• ベストアンサー

雑用を頼まれやすいのは、話し掛けやすい女性、以外に頼む男性の主観、好き

雑用を頼まれやすいのは、話し掛けやすい女性、以外に頼む男性の主観、好き嫌いもあるらしいといわれました。それは、異性として好き嫌いではなく人として好きかどうかなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce0000
回答No.1

人としての好き嫌いというか コンビネーション(相性)も大きいと思いますよ。 その人がコミュニケーションを重視する人ならば そのやりとりがうまく嵌る相手を好むでしょうし 言わずに察しろよ というタイプなら ぐだぐだ返答や問いかけがあるタイプは面倒な対象になるでしょうし。 上記はほんの一例です。 逆に言えば、色んな可能性がありすぎて こうと断定などできないってことです。 また、質問者さんは現在か以前コールセンター所属と書かれていましたが コールセンターでの仕事の割り振りも、色々なケースがあります。 特に獲得業務の場合は顕著なんですが 素質がありそうな人には、極力、その他業務を振らない といったことはあります。 能力に大きな差が無いように見えても、管理者の判断で この子は架電好きそうじゃないな、とか、 言ったことはやるが、自主性に欠けるから 目に見えるところで常に指示して仕事させたほうがいいなとか あるいは先々のことを考えていい意味で事務仕事を多く割り振ることも。 結局、その場を見てもいない回答者たちに 「どれだ」とは断定できません。

miffy384
質問者

お礼

なるほど。相性がいいと感じて頼んでることもあるんですね。