男性心理とは?男性心理を知りたい私に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 私が好きな先輩が後輩にだけ話しかける理由や愛される理由、また私が同じように扱われることの意味について説明してください。
  • 私が好きな先輩は周りから愛されていると感じますが、私が同じように扱われることは男性のようなイメージで見られているためでしょうか?男性心理について教えてください。
  • 男性心理として、好きな子には優しくするものなのでしょうか?大学生である私に関しても同じ心理が働いているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性心理を教えてください。

男性心理を教えてください。 私は好きな先輩がいるのですが、後輩が嫌い(苦手?)だそうです。 すごく弟キャラって感じで先輩たちには可愛がられていますが、私たち後輩には限られた人にしか自分から話しかけません。 後輩の一部にしか話しかけない先輩ですが、私は同学年の女子で一番話しかけてもらえていると周りに言われて少し嬉しかったのですが…… 毎回いじったりからかう事ばかりです。 「お前は●●と似た感じするからいじりたい」とも言われました。(●●は先輩の男性友人で、先輩後輩問わずいじられキャラです) ●●先輩は周りから愛されてるな、と見ていて思いますし、私の好きな先輩も彼を好きなんだなーと感じます。 ですが私が同じ感じ、と言うことは男性のようなイメージで見られているということでしょうか?;; 私は会う度話しかけてもらえて(いじりですが;)嬉しい反面、恋愛対象にはならないかと思うとショックです……; ちなみに大学生なので好きな子をいじめるなんて無いと思います。 男性心理としては、好きな子には優しくしますよね?;

noname#128996
noname#128996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shion0851
回答No.2

大学生だからといって、好きな子をいじめないとは限りません。 大学生に限らず、社会人でも同じですが。 もちろん、「好きな子にはやさしくする」というタイプもいますし、「好きな子には話しかけられない」というタイプも。 先輩がどのタイプかは分かりませんが。 先輩が質問者さんをいじるからといって、恋愛対象にならないかといえばそうでもなく、とはいえ恋愛対象かどうかも未知数です。 「友達に似ているからいじりたい」というのは、本心かも知れませんが、テレてそうごまかしているのかも知れませんしね。 ご参考までに。

その他の回答 (2)

回答No.3

大学生でも、男は子供ですな。 女よりも10歳ぐらい幼稚と考えておけば間違えない。 だから、10歳ぐらい年上の男だと女のほうも安心して付き合っていられるんだな。 同年輩(1~2歳ぐらいの違い)であれば、女から攻め落とすしかないね。 お気張りやす。

• SEI-R
回答No.1

いやぁ、そうとは限りませんね。 いくつになっても好きな子(特に後輩)をいじめたくなる、という心理は付き物です。 後輩だと世代の違いや趣味・嗜好の年代差のせいで、中々話題が見つからず、また相手の心理が良く分からないので、結果としてイジることで何とか打ち解けよう、関わろうとする傾向があります。 イジるという点で言うと、男女の性別差は特に関係ないでしょう。 からかい易い、構いたくなる、というのは男性だろうと女性だろうとあります。 まぁ恋愛対象としては微妙なところではありますが、少なくとも好意的には見られいると考えていいと思いますよ。