• 締切済み

緑黄色社会のボーカル

緑黄色社会のボーカルって、顔がかわいいばかりでなく、歌もうまい、楽器もできる、作詞作曲もできる、天才ですか? そのうち、ほかのメンバーと決裂しますか?ソロでも食っていけますよね?

みんなの回答

  • phistoric
  • ベストアンサー率63% (53/83)
回答No.3

緑黄色社会のボーカル、常田大希さんは、才能あふれるアーティストです。歌唱力が高く、楽曲制作においても、幅広いスキルを持っています。また、ギター、ピアノ、ドラムなどの楽器演奏もできるマルチプレイヤーであることが知られています。 ただし、常田さんが緑黄色社会で活動する理由は、バンドとしての音楽活動に情熱を注いでいるためであり、バンドとしての活動が第一優先となっています。また、緑黄色社会は、常田さんを含めたバンドメンバー全員が音楽性や人柄において、非常に仲が良く、決裂するようなことは考えにくいと思われます。 常田さんがソロでの活動をする可能性はゼロではありませんが、現在はバンドとしての活動に専念しているとされています。

  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (141/529)
回答No.2

MELA! のサビ 「こんな僕も、キミのヒーロー(息継ぎ) になりたいのさ~」 の部分、 吉田美和やSuperflyだったら、あの息継ぎ無しで一息に歌い上げるよな、と思います。 実は今まで割と狭い世界で「天才扱い」だったのかな?とは思いますね。

speruvaind
質問者

お礼

ありがとうございます。 一部でも天才扱いされてるんですね!知りませんでした。

noname#257571
noname#257571
回答No.1

歌が出来て、楽器も出来て、作詞作曲も出来る人はこれまで沢山いた。 容姿は重要なポイントだけど、顔が。。。。

speruvaind
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかしてpeppe推しですか!?

関連するQ&A

  • 【ドラムボーカルでバンドを組みたいです!!】

    普通、オリジナルバンドでボーカルを取るとしたら自分で作詞作曲を行わないといけないのでしょうか?? 今まではコピーバンドでドラムで活動のバンドとボーカルのと別々に参加していましたので、特に作詞・作曲にも縁が無かったのですが、次に組むバンドではドラムボーカルで尚且つオリジナルで活動して行きたいと考えています(^^) ただ、自分は楽器がドラムしか出来ないです(作詞もですが) なのでバンドでボーカルをする資格がないのかなぁと思ったのと、作詞の練習と作曲の勉強を両方する時間は今の所全く確保出来ないので、今回お伺いしている次第です(^^; ご意見やアドバイス、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

  • Vocalの声が駄目だと売れない...!?

    約2年、ボーカリストとして活動しています。 この2年の間に私の組んだバンドは 「ボーカルの声に特徴が無い」「地味」「誰にでも歌えそう」 などの理由で組んでは解散しの繰り返しでした。 もちろんボイストレーニングは毎日かかさず2年間。 今でもやっているので普段ボイトレをしてない人よりかは 歌えてると自身思っていたのですが,とうとう先日 「ボーカルに向いてないよ」と言われました… 正直ショックでした。 私は自分で作詞・作曲が少しできます。 作詞作曲に関してはかなり好評で嬉しいのですが 「他の人が歌ったらもっと良いんじゃない?」とか 私の声に対する不満が勃発です^^;  今、一番不安なことを質問させて頂きます。 バンドで一番大切なのはボーカルの声ですか? プロを目指したいのですがボーカルの声が良くないと そのバンドは売れませんか? 今もバンドを組んでます。メンバー全員プロ目指して 練習頑張ってます。そのメンバーの足を引っ張りたく ないので決心つけようかと思います。

  • バンドでのメンバー収入の差

     バンドのメンバー収入の差ってどのくらいあるんでしょうか?。  作曲・作詞などはボーカルが手がけることが多いですが、もし4人バンドとしてボーカルが作曲・作詞をしていたら、他のメンバーの収入比率はどれくらいなんでしょうか?。

  • ジャズヴォーカルについて教えてください!!

    カルテットでのジャズヴォーカルなのですが、間奏で各楽器のソロの後 どこから入って良いか 分からなくなります(-_-;) 間奏は どこからどこまで どの楽器がソロをとるとか 基本的に決まりってあるのでしょうか? 初心者の質問ですいませんが どなたか宜しくお願い致します。

  • 三拍子そろったアーティスト…三つの内訳は?

    「三拍子そろったアーティスト」と聞いて、 ぱっと思い浮かぶ三つはなんですか? 歌とダンスと…顔? 作詞、作曲、歌唱力? 歌って踊れて芝居もできる…とか? 楽器に演奏とか? 皆さんはどんなのが思い浮かびますか?

  • ベースボーカルってそんなに難しいんでしょうか…

    こんにちは。 僕は今スリーピースのバンドを組もうと日々頑張っていて、現在ベースボーカルを探しているのですがはっきり言って全く見つかる気配がありません。 別にボーカルとして、ベースとしてのレベルを追求しすぎているわけではないんです。 ベースも歌も普通にできてくれればそれで良いと思っています。 さらに言うと、ボーカルとまで言わずコーラスでもかまわないんです。 自分はギターコーラス(ボーカル)を担当してますのでギタリストとベイシストのツートップでボーカルやコーラスをやっていこうと考えてるんですね。 まさにGO!GO!7188のように……(^^;) 主にネットを使ってメンバー探しをしているんですが、楽器を持つ方にはボーカルやコーラスでも参加しようという考えがなかなか見受けられず、逆にボーカルをしようという方は決まって楽器はほとんど弾けない方ばかりだし…。 なのでギタリストで歌(コーラスなど)も歌おうという方はただでさえ少ないのに、それがベイシストとなるとさらに少ないわけなんですよ。 ここでやっと本題なんですが、ベースを弾いてボーカル又はコーラスを担当するってやっぱり難しいことなんでしょうか。 別に僕は「歌ってる時までも難しいベースラインを弾け」と要求してるわけでもないですしね。 歌を歌うのも好きやしベースも弾けるよっていう人ってそれなりにいてもおかしくないと思うんですけど… 皆さんの周りにはそんなベイシストいらっしゃいますか??

  • シャーマンキング ボーカルコレクション ~歌の万辞苑~で

    シャーマンキング ボーカルコレクション ~歌の万辞苑~の中の 堀江由衣が演じるジャンヌ様が唄っていた,「その先のJustice」の 作詞者・作曲者・編曲者名を教えてください! お願いします

  • ベースでボーカルって・・・

    楽器のことはよくわからない素人ですが、質問させてください。 バンド内、またはソロなどで普通の6弦ギターを弾きながらボーカルもやっている人はよくいますよね。しかし、ベースギターを弾いている人がボーカルをやっているのは一回も見たことありません。これはなぜ誰もやらないんですかね?不可能なことなんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 歌いたいんです。

    33才の女子です。 ずっと歌(声楽)の練習は講師に教わっていますが、夢は地方の野外ライヴで歌を歌えるようになりたいです。 作詞や作曲はしたことはなく、チャレンジはしたいですが仕方もわかりません。 楽器よりは歌、ボーカルを中心に、クラシックではなくポップスをしてみたいとおもっていますが、何から始めていけばいいかわかりません。ユニットやバンドを組めれば一番嬉しいのですが、音楽事務所に売り込んだりしたらよいのでしょうか…。 ぜひアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • ボーカルについて質問です

    はじめまして、前にV系バンドで短期間だけ歌ってた者です。 またバンドを始めようと思っているのですがイマイチよくわからない事が多いのでバンドしてる方々にこの場を借りて質問しようと思います。 前回のようにまたボーカルとして活動しようと考えていますが基本的に何を知ってたらいいのかわかりません。 曲作りも作詞も出来ます。ですがバンドとなるとやはりメンバーが作った曲の上にメロディをのせるのですけど基本的にはどういう工程で歌が完成するのでしょうか? 前は曲とメロディ完成で渡されてたので歌詞つけてただ歌うだけでした。 やはりスタジオで録音など、曲渡されてその上に録音した段階でメンバーと話し合い等でしょうか? それとボーカルといえば最低条件で何を知り何を出来れば足を引っ張らずに済みますか?例えば歌うキーを何の音かわかるとかその音をすぐ出せるとかもうチンプンカンプンです・・ 色々と未熟者ですがどうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう