• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんなタイプの男性は……)

こんなタイプの男性は…本命の女性にはどんな態度をするのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 人の好き嫌いが激しい、面倒くさがりで自分から話しかけないタイプの男性について調べました。彼らはある程度心を許すと話しかけてくることがあり、人をいじるのが好きな一方で、後輩を嫌っている傾向があります。気になる先輩との関係については、彼が話しかけてくれることから嫌われていないと思われますが、話題はいじったり疲れたりすることが多いようです。異性として見られるかどうかは分かりませんが、本命の女性に対してどんな態度をとるのかは詳しくはわかっていません。
  • このタイプの男性は、自分の好き嫌いが激しく、面倒くさがりである一方で、一定の信頼関係が築けると話しかけてくる傾向があります。また、彼らは人をいじることが好きなので、先輩たちには気に入られている弟キャラとして見られることも多いです。一方で後輩には基本的に嫌いな態度をとることが多いようです。彼の話しかけ方や行動から異性として見られていない可能性が高いですが、具体的な本命の女性にどのような態度をとるのかはわかりません。
  • このようなタイプの男性は人の好き嫌いが激しいため、相手によってはあまり話しかけない傾向にあります。しかし、一定の信頼関係が築かれると話しかけてくることもあります。また、彼らは人をいじることが好きなので、周囲からは気に入られることが多いです。ただし、後輩については基本的に嫌いな態度をとることが多いようです。気になる先輩との関係については、彼が話しかけてくれることから嫌われていないと思われますが、具体的な本命の女性にどのような態度をとるのかはわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

俺のこと!?って思ってしまうタイプの先輩ですね… でも後輩は嫌い…というのは当てはまらなかったですね。 素直になれない人って感じがします。 あとめんどくさがり屋、これは当たってると思いますw 自分もそんなタイプですから。 後輩が嫌い、もしかしてそれは嘘じゃないですかね。 嘘と言えば言葉が悪いですが 威厳を保ちたいから威勢を張ってる、そんな所じゃないでしょうか。 だって年下の貴方には近寄ってきて普通の話をするんですよね? 多分嫌いなんじゃなくて「苦手」とか「どう接して良いか解からない」そんなところなんだと思います。 自分は年上がまさにそんな感じです。でも嫌いって訳じゃないですよw なんだか「普段は強がってるけど照れ屋」な印象を受けますね。 きっと「眠い~疲れた~」も他に何を話して良いか解からないんじゃないでしょうか。 こっちから何か話題を振ってあげたら良いんじゃないですか? 何でも良いんです「最近風邪っぽくて、先輩寝るときクーラーつけて寝ます?」とかでもw 人をいじるのが好きなら、いじられ役になっちゃいましょ! キッカケさえ作っちゃえばいいんですよ。 頑張れ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.3

この男に女はいません あなたが 最初の女に なって ください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marceloxx
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.2

そういうタイプの人は、たぶん好きな人が出来ても自分からアプローチしたりはしないんじゃないかな? 相手から話しかけてくるか、大勢で話してるところに潜り込むか。 自分から隣に座ったりはしないと思う(~_~;) どんな女性が好きかというと、お姉さんタイプとかかな? あなたの書いたとおりの人間なら、自分からグイグイ女性をリード出来そうには思えないので、色々教えてくれるような、世話を焼いてくれるような人に惹かれるんじゃないかな。 彼と結ばれたいなら受身じゃーダメだよ(^ω^) ファイト\(*⌒0⌒)♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな女性が好きな男性のタイプは?

    気になる女性はこんな人です。 ・美人で姿勢がいい ・好き嫌いがはっきりしていて、イヤなものはイヤとはっきり言う。 ・おとなしい ・人の気遣いが出来る。 ・自分から男性に話しかけには行かない。 ・姉さんタイプ このような人は、どのような男性がタイプと思いますか?

  • シャイな男性

    ●「あとでマッサージして」と頼んでくる ●時々「馬鹿にしてるだろ」と話しかけてくる ●練習をマンツーマンで教えてくれる(稀に) ●車で家まで送ってくれる (遅かったのでやむを得なかったのだと思いますが…) などの行動はシャイな(女性慣れをあまりしていない?)好きな子にはできないでしょうか? マンツーマンは腕の角度とかを教えてくれたので、スキンシップがありましたし、マッサージなんて尚更です。 好きな子にはなかなか触れられないと聞きます…… シャイな男性なら… 彼は先輩なのですが、シャイ・後輩があまり好きでないこともあり、後輩に対してごく一部しか交流がありません。 なので私は嫌われてはいないかな、と思いましたが異性として見られていないですよね?; シャイな男性はどんな態度を好きな人にとるのでしょう?

  • 利益を大事にするタイプの男性の好みは・・?

    後輩にあたる(気になる)彼は、器用で要領がよく、私とは違うタイプです。 よく私も大好きな野球の話で盛り上がったりもします。(野球では多少自信を持っているようです) 彼は、つっこむタイプなので、彼につっこまれたりすると少し嬉しかったりしています。 でも、私が上の立場・・というのもあって 厳しく指導しなければいけないところは、使命感で厳しく指導してしまいます。 本当は言いたくはないのに・・・板挟みです。 最近、彼は、人生で大切なものは「お金」という考えを持っていて、利益主義だという感じがしています。 特に、彼にとって「利益」のある人に認めてもらいたいのか、 私よりも年上の男性先輩にいじられ嬉しそうにしています。 (つっこみタイプの彼が、逆にかまわれて喜んでいる ということは、よっぽど認められたいのでしょうか。) 野球をやっているせいか、監督のような人に気に入られたいのでしょうか・・。 最近では、自分から男性先輩のところに近づいていくこともあります。 その男性が采配しているので、認めてもらうと今後が違ってきます。 もちろん、男性・女性の差はあるのかもしれませんが 直接の先輩にあたる私は、 それを見ると自信がなくなって悲しくなってしまいます。 女の私はあまり彼にとって得があるともいえないし。。 少し前は、私からも結構話しかけていたんですが、 私ではメリットがないかな・・などと思って、話しかけられなくて。。 しかも、先輩の私は、指導をするような立場でもあり、 可愛く甘えることもできなくて。。。 こういうタイプの男性はどういうタイプの女性が好みなのでしょうか? やっぱり利益のある女性ですか? それとも、彼の自信をくすぐってあげる妹タイプですか? お嬢様タイプのキレイ系ですか? 少し判断のしづらい質問ですみません。 指導する立場と本当の自分の板挟みで切ないです・・。 想像のつく範囲で、アドバイスいただけましたらうれしいです☆

  • 男性心理を教えてください。

    男性心理を教えてください。 私は好きな先輩がいるのですが、後輩が嫌い(苦手?)だそうです。 すごく弟キャラって感じで先輩たちには可愛がられていますが、私たち後輩には限られた人にしか自分から話しかけません。 後輩の一部にしか話しかけない先輩ですが、私は同学年の女子で一番話しかけてもらえていると周りに言われて少し嬉しかったのですが…… 毎回いじったりからかう事ばかりです。 「お前は●●と似た感じするからいじりたい」とも言われました。(●●は先輩の男性友人で、先輩後輩問わずいじられキャラです) ●●先輩は周りから愛されてるな、と見ていて思いますし、私の好きな先輩も彼を好きなんだなーと感じます。 ですが私が同じ感じ、と言うことは男性のようなイメージで見られているということでしょうか?;; 私は会う度話しかけてもらえて(いじりですが;)嬉しい反面、恋愛対象にはならないかと思うとショックです……; ちなみに大学生なので好きな子をいじめるなんて無いと思います。 男性心理としては、好きな子には優しくしますよね?;

  • 雑用を頼まれやすいのは、話し掛けやすい女性、以外に頼む男性の主観、好き

    雑用を頼まれやすいのは、話し掛けやすい女性、以外に頼む男性の主観、好き嫌いもあるらしいといわれました。それは、異性として好き嫌いではなく人として好きかどうかなんでしょうか?

  • 男性へ。会社の女性の先輩からの誘いは嫌?

    こんばんは。以前一度会社の男性後輩3人(平均年齢25歳)と女性3人(平均年齢30歳)と飲んだのですが。 そのメンバーで再度飲まないかと誘ったところ、男性3人とも「その日は予定が入ってるためすみません。また誘ってください!」とのことでした。 ほんとに予定があるのだとおもいますが、やはり会社の女性先輩からの誘いはちょっと気を遣うものでしょうか。 私はバリバリ仕事ができる近づきにくいタイプでは決してないですが。。 やはり先輩ってだけで威圧感を与えてしまうのでしょうか。部署が違うため普段顔を合わせることはないですが。 後輩に気を遣わせない接し方、またはこんな人だと気を遣わないなどあれば教えてください。よろしくおねがいします。

  • 年上の男性はどういうタイプが好きですか?

    タイトルの通りなんですけど、以前も質問させていただいた18歳の女です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1355984 バイト先(コンビニ)の20歳の先輩を好きになりました。 まだバイトは5回しかやったことがないのですけど そのうちの4回はその先輩と一緒でした。 誰にでも優しい人で、私にも優しいです。 最初のころより打ち解けて、今は結構私と話してて 笑ってくれます。 そこで質問です。 年上の男性はどんなタイプに弱いですか? 私は普段、いじられキャラなので心配です。 あと、これは好かれてるかどうかもお願いします。 1、2回目のバイトが終わった時に「お疲れ」と 言って頭をなでてくれた。 2、私の行動をみて、微笑んでくれる。 恋愛感情とかでなくてもいいので、 普通に好かれてるか気になってしまいます(汗 どなたでもいいのでお願いします!!

  • 【男性に質問】本命チョコを渡したら迷惑?

    こんにちは、私は23歳女性です。 現在、同じ職場の30歳男性(独身・彼女なし)に片想いをしています……。 彼とは、異性として意識されるまでいきませんが、 人として(または後輩として)好かれているのかな……という微妙な関係です。 同じ職場ですし、彼との関係が壊れてしまうのが怖いです。 ですが、日に日に自分の好意を伝えたくなっています。 そこで告白はできなくても、 バレンタインデーに本命チョコを渡せないかと迷っています。 それをきっかけに、少しは異性として意識してほしい、と期待しています。 自分の感覚でしかないのですが、 普段の関係から考えて、チョコぐらいなら受け取ってくれそうな気がしています。 また私の職場では、当日に女性一同から義理チョコを渡すので、 個別にするなら本命チョコしか出来ないと思います……。 「そこそこ仲良し」ぐらいの同僚から本命チョコを貰っては迷惑でしょうか? また、どれくらいのチョコなら「重い」と感じないで受け取ってもらえるでしょうか? 追記:参考までに、私と彼の関係について書いておきます。 ・仕事以外でもよく会話をする ・私が疲れているときに「いつも頑張っているな」と声を掛けてくれる ・彼からのちょっかいや世話焼きが多い ・お互いの趣味や家族の話、思い出話で盛り上がる ・彼から「何歳上まで恋愛対象になるか」や 「今まで付き合ったのはどんなタイプが多い?」と聞かれたことがある ・彼からのボディタッチ(肩に触れる等)がたまにある ・至近距離(半径60cm以内)で話すことがある ・携帯電話の番号、メールアドレスはお互いに知っている (聞いてきたのは彼から・仕事でも使用) ・プライベートでのメールを少しだけするようになった ・複数で食事をしたことがある ・仕事後に、二人でお茶をしたことがある

  • 好きな男性のタイプを教えて下さい。

    女性の人に質問。好きな男性のタイプを教えて下さい。 最近の女性はどんなタイプの男性に好感をもつのか知りたいです。

  • 男性に質問。本命と2番目タイプについて。

    男性に質問。本命と2番目タイプについて。 (※自分に好意を持ってる/彼女である、として) 本命は多少ワガママでも 顔や身体が可愛い(あなたのタイプである)女性がいいですか? 顔や身体が好みでなくとも性格に難がなくて 「いつでもやらせてくれる女の子」は2番目になりやすいですか。 知人男性がそう言うんですけど、そういうものですか。