• ベストアンサー

三拍子そろったアーティスト…三つの内訳は?

「三拍子そろったアーティスト」と聞いて、 ぱっと思い浮かぶ三つはなんですか? 歌とダンスと…顔? 作詞、作曲、歌唱力? 歌って踊れて芝居もできる…とか? 楽器に演奏とか? 皆さんはどんなのが思い浮かびますか?

noname#186260
noname#186260

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171967
noname#171967
回答No.1

ルックスと歌唱力と・・オーラ?運? 昔「3 THREE」っていう少女漫画がありましたが、 主人公は「ルックスと歌唱力には恵まれているけど もうひとつ何かが足りない」っていう設定でした。 久しぶりに読んでみたいです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/3-THREE-

noname#186260
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その漫画、途中だけ読んだことあります☆ 最後は知らないので私も読んでみようかな。

その他の回答 (1)

回答No.2

世界の音楽の中心でありロックの本場イギリスのロンドンの感覚からするとルックスとパフォーマンスそして作詞作曲能力です 特にほとんどのアーティストが自作自演です そこにユニークさが出てきます その自作自演でないミュージシャンは一段下に見られるアイドル扱いになります ダイレクトに向こうの情報に接すると実感されるででょう

noname#186260
質問者

お礼

海外の情報を有難うございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 音楽の天才だと思うアーティスト!

    ただ「歌が上手い」と言うアーティストはたくさんいると思いますが、そうではなく、音楽家として作詞・作曲・歌唱・演奏など、全てを通して本当に音楽の才能があると思うアーティストは誰ですか?「これぞ本物」と言うか、音楽のために生まれてきたような真のアーティストの方を教えて下さい!

  • なぜ「アーティスト」というようになったんでしょう?

    最近アーティストという単語をよく耳にします。 以前は歌手やミュージシャン、シンガーソングライターと呼ばれていた人たちのことを指しています。 私はどうもこのアーティストという単語に違和感を感じるのですが、そもそもアーティストってどんな意味が含まれているんでしょうか?自分で作詞作曲をして歌っている人、誰かに作ってもらって歌うだけの人、ダンスをする人、演奏する人、アイドルグループ・・・全てを含みますか?英語圏では「アーティスト」という単語はどういう意味で使われているんでしょうか?

  • 音楽系アーティストについて…

    音楽系アーティストについて… 特定の音楽系アーティストが好きな人へ質問です。 個人(浜崎あゆみ等)か、グループ(嵐・EXILE等)かは問いません。 音楽のジャンルは問いませんが、基本的に歌詞が入っている「歌」がメインで活動している方がいいです。(クラシックのようにインストのみではなく) できればライブに行くほど、もしくはライブDVDを買うほど好きな方がいいです。 好きなアーティストが複数いてもかまいません。 原則調べずに、自らの記憶を頼りにお願いします。また、愛称・略称等を使用してもかまいません。 1.好きなアーティスト(グループ)は誰(何)ですか?(これのみ正式名称でお願いします) 2.グループの場合はメンバーを一通りお願いします。 3.ファン歴はどれくらいですか?(だいたいで構いません) 4.そのアーティスト(グループ)の好きなところはどこですか? 5.そのアーティスト(グループ)の歌を作詞作曲しているのは誰ですか? 6.そのアーティスト(グループ)の歌を演奏しているのは誰ですか?(細かい楽器指定はどちらでもいいです) 7.愛を思う様語ってください。

  • 8分の12拍子・・・

    高校で吹奏楽部です! 今度夏の大会でリバーダンスを演奏することになりました。 リバーダンスは、拍子がよく変化する局なんですが 8分の6拍子と8分の12拍子のリズムのとりかたがいまいち分かりません泣 また4分音符=120なんですが、その拍子の時の速さは120のままでいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 人数の多いアーティスト

    解散してしまった米米CLUB見たいに、20人くらいの人数の多いアーティストで作詞・作曲・編曲を皆でやっていて作詞者とかの名前をグループ名で出しているアーティストがいたら教えてください!。ちなみにURLもお願いします。

  • 複合拍子ってどういうことですか?

    知りたい内容にかかわる文章がこういうものなのです。「小学校歌唱教材の中から複合拍子を除く拍子の曲を選び、8小節程度の譜例を清書し、拍子とリズムについて説明せよ。」という課題で、さっぱり、わからずに困っています。 (1)歌唱教材ということは、歌の楽譜を例として使いなさいということですよね? (2)複合拍子を除く・・とはどういう意味なのでしょうか? (3)8小節程度の譜例というのは、8小節で終わるような短い曲を選ぶのではなく、長い曲のうちの一部をとりだして、8小節くらいということでしょうか・・?たぶんそうですよね・・。 長々とすみませんが、このうちの どんな小さなことでも結構ですので、わかることを教えてください。 どうか、よろしくお願いします。

  • 「ミュージシャン」と「アーティスト」の違い

    邦楽のバンドや歌手について、音楽誌や音楽番組等で「ミュージシャン」と「アーティスト」という2つの呼び方がありますが、厳密に区別するとどのように違うのでしょうか。音楽誌やテレビ番組の紹介等では、区別せずどちらも混ぜこぜで紹介しているケースも多いようですが・・・。イメージ的には下記のような感じでしょうか。 ・ミュージシャン→楽器を弾く人。作詞・作曲等はしない、または出来ない人。 ・アーティスト→自身のバンド及び他バンド・他歌手に対して作詞・作曲・編曲・プロデュース等をする人。楽器を弾ける人が多いが、弾けない人も含む。 上記のような感じでしょうか。それとも厳密な分類があれば具体的に教えてください。

  • 緑黄色社会のボーカル

    緑黄色社会のボーカルって、顔がかわいいばかりでなく、歌もうまい、楽器もできる、作詞作曲もできる、天才ですか? そのうち、ほかのメンバーと決裂しますか?ソロでも食っていけますよね?

  • ミュージシャンが自身のことをアーティストと言うことについて

    作詞や作曲をしている人が「アーティスト」と言うのはいいと思うんですが、 作詞や作曲をしているが、「バンドには似合わない」とか「プロとしてだせる レベルにはない」といった理由でCDには収録されていないような人までが テレビや雑誌のインタビューで自分のことを「アーティスト」と言うことに すごく違和感があるんですが、皆さんはどう思いますか? またバンドを組んでいてCDを出したり、ライブツアーをやったりしてはいるが、 自分の作品をCDとしてリリースしていない人が自分のことを「シンガー」や 「ミュージシャン」ではなく「アーティスト」というのはどういう意図で言っているんですか?

  • 東方神起やBIGBANGなどが好きな人

    韓国の歌って踊れるアーティストが好きな人は日本の音楽は聴かないんでしょうか? やはり物足りなさを感じたりするんでしょうか?? 個人的にはwindsや三浦大知などは韓国のアーティストに全然負けない実力を持ってると思うんですがやはりなにか違うんですかね?? windsに関して言えばあまりTVには出ませんがかなり歌もうまいですしダンスのレベルも東方神起と同じくらいですしルックスも良いし性格も問題ありそうな感じではありません 三浦大知もルックスは万人受けするものではありませんが作詞作曲出来ますし歌もダンスも上手いです 特にダンスのレベルは普通にプロとだとしてもおかしくないくらいです さらにどちらもダンスしながら歌を歌う事が出来るのでジャニーズとは違いなかなかの実力を持ってると思うんですがそれでもなにか韓国のアーティストは違った魅力のようなものがあるんでしょうか?? もしよろしければ教えてください

専門家に質問してみよう