男性心理とは?男性心理を知りたい私に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 私が好きな先輩が後輩にだけ話しかける理由や愛される理由、また私が同じように扱われることの意味について説明してください。
  • 私が好きな先輩は周りから愛されていると感じますが、私が同じように扱われることは男性のようなイメージで見られているためでしょうか?男性心理について教えてください。
  • 男性心理として、好きな子には優しくするものなのでしょうか?大学生である私に関しても同じ心理が働いているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性心理を教えてください。

男性心理を教えてください。 私は好きな先輩がいるのですが、後輩が嫌い(苦手?)だそうです。 すごく弟キャラって感じで先輩たちには可愛がられていますが、私たち後輩には限られた人にしか自分から話しかけません。 後輩の一部にしか話しかけない先輩ですが、私は同学年の女子で一番話しかけてもらえていると周りに言われて少し嬉しかったのですが…… 毎回いじったりからかう事ばかりです。 「お前は●●と似た感じするからいじりたい」とも言われました。(●●は先輩の男性友人で、先輩後輩問わずいじられキャラです) ●●先輩は周りから愛されてるな、と見ていて思いますし、私の好きな先輩も彼を好きなんだなーと感じます。 ですが私が同じ感じ、と言うことは男性のようなイメージで見られているということでしょうか?;; 私は会う度話しかけてもらえて(いじりですが;)嬉しい反面、恋愛対象にはならないかと思うとショックです……; ちなみに大学生なので好きな子をいじめるなんて無いと思います。 男性心理としては、好きな子には優しくしますよね?;

noname#128996
noname#128996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shion0851
  • ベストアンサー率48% (342/710)
回答No.2

大学生だからといって、好きな子をいじめないとは限りません。 大学生に限らず、社会人でも同じですが。 もちろん、「好きな子にはやさしくする」というタイプもいますし、「好きな子には話しかけられない」というタイプも。 先輩がどのタイプかは分かりませんが。 先輩が質問者さんをいじるからといって、恋愛対象にならないかといえばそうでもなく、とはいえ恋愛対象かどうかも未知数です。 「友達に似ているからいじりたい」というのは、本心かも知れませんが、テレてそうごまかしているのかも知れませんしね。 ご参考までに。

その他の回答 (2)

回答No.3

大学生でも、男は子供ですな。 女よりも10歳ぐらい幼稚と考えておけば間違えない。 だから、10歳ぐらい年上の男だと女のほうも安心して付き合っていられるんだな。 同年輩(1~2歳ぐらいの違い)であれば、女から攻め落とすしかないね。 お気張りやす。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.1

いやぁ、そうとは限りませんね。 いくつになっても好きな子(特に後輩)をいじめたくなる、という心理は付き物です。 後輩だと世代の違いや趣味・嗜好の年代差のせいで、中々話題が見つからず、また相手の心理が良く分からないので、結果としてイジることで何とか打ち解けよう、関わろうとする傾向があります。 イジるという点で言うと、男女の性別差は特に関係ないでしょう。 からかい易い、構いたくなる、というのは男性だろうと女性だろうとあります。 まぁ恋愛対象としては微妙なところではありますが、少なくとも好意的には見られいると考えていいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 男性は好きな子にどんな態度を取りますか??

    男性は好きな子にどんな態度を取りますか?? 個人的なことだと思いますが、あなたの意見を聞かせてください; 私の好きな人は大学3年生で1つ年上です。 彼は「●●ちゃん(私)見るとからかいたくなる」と言って、会う度からかってきます。 最初は嬉しかったのですが、私たちの会話はこのいじりから始まって終わるばかり…… 毎回彼から話しかけてくれて(いじりですが;)嬉しい反面、私には話す内容がない?とも感じてショックです; 彼は基本的に後輩に話しかけることがなく、周りからは「こんな仲良い後輩●●ちゃん(私)だけだよ!」と言われますが、男子として見られてるみたい…… 大学生の男性は好きな子がいたらどう接するでしょう? 照れて話しかけられませんか?(ましてやいじりから会話をスタートさせる…) やはり女からも話しかけなきゃ恋愛対象なんて無謀ですよね;

  • 彼女がいるのに,という男性の心理

    男性心理について教えて頂けると嬉しいです。 出逢ったばかりの男性で,「素敵な人だな~」程度に思っていると, なんとなくあちらもそういう感じ?で優しく接してきてくれたりするので 「いいな~」と思っていたところ,実は彼女がいる,というパターンが 自分には結構多いです。 別にきちんと誘われたりした訳ではないのですが,毎回それなりにショックを受けます(笑)。 よくあることとは思いますが,彼女がいても他の女性に思わせぶり(に見える)態度を 取る心理とは,何なのだろうといつも思います。 「あわよくば二股」という心理なのでしょうか?? また,こちら側は結構ショックなこともあり,引いてしまうのですが,今後も 会わなければならない相手なので気持ちの切り替えをしなければと思っています。 良い切り替え方などありましたら,伺えると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性の心理として

    20代の男性に質問です。 私は同じ部署で働いている先輩(28歳)が好きなのですが、いつも私に対してからかってばかりきます。 今日も別の先輩に「元気ないね?どうしたの?」と聞かれ「いつもと普通ですよ」と答えると、 横で聞いていた彼が「元気ないのは暇すきてやもんね??」とか相手してくれる人がいないからだもんね~」とか笑いながら言ってきました。 好意を寄せていた先輩だけにショックです。 ただ、彼には彼女がいます。 男性の心理からしてどう思って言ったのだと思われますか? ただ、からかっただけでしょうか?

  • 男性の「かわいい」と女性の「かわいい」の違い

    高校生の女子です。 私は今まで男性にモテたことがありません(;_;) 女子の友達や後輩からはたまにかわいいと誉められる事があります。 けどそれは、私がいじられキャラで結構周りが可愛がってくれているので、そういうキャラ的なことで言ってくれているのかなと思います。 後輩の子(女)は、「女の子らしい」とか「かわいい」とか、びっくりするくらい誉めてくれます。 それは本当にものすごく嬉しいです。 ですが、男性からは一度もかわいいと誉められたことも告白もされたこともありません…。 やっぱり男性と女性の「かわいい」は違うんだなと改めて思いました。 ここで質問なんですが、男性から見た女性の「かわいい」って一体どういう所何でしょうか? 顔がかわいいっていうのは絶対だと思いますが(笑)性格とかだとどういう感じ何でしょうか? どんな意見でもいいので、回答して頂けたら嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • こんなタイプの男性は……

    こんなタイプの男性は…… ●人の好き嫌いが激しい ●かなり面倒くさがり ●慣れないと全く自分から話しかけたりしない ●ある程度心を許すと話しかけてくる ●人をいじるのが好き ●先輩方からはかなり気に入られている弟キャラ(私が見る限り) ●後輩は基本嫌いらしい 私には2つ上に気になる先輩がいるのですが、上記に書いたような人です。 部活の先輩なので、練習で時々会います。 彼は会う度、何かしら話しかけてくれるので嫌われてはいないと思います…… が、毎回話しかける内容が『いじる・ちょっかい』か『眠い・疲れた』などしか言ってくれません… 以前も1ヶ月ぶりくらいに練習で会えたのに、『なんで来たの~(笑)』と言ったきり… それ以外だと、私が体育館の隅に座っていて隣に座りに来た!と思ったら『眠い~~』『疲れた~~』と言ってきたり… もはや異性として見ていないようです……; こんなタイプの男性は、本命の女性にはどんな態度をするのでしょうか?; また、どんな女性が好きなのでしょう?;;

  • 男性社員に"怖い"と言われます

     20代後半の既婚女性です。 この年齢になって、男性社員(特に同期や後輩)に"怖い"と言われます。 私は入社以来叱ったりや怒ったり意見したことも無いし、 彼らに"怖い"と言われるほど親しく接したことも無いと思います。 それなのに、ふざけながらですが「○○さんは怖いから、そんなこと言ったら後がやばいよw」などと言われてしまうんです。  私は、無理矢理"お局の立ち位置"に置こうとされている感じがして 悲しいですし、理由もわからずに怖がられることが逆に怖く、彼らを避けたい気持ちです。でも、学生時代や会社で、何人もの先輩女性が同じことを言われていたことを思い出しました。みなやさしい先輩だったのに…。  男性が同年代や先輩女性に"怖い"と言うのはどういった心理なのでしょうか。また、怖いと言われない態度(?)があれば、ご指導をいただきたいです。

  • よく見てくる男性心理

    疲れました。 大学生なのですがここ半年間ずっと見てくる男の人が一人います。 すれ違う時もいちいち目を見てくる感じです。 もう本当にじとーっという感じです。 初対面では割とハンサムな子なのでかっこいい子だなあとしか何となく思っていましたが 最近ではもともと男の人は苦手なので恐怖心すら湧いてきています。 この子なんなんでしょうか? あまりにも見てくるので 見返しだすと 「あの子が見てくる」と周りに広め めんどくさいので 無視すると今度は無視されると悪口を言う始末。 他の男の人と談笑したり 一緒に行動すると睨まれました。 一体この人何がしたいんでしょうか? こういう行動をとる男性心理を教えて頂けると嬉しいです。 非常に不可解でストレスですm(__)m

  • 男性心理?についてアドバイスを下さい。

    好きな人がいるんですが、あまりメールを返してもらえません。男性はメールが苦手と言うのもわかりますし、実際本人がめんどくさいと言っていたので返ってこなくても気にはしていないのですが、本当はめんどくさがられてるんじゃないかと若干不安です。苦笑 私は20代後半で去年の秋、バツイチになりました。 好きな人は会社の先輩で、元はそんなに仲良くなかったです。が、離婚を機に私の付き合いがよくなり、趣味を通して皆で遊ぶくらい仲良くなりました。 以下、今までの気になる点です。・私はいじられキャラで彼はいじりキャラですが、基本的には信頼されていると思います。 ・離婚後暫くしてから皆でのボードに誘われたのですが、それ以降周りが気にしてる?こともあり月一くらいで彼氏できたか皆の前できかれます。 ・最初はメール返してくれましたが、最近はないです。ただし必要な連絡は返してくれます。 ・メールはめんどくさいと言われましたんで気にしてなかったんですが、皆の前でメール返してないことを話しだしました。反省? ・皆で雪で遊んでいる時に、手を貸してくれと言われたので貸したら彼の方に引っ張られました。 ・彼にとって私は妹っぽいらしいです。ただ、彼は男兄弟で妹はいないです。また、最近年下に興味があるそうです。 ・普段は人をいじり倒してますが、二人っきリになると結構静かです。皆で会っても最初はなんか避けられてる感じがあり、テンション上がってから話す感じです。 嫌われてますかね?(>_<)

  • できれば男性の方にお聞きしたいです;

    できれば男性の方にお聞きしたいです; 私の好きな先輩は2つ年上で、お互い同じ大学でバスケをしています。 私は部内でいじられキャラが定着してきたのですが、好きな先輩からが一番からかわれている気がします。 近くにいると「うわー●●ちゃんいるし(笑)」や「何で今日来たの?(笑)」など、会う度言われます。 彼は元々後輩が苦手と言っており、話しかける後輩は見る限り少人数です。 話しかける中でも女子は少なく、おそらく一番いじってもらえて最初は嬉しかったです。 が、最近私は男子として見られてる?と思い始めました… 髪がセミロングなので「髪伸ばしな(笑)」と何回も言われたこともあります…… また、「●●ちゃんみると○○思い出していじりたくなる(笑)」と言われました。 ○○は先輩の男性友人で、すごくいじられキャラです。 ○○さんは周りから愛されてるな、と思いますし先輩も好きな友人だと思いますが…… あげく、試合に負けて泣くのをこらえたら「●●ちゃん泣いてる?(笑)」といじられる始末…… 私は今後どうするべきでしょう? もう無理なのでしょうか?;

  • 「貢いでよ」と言ってくる男性の心理を教えてください。

    初めまして。 わたしは20代前半の女性で、学生の頃(高校、大学)はどSで辛口ツッコミキャラでサバサバしていたので姉御とか呼ばれるタイプでした。 しかし最近(ここ1年)は自分が実はどMだと知ってからというもの素直な感情表現を心がけていて、イジられキャラになりつつあります。 自分ではこれで良いと思っていたのですが、Mキャラ(懐っこい感じ)を出し始めてからというもの、色んな男性に冗談っぽく 「貢いでよw」 と言われます。勿論本気ではありませんが、あわよくば、という思いが垣間見えてしまいます。 正直腹が立ちます。 特にちょっと好きかなって思ってる人から言われたときには、その一言のせいで一気に冷めてしまいます。 親しい友達(男女とも小数ですが)に訊いてみましたが、もう性格知ってるからかもしれないけど貢ぎそうには思わない。という意見でした。 そこで皆様にお訊きしたいのが 1.「貢いでよw」って言ってくる男性の心境。 何を思っての発言なのかその心理は何なんでしょうか。 2.ちょっといいなと思ってる人から言われた場合、遊ばれる可能性が高いでしょうか。 諦めた方がいいでしょうか。 3.わたしは「貢いでそう」に見える外見とか雰囲気を変えた方がいいのでしょうか。 どうやったら変わりますか? 今後このままだと貢いでよw発言に毎回腹を立てる羽目になりそうです。 どれかひとつでもいいので、ご意見どうぞよろしくお願いいたします! 1が一番知りたいです。