• ベストアンサー

男性心理を教えて下さい。

下ネタを言う男性の心理を教えて下さい。 私は一般知識としての性やテレビの影響での性に対して、きちんと理解していますが経験はありません。 なので、女友達とは性について冗談も言えるのですが(あまり好きではありませんが)男の人から言われるのは凄く戸惑います。 と言っても、本当に冗談で『これから風俗行って来るわ』とか(こう言うのは下ネタとは言わないかもしれませんね。私は風俗で働いている人を否定する気はありません)その程度です。 でも、それをなんとなく受け入れられないのです。 だから返事もちょっと困ってしまいます。 『抱かれるのと抱くのどっちがいい?』って直接聞かれた時は本当に動揺しました。 経験ないから解らないなんて言えないし……。 そこで、こう言う話をする男性ってどういう心境なんですか? 23歳にもなってかまととぶる訳ではありませんが、私はちょっと嫌です。 そして、女性の方で同じく『私も嫌だから、こんな風にかわしています』とか経験談ありましたら教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

noname#6247
noname#6247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは!! いやですねえ~~そういうおっさん!!! あ!!おっさん、って言っちゃったけど、若いかも?? 多分ね、 >本当に冗談で『これから風俗行って来るわ』とか とか、 >『抱かれるのと抱くのどっちがいい?』って直接聞かれた時は本当に動揺しました とか、言うのは そういう下ネタを話したら、女の子が「きゃ~~いややわ~~♪」 っていうふうに反応して、喜ぶと思ってるんでしょうね~~。 まったく、なんていうか、勘違いおっさんですね~~(笑) そういう人には、どう対応したらいいかというと、 例えば「風俗行ってくるわ」には 「行ってらっしゃ~~い。帰ってこなくていいですよ~~」 とか。 「抱くのと抱かれるの・・・」には 「あっはっはっは!!!(と大笑い)なに言ってんですか~~~!!」 と、ただ笑ってごまかす。もしくは 「そんなん、秘密に決まってますよ~~。」とかわす。 よっぽど腹が立ったら 「そういうのをなんていうか教えてあげましょうか。せ・く・は・ら っていうんですよ~~~」とけむにまく。もしくは 「タイプじゃない人は問題外ですね!!!」とぐさっと言う(笑) でも、その人 >『下ネタに便乗する女の子は好きじゃない』って豪語してたんです。 って言ってるんですよね?あつかましいなあ(笑) だったら、これから下ネタ攻撃がきたら 「私、下ネタ言う人って、超キライなんですぅ~~~」 ってガツン!!と言ってやるのもいいかも知れません。 がんばれ!!負けるな~~~~!!!!!応援してますよ~~!!!!

noname#6247
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答、そして応援ありがとうございます(;_;) 私の説明不足で、皆さんに誤解を招いてしまいました。すみません。 その下ネタを言った人は、年下の片想い中の男の子(21歳)と、同い年(23歳)の男の子です。どちらも仲良しですが、同い年の人の方が仲良しで、何でも話せる仲です。 下ネタってきっと冗談だろうなって思うのに、相手が好きな人なので、(あ、因みにメールでです。)本当は本当に行くのかも!って凄く不安になってしまって、気になりっぱなしなんです。 からかわれたのか、相手は可愛い冗談のつもりだったんでしょう。多分。 本当にあの時あからさまに動揺した自分が恥ずかしい。 学生時代に受けていた下ネタ攻撃は、明らかにからかっているのがわかりましたし、他の人も沢山いる中での攻撃だったので、かわせたのですが、 『抱くのと抱かれるの~』は2人でいる時でした。 も~!! こんな人に惚れていたんじゃ先が思いやられますね。 今度言われたらはっきり嫌だと言いたいと思います(^-^; 言えるかな?? ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• likacco
回答No.7

5FF様程ではないですが、突然の下ネタは答えに窮してしまいます。あとから「こう切り返せばよかった」と思うことしばしば。 下ネタを言われると固まって間が空いてしまうので結局何も言えず…。自分最悪だな~と思ってしまいます。 『これから風俗行って来るわ』 ・カマトトぶる→「風俗ってどこ?何のお店?」何も返せないよりいいと思います。 ・より突っ込んで訊く→「ピンサロですか?イメクラですか?」とか。私はこれを実践したいのですが、咄嗟に出てきません。純粋な瞳がポイント。 ・現実的な話にする→仕事中なら「えっ、じゃあ今日は早退ですか?」。休み時間なら「1時までに戻って来れるんですか!!」。アフターなら「いってらっしゃい」。「男性はお金がかかりますね~」 何か答える場合はすぐに答えなきゃならないと思います。 『抱かれるのと抱くのどっちがいい?』 相手の男性に好意を持っている、とのことですので、 「とりあえず抱いてみていいですか?」と言って抱きつく。普通は相手が照れてそこで終了。

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは アドバイスありがとうございます。 いやあ…どの切り替えしを見ても恥ずかしいです(>_<) 特に最後の『抱きつく』なんて…絶対出来ない(>_<)(>_<) ですが実際『風俗の種類』なんかはあんまり良く解っていないので、名前と好意が一致していないというか。 『キャバクラ』が何をする所で~等までは把握しきれていません。 >下ネタを言われると固まって間が空いてしまうので結局何も言えず…。自分最悪だな~と思ってしまいます。 の、最悪ってどういう意味ですか? 咄嗟に返せないとやっぱりダメでしょうか…。。 ううう…。 ありがとうございました。

noname#6247
質問者

補足

likaccoさんのこの場をお借りして、 沢山のご意見、アドバイス、対処法等ありがとうございます。 対処法については皆さんのお陰でチャレンジしていけそうです♪ ここにご意見くださった男性の方々(?)はご自身では下ネタを女性にはおっしゃらないと言う事なので、出来ればご自身で下ネタを女性に言ってしまう方のご意見を伺いたいなと思います。 引き続きご回答、アドバイス、経験談等お待ちしています。 他にも疑問に思った事がありますので、他の質問を立ち上げさせて頂こうと思っていますが、上記の理由で締め切りをせずに、また質問を立ち上げる事をご了承頂けると幸いです。 宜しくお願い致します☆彡

• neterukun
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです なんぎなおっさんやなぁ・・ 私は野郎同士でしかしませんけどね。 女性に言って反応見てほくそえむって・・悪趣味やで・・ 塾の先生時代に同僚でこういう人(もうシモネタ大王)がいまして 『抱かれるのと抱くのどっちがいい?』っていうのは ようあるパターンやと思いますよ うまい切り替えし方をした人がいるのでいいますと 「ダッコちゃんにキューッと・・」(『ふるいなぁ・・』と突っ込みがはいれば、 『そうそうふるいの結構好きやねん・・』となつかしものに話題転換できます)「コアラしか抱きたくない」とか 言った事務員さんがいまして『人形とか動物ちごて男やったら?』 との返しも「植物は抱かれへんやん」とかいうてましたけどね。 いやなら「あんたはどっちもいや!」くらいいってやりゃいいとおもうんですよ。 あとね、無視するか・・・「さぶ・・」って目でみるのもいいかも? 自分がどれだけくだらないこといってるのか良くわかりますし、浮きます。 多分いたずら心で言ってるんですから本気になるだけあほらしいですよ こういう人は貴方に対して下心が有る場合もありそういう場合は 『好きなタイプは?』なんて聞いてきますから「シモネタ言わない人!」で 一蹴りしましょう。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#6247
質問者

お礼

こんにちは。 アドバイスありがとうございます。 私の質問が言葉足らずで誤解を招いてしまったようで、すみません。 その下ネタをいったのは21歳で片想い中の男の子と、同い年(23歳)でとても仲良しで気になっている人です。 抱くのと抱かれるの~。は同い年の子です。 この人からの下ネタは数回目で、本当に仲良しになってからのことです。 『抱くの~』は正直、一瞬意味が解らなくて(…今でもあんまり解らない)女の人が男を抱く??ってどういう意味だろう??って考えてから、何か凄い事言われてる!! と思ってとても動揺してしまったんです。 ああ,嫌だな~。あの時本当にあからさまに動揺して…。 思い出すと恥ずかしい。。。。 やっぱり皆さんがおっしゃる様に、からかわれていたんですね。 学生時代は良く色々な人に下ネタを言われましたが、恋愛感情が湧かない相手から言われる下ネタは、以外と平気でかわせます。 恋するとダメみたいです。 こんなんだから彼が出来ないのでしょうか(;_;) あんまり気にしてはいけませんね。 少しはあしらえるようになりたいです。 ありがとうございました。

• azzaro
回答No.4

ごめんなさい、日常会話の中に普通に下ネタ盛り込んでました(^^ゞ女性です。 ・・・といっても仕事上のことです。 お水やってたんですが、野球・政治・宗教の話は避けたいので(口論になる可能性大)、誰も傷けずに盛り上がる話題って下ネタ位しかないんですよね。 多分、若いお嬢さんの反応を楽しんでいらっしゃるのでしょう。 『風俗行ってくるわ』(「ついでに病院もねぇ~」と心の中で突っ込みますね)位なら無視して構わないのでは? 『抱かれるのと抱くのどっちがいい?』 私なら「経験ないからわかんな~い♪」と図々しくいえますが、「好きな(ここ強調)相手ならどっちでもいいです」とさらっと言うのはどうでしょ。 そういう会話が一切ダメなら無反応を通すのがいいかと思います。

noname#6247
質問者

お礼

こんにちは。 女性からの貴重なアドバイスありがとうございます。 少し皆さんに誤解をさせてしまいましたが、私が動揺してしまった相手は、同い年(23歳)のとても仲の良い男の子と年下で片想い中の人です。 『抱くのと抱かれるの…』は同い年の子です。 そんなことを予想もしていない時にいきなり言われたので動揺したのと、やっぱり好きな人からの下ネタは、対処し切れません。 オジサンからの下ネタは学生時代良くあったのですが、相手にもしないでかわせました。 恋をすると恥じらいが強くなって、かわせないです。 ああ、嫌だなあ~。 あの時の私、本当にどうしようもない位動揺しちゃったんですよね…。 嫌だ~(;_;) 少しは対処できるように頑張って行こうと思います。 ありがとうございました。

noname#3734
noname#3734
回答No.3

おはようございます。 そうですね、まず男は基本的にスケベ~ですので男同士集まるとそういう話は女性と同様で する事は多いです。(^^; しかし相手が女性で面識がある程度でもめちゃくちゃ親しい間柄であっても私はしませんね。(彼女は別でしたけど) 年齢にもよるのでしょうが、女性に下ネタを言って恥ずかしがるのを楽しんでいるだけなのかも知れませんね。 下ネタが好きなおじさんは結構いますからね(笑) あまりにも下ネタばっかし言うのであれば「セクハラで訴えますよ?」と言ってみてはどうでしょうか?少しは止むかもしれません。

noname#6247
質問者

お礼

こんにちは♪ 早速のアドバイスありがとうございます。 まだまだ(こんな歳ですが)恋に夢があって、男の人が基本的にスケベ~って言うのが、好きな人に限り当てはめたくなかったんですよね。 それなのに、好きな人(年下君と同い年君のい2人)に同じような事を言われ、『抱くのと抱かれるの~』は同い年の人ですが、動揺してしまいました。  学生時代、私は先生に下ネタ攻撃をよくされましたが、その先生の事は、先生としてとても好きだったし、ただのおじさんって事もあって、かわせました。  初対面のお酒の席とか、結構そう言うのばっかりだったり。以前は自分の外面が与える印象が『軽い女』だったのでそうだったのかな? 本当に『他人』って思う人からの下ネタ攻撃には屈した事がなく、先生に向かってでも『はいはい。それセクハラ。』なんて言えたのですが…。 その同い年の人とは本当に今仲が良くて、年下の人は私が片想いってのを知っています。 ただの冗談で流せばいいんですけどね。 恋をすると、恥じらいがとても強くなって中々上手く行きません…。 からかわれるのは嫌だな~。 ありがとうございました♪

回答No.2

私自信が下ネタを言わない方ですが周りでは良く耳にします。 一概には言えませんが、本当に下ネタが好きな人、それで笑いを取ろうとする人、冗談の人、からかう人・・・と 千差万別だと思います。笑って許せる程度ならば良いのですが(私もそうして巻き込まれない様にしています。) 別にムッツリスケベではありませんよ。 一番最悪なのは例えば5FF様のように年頃の女性に対して「こう言ったらどんな顔をするだろうか?どんな反応をし、 どんな答えが帰ってくるだろうか?」等と最初から考えている人は本当に最低ですね。こうなると一種の犯罪行為と言っても過言ではないでしょう。 下ネタを言われた時は、は下手にムッツリしないで 無理でしょうが軽く微笑んで軽くあしらい黙っていた方が無難です。かえってブスッとしてると相手は女性とは見ずにこの人はまだ女の子だと思いこみ「男性と付き合った経験が無いとか、まだバージンだろうな。」とか勝手な想像をされ又、チャンスがあれば今度は何て言ってやろうかと カモにされるのが落ちだと思いますよ。 そういう人にはそれなりに対処しなめられない様にして下さい。頑張って下さいね! それから風俗の話が少し出ていましたが私は独身の時にひと通り経験しましたがキャバクラだけは行った事がありません。今では風俗に行く気は全くありません。 それは彼女達は仕事でやっているのであって初めてのお客様でも相手にしなければいけません。彼女達には好きであれ嫌いであれ客を選べないのです。男性でもそうです。それで満足される方はそれで良いと思いますし否定もしません。余計な事にまで進んでしまいましたが私は15年間も家庭内別居をしセックスレスです。子供の世間体のため離婚もして貰えませんし私も子供が可愛いですから仕方がないかなと半分諦めています。最初は欲求不満になった時期もありましたが我慢をし今では何とも思っていません。 愛情も好意もない相手とセックスしても空しいだけです。 ですから風俗に行かないのです。中には常連さんで結婚までされた方もみえるとTVで見た事もありますがそれはそれで良い事で他人の私がとやかく言う問題でもなく私は自分なりのポリシーで生きています。 家内公認で5FF様と同じ年くらいの方と何人かお付き合いをさせていただきましたがお互いに遊びではありませんでした。もう殆どの方が家庭を持たれています。一時は再婚も 考えましたが私が子供好きな事を相手の方も良く理解して頂けましたし彼女も強く求めませんでした。それで良かったのです。今はフリーですが別に寂しいとも思いません。 あと『これから風俗行って来るわ』と言う話もありましたがそれは下ネタではないと思います。ですがそう行って本当に行く人がいるのも、幸せな家庭があっても『今から彼女とデートだよ。』と人に言い行く人がいるのも事実です。世の中には本当に信じられない程色んな人が見えます。私の過去の彼女は決していつも肉体的な関係で無かった事は信じてください。その傍ら成人した娘とHなTVを一緒に見て会話をし笑っている馬鹿な親子です。 これも1つの男の心理です。 参考に成りましたかどうか分かりませんが、とにかくめげずに頑張って下さい! それでは・・・・・

noname#6247
質問者

お礼

こんにちは 早速の貴重なアドバイス、ありがとうございます。 >この人はまだ女の子だと思いこみ「男性と付き合った経験が無いとか、まだバージンだろうな。」とか勝手な想像をされ又、チャンスがあれば今度は何て言ってやろうかと。 これ凄く嫌ですね。 そう言えば学生時代、私は先生に下ネタ攻撃をよくされましたが、その先生の事は、先生としてとても好きだったし、ただのおじさんって事もあって、全然かわせました。 ああ、初対面のお酒の席とか、結構そう言うのばっかりだったり。以前は自分の外面が与える印象が『軽い女』だったのでそうだったのかな? 本当に『他人』って思う人からの下ネタ攻撃には屈した事がなく、先生に向かってでも『はいはい。それセクハラ。』なんて言えたのですが…。 『風俗行って来るわ』って言ったのは、 実は意中の人で、年下の子と、同い年の子の2人です。 私は恋をした途端に『恥じらい』が物凄く強くなってしまうので、対処出来ないと言う感じです。 因みにウチでは『キスシーン』でさえもまだ家族中が固まる、へんてこなウチです♪ 色々な男性心理、ありがとうございました♪

• Accept
回答No.1

下ネタを言って何が楽しいのかということは理解出来ませんが、やはり反応が楽しいから言うのでしょうね。 下ネタに動揺するウブな女性を見て嬉しがる男は多いのでしょう。 セクハラですね。 と、書いていますがやはり下ネタを言う男の心境はよくわかりません。下ネタを言う男ばかりじゃないですよ。 そういう男には冷笑のひとつもくれてやればいいのです。

noname#6247
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >下ネタに動揺するウブな女性を見て嬉しがる男は多いのでしょう。 そうなんですか?? ああ…恥ずかしい(>_<) 下ネタを頻繁に使う様な男友達はいないのですが、最近気になっている人が、そう言う事を言い始めて、動揺しているのです。 でもその人は 『下ネタに便乗する女の子は好きじゃない』って豪語してたんです。 だったら、言うな。と言いたい。 何か試されているようで。 ちょっと不愉快なような、恥ずかしいような、気になるような…。 >そういう男には冷笑のひとつもくれてやればいいのです。 これ位の強い女性になりたいです(>_<) ありがとうございました♪