• 締切済み

この男友達の気持ちはなんなんでしょうか?

この男友達の気持ちはなんなんでしょうか? お互い23歳です。 1、彼女できた、って言ったらどうする? と言われました。 わたしが落ち込む、と答えたら なんで?と言われました。 2、また、私が警察官の人と今度食事に行くんだ、 と話したら こわっ、とか 警察とか嫌じゃん、とか 権力握ってる感じが嫌だ、とか言われました。 それで、しばらくして さっきの、 彼女できたって言ったらどうする?の 話が出ました。 3、前は下ネタよく言ってたのに 最近はほんとに言わなくなったし…… 下ネタ言っていいよ、って言っても 本当にそれでいいの?とか言われる ようになってびっくりします。 4、ちなみに 私が、素直になってみようかな!と言ったら 素直じゃなかったの?とも言われました。

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

>彼女出来た って言われたら、うざって言ったらどうなるんですかね? 彼女いるやつ、うざ!って言うのは、いかがでしょうか。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

思わせぶりな言動であなたを揺さぶってるのでは。 でも決定的なことは自分から言わない、ということは別にあなたと付き合わなくてもいいと思ってるのでしょう。 どうしても付き合いたければ自分から言ってると思いますから。

  • kaisanyo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

「私とつきあおうよ」 と言ってみればよいのでは?

関連するQ&A

  • 男友達を好きにな気持ちを抑えきれない

    男性の率直な意見を聞けたら幸いです。 知り合って3年ほど、グループで遊ぶこともあるし、二人で会ってお互いの恋愛や夢、仕事の話をする男友達がいるのですが、最近彼のことを友達以上に思う気持ちが抑えきれなくなってきています。 出会ったころはお互いに相手がいたのですぐに仲良くなることはなかったのですが、仲間で集まって遊ぶうちにとても気が合う彼と二人で飲みに行くようになりました。彼が誘ってくれることもあるし私が誘うこともあります。ただ手をつないだり体の関係になったりという一線を越えるようなことはしていません。 私はきっと会ったそのときから彼のことはいいなと思っていたのだと思います。彼の存在がだんだん大きくなり、交際していた男性に失礼だと思ったので最近お別れしました。でも彼にはまだ別れたことも理由も話していません。彼も現在フリーです。 最近彼が彼の友達に、私と付き合ったらいいのに、と言われたことを話してきました。突然のことにびっくりして「あー、そうなんだー」しか言えないでいると、「俺たちはお互いのこと知りすぎた感じだよね。」と言ったので、あ、やっぱり私は彼の恋愛対象ではないんだなと落ち込んでいます。恋愛対象ならとっくに行動で示しているだろうし。 告白することも考えましたが友達として彼のことを失いたくないという気持ちが大きいのでなかなかできません。でも彼のことを想ってしまいます。 こんな関係の彼とのこと。うまくいくでしょうか。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 男性目線でのアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 彼女が男の話ばかり…

    高2の自分には友達から恋人になった彼女が居るのですが、彼女が「○○くんカッコイイよね~今度話しかけよ」みたいに他の男の話を頻繁にします。下ネタも多いです。この前どうして男の話ばかりするのかと聞くと、「気楽にいこうよ」と軽くあしらわれました。友達のときからそうでしたが、このままでは何か付き合ってるという感じがしません。その度に自分は不機嫌な気持ちになるのですが、どうすればいいですか?

  • 男友達

    20代半ばの女性です。 職場の後輩の男の子と仲がよく、仕事後に2人でご飯に行ったり、遊んだりします。 今度土曜日に遊ぼうという話になりました。 3ヶ月ほどほぼ毎日かなりの量のメールをしています。 ちなみにお互いの恋人とはそんなにもメールしていません。 すごく気が合うのです。一緒にいて本当に楽しいです。 私にもその男の子にも恋人がいます。 お互い、一応遊ぶ時は恋人に話しています。 友達として遊んでいるのですが、私は少しドキドキしてしまいます。 彼氏とかなり長く付き合っているので、余計にそう思うのかもしれません。 けど本当に一緒にいるのが楽しいです。 向こうもいつも一緒にいるの楽しいとか、遊ぼう遊ぼうと言ってきます。 前はお互いの恋人の話もしていたのですが、最近は全くしません。 暗黙の了解みたいな。お互いにタブーな感じです。 ただ、こんな関係なんだか少し不思議です。 結婚したら男友達と遊べなくなるかなと思うので、まあいっかと思うのですが。。。 こんなのいけないことなのでしょうか。

  • 20年来の男友達に頼ってばかりでした。今更・・

    今はお互い別の人と結婚しています。(長文になります) 男友達とは二十歳くらいの時に知り合いました。いつも一方的に私が恋愛相談をしていました、もちろん、お互いの身の上話なと、たわいもない話もしました。いつも、同じような私の話を付き合って聞いてくれました。受け止めてくれてた男友達に今思うと甘えていました。 何回か遊び、いきなり、手を絡ませてつながれたときは、びっくりして、私は正直恋愛感情もなく接していたのに、驚きました。それでもなぜか、また会ってしまい、今度はホテルに誘われてしまいました。私は、彼を駅に放りなげ帰ってしまいまいました。 ほんと、いきなりで、混乱しました。私は付き合ったら結婚を考える20代半ば過ぎになっていて、さらに友達の元彼、中距離、悩んで悩んで・・・好きにはられませんでした。 今でも言われます。ほんと、わるいことしたと思いますが、一線は越えたくなかった。 今の「友達」の関係を壊したくなかった。彼も、そうゆうことの前に、ちゃんと意思表示してほしかった。 キスも、抱きしめてくれることも何もありませんでした。 そんな中彼は結婚しました。それからも電話だけはいつもと同じように・・ だんだん電話は少なくなりましたが。それでも彼は、今度仕事で近くに行くから会をうようなことを言われ、もちろん実現しませんが・・ 数年して、私もやっと結婚し、電話で報告して、話したらそっけなくて、それっきり、何度か電話しても折り返しはなく・・ また数年し、家族のことでいろいろあろ、思わず、男友達に電話してしまいました。メールで伝えたら、折り合えし電話してくれて、相変わらずな態度で、相変わらずな口調で・・ いつも困ったことは助けてくれる、話を聞いてくれる彼は変わってませんでした。 彼もいろいろあって大変なことは、たくさんあります。ゴタゴタがなければたぶん連絡しなかったと思います。 今更、長年にわたり私は彼に、頼りっぱなしでした。今もそう。 冗談で彼に、子供が多きくなったら、会いたいなんて言ったら、すぐ子供なんて大きくなるよ、って言われて・・ やはり、どうすることもないけど、好きな気持ちになりました。 今更彼に気持ちを伝えたらおかしいですか?今まで頼っていたこと、甘えていたこと。 不謹慎ですが、旦那より、掛け合いは楽しく、頼りになります。でも結婚生活となるとお互い、選んだパートナーが一番だと思います。お互い、ドロドロ不倫とかどうのこうのは一切ないのですが・・ いつも友達としてそばにいてほしいです。そんな気持ちも伝えたいです。 でも、なんとなく連絡してなんとなく繋がっていたので、ここで伝えると、逆に途切れてしまいますか? 何事もなく、これからもなんとなく・・・ たぶん、私の気持ちが気づいてます、彼に10年前の気持ちなんて忙しくて忘れたと言われました。 どうしたらいいかわかりません。

  • 彼女の男友達に対する気持ち

    現在付き合っている彼女についての質問です。 私も彼女も20代前半で、大学生と専門学校生です。 先月の頭に二人で大阪へ一泊の旅行に行くことがありました。 そのときのことなのですが、移動中や休憩中に彼女が男友達とメールをしていました。 その男友達は私の知っている人です。 デート中なのに男友達とメールしないでほしいな、と少し思っていましたが、そんなことで注意もできず黙っていました。 その後、食事中に男友達からのメールを私に見せてきました。 こんなことがあったんだってー!みたいな感じです。 また、お土産をその友達に買って帰る約束もしていたらしく、一生懸命探していました。 これらの行動にいらっときてしまいました。 しかし、旅行中なので喧嘩にもしたくなかったので言えませんでした。 私の心が狭いのでしょうか。 普通の方だとこんなことなんとも思わないのでしょうか。 別に男友達がいることが嫌なわけではありません。 彼女の交友関係が広いことは良いことだと思っています。 しかし、私と二人で遊んでいるときまでその人と連絡をとったり、その人のことを考える必要があるのかなと疑問に思ってしまいます。 さらに、彼女はメールがそれほど好きではないのにも関わらず、その男友達とは毎日のようにメールで連絡をとっているようです。 彼氏がいるのに毎日男友達とメールするものでしょうか。 しかもそのメールの内容を、普段から色々と私に伝えてくるのです。 この前こんなメールがあってね・・・とか、その話、男友達から聞いたよ・・・とか。 このようなことを言われたら嫌な気持ちになってしまいます。 私は彼女の交友関係を崩したくはありません。 しかし、その男友達のことを考えると嫉妬のような気持ちが芽生えてしまいます。 どうすればいいのでしょうか。 少しでもアドバイスがもらえたら嬉しいです。

  • 男友達の気持ちについて

    男友達の気持ちについて 私には1年間毎日メールしている男友達がいます。彼は同じ会社の東京と大阪の支店で仕事で関わりがありメールをしているうちに 歳も同じという事もあり、プライベートでも毎日メールする仲になりました。彼には奥さんも最近生まれたばかりのお子さんもいます。 すごく真面目な人なので、友達以上恋人未満としてつきあっていこうと言われました。お互い顔も見たことはなかったし、このまま会わない方がお互いの為にいい。奥さんが妊娠中ということもあってそう言っていたのだと思います。 でも私は今の彼氏(不倫です)の相談にのってもらったりしているうちにどうしても会って話がしてみたくなって、たまたま東京に行く機会があったので夜ごはんに誘ってみました。断られると思ったのですが9時にはバイバイするという条件で会ってくれました。 彼の奥さんは、すごく厳しい人らしいのです。3時間だけのデートでしたがすごく楽しくて毎日メールしていることもあり話も盛り上がり私は彼の事を恋愛対象としてますます好きになりました。それからも毎日(1年間平日は欠かすことなく)メールをしているのですが彼の本当の気持ちがわかりません。私が痴漢にあった相談をすると、すごく心配してくれてあまり露出の多い服装はしないでねとか、会社の人たちに飲みに誘われて困ってる相談をすると、絶対に断ってねとか、会社の人達にセクハラ受けている相談をすると、本気で怒ってくれたり機嫌が悪くなったりします。それがうれしかったりするのですが、それは友達としてむかついてくれているのでしょうか?私には気はないのでしょうか?奥さんより好きになってほしいとは思わないし望んでいません。彼とはその日に何度もキスして触りあいもしましたがセックスはしていません。時間とお金がなかったからって言っていました。彼の本当の気持ちがしりたくて、メールで私にあってどう思った?とかなんで怒ってくれるの?とか質問しても、答えてもらえません。彼の気持ちが知りたいです。。

  • 男友達の気持ちがわかりません

    20代前半の女です。 男友達のことを好きになってしまいました。普段からメールや電話で仕事の愚痴や他愛もない話をしたり、2人でご飯を食べに行ったり、飲みの席になるとスキンシップが増えたり、友達としての仲はよいです。 男友達の方が年上なのもあってか、いつも私がからかわれて遊ばれてる感じです(^^; 「30歳になってお互い独身だったら結婚しようか?」 という話をされたことがあり、その時は自分も「いいよ~」なんて返事しましたが、その後、好きだとか付き合おうとか核心的なことは言われたことはありません。 今は男友達もフリーで特定の好きな人がいるような気配はないです。 で、先日、男友達の家にお泊まりすることになりました。車で行ったのにお酒を飲んでしまった流れで。 寝るときに男友達の方から「こっちおいで」と、ぎゅっとしてきて、腕まくらしてくれたり、髪の毛なでたりしてくれました。すっごくドキドキでしたが好きな人がしてくれたことなので、嬉しくてむこうに任せていました。 そしたら、下着の中に手を入れて胸をもんだり下を触ってきたりしたんです。私が処女であることを知っている為か、私がガチガチに緊張していた為か、それ以上のことはされず「あんまりドキドキしてるから、いたずらしてみたくなったんだよ」と言っていましたが、流石にちょっと驚いてしまって・・・男性の家に泊まる以上はそんなことが起こってもおかしくないのは覚悟していましたが。 別にそれで気まずくなったとかではないのですが、 男友達の気持ちが全くわからなくなってしまって…。 単純に体目当てなら最後までやっちゃってただろうし、いつも通り私をからかって面白がっているだけなのか?むこうも彼女がいない寂しさでつい、なのか?とりあえず全く好きでもなんでもない相手だったら最初から一緒に寝てきたりしない?でしょうか?? 今の「友達」としての関係が壊れるのが怖くて、本人には聞けませんが、この男友達にとって私はどんな存在なのでしょう? 彼のような立場にたったことがある方、彼の気持ちがわかる方、何かアドバイスをいただけないでしょうか? お願いします。

  • 男友達の気持ち

    こんにちわ。 私は22歳の学生です。お聞きしたいことは、最近友達になった男の子のことです。恋愛相談ではないのですが、異性の気持ちのことなので、恋愛相談のカテゴリーにいれました。 つい最近、ある男の子(学生)と知り合い、友達になりました。 知り合ったその日から、知り合ったばかりとは思えない程、打ち解け、すごく仲良くなりました。 私には彼氏がいて、もちろんその男の子にも言ってあります。そして、その友達にも、遠距離恋愛中の彼女がいるみたいです。 その日以来、よく電話がかかってくるようになりました。お互い就職活動中ということで、就職活動の相談や、それ以外の ことも話したり、知り合ってすぐとは思えないくらいすごく話しやすい相手です。 でも、相手には彼女がいるし、私にも彼氏がいるし、恋愛感情とかではないと思います。 男友達と電話していると、私と話してると落ち着く。と言ってきたり、かわいいと褒めてきたり、タイプだよ~ とか言ってきたりします。実は、知り合ったその日から、そういうことは言ってたんですが、お世辞だと思ったし、 お互い相手がいるので、お世辞でも嬉しいな~ぐらいにしか思っていませんでした。 話していて落ち着くっていう話も、たぶん私の話かたが遅いからかな~とか、鼻が詰まってるような声だからかな~とも思ってました。 しかし、最近になって、お互い就職活動で都心に出てる時、かなと会いたかったな~(涙マークの絵文字)とか、なんとかして会おうと思ったんだけどな~(笑)とか、しみじみと言ってくるようになりました。なんか、なにもないと思いつつも、こういう発言されるとすこしドキッとしてしまいました。 そこでふと思ったのですが、彼氏がいる女の子には、気軽にそういうこと言えちゃうもんなんでしょうか? それともからかわれてるんでしょうか? ちなみに、男友達は彼女と遠距離恋愛中ですが、私と男友達も遠距離なところに住んでおり(むしろ私の方が遠いくらい)、彼女に会えなくて寂しいなら、むしろ近い彼女に会えばいいのに、我慢したりすることってあるんでしょうか? 女の私としては、いくら仲いい男の子にも、冗談以外にそういう発言しづらいんですが。 よろしければ、ご意見などをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 男友達に

    長い付き合いの男友達のことで相談です。 10年近く親友関係というか腐れ縁のような存在で、とても信頼しているし尊敬もしています。 最近、本当に彼のことが好きだと思う気持ちが強くなりました。 彼ほど私のことを理解してくれて、何も言わなくても互いの思いが分かる人はいないのではないかと思うのです。 酔った彼から電話がかかってきて長電話したり、一緒に食事に行ったりして酔っ払うと帰り道に彼の自宅近くまで歩く時に手を繋ぐことがあって私から繋いでも離そうとはしないし、私のことを好きだと思ってくれるのかなと思うこともあるのですが。 お互い言いたくて言えないことがあるような、そんな空気があるような気がしています。 一週間ほど前も一緒に食事に行きましたが、帰り道に繋いだ手から伝わる彼の気持ちが分からないのです。親友だから、こうして手を繋いでいるのか、私を好きでいてくれるからなのか。 会う度に分からなくて、時間だけが過ぎてしまいます。 お互い30代で、将来のことも考えないかといえばそれは否定は出来ず、それもなんだか重くしている原因かもしれません。 本当に大切な人だから失いたくないと思うのですが、楽しい話や冗談を言い合って笑い合っている中でどう切り出したら思いを伝えられるでしょうか。

  • 男友達からのメールの対応に困ってます。

    当方19歳の女です。 男友達は年下です。 男友達からのメールでの下ネタで困ってます…生々しいので気持ち悪いと言ったのですが取り合ってくれません。何故生々しい下ネタを私に言ってくるのでしょうか?友達だからですかね? 後、聞いてもいないのに付き合うならナイスバディで顔が可愛い子ならどんな子でも良いとか言ってる人なので呆れてます。 男性って皆こんな感じの人ばかりなのでしょうか? 皆様のアドバイスお待ちしてます。