• ベストアンサー

仕事、雑用を頼みやすい人というのはどんな女性ですか?頼みたくなる雰囲気

仕事、雑用を頼みやすい人というのはどんな女性ですか?頼みたくなる雰囲気というのはどんなタイプですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Idler999
  • ベストアンサー率27% (63/231)
回答No.2

これは女性に限らず。 頼んだときに、自分の仕事を中断してこちらに注視してくれる人。 (仕事しながら、「はいはい」みたいなのは片手間にやられそう) 日頃のコミュニケーションで感じの良い人。 前回の仕事の結果が期待通り(以上)だった人。 雑用でも嫌そうな雰囲気を出さない人。 仕事の仕上りが早い人。 終わったらすぐ結果を報告(提出)してくれる人。

miffy384
質問者

お礼

なるほど。 いい人材ということですね!

その他の回答 (1)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>仕事、雑用を頼みやすい人というのはどんな女性ですか? 頼みたくなる雰囲気というのはどんなタイプですか? ↓ 一般論です、実際にはその方との日ごろの接し方、職制&上下関係によって違うとは思いますが・・・ ◇支持待ちのような感じで、バリバリ仕事を作り出し進めるタイプではない女性。 ◇腰掛&婚活のような勤務態度であり、頼まれたり好印象のお礼をすると喜んでくれるタイプ(いつでも、仰ってくださいね・・・)。 逆に、キャリアを意識していて補助仕事を依頼すると不機嫌になるようなタイプ(何で、私がしなければいけませんの・・・)。 ◇印象の好ましい女性、仕事中でも何か話し掛けたい、一緒に仕事がしたい、そばに居てくれるだけで、話をしていると楽しい心地よい雰囲気を醸し出すタイプ(職場のアイドル・マドンナ)。           ◇頼み事に対して、いつも確実に期待以上に達成してくれる。 しかも、受付たりor完了時に、恩着せがましい態度や嫌味が無く、自然な印象、お礼を言うと素直にニッコリ、どういたしまして・・・(意識せずにお願いが出来&頼みたくなる、また依頼をしている)。

miffy384
質問者

お礼

感じがよく好感度がいいということですね。

関連するQ&A

  • 雑用は誰の仕事?

    どこの職場でも部活でも 「新人なんだから雑用やって当たり前」 って意識は有るのでしょうか? 口に出さないだけで心ではそう思ってるのでしょうか? 雑用=新人の仕事ですか? それとも 雑用=気が付いた人がやる仕事ですか?

  • 雑用を押し付ける人がムカつきます

    相手が少しでも暇そうと判断すると、すぐに誰でも出来そうな雑用をお願いする人ってなんなのでしょうか? しかも雑用をお願いする相手は決まった人で、「こういう仕事(雑用)は〇〇さん」と決めつけている感じで、〇〇さんが今忙しいからと断っていても、「急ぎじゃないんでいいんです。〇〇さんにやってもらうことに意味があるんです!」と言い返す感じです。 うちの部署、そんなことを平気でやる人が複数いて嫌になります。やらない人は絶対やらないんですけどね。私はそんな雑用、空き時間に自分でやれよと思ってしまいます。〇〇さんがなんだかかわいそうですし、そもそも〇〇さんにやらせる意味がわかりません。 雑用を平気で押し付ける人とよほどのことがない限りは自分で対応される人、そもそも育ちとかが違うんでしょうか?

  • 雑用ってどんな仕事がありますか?

     仕事をする上で生じそうな雑用について調べています。例えばコピーをとったり、書類を入れるための封筒を用意したりといったことをやったことをやったことがありますが、他にどんな雑用があるのか気になってきました。  雑用の経験談というよりはこんな雑用があるよと簡単に教えていただけると助かります。

  • 仕事中頻繁に雑用を頼まれます

    仕事中に先輩社員から雑用(コピー、買出し等) を頼まれ自分の仕事が滞ってしまいます。 自分が一番若く勤続年数も浅いので雑用も仕方ないと 思ってますが、余りにも沢山頼まれ、また時間も掛かる雑用の為、 他の業務に支障をきたしてしまいます。 どの様に断れば先輩社員に失礼なく断る事が出来ますか?

  • 近仕事になれてきてミスが少なくていいねといわれつつ、部長に変な雑用を頼

    近仕事になれてきてミスが少なくていいねといわれつつ、部長に変な雑用を頼まれるようになり、プリンタの不具合をみたいからと、私のパソコンまできて操作して、テストしたり、ファックスや電話をかけたりなどです。感じよく話しやすい職場の華の女性が対象になりやすいと聞いて悪くないとおもいきや、アルバイトのイマイチ仕事が出来ない男性が雑用の力仕事を頼まれてました。アルバイトの仕事が出来る学生の男性もいたのに仕事がイマイチな人が頼まれていました。ということは女性の中で雑用がかりに選ばれた私も評価が悪いのかと?女性と男性では意味合いは違うんでしょうか?難しい仕事も頼まれつつ、雑用も頼まれ雑用の力仕事をたまに頼まれるだけの怒られている男性とは少し違うのかと思いつつ、不安です。雑用を頼む男性は、私が話し掛けるときは他の女性にはしないのに、はいよとか気軽に話しかけてきます。他の人にはしないですしただ距離が近く話しやすいだけならいいですが。

  • 仕事が雑用ばかり

    建設業で安全関係の仕事をしています。 課長と私副課長の二人だけの小所帯です。 今の課に来て1年8ケ月が経ちます。 安全といっても色々な業務があり、 まだ仕事を覚えたというにはほど遠いところです。 課長は私の事を信用していないらしく 大事な仕事は廻してきません。 ところが一般的にいう雑用はみんな私です。 まさか私も47歳管理職で新入社員か女子職員がやっているような 雑用をやらされるとは思いませんでした。 極端に能力とかけ離れたレベルの低い仕事をさせるのは間違いなくパワハラです。 その上司は来年8月定年です。それまでに仕事も覚えて後釜に座らなければならない のに雑用やってる暇はありません。 一体どうすれば本業の仕事を覚えていけるでしょうか。

  • 皆さんの仕事は雑用がありますか

    皆さんの仕事は雑用がありますか 総務部に在籍しています 近頃、雑用ばかりです 上智や慶応の先輩は、椅子に座って仕事をしています が私は歩き回っています 上智や慶応は人事や経理でしごとしています 同期もいい仕事していい評価も得ていると私は思います 私は生まれてきたのは、雑用のためかでため息でます 疲れてきました 会社は私が必要なんでしょうか? 何かいいアドバイスありましたら教えて下さい

  • 仕事で雑用を他にも女性がいるにもかかわらず、定型業務以外に、頼まれるの

    仕事で雑用を他にも女性がいるにもかかわらず、定型業務以外に、頼まれるのは、信頼されているからだと言われましたが、そうなんですか?明るくて話し掛けやすい人は他にも近くにいるのに、なぜか選ばれてしまいます。 仕事の会話等のやり取りの中でやる気があるとか真面目とかそう思われることはあるんしょうか?

  • あなたの好きになる女性って、どんな雰囲気の人が多いですか??

    実は、以下の質問を読んだのですが、非常にバラエティーな回答でたいへん興味深かったです。 貴女の好きになる男って、どんな雰囲気の人が多いですか?? http://okwave.jp/qa2956935.html そこで、男性から女性をみたときは、どうなのかと思い質問します。 あなたの好きになる女性って、どんな雰囲気の人が多いですか??

  • 職場でアルバイトの女性がたくさんいるのに、私だけテプラ作りなど雑用を仕

    職場でアルバイトの女性がたくさんいるのに、私だけテプラ作りなど雑用を仕事の合間に頼まれます。 ダメな人に頼むものなんでしょうか。 何で私なのか聞いたら大事な仕事なんだからとごまかされました。よほど仕事が出来ないと思われているんですか?

専門家に質問してみよう