• ベストアンサー

銀魂の爆笑できるやつ教えて!

すいません。 つい最近も同じような質問させていただきました。 しかし、ちょっと追加みたいなのが あるのです。 自分は、アニメの銀魂の すっっごぉーくおもしろい話を探しています! アニメでです。 (原作も好きなんですが今回は  アニメで。) 銀魂のおもしろさ...と言えば やっぱり下ネタ... あッ! 他にもいっぱいありますょ!? でもたいてい下ネタがおもしろいですよねw そういうしょーもなさ全開の話を探しておりますw こういうのでオススメの話はありますか!? サブタイトルで教えていただければ嬉しいです。 ちなみに自分は 「会わないとわからないこともある」の 『ムラムラします』にはやられました​wwww​ 同じような質問 本当にすみません。 優しい方 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

銀魂は本当に面白いですよね^^! いろいろな面白さを兼ね備えた作品ですが、 質問者様の言われている「しょーもなさ全開」というに重きを置いて回答するならば、 113話『便器を磨く事これ心を磨く事なり』 のしょーもなさと、アホさと、下ネタさが好きですね! もうご覧になってらっしゃるかもですが・・・。 真選組の屯所のトイレを改革する話なんですが、 原作を読んだ時に「さすがにコレはアニメ無理じゃない?!」って思いましたが、 銀魂はやってくれました(笑)!! 特に「ベニヤ板」のくだりの下ネタが(笑)! あと、追加条件で質問される場合は、 前回の質問を一度締め切ったらいいと思いますよ^^

hikadazu
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございますッ! さっそくorange-kun様に教えていただいた 『便器を磨く事これ心を磨く事なり』 を見てみましたッ!! あれは..... ヤバいですね(笑 近藤さんはただのタマ菌...っていう ところでおもわず吹いてしまいましたw ベニヤ板からぬけなくなった近藤さんも おもしろすぎます!!! (ただの近藤好きです 笑) 追加条件で質問する場合は 前回の質問を締め切るんですねッ!! いろいろ教えてくださってありがとうざいますッ!!! 次は銀魂の感動できる話を見よう...と 思っているんです。 この場合は、この質問を締め切ってから 質問するほうがいいんですかね??

その他の回答 (4)

  • MugenW
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.5

回は忘れましたが、海坊主登場編で神楽が海坊主のあれを毟って食べる所。 原作でもふき出しましたが、アニメ版はあの速水さんの声のミスマッチさが相まって一気に逆の意味で盛り上げてくれました。 「ん~酢昆布・・・食べるアル」ムシッッ 「ぎゃああああああ!神楽ちゃん!それお父さんの大事な酢昆布ぅうううう!」 「やめろ!喰うな!そんなもん喰ったら禿げるぞおおお!」 ・・・こんなくだりでしたっけ。 ・・・ていうか海坊主ねたはツボです(声も)。

hikadazu
質問者

お礼

回答ありがとうございますッ!!! その話は原作では読んでみましたが アニメは見てませんでしたッ>< そして見たんですッ! 本当に原作でもですが アニメでも吹きますねwww お父さんの大事な酢昆布は 本当にうけますwwww すっごく楽しくアニメを見れましたっ! 本当にありがとうございましたッ!!!

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.4

最後の大どんでんがえしで「やられた!」と絶句したのは、156話Bパート・「屋台に入るには微妙に勇気がいる」です。

hikadazu
質問者

お礼

回答ありがとうございますッ!! 私さっそく「屋台に入るには微妙に勇気がいる」 を見てみましたッ!!! 本当に「やられた!」と思いました!!! あれは誰なんだww 手を握ったとき私は「うぉッ!????」と ちょいと興奮したんですがね....笑 銀さんとお妙さん....似の人w すっごく楽しめましたっ! 本当にありがとうございましたッ!!

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.3

本誌掲載開始時から“銀魂”を読んでる者です。当然アニメも毎週チェックしています。 質問の件ですが、…ハッキリ言って絞り込む方が難しいです。基本的に毎週何かしらやらかしてるので。(笑 それでも「しょーもなさ全開」との事ですので、そこを重視して厳選した結果が、以下の通りです。 ◆第38話(Aパート)/「雪ではしゃぐのは子供だけ」 ◇第46話/「××(キャバクラ)遊びは20歳になってから」 ◆第62話/「ミイラ捕りがミイラに」 ◇第79話/「四人揃えばいろんな知恵」 ◆第98話/「ゲームは一日一時間」 ◇第99話/「人生もゲームもバグだらけ」 ◆第106話/「恋愛ってたいていサドンデス方式」 ◇第119話/「タバコは一箱に一、二本馬糞みたいな匂いする奴が入っている」 ◆第165話/「柳の下にどじょうは沢山いる」 P.S. (回答No.2の方も仰ってますが)質問内容が、1個前の質問と大筋で被ってるので、     こういう場合は前のヤツを一旦締め切ってから、改めて質問をする方が望ましいです。

hikadazu
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございますッ! やっぱり銀魂はいつもやらかしてるんですね..(笑 でもこんなにも厳選していただいて .....本当にありがとうございますッ!! 教えていただいた中でも自分は 「柳の下にどじょうは沢山いる」 にハマってしまいましたw (ぁ、あとゲームは一日一時間~ も) 近藤さんがネギで.....(笑 もうあれは傑作ですねッ☆ 前回の質問を締め切りましたッ!! 本当にすみません>< あんまりわかってなくて... 次は銀魂の感動できる話を探そうと しているのですが、 この場合もこの質問を締め切ってから 質問したほうがいいのですか?? 本当にぜんぜんわかってないやつで すみません。

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.1

そうですね 一番自分の中で面白いと思ったのは 83話の運に身分は関係ない(サブタイトル間違ってたらすいません)ですかね あれは最高でしたww

hikadazu
質問者

お礼

回答ありがとうございますッ! さっそく見てみましたッ☆ あれは傑作ですねwwww 「将軍かよー」っていう銀さんと新八との くだりが最高でしたww あっちのほうは足軽で もっさりブリーフ.....w すっごく楽しめましたッ! 本当にありがとうございますッ!

関連するQ&A

  • 銀魂

    銀魂 銀魂のサブタイトルって、その回の教訓みたいなことが書いてあるとおもうのですが、 アニメのミツバ編の87話の「私と仕事どっちが大事なのかという女にはジャーマンスープレックス」という意味がよく分かりません。ここのシーンから、こういう意味ですと教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 銀魂

    どうもッ(o^∇^o)ノ 最近、友達に『銀魂』を薦められて ハマった者ですッ!! 銀魂っておもしろい話やちょっと感動する話とか いろいろありますよねッ! その中でも すっごく面白い話はありますか!? 自分は 「似てる二人は喧嘩する」 「幾つになっても歯医者は嫌」 など、土方と銀さんのやりとりなどが すっごくおもしろかったですッ★ +。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ 「会わないとわからないこともある」の 『ムラムラします』にはやられましたwwww もしオススメがあれば、教えてくださいッ! よろしくお願いしますッ+.(人´Д`*).+゜.

  • 銀魂の原作で…

    比較的、最近の話ですが銀魂の原作の中で『蛇口式』という言葉が出てくるのですが…いったい何のことなのか? どうも下ネタのようですが、どなたかご存じありませんか?

  • アニメ「銀魂」最終章カウントダウン告知について。

    アニメ「銀魂」で「4月までに銀魂が終わる」と言っていましたが。 これは、また「終わる終わる詐欺」ととらえてもよろしいのでしょうか? 他の人の質問で「銀魂が終わるのかという質問を電話でサンライズに聞いてみたところ、『銀魂は終わりません。』」と言っていたらしいのですが・・・・ 本当に二度も「終わる終わる詐欺」なんてやるでしょうか? 仮にそれがドッキリネタだったとしても、わざわざ前にやったネタを引きずるようなマネをするのでしょうか? それに確か、アニメ「銀魂」が終わる原因って原作ストックの数が関係しているんですよね。 もうアニメもコミックスを追い越してるから原作ストックが少ないとかで。。。 前の「終わる終わる詐欺」を使ったのもこれって空知先生やアニメ制作会社が相当追い込まれてたからですよね? それにPTAからの苦情もすごいとかで・・・ もうアニメをやるのは限界なのでは? だから、私的に今回の「アニメ銀魂カウントダウン宣言」は本当かと思うのですが。。。 皆さんはどのような解釈をしていますか? 長文でごめんなさい。

  • 銀魂でアニメのみの話ってありますか?

    銀魂のアニメで、原作には載ってない話ってありますか? できれば全て、簡単に説明して教えていただきたいです。 お手数掛けますが・・・ よろしくお願いします!

  • アニメ銀魂が大好きな人間なのですが、今回放送終了ということで、とてもシ

    アニメ銀魂が大好きな人間なのですが、今回放送終了ということで、とてもショックでした。が、しかし!よりぬき銀魂?として、再放送するとのことで、そのよりぬき銀魂の詳細をおねがいします。また、原作ストックがたまったら、5年目もあるんでしょうか?詳しいかた、教えてください!

  • 銀魂

    アニメ・銀魂について質問します。 銀魂の攘夷労使編と土蜘蛛編がみたいのですが、何話から編が始まるんでしょうか?教えて下さい

  • 銀魂で・・・

    銀魂第3シリーズ(DVDです。)の7巻目の途中「今回は今まで放送されてきた話を振り返って送りしたいと思います。」と新八達が言っていて、その中で【酔ってなくても酔ったふりして上司のヅラ取れ!】って話は過去の銀魂シリーズで放送されましたか? 今、銀魂公式HPでその話が放送されたか確認をしてみたのですがどうやら放送されていないみたいなんですが・・・。 新しく追加放送したのでしょうか?

  • 銀魂のアニメのストックと再開

    こんにちは! アニメ銀魂の再開を願うファンです!! よくストックが足りないと聞きますが、もし今アニメを再開したとしたら何ヶ月(何年?)くらい持つのでしょうか。 46巻までアニメ化されて(うち一話完結の話など何話かはアニメ化されていない)、今度55巻が出るので、だいたい9~10巻くらい溜まってるってことですよね?? 1年くらいは放送できるのでしょうか••• できればアニメ一期(4年間)くらい見たいです(笑) でもアニメ一期が始まったときって11巻だったと聞いたのですが、なんであんなに続いたのでしょうか。はじめのうちはオリジナルなどを入れていたことを考慮しても、11巻だと持って2~3年のような気が••• あと、アニメ化って結局金になるか否かで決まるって聞いたのですが、その辺はクリアしているんですかね。原作ももちろん好きなのですが、原作の売り上げ的に未だに商業価値を見いだしてもらえるもんなんでしょうか•••(上半期単行本オリコン19位)。私は原作の売り上げは十分だと思うのですが、ジャンプって人気漫画がたくさんあるので、もうお払い箱になってしまいそうで怖いです(><) とにかく銀魂が続いてほしい、アニメが再開してほしいのです!!!!

  • 銀魂アニメ未制作

    アニメ銀魂をほとんど見ている者です。 シリアスもギャグも好きです。 コミックスは48、49、55巻だけ読みました。 アニメになっていない話を読みたいのですが、オススメを教えて頂けないでしょうか? (アニメ未制作がどれくらいあるのか知りませんが、もし可能なら全話のあらすじを教えて頂けると大変嬉しいです。)

専門家に質問してみよう