• ベストアンサー

職場でアルバイトの女性がたくさんいるのに、私だけテプラ作りなど雑用を仕

職場でアルバイトの女性がたくさんいるのに、私だけテプラ作りなど雑用を仕事の合間に頼まれます。 ダメな人に頼むものなんでしょうか。 何で私なのか聞いたら大事な仕事なんだからとごまかされました。よほど仕事が出来ないと思われているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kernel_kaz
回答No.1

頼み易い人柄なんじゃないですか? 頼まれた方は「損な役回り」と思えるでしょうけどね。 頼んだ方は、頼んで嫌な顔をしないで仕事してくれる人の事を、ちゃんと覚えているものですよ。 それにね。 仕事ができない奴に雑用なんか頼まないって。 最近は、マイナス志向が流行り? ポジティブに考えた方が生き方楽ですよ。

miffy384
質問者

お礼

たしかにそうです。

その他の回答 (2)

回答No.3

仕事は「必要だからあります」 それが重大な商談でも、テプラつくりでも、必要だから仕事になっています。テプラとか、鉛筆、消しゴムなどの準備の専門家である総務の人があなたより劣っているとお思いですか? 例えば、総務は皆が快適に仕事できる為に、文房具を買いに行ったり、テプラしたり、張り紙したりしますが、彼らがそれをくだらないと思い、いい加減にやって、ボールペンが一本もないとすると、メモさえ取れないですよ? そういう意味ではテプラも仕事のうちです。分類し表示し、わかりやすくする事は、その後の仕事をラクにしてくれます。それと、頼まれるうちがいいのです。頼まれなくなったら必要ないって事ですから。 難しい仕事もやれるけど、テプラ打ちも快くやってくれるとなれば、周りの人は気分がいいのではないでしょうか? 文句を言わずになんでもこなせるというのはあなたの価値を上げると思いますけれど、どうでしょうか?

• negneg
回答No.2

雑用以外に具体的にやりたい仕事があるんですか? 雑用も大事な仕事です ダメな人には雑用は頼みません