• ベストアンサー

からかってくる男性の心理。

からかってくる男性の心理。 からかうのが好きな男性に告白して「社内の人は恋愛対象外」(建前でしょうが)と断られました。 その後以前のような関係に戻りましたが、彼は今まで以上に私をからかうようになりました。 私だったら、勘違いさせないように更にからかうなんてしないので、どういうつもりなのかよくわかりません。 気を遣ってくれているのでしょうか? わたしがフラれた事を知らない周りの人から「(彼)さんは(私)のこと好きなんじゃないの?」と言われたりして、とても複雑な心境です。 彼は何故更にからかってくるのでしょうか? 経験のある方、男性の方、アドバイスをお願いします。

noname#119504
noname#119504

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

彼からすれば。 既に断ってる。社内はありませんとハッキリ伝えてる経緯がある。 だからこそ、より一層気楽に絡んできてるんだと思う。 伝えた後だからこそね。 もちろん貴方からすれば複雑で。 からかわれる事自体を相手のアプローチ的に受け止めてしまった過去があるが故に。 貴方は告白してしまった。 告白する前に。 もっとお互いの事を知っていく交流でありコミュニケーションが必要だった。 いきなり告白に入る前に。彼の恋愛感も含めて理解していれば。 振られる事は無かったんだよね。彼を理解できていれば。 振られる前に告白自体に繋げられなかった筈。 彼の考えは彼にしかわからない。 ただ、貴方が自分のからかいに対して異性的に興味を持ってアプローチしてきた事が。 余計にからかうスタンスを面白く感じさせてしまっているのかもしれない。 もちろん急に今までのいじるスタンスを変えてしまう事でギクシャクを 持ち込みたくないという気遣いはあるんだと思う。自分の為にもね。 ただ、もし貴方に興味があって、貴方の存在を大切にしたいなら。 からかう「だけ」の対応には絶対にならない。 からかうスタンスはあくまで入り口で。 そこからコミュニケーションが増えるなり、貴方にとっても距離が近づいたなと 実感できるような彼の優しさなり親しさを感じられる筈なんだよね。 それが無い。 単なる「からかい」レベルで終わってる。 それは単純に彼が子供っぽいんだよ。 尚且つ社内では恋愛対象を見つける意思が無いから。 余計に淡白に面白半分な関わり方が出来てしまう。 そこに掛ける気持ちや求める気持ちが無いからね。 何故?を持ち出しても仕方が無いんだと思う。 彼は単純に、貴方をからかう対象として捉えてしまってると。 それが告白前の告白後も特に変わって無いんだと。 貴方も振られても気持ちが変わっていないが故に。複雑さがあるんだとは思うけどね。 急に整理できないのもわかるけど。 対彼、だけが社内関係の全てではないんだから。 貴方も良い意味で、彼のからかいには軽く対応していけば良いんだと思う☆

noname#119504
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 相手の恋愛観も掴めないまま告白してしまった事は単なる私の自己満足だったんだという事に気づかされました… 気持ちの整理はついたはずだったのですが、ここにきてちょっとした事に揺さぶられてしまう自分が情けなくてたまりませんでした。 相手からはからかいの対象としか見られていないんですものね。 もう惑わされないように毅然とした態度をとりたいと思います。

noname#119504
質問者

補足

既にお礼をしてしまっているので補足にてすみません… おっしゃる通りです。 からかわれて、ネタにされて、傷つけられるだけの存在だったのだろうと思います。自分ではそういった発言はおぼえていないようですが… 最近はからかわれなくなりましたが仕事に支障が出ないか心配です。

その他の回答 (2)

回答No.3

社内の微妙な空気はわかりませんが。 一般的に言うと、好きでもない相手をからかったりしないですがね。 >とても複雑な心境です。 それを楽しめばいいと思います。 普通の人は滅多に体験するっことの出来ない、いい関係の1つだと思います。 質問者様がうらやましい。

noname#119504
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに滅多にこうして可愛がってもらえることはないですよね。私も今回が初めての経験です。 「好き」は範囲が広いのかもしれません。 勘違いして迷惑かけないよう、ありがたく受けようと思います。

  • chirony
  • ベストアンサー率43% (98/227)
回答No.2

こんばんは。 同じような経験があります。 私の場合は職場で気まずい空気にならないよう、相手が気を遣ってくれていた ということが後にわかりました (事実、その後相手には彼女ができました)。 なので、そういう可能性もなくはないと思います。 フラれたと知っている人でさえ、『実はフったこと後悔してるのかもよー?』 みたいに言っていたので、もしかして。という前向きな期待もあったのですが・・。 一般に、男性が女性をからかうのには好意が含まれていると言われますが 質問者さんのようなケースは少し事情が違いますので 複雑なお気持ちになるのは無理もないことです。 円滑に仕事を進めるためにも、当分は慎重に様子を見るのがいいかと思います。

noname#119504
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 同じような経験をされた方の話を聞くことが出来てとても参考になりました。 気を遣って働きやすい環境にしてくれている相手に感謝して、仕事頑張ります…

関連するQ&A

  • 会うたびに可愛いと言ってくれる男性の心理は?

    私は大学生の女子で、彼氏いない歴=年齢です!男性の心理が分からないので教えて下さい! 数カ月前から会うたびに可愛いと言ってくれる男性がいます!周りの人にも私のいないところで言っているそうです!恥ずかしいので笑ってごまかしますが、正直嬉しいです! 彼は冗談で言っていますか?それとも恋愛対象として私を見ていますか?もし、恋愛対象として見てくれているなら進展させるには私から行くべきですか?教えて下さい!よろしくお願いします!

  • 元カノを誉める心理

    最近知り合った男性が私の恋愛経験を聞きたがります。そして自分の経験も話したがります。 元カノのことを誉め、僕には勿体ない人だったとか私との共通点を見つけ、元カノもそうだった。と言ってきます。私はその人のことが気になっているのでかなり複雑な心境です。まだ未練があるように見えてならないのですがどうなのでしょうか。 付き合ったとしても比べられそうだし私は中身も外見も特に良くないので元カノには勝てそうにありません。私は今が全てという考えなので彼の心理が全くわかりません。

  • 女性をからかう男性の心理

    男性に質問させて頂きたいのですが。。。 よく私は男性にからかわれるというか『イジられる』のですが そういうときの男性の心理ってどういうものなんですか? ただ面白いからイジっているだけなのか、ちょっとした好意(恋愛感情)もあるからイジるのか。 そしてそういうイジりやすい女性は恋愛対象としてはどのように見られているのか・・・ 私は同じ会社の好きな人にしょっちゅうイジられます。 他の男性にもよくイジられるのですが、好きな人からのが一番激しいです。特にみんなでいる飲み会の時。(たまに傷付くくらい。太ってんじゃないの?とか) 二人で飲んでる時はみんなでいる時ほど酷くはないのですが・・・ こういった心理が分かる、という男性の方、もしくは 私の周りの男性はこういうことを言っていた、という女性の方でもかまいません。 ご意見いただけたら幸いです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 男性の心理について

    男性の心理について前々から疑問に思っていたことがあります。 私はよく彼女持ちの人から好かれます。 周りの人の情報などでは、私が本命のようです。 ただ私は彼女いるという時点で、その人を恋愛対象に見れなく アプローチされてもそっけない態度で接します。 そうすると、望みがないと思って男性は諦めて去っていきます。 まだ私に好意を持ってくれた時点で彼女と別れてくれれば そこから恋愛対象として見れる可能性はあるのですが、 大抵の場合は、男性は私にアプローチと彼女との付き合いを平行してきます。 私はその両方を平行するのが許せません。 アプローチするなら彼女いないべきで 彼女いるなら他の人にアプローチはしないべきです。 女性は彼氏がいても他に好きな人ができた時点で 彼氏と別れる人が多いと思うのですが(私の知り合いだと)、 男性はあまり好きでもない人と付き合えるものなのでしょうか?

  • 男性の心理

    くだらないですが、気になったので質問させてください! バイトの男性の事なんですが、ひょんな事から私に好感を持ってくれている事を知りました。ただ人として好きなのか、恋愛対象としてかは不明だったのですが、この人は彼女がいますしラブラブのようです。普通に「今度、彼女とディズニーに行く」とか「彼女はこういう性格だ」とか私がいても関係なく友達と話しているので、likeの方だなと思っています。 ですが、第3者から聞いたのですが、今度その彼女を店に連れて来るらしいのですが、私がいない日を選んで連れて来るらしいです。 あれだけ彼女の話をしていたのに、今更わざわざ私がいない日を選ぶ心理がわかりません。もし私の事を恋愛対象に見ていたとしたら、普段から彼女の話は避けますよね? また、彼女がヤキモチ妬きだからかなとも思ったんですが、私の他にも女の子がいるので関係ないかなと思っています。 この男性の心理がわかる方いますか? ※ちなみにこの男性に対して恋愛感情はないです

  • 男性のこの発言の心理

    私はよく男性から「小悪魔」とか「男を手玉に取る」と言われます。 好きな男性から「かわいいよね」や「モテるでしょ」と言ってもらえるのですが、知り合って間もない頃からずっと「いろんな男を手玉に取って遊んでるでしょ」とも言われるので、『褒めてもらうと嬉しいけど、この人には恋愛対象として見られてないのかな…』と毎回複雑な気持ちになります。 でも女友だちからは「小悪魔も褒め言葉なんじゃない?むしろ脈ありだと思うけどなぁ…」と言われます。 友だちは気を使ってそんな風に言ってくれるのかもしれませんが、男性はどういう心理でこういう発言をするのですか? 小悪魔はプラスとマイナス、どちらの意味で使われるのでしょうか?

  • 男性の心理???

    こんにちは。 以前もこちらで相談させていただきましたが、またよろしくお願いします。 私は女子中からずっと持ち上がりでしたので、男性のお友達はごくわずかしかいなくてよくわからないので質問させていただきました。 男性の心理をお聞きしたいのですが、男性は仲良くなった女性に対していじりたくなるのでしょうか?w というのも、以前から気になる男性がバイト先にいるのですが、前までは普通に話しかけられ会話するという状況だったのですが、最近なにかといじられているだけのような気がしてならないのです。 相手は一個上なのですが、なにかと持ち物や、身に着けているものについていじられ、いやな気は別にしないのですが、どういうつもりなのかがわかりません。 仲良くなったとは思うのですが、相手にとっては恋愛対象外で友達関係なのかなと悩んでいます。 恋愛対象ならどのような行動をしますか? よろしくお願いします。

  • 男性心理を教えてください。

    男性心理を教えてください。 私は好きな先輩がいるのですが、後輩が嫌い(苦手?)だそうです。 すごく弟キャラって感じで先輩たちには可愛がられていますが、私たち後輩には限られた人にしか自分から話しかけません。 後輩の一部にしか話しかけない先輩ですが、私は同学年の女子で一番話しかけてもらえていると周りに言われて少し嬉しかったのですが…… 毎回いじったりからかう事ばかりです。 「お前は●●と似た感じするからいじりたい」とも言われました。(●●は先輩の男性友人で、先輩後輩問わずいじられキャラです) ●●先輩は周りから愛されてるな、と見ていて思いますし、私の好きな先輩も彼を好きなんだなーと感じます。 ですが私が同じ感じ、と言うことは男性のようなイメージで見られているということでしょうか?;; 私は会う度話しかけてもらえて(いじりですが;)嬉しい反面、恋愛対象にはならないかと思うとショックです……; ちなみに大学生なので好きな子をいじめるなんて無いと思います。 男性心理としては、好きな子には優しくしますよね?;

  • 男性の恋愛心理って?

    男性は 「興味のある女性が手に入った途端に興味が無くなる」 と聞いたことがあります。 だから、恋愛が始まりそうな時は あまり女性から押さない方がいいとか 女性から先に告白しない方がうまくいくとか。 でも 別の話では 「告白が成功するという可能性が無いと 男性もなかなか告白できない。 女性は好意があることをアピールした方が 彼から告白してもらえやすい」 みたいなことも言われます。 これって全く正反対の意味ですよね? やっぱり人それぞれで、男性とはこういうものだ!なんて 一概には言えないんでしょうか。 だとしたら、どっちの心理の男性の方が多いのかな?って 気になりました。 良かったら、教えて下さい。

  • 男性の心理がわかりません

    彼氏がいるとわかっている私に、毎日メールを送ってくれる男性がいます。 その男性とは、私が先月入社した職場で知り合いました。しかし、私の事情により4日で辞めてしまったのですが、実際話をしたのは3日間でした。あまり面識がないにも関わらず、毎日メールを送ってくるこの男性の心理がイマイチわかりかねております。ただのメル友としてなのか、なにか好意を持っているのか・・・私自身恋愛経験が少ないため、男性の心理がわかりません(恋愛経験は関係ないですかね) その男性の印象ですが、誠実そうで優しい人です。 ちなみに、職場を辞めてから2回ほど会っております。 材料が少なくて申し訳ありませんが、第三者のご意見をお聞かせください