fukenのプロフィール

@fuken fuken
ありがとう数759
質問数0
回答数1,464
ベストアンサー数
217
ベストアンサー率
23%
お礼率
0%

  • 登録日2010/10/27
  • 職業無職
  • 都道府県佐賀県
  • なんで体重が増えるの・・・

    こんばんは。閲覧ありがとうございます。 最近、いきなり体重が増え始めました・・ 今週からウォーキング(朝5時起きで)を始め、食事も食べ過ぎてはいません。 大好物のパンの量も減らしてます。 それなのに、これらのことを始めたとたん、体重が増えたんです。泣 もう本当に訳が分かりません。 この勢いでイライラして明日やけ食いの予感が・・ どこか間違っているのでしょうか? 教えて下さい。 こうしたら痩せたという内容でも結構です。お願いします。

  • スノボシーズンですね

    愛車にエクストレイルを買いました スノボに行くためです 11月はまだスタッドレスなしの4駆のみでユートピアサイオトに行こうと思っていますが 無謀でしょうか? 本シーズンにはスタッドレス装着とチェーンを持っていこうと思っています。 また雪道を走る時のコツや注意点や参考になりそうな事を教えていただけるとありがたいです

  • ヒッチハイカー殺人の話の映画を探しています。

    「ヒッチハイクして拾った人を殺す殺人鬼がいるという話を登場キャラたちがしているが、当の殺人鬼は最後の方にしか出て来ない」というものです。 それ以外に情報がなく、探し様がありません…。 恐く洋画だと思うのですがTVドラマかもしれないです。 このブログ様(http://m615.jugem.jp/)で紹介されている http://m615.jugem.jp/?cid=104やhttp://m615.jugem.jp/?cid=94にもそれらしいものがありません。 『ヒッチャー』『デスプルーフ』なども違います。 情報が少ないですが、どなたかご存知ないでしょうか?

  • 冬場の運動について

    こんばんは 健康のために運動を毎日してます。 朝ウオーキング1時間、自転車通勤で往復約90分、踏み台昇降1時間、 あとはダンベル体操、腹筋をしてます。 食事も制限してます。 朝昼コーヒー 夕方は野菜炒めやご飯とたんぱく質な物 ですが雪が積もってくると自転車通勤じゃなくバスになってしまいます。 その分の運動が出来なくなってしまうんですが、その自転車の代用で何か運動出来るものありますか?

  • 励ましの言葉を頂けませんか?

    現在私はパートとして朝~夕方まで働いています。 最近 副業を探しており週2日で深夜帯で働けるところを見つけました。 が、私の説明不足のせいで週2と言うことが伝わっていない状態で採用されたことが二回目の出勤で発覚しました。 まだ二回の出勤とは言え合計で六時間しっかりと研修して頂き『ここで(教えた人に)辞められたりしたら大変なんだろうな』と思っていたところだったので、その時点では『週2日だと思ってました』と伝えることが出来ませんでした。 私も毎日掛け持ちのバイトを入れるのはキツいので週2日を希望していましたが、自分のせいなのでメインの仕事後の19:00か20:30頃から1:30か2:00までなら頑張って働こうと思ってます。 でも相手は私が23:00~7:00まで働けると思っているので、その時間で入ってほしいと思ってるはずです。 私は、『週2回(メインの休みの前日)は20:30頃~何時まででもOK』『メインの仕事がある日は20:30頃~1:30頃まで』『メインとサブの休みを統一』という勤務なら頑張れるかなと考えています。 相手から私に『迷惑なので辞めて下さい』とは言えないはずなのでこちらから『これ以上の時間では働けないので、無理であれば辞めさせて下さい』と伝えようと思ってます。 いやな顔をされるのは目に見えていますので本当に辛いです。 皆さん励まして下さいませんか? 先に電話ででも伝えておき、次回の出勤の時改めて直接話したほうがいでしょうか? あと、言い方として 「実は、私は週2日というつもりでした。説明不足で本当に申し訳ありませんでしたが、メインの仕事が朝9時~夕方5時までですので面接の時に書いた時間帯(23:00~7:00)で毎日は入れませんので、メインの仕事がある日は20:00(←この時間は未確定です。メインの仕事場に確認してもう少し早めに勤務できるかも)~1:30からの勤務でしたら週何日でも入れます。休みの前の日であれば20:00~朝(9時くらいでも)までの何時間でも出勤できます。ただ、毎日いつでも深夜帯では働けませんので、必要なら辞めさせて頂こうと思っています」 このような伝え方で大丈夫だと思いますか? 傲慢に聞こえれば、必要以上に相手を不快にさせてしまうと思うので…。 時間を取らせて色々教えて頂いたのに、結果として詐欺まがいな情報で採用頂いてしまい相手には本当に申し訳なく思っています。 言いづらいです。 甘えたことを言っていますが、心の弱い私を助けて下さい。 よろしくお願いします。