遠距離恋愛で話しやすい彼との関係に不安がある

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で付き合うのは難しいと言っているけど、彼が私を引いているのではないかと心配している。
  • 彼とは友達のような感覚になってきているのかもしれない。
  • 話しやすい女性でありながら、彼の好みには合わない可愛いタイプの女性が彼の好みだと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性・・・

好きな男性と今度3回目のデート(?)をします。 彼とは遠距離です。私の気持ちは知っています。でも、遠いのもあり、お付き合いは難しい・・・との事です。 すごく話しやすくてここまで話しやすいのは珍しいといって言ってくれて、楽しく話しています。 あまりに彼がほめ上手で私を否定しないので、どんどん話しているのですが、本当は引いてるんじゃないかと心配になっています・・・。 引いてないし大丈夫と言ってますが、ホントはどんどん友達みたいな感覚になっているんじゃないかと思ってます。 遠いから付き合うのは難しいと言ってますが、今度彼から私の地元近くに来てくれます(ただの観光目的だと思いますが・・・。) 一緒に周っていく予定です。 両思いにはなれないと思うけど、せめて彼に引かれないようにしたいです!(本音は彼女になりたいけど) あまりに話しやすい女性ってどうですか? 男友達並みに話しやすいそうです。 でも、下ネタはあまり話しません。エロDVDについて聞いてみたくらい。(持ってる?みたいな・・・) あとアニメの話とかゲームとか結構マニアックな話もしています。 でも彼の好みはガッキーみたいな可愛い子です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23tomo-u
回答No.1

例えばお互い馬が合って話しやすいのであればOKです。 あとは聞いてて不快に思わないならOKです。 男も自分から話すのが好きな人もいれば、 自分から話すのは苦手だから、むしろ話してほしいという人もいます。 彼がどういうタイプかはわかりませんが、不快に思わないなら 許容範囲だしむしろ聞き心地がよければ話してOKです。 文面通りだと彼も楽しんでるような感じです。 彼とはどこまでの関係になりましたか? (AとかBとかCとか…高校生みたいだ…) とりあえず今の関係を楽しんでみるのはどうでしょう?

neko1122
質問者

お礼

有難うございます! 今日もアニメの話をして大爆笑していました。 笑い上戸?なのかよく笑ってます。 が、このままだとホントに仲のいい友達で終わってしまいそうです・・・。 (恋愛に発展しなそうなくらい緊張感がない?かんじです) いえ、付き合ってないので関係もなにも出かけるだけですね。 私も固いので、付き合うまではちょっとって思ってます。 手くらいはつなぎたいな・・・。 でも話がマニアックすぎてそんな感じじゃない・・・(泣)