• 締切済み

給料未払いについて

パチンコ店でバイトをしておりました。 しかしながら、体調不良のため辞めざるをえなかったので辞めました。 最近、給料の振込み日だったにもかかわらず、ネットバンクで確認するとお給料が振り込まれておりませんでした。 店に電話をすると直接取りに来るように言われました。 しかし、本当に体調が悪いので外に出れません。 できれば、振込みか現金書留にしていただきたいのですが こういうのは本社に言っても大丈夫なのでしょうか。 パチンコ店なので裏があったりしたら恐いです。 回答お願いします

みんなの回答

• adobe_san
回答No.3

どの様な辞め方したのでしょうか? >しかしながら、体調不良のため辞めざるをえなかったので辞めました。 自分で「体調悪いから辞めよう」と思って辞めたのでは? ちゃんと店側と退職する旨の話し合い持ちましたか? 取りに来い!と言われる場合、大概が「ある日突然来なくなった」のパターンが多いです。 今回もそうかな? と言うより体調不良で動け無かったのかな? 給与支払いは2年間猶予があるので、体調治ってから取りに行けば? 今は体を治すことが大事。 まして外にも出れないほど体が病んでるのだから・・・

fdsfsge
質問者

補足

そこは二週間前に言うことになっていたので、二週間前に言って辞めました。 そのとき、月末まで働いてくれと言われたのですが、続けれそうになかったのでそのまま辞めさせていただきました。最後のときに少し口論になってしまったのでそれが原因かと思います。 正直言って、恐い店長なので店に出向くのも気後れします・・・

• neKo_deux
回答No.2

> しかし、本当に体調が悪いので外に出れません。 病院に行けないのなら、往診してもらってるんでしょうか? その際に診断書書いてもらって、そちらを提示して理解を求めるとかってのが良いように思います。 > こういうのは本社に言っても大丈夫なのでしょうか。 そういう事が事実であり、やむを得ない事情があるのなら、相手が納得できる根拠さえ提示すれば、問題ないと思います。

• yamato1208
回答No.1

事情を説明して、本社に振込を依頼してください。 退職手続が、問題なく完了していれば堂々と請求をしてください。