうか?(ブランドでは、Michiel Kleinなどはけっこう好きですが) おしゃれをそれなりにしていた頃でも雑誌はほとんど買わなかったので、よくわかりません。 JJとかCanCanとかAneCanとかがいいのかな…と思いますが、雑誌を広げると、半分くらいはちょっと違うような気がしたり、なんだか買うのをためらってしまいます。 ですがやはり雑誌などを見て勉強した方がいいですよね。実際にウィンドウショッピングをしまくってみるという時間も限られているので; それに、たとえばこの3誌って、何か大きな違いはあるのでしょうか。(CanCanよりAneCanが年齢高めというのはわかりますが、ターゲットは何歳くらいなんでしょう。) わからなければ全部買って研究するべきところかもしれませんが、他雑誌もいろいろ気になって、どれがいいのか?と迷った末、1冊も買えなかったりしてしまいます(ー_ー;) 今まで系統やテーマを考えて服選びをしたこともなかったのですが、今後はそういうのも考えていきたいなと思っています。 自分に一番合う系統が何かもわかっていないため、はっきりいってダサすぎな変な質問ですが、おしゃれな方々、どうかアドバイスお願いします。 (できれば安めに良いものを揃えるコツなどもあれば教えてほしいです。)

  • 子持ちのお洒落

    子持ちの専業主婦です。 どうやってお洒落すればいいんでしょうか? タートル+ジーパン+スニーカーみたいな、いつも動きやすい服装をしています。 髪はショートカット、メガネ(コンタクト節約の為)にスッピン(肌荒れするので化粧できない)です。 バッグは子供用品を入れるので大きいトートです。 もっとお洒落したくてヒール靴を履いたら、転んでしまいました。 バレエシューズは痛くて履けません。 ニット+スカートという服装をしたら、子供に引っ張られてブラが丸見え、しゃがむとパンツ丸見えでした。 アクセサリーも子供に引きちぎられます。 子供がいると、「動きやすい服装。節約。」って誰でも課題だと思うのですが、皆さんはどうやってお洒落してるんですか? 教えてください。

  • ◆◇◆容姿について…助けて!◆◇◆

    高校1年生15才の♀です。 私は童顔なので、母の知り合いに会ったときも必ずといっていいほど 実年齢より下に見られます。 特に言われるのが、 「まぁ~可愛いらしいね~中学生?」と…(T_T)涙 なるべく大人っぽく見られるように、服装はジーパンなどではなくミニスカを履いてみたり、ヒールのあるクツをはいてみたり、 色はおさえてモノトーンにしたりロングヘアにしたり…と努力はしているのですが…(T_T) やっぱり子供っぽい!涙 そこでふと思ったのですが、こんな容姿の私にバイトができるのでしょうか!? 近くのコンビニの店員さんは皆さんとても大人(というか茶髪でギャル風の子)ばかりだし、いかにもしっかりしてそうです。 私は背も155センチと小柄で見た目は中学生です。 メイクも髪も染めていません。 お店でバイトをしていても、店員に見られないのでは?と不安です。 やはり私にバイトは無理なのでしょうか…? 勇気が出ません! どなたかアドバイスをお願いします。 ※文章力がなくてすみませんm(_ _)m

  • 春の京都へ行くときのファッション

    こんにちは。高校2年の女です。 今年の春休みに京都の嵐山付近を1泊2日の一人旅しようと思っています。 そこでファッションについて質問なのですが、3月下旬の京都はどんな気候なんでしょうか? 朝晩の気温変化はあるでしょうが、どんな格好をしていけばおしゃれで体温調節もできるでしょうか? 全然衣装持ちではないですし、いまいち自分に合う色・服というのがよく分からないので、かなりの割合で黒い服しか持ってません;; 親にも地味すぎる、もっと高校生らしい格好をしろと言われます・・・ ちなみに一番好きなファッション誌はwithです^^ あとはcancanとか・・・まぁこれはOLさん向けって感じですからそこまで好き!ってことでは無いんですが、とりあえず大人っぽい格好が好きです。 といってもどちらもスカートスタイルが多すぎて参考にできてないんですが・・・; 友達には、どどんと色物を着るよりも、モノクロ+さし色が合うんじゃないかとアドバイスしてもらいました。私自身モノクロは大好きなのでその路線で大人っぽくいきたいと思ってます。 現在持っていて着て行こうと考えてるのは ・黒のハーフパンツ(つやつやの生地で、同じ色のリボンがベルトみたいになっていて前で蝶々結びします) ・白のトップス(?)(薄手でボタンがいくつか付いています。Vネックなので胸元で色をさしたいです) ・黒タイツ(ふくらはぎの太さを押さえるために履いておきたいです;生足はちょっと・・・) ・バッグ(服ではないですが、やっぱりカバンだけ浮くのも嫌なので・・・;色はベージュでもこもこ生地、ちょっと大きめです。です。3月下旬にはぎりぎり、ですかね・・・?;) 私的にはこれにプラスして ・暖色系(ピンク以外)や若葉色のキャミソール(白のトップスの中に着てかわいらしく着こなしたいです。レースが覗いてるとかわいいですかね?) ・ストール(キャミの色に合わせて春らしい色が欲しいです。キャミの色目にあわせると位置が近すぎて変ですかね?) ・アウター(気候的に必要であれば薄手のものを) ・ぺたんこ靴(背が低いんでヒールのあるパンプスがほしいんですが、以前購入して足に合わなかったので(下記参照)えらい目にあいました;) ・キャスケット(柔らかそうな感じのもの/別に無くてもいいかなぁ、なんて思ったりもしますが全く帽子を持っていないのでこの機会に買いたいなぁとも思ってます) 上記の格好は一日目のこととして考えています。でも持っていくカバンは上記のもの1点だけなので、全部着替えるとなると荷物が多くなっちゃうし1泊2日だし、変えるのは上だけにしようと思います。 2日目は少し変化をつけたいのですが、どんな格好をすればいいでしょう? (初日、嵐山の駅に到着して散策して、二日目も同じところを少し見て回りたいと思うのですが、昨日も今日も同じ服を着てるんじゃ・・・と思われるのはちょっと・・・;;特に飲食店は(笑)) ちなみに体型はぽっちゃりで、特に太ももの太さが気になります。(ハーフパンツはゆったりなのでラインは出てません) また偏平足・幅広足(泣)なので大抵のヒールがある靴ははけなかったり靴擦れしまくったりでなかなかいいものに出会えません。 かなり条件的に厳しいものがありますが、ファッションに詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします!

  • カジュアル系から綺麗めに・・・20代後半

    26歳、既婚で子供はまだいません。 今まで、わりとカジュアル(悪く言えば比較的無頓着でもありました)で「soup」「mina」などのカジュアル系の雑誌を読んでおり、洋服はアースミュージック&エコロジーやローリーズファームなどのものを好んで着ていました。ジーンズやヒールのない楽な靴ばかりでした。 しかし、最近、自分には若すぎるかな、と思いはじめたのです。それと、割と色白で顔と目が円く、カジュアルファッションだと、気をつけなければ田舎くさく見えてしまうかな、と思ったのです 。 そこで「AneCan」という雑誌を買って読んでみたところ、けっこう可愛いかな、という印象を受けました。しかし、手持ちの服がほとんどカジュアル系なので、何から、どこから変えたらよいのか見当がつきません。 金銭的にも自由になるお金は少なく、一ヶ月にかけられる洋服代はせいぜい5000円、高くて10000円です(バッグやブーツなどは、高いのでその都度何とかやりくりして購入しようと思います)。これでおしゃれするのは難しいでしょうか・・・。 アドバイスお願いします。おすすめの雑誌や、ブランドなども、あれば教えて下さると有難く思います。 身長160センチ、体重48キロです。 よろしくお願いします。

  • ギャルでもお姉でもなく、大人っぽいけど老けてないファッション誌・・

    ずっとLUCiを好んで買っていたのですが休刊になってしまって・・・。 代わりになる雑誌を探しています。 LUCiのほかにはBOAOだけ買っています。 こういう、お姉系じゃなくて大人な感じ、でも老けてない雰囲気のファッション誌ありませんか? モデルさんがガリガリしてなくて上品な雰囲気なのが良いなぁ…。 ちなみにわたしは25歳です。 JJやRay…よく分からないけどお姉さん的な雑誌はあまり好みじゃないんだけど、だからってミセスみたいな雑誌は違うし…。 なかなかコレ!っていうのがなくて困ってます。 二十代後半の方たちはどんな雑誌をみているんでしょう。 LUCiの主役(?)だった高垣麗子さんが好きです。 ブログを確認したところ今はAnecanだけに出てるんでしょうか。 おすすめがあったら教えてくださいm(__)m

  • 姉のファッション。

    私のあねは23になりますが、見た目は小さく中学生と変わりないのです。せめてファッションだけには気を使って欲しいのですが、全く関心がないようでまいっているのです。そこで今の若い子達がどんな格好をしているかを教えたいのですが、どこかそういったファッション関係を紹介しているサイトをおしえていただけないでしょうか?お願いします。

  • 姉に直して貰いたいことと彼女のファッションについて

    質問I (1)不細工な男に恋してしまうこと (2)ヴィジュアル系の格好をすること 姉にこの2つを直して貰いたい。どうしたら良いか。 質問II (1)22歳 (2)身長約165cm、体重57kg? (3)福田沙紀似 (1)~(3)は姉の情報。彼女にどんなファッションが似合うのか。 以上の2つの質問について、両方若しくは片方でも構いませんので、回答をお願いします。

専門家に質問してみよう