• ベストアンサー

仕事、雑用を頼みやすい人というのはどんな女性ですか?頼みたくなる雰囲気

仕事、雑用を頼みやすい人というのはどんな女性ですか?頼みたくなる雰囲気というのはどんなタイプですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Idler999
回答No.2

これは女性に限らず。 頼んだときに、自分の仕事を中断してこちらに注視してくれる人。 (仕事しながら、「はいはい」みたいなのは片手間にやられそう) 日頃のコミュニケーションで感じの良い人。 前回の仕事の結果が期待通り(以上)だった人。 雑用でも嫌そうな雰囲気を出さない人。 仕事の仕上りが早い人。 終わったらすぐ結果を報告(提出)してくれる人。

miffy384
質問者

お礼

なるほど。 いい人材ということですね!

その他の回答 (1)

• lions-123
回答No.1

>仕事、雑用を頼みやすい人というのはどんな女性ですか? 頼みたくなる雰囲気というのはどんなタイプですか? ↓ 一般論です、実際にはその方との日ごろの接し方、職制&上下関係によって違うとは思いますが・・・ ◇支持待ちのような感じで、バリバリ仕事を作り出し進めるタイプではない女性。 ◇腰掛&婚活のような勤務態度であり、頼まれたり好印象のお礼をすると喜んでくれるタイプ(いつでも、仰ってくださいね・・・)。 逆に、キャリアを意識していて補助仕事を依頼すると不機嫌になるようなタイプ(何で、私がしなければいけませんの・・・)。 ◇印象の好ましい女性、仕事中でも何か話し掛けたい、一緒に仕事がしたい、そばに居てくれるだけで、話をしていると楽しい心地よい雰囲気を醸し出すタイプ(職場のアイドル・マドンナ)。           ◇頼み事に対して、いつも確実に期待以上に達成してくれる。 しかも、受付たりor完了時に、恩着せがましい態度や嫌味が無く、自然な印象、お礼を言うと素直にニッコリ、どういたしまして・・・(意識せずにお願いが出来&頼みたくなる、また依頼をしている)。

miffy384
質問者

お礼

感じがよく好感度がいいということですね。