遠距離恋愛で話しやすい彼との関係に不安がある

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で付き合うのは難しいと言っているけど、彼が私を引いているのではないかと心配している。
  • 彼とは友達のような感覚になってきているのかもしれない。
  • 話しやすい女性でありながら、彼の好みには合わない可愛いタイプの女性が彼の好みだと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性・・・

好きな男性と今度3回目のデート(?)をします。 彼とは遠距離です。私の気持ちは知っています。でも、遠いのもあり、お付き合いは難しい・・・との事です。 すごく話しやすくてここまで話しやすいのは珍しいといって言ってくれて、楽しく話しています。 あまりに彼がほめ上手で私を否定しないので、どんどん話しているのですが、本当は引いてるんじゃないかと心配になっています・・・。 引いてないし大丈夫と言ってますが、ホントはどんどん友達みたいな感覚になっているんじゃないかと思ってます。 遠いから付き合うのは難しいと言ってますが、今度彼から私の地元近くに来てくれます(ただの観光目的だと思いますが・・・。) 一緒に周っていく予定です。 両思いにはなれないと思うけど、せめて彼に引かれないようにしたいです!(本音は彼女になりたいけど) あまりに話しやすい女性ってどうですか? 男友達並みに話しやすいそうです。 でも、下ネタはあまり話しません。エロDVDについて聞いてみたくらい。(持ってる?みたいな・・・) あとアニメの話とかゲームとか結構マニアックな話もしています。 でも彼の好みはガッキーみたいな可愛い子です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.1

例えばお互い馬が合って話しやすいのであればOKです。 あとは聞いてて不快に思わないならOKです。 男も自分から話すのが好きな人もいれば、 自分から話すのは苦手だから、むしろ話してほしいという人もいます。 彼がどういうタイプかはわかりませんが、不快に思わないなら 許容範囲だしむしろ聞き心地がよければ話してOKです。 文面通りだと彼も楽しんでるような感じです。 彼とはどこまでの関係になりましたか? (AとかBとかCとか…高校生みたいだ…) とりあえず今の関係を楽しんでみるのはどうでしょう?

neko1122
質問者

お礼

有難うございます! 今日もアニメの話をして大爆笑していました。 笑い上戸?なのかよく笑ってます。 が、このままだとホントに仲のいい友達で終わってしまいそうです・・・。 (恋愛に発展しなそうなくらい緊張感がない?かんじです) いえ、付き合ってないので関係もなにも出かけるだけですね。 私も固いので、付き合うまではちょっとって思ってます。 手くらいはつなぎたいな・・・。 でも話がマニアックすぎてそんな感じじゃない・・・(泣)

関連するQ&A

  • 友達にどのくらい本音で話してますか?

    友達にどのくらい本音で話してますか? おかしいと思ったらいいますか? あんまり、好みじゃなくても私は、いいね~って言ったり、褒めたりしてしまいます。 そしたら、友達から〇〇は、なんでもいいねって言うから本音かわからないといわれてしまいました....。本音を言ったら傷つけてしまうかと思うと、あんまり否定とかができないんです。

  • 男性心理を教えて下さい。

    下ネタを言う男性の心理を教えて下さい。 私は一般知識としての性やテレビの影響での性に対して、きちんと理解していますが経験はありません。 なので、女友達とは性について冗談も言えるのですが(あまり好きではありませんが)男の人から言われるのは凄く戸惑います。 と言っても、本当に冗談で『これから風俗行って来るわ』とか(こう言うのは下ネタとは言わないかもしれませんね。私は風俗で働いている人を否定する気はありません)その程度です。 でも、それをなんとなく受け入れられないのです。 だから返事もちょっと困ってしまいます。 『抱かれるのと抱くのどっちがいい?』って直接聞かれた時は本当に動揺しました。 経験ないから解らないなんて言えないし……。 そこで、こう言う話をする男性ってどういう心境なんですか? 23歳にもなってかまととぶる訳ではありませんが、私はちょっと嫌です。 そして、女性の方で同じく『私も嫌だから、こんな風にかわしています』とか経験談ありましたら教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 下ネタを恥らわない女子ってNG?

    高校2年生の女子です。 私は、はっきり言って下ネタ大好きです!!!笑 クラスではそうでもないのですが、 部室では普通に 「(私の名前)てぃ○こ(゜∀゜)」 「(友達の名前)ま○こ(゜∀゜)!!」 と呼び合ったり、小声(のつもり)でエロ話とかよくします。 下ネタの話をすることで、変態ー!! とか言われますが、気にしないし 逆に周りに居る女友達同士で盛り上がれるので エロ話はやめられないのですが、 こういうのって男子がみるとやはり引きますか?? クラスで会話はしませんが、廊下で変態ー!! と呼ばれます・・・(´・ω・`) 変態な女子は好かれませんか? 彼氏が居なくて寂しいデス・・・・゜・(PД`q。)・゜・ ソレってやっぱり下ネタのせいですか?? 友達には「黙ってればいいのにー」って言われます; 皆さん、教えてください...

  • 男の人に質問です。

    こんな女性をどう思いますか? まあ私のことですが(笑) アニメ(エロ系)、下ネタ、 AVを見るのが好き 女性に撫でられたり色々な とこをさわられたいと思う。 実際友達にそういうことを された時は正直嬉しかったです つまり男にたいしてだけでなく 女にたいしてもMです。 見た目は地味らしいです 話すとそこまでじゃないと 思います 本性を知っている友達は 私のことを変態、Mと 思っています(笑) 性格は変えれますか?

  • 求めてくる彼氏とエロ動画を見る彼氏と浮気する彼氏

    本当にくだらない質問なんですが、友達と話になって気になったので質問ですー やたらもとめてくる彼氏と やたらエロ動画をみる彼氏と やたらえろいアニメをみる彼氏と 浮気してしまう彼氏だったらどれが一番「マシ」ですか? まあ多分浮気は論外でしょうけど。。。

  • 正直に下ネタの価値観を聞かせて下さい。困っています。

    正直に下ネタの価値観を聞かせて下さい。困っています。 男女問わず親しい友達2、3人と時間を過ごすとき(普段の世間話から、飲みや修学旅行などまで)、世間話の延長で下ネタに移ることは普通だと思います。 しかし下ネタにも降り幅があります。「シラフな状態で、直前な単語を連発したり、人の人生経験・価値観を晒し聞き合うのは当たり前」のような感覚は一般的なのでしょうか? また同じく「親しい友達とは、こういう感覚を共有する状態にいるのが当たり前」なのでしょうか? 僕は19才学生、年齢=彼女なしです。僕は普通に女性に興味あります。また別段下ネタに抵抗はありませんが、上のような感覚には、申し訳ないですが違和感を感じました。 みなさんの周りではどうなのでしょうか? 20歳前後では当たり前なのでしょうか? それとも「年齢=彼女なし」の僕が色眼鏡なのでしょうか? 本当に困っています。どうかよろしくお願いします。

  • この男友達の気持ちはなんなんでしょうか?

    この男友達の気持ちはなんなんでしょうか? お互い23歳です。 1、彼女できた、って言ったらどうする? と言われました。 わたしが落ち込む、と答えたら なんで?と言われました。 2、また、私が警察官の人と今度食事に行くんだ、 と話したら こわっ、とか 警察とか嫌じゃん、とか 権力握ってる感じが嫌だ、とか言われました。 それで、しばらくして さっきの、 彼女できたって言ったらどうする?の 話が出ました。 3、前は下ネタよく言ってたのに 最近はほんとに言わなくなったし…… 下ネタ言っていいよ、って言っても 本当にそれでいいの?とか言われる ようになってびっくりします。 4、ちなみに 私が、素直になってみようかな!と言ったら 素直じゃなかったの?とも言われました。

  • 銀魂の爆笑できるやつ教えて!

    すいません。 つい最近も同じような質問させていただきました。 しかし、ちょっと追加みたいなのが あるのです。 自分は、アニメの銀魂の すっっごぉーくおもしろい話を探しています! アニメでです。 (原作も好きなんですが今回は  アニメで。) 銀魂のおもしろさ...と言えば やっぱり下ネタ... あッ! 他にもいっぱいありますょ!? でもたいてい下ネタがおもしろいですよねw そういうしょーもなさ全開の話を探しておりますw こういうのでオススメの話はありますか!? サブタイトルで教えていただければ嬉しいです。 ちなみに自分は 「会わないとわからないこともある」の 『ムラムラします』にはやられました​wwww​ 同じような質問 本当にすみません。 優しい方 教えてください。

  • このマンガって。。。?

    これは、アニメ欄にするべきか迷ったのですが、マンガについてです。  僕も、メジャーなマンガは知っていて、いくつか読んでいるのですが、読まないジャンルもあって、いくつかわからない作品があります! その作品についてしっていたらぜひ教えてください!  1 ハヤテのごとく! というマンガは、今度アニメ化もされるそうですが、友達の一部では、このマンガを、オタク系 と言い切る人がいるのですが、(表紙を見ると、確かに。。。なのですが)ストーリー自体は面白そうなので、少し興味があります。本当に、オタク系 の部類に入るものなのですか??     2 銀魂 は、HPにも下ネタとあるように、下ネタが多いのですか?? マンガを読むと、その後に小学生の弟も読むのですこし心配です。どの程度の下ネタなのか教えてください。  3  妹が買ってくる、ちゃお なかよし 学園アリス 守ってロリポップ などを、妹に勧められて、嫌々みた事があるのですが、思ったより、悪くなかったです。(あくまでも、思ってたより、です。) 対象年齢は、何歳くらいなのですか??   知っていたらよろしくお願いします。

  • 理性的になし、本能的にはあり。

    タイトルの通り、男友達に言われました。 その友達とは10年来の友達で、お互い恋愛感情を抱いたことはありません。 先日メールしていた際に、下ネタ的な話で盛り上がり、今度ヤらせろよー的なこと言ってきました。 お互い姉弟みたいな感覚なので冗談でもそこまで言ってきたことなかったので、女として見てないでしょ? と聞いたら、 理性的にはなし、本能的にはあり! と言われました。 要するに、ヤれるけど恋愛感情を持つことはない。 そゆ解釈で合ってるのでしょうか。