• ベストアンサー

男友達の気持ちがわかりません

20代前半の女です。 男友達のことを好きになってしまいました。普段からメールや電話で仕事の愚痴や他愛もない話をしたり、2人でご飯を食べに行ったり、飲みの席になるとスキンシップが増えたり、友達としての仲はよいです。 男友達の方が年上なのもあってか、いつも私がからかわれて遊ばれてる感じです(^^; 「30歳になってお互い独身だったら結婚しようか?」 という話をされたことがあり、その時は自分も「いいよ~」なんて返事しましたが、その後、好きだとか付き合おうとか核心的なことは言われたことはありません。 今は男友達もフリーで特定の好きな人がいるような気配はないです。 で、先日、男友達の家にお泊まりすることになりました。車で行ったのにお酒を飲んでしまった流れで。 寝るときに男友達の方から「こっちおいで」と、ぎゅっとしてきて、腕まくらしてくれたり、髪の毛なでたりしてくれました。すっごくドキドキでしたが好きな人がしてくれたことなので、嬉しくてむこうに任せていました。 そしたら、下着の中に手を入れて胸をもんだり下を触ってきたりしたんです。私が処女であることを知っている為か、私がガチガチに緊張していた為か、それ以上のことはされず「あんまりドキドキしてるから、いたずらしてみたくなったんだよ」と言っていましたが、流石にちょっと驚いてしまって・・・男性の家に泊まる以上はそんなことが起こってもおかしくないのは覚悟していましたが。 別にそれで気まずくなったとかではないのですが、 男友達の気持ちが全くわからなくなってしまって…。 単純に体目当てなら最後までやっちゃってただろうし、いつも通り私をからかって面白がっているだけなのか?むこうも彼女がいない寂しさでつい、なのか?とりあえず全く好きでもなんでもない相手だったら最初から一緒に寝てきたりしない?でしょうか?? 今の「友達」としての関係が壊れるのが怖くて、本人には聞けませんが、この男友達にとって私はどんな存在なのでしょう? 彼のような立場にたったことがある方、彼の気持ちがわかる方、何かアドバイスをいただけないでしょうか? お願いします。

  • bac84
  • お礼率73% (11/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • we4981
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.6

すごく大事にされてるんだと思います。 彼って、根がすごくまじめな人なんじゃないですか? だから、結婚するまでは体の関係は控えよう、とか、まだ自分といっしょになるかどうか決まっていない人には手出ししてはいけない、とか、思っているんじゃないでしょうか。 でも、きっと彼もあなたのことを好きなんですよ。友達として以上に。だから、ちょっといろいろやってみたかったんだと思いますよ。でも、あなたを思いやる気持ちが強いんで、それ以上には何もしなかった。そういうことじゃないでしょうか。ズルいとか、せこい人間だったら、あなたがここまで仮に友達としてであったにせよ、つきあってこようという気にはなれなかったでしょう? 文面から考えて、面白がって・・などという人には、とうてい思えないです。もし、あなたが彼を受け入れる気持ちがあるのなら、ご自分から、好き、って言ってもいいんじゃないですか。そしたら、ひょっとしたら彼、つきあってくれ、というのを飛び越えて、結婚してください、って言うかもね。そんな気がします(^^)

bac84
質問者

お礼

うれしいご意見ありがとうございます。 日が経って改めて考えてみるとそれはそれで「あの時のあの言葉の意味は?!」とか不安要素は尽きないのですが、そんなに否定的に考えなくてもいいのかな?という気がしてきました。 客観的なご意見が聞けてよかったです。 みなさま、ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.5

 彼も小さい人間なんだと思います。  面と向かって「好き」と言えないから、そうやって相手の反応を見てエスカレートするのではないですか。  彼の行動には問題あると思いますが、あなたもあなたです。 「30過ぎて独身だったら…」とか言われて、黙っててはいけません。  この時にハッキリした態度が取れれば、こんな結果にならなかったと思います。  あなたの人生を彼任せにするのはリスクが大きすぎます。  この点を大きく反省したらどうですか?  嬉しかった事にはお礼を言う。  不快なことは「不快だ」とハッキリ伝える。  こういう基本的なコミュニケーションが不足したために、お互いに理解できなくなったのだと思います。  このままでは、友達関係か恋人関係かも不明確なまま腐れ縁になってしまいますよ。  少々彼寄りの意見となってしまいましたが(すみません)、基本的には彼はズルいと思います。  そのズルさに「No」を言える彼女となれるよう応援します。

bac84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の回答者様のご意見にもありますが、私の態度がハッキリしない、コミュニケーション不足も問題でしたね。そういわれてみれば、いつも電話・メールは向こうから始まることがほとんどかも。。。彼任せにしすぎていたかもしれません(^^;

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.4

あなたの意思確認がはっきりとれないのと、二人の関係が壊れることを恐れて、破局を自分の責任にしたくないのです。 だから酔ったフリして、抱きつくけど、無理強いもできない。 酔ったフリしてエッチしちゃえば、翌朝「ごめんなさい。責任とるので、恋人になって下さい」とお願いできる。 仲良くなりすぎて、兄妹のような親友関係になってしまうと、切り出す勇気もきっかけもないので、既成事実から恋人になるケースは多々あります。 彼はあなたを恋人にも妹にもしたいので、そういうカマをかけます。 今回彼が失敗してしまったので、彼から当分アプローチはありません。びびってるから。 貴女から恋人として、積極的にちゃんとしたとした告白をすれば必ず成就するパターンです。 自分も妻に10年ほど前に全く同じ事やりました。w 妻も寝ぼけたフリして抱きついたそうで、ギンギンに目が覚めてたそうです。最後までしちゃったけどな。

bac84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も寝たフリはしてましたが、全く眠れませんでしたw

回答No.3

なんだか質問文読んで、あなたたちを応援したくなっちゃいました。 ですが今の状態だと多分どちらかが動かない限りずっとこのまんまだと思います。 そして多分どっちも待ってる状態なんではないかと。 あなたのことを大事に思っているからこそ、手を出さなかったんだと思います。(あなたが覚悟を決めていることなんて、あなたが態度に出さないk限り分かりませんからね。) 動いたら確かに今の「友達」としての関係は壊れるでしょうが、それは必ずしも悪いこと、とは限らないんじゃないでしょうか? 一度覚悟を決めたあなたです。なんでも出来るでしょう? ファイトです!v

bac84
質問者

お礼

>あなたのことを大事に思っているからこそ、手を出さなかったんだと思います。 そう言っていただけると安心します。 ちょっとずつ動いてみたいと思います。ありがとうございました。

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.2

現在の経済状況では給料が上がるわけでもなく、まして会社が存続する保証もないので、結婚に意味を見出せないのかもしれません。一人なら生きていけるけど二人だと難しいと考えたのかもしれません。先が見えない経済状態では決心するのも難しいのかもしれません。

bac84
質問者

お礼

なるほど、恋と結婚とではまた別でしょうしねぇ~ ありがとうございました!

  • myakey
  • ベストアンサー率25% (46/179)
回答No.1

多分ですが、向こうも今の関係壊れるのが嫌やから好きとか言えないけど、健康的な男だし、状況が状況やから手を出しかけてしまったってとこでは? 勇気を出して告白してみてはどうでしょう?

bac84
質問者

お礼

向こうもそうなんでしょうかねぇ? すぐに告白はできないですが、頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 唯一の男友達から

    非常に困ってます。 私は女子高だったし、男性とあまり仲良く出来ないのですが (すぐ恋愛対象としての扱いになってしまう) 唯一友達として仲良くしている男性が出来ました! しょっちゅう会う訳でもなく、程よく数か月に1回飲みに行って 他愛のない話をして帰宅。 気も使わずに本当に楽でした。 恋愛対象ではありません。鬼の様にチャライので。 向こうも私は性的対象では無かったんだと思います。 ところが!!! 出会って2年目。。。 最近やたらと「家で飲もうよ!」「家来いや!」と連絡が。。。 今まで友達連れて宅飲みはありましたが、2人きりはありません。 2人で会う時は必ず外の飲み屋でした。 考え過ぎかもしれませんが、もしこれで家に行って飲んで 性的関係を求められたら、、、 もう私は彼を友達と思えないし、唯一の男友達と思っていたのにショック過ぎます。 そして一生会う事も無くなってしまいます。 だから宅飲みを避けたいんです。 外だったら「終電だから!」と強制で帰っちゃうんですが。。 今のところ「そうだねー。美味しい飲み屋行きたいなー」とか「私がおまえの家に1人で行くわけないでしょうがー!」とか冗談ではぐらかしてますが、「家で飲む!」の一点張り。 セフレが全滅でもしたのか、、、嫌過ぎる。。。 これは完全に行ったらアウトですよね?? 以外に平気なら良いんですが、彼に遊ばれた女は数知れず。。。(聞いた話し) その一員になりたくないし、彼と寝るとかマジで無理!!!! 本気でそういった対象に入らないんです! となると、素で拒否ると思います。が、それでもどっちにしても彼との友達としての 楽しい関係が終わる気がしてます。。 それは何とか阻止して、今までみたいに気楽に会って飲む関係で居たいのですが これはどうすればいいですか??? 宅飲みを回避する良い方法があったら教えて下さい。 *美味しい飲み屋見つけたから行きたい *家で飲むのは嫌だ *何する気ー?絶対やだねー は言ってます。が折れません。 日付を決めようとしつこいです、、、もはや怖いです。。。絶対嫌です。 何もなくダラダラ飲んで終わるなら全然行くんですけど ここまで宅飲みがしつこいと信頼が無いです、、、

  • 男友達の気持ちがわからない

    わたしは20歳の大学2年生で、 学年でいうと1つ下の18歳の男友達がいて、彼は社会人です。 1年前くらいに知り合ってから 今まですごく良い友達関係でした。 彼が高校のときは電車の時間が合えば一緒に帰ったり、2人で会ったり、 複数の友達で遊んだり、私は彼の友達を何人かと会っていて、彼も私の友達の何人かと会っています。 彼は以前に私が紹介した1人の子を 可愛いと言っていて、一緒に水族館など行ったりしていました。 が付き合うのは慎重派みたいで少なくとも知り合ってから半年は相手を見るみたいです。その子のことは性格がタイプではなかったようです。 彼は私が彼氏とうまく行っていないときは電話で相談に乗ってくれ、親身にアドバイスなどしてくれました。電話などは暇なときにし合ったりしてました。 しかし私が他の人は付き合ってるときは遊ばない、といい、そのへんはしっかりしていると思います。 反対に、自分も彼女がいるときは女遊びはしないと言っているのですが、逆に自分が付き合っていないときは女友達と関係を持ったりしていることを知っています。彼が言うには向こうから求めたりしてくるらしいです。 このようにお互いの彼氏や元カノのことを話したり、気を使わず話せる関係です。 私は最近大学で少し気になってる人がいたのでその人の話を先週電話で彼にしていました。そして電話で今週の火曜に遊ぶ約束をしました。 彼は1人暮らしをしているので、わたしが彼の家に行きました。 彼とは1年何もなかったのと、身体目的だったら他にたくさん手頃な女友達がいるだろうと思ったので、私とそのような関係になることはないと思っていました。 しかし、胸めっちゃ盛ってるでしょ? とゆう流れから胸を触ってきました。 胸の触り方はいやらしい感じではなく包む感じです。 わたしは軽く拒否して反対側を向いたりしましたが、 なんでそっち向くの、と自分の方を向かせてキスしてきました。 だってなんか可愛いんだもん。 好きかもみたいなことを言い出しました。 私からは何もしなかったので触ったりしてこないの?と向こうが言ってきました。あたしがあんまりしないからと断ったら、じゃあ入れたいみたいになりました。 なんか徐々に触ってくるとかではなく。 入れたい、脱いで?という感じでした。 言い方は優しかったのですが 〇〇は俺に対してそんな気持ちはないの?そんなにやだ?と言われ少し流されてしまいました。 私は付き合ってないとしないといいましたが、俺は好きだから。いやらしいことじゃなくて愛情表現と思ってる。潔癖だからキスも好きな人とじゃないとできない。などと説明してきました。 自分は好きだしもう付き合ってるみたいなもんとも言ってました。そこは突っ込みましたが。 好きと口にするのは恥ずかしいともいってました。彼の心臓がドキドキ言っているのも伝わってきました。 抱きしめたりしながら、伝わってる?俺の気持ち、みたいなことを言ってきたりもしました。 最終的に身体を許してしまったのですが、前戯がほとんどなかったです。 一緒にごろごろして腕枕をしてくれたりキスをしてくれたりはあったのですが、 胸も包むように触るくらいで感じるようなものではないですし、後はゴムをつけたら脱いですぐ入れるといった感じでした。 中に入れてから6回くらい腰を振ったところ、およそ20秒するかしないかくらいで彼がなんかしゃべりはじめ、イったということがわかりました。 彼は〇〇と身体の相性いいのかも いつもは30分くらいかかる、と言っていました。ほんとかわかりませんが。 イったあとは最近女友達ともしてないし1人でもしてないと言ってました。 彼は仕事がとても忙しそうです。 終わったあとはパンツ履かせてあげよっか、とパンツを履かせてくれたのですが、履かせ方がとても丁寧で、ゆっくりと履かせてくれたのでそのときとても幸せな気分になりました。 1回目が終わってから一緒にまたごろごろしながら曲を聞いたりしました。 1時間くらいたってからまた胸を触りはじめすぐに2回目でまたほぼ前戯なく入れて、また20秒くらいでイきました。 ゆっくり動きながら、気持ちい?と聞いてきました。 11時くらいに駅まで送ってくれ、 駅では、家に着いたら連絡して。起きてたら返信するから、とかまた連絡して、などと言ってきました。 私は電車で帰り30分後くらいに家につき、彼に連絡したら、すぐに返信をくれました。 最近確かに前よりもLINEなど優しくなった気もしていて、私は身体の関係を持ったあと冷たくなる男の人は多いので不安でしたが、前以上にLINEをくれるようになり、朝は毎日おはようLINEをくれ、昼間も何通か、あとは仕事終わりのLINEもくれます。 一緒に過ごしているときに大切にしてくれてるとも感じましたが、 友達関係のときに彼が好きすぎる相手だと手を出せないみたいな話をしてきたことがあったので、 私のことはそこまで好きではないのかな?とも思います。 その日も私を駅に待たせておきながら 会社のジムで筋トレなどしてきたりしました。毎日やってるからなどといって… 彼は私のことをどう思ってるのでしょうか??

  • 友達なのに腕まくら?

    私は19歳女で学生です。今、友達以上恋人未満のような関係になってしまった男友達がいます。 友達の友達という関係で出会い、いろいろと話が盛り上がり、最初は紹介してくれた友達と三人で遊ぶことが多かったのが、家が近いということもあり二人で遊ぶことが多くなりました。遊ぶのはいつも彼のバイトが終わる深夜から私の学校まで送ってもらうかんじです。 いつも彼の家で寝るのですが、その時一緒に寝るんです。しかも腕まくらと、がっちりホールドでです。まぁいっかーとなれないのは、彼には彼女がいるからでる(´・ω・`)彼女がいるのに彼の家に入り浸ってる私もおかしな話ですが、私はいつの間にか彼のことが好きになってるみたいで…。一緒に寝るのもすごい安心するし、嬉しいです。でも、それは私が彼に好意を持っていて、彼氏がいないから思うことだと思うんです(´・ω・`)彼は何を思ってこんなことするんでしょうか?私が好きだということは多分気付いていません。 一度なんで腕まくらするの?誰にでもするの?と聞いたら、んーお前と彼女にしかしてないよーと答えられ、もっと混乱しました。 長ったらしくなってしまいましたが、なぜこんなことするのか教えてください(´・ω・`)

  • 男友達への気持ちを諦めたい

    こんにちは、今女子大生です。 男の人の中では1番仲いい友達がいて、多分私は彼のことを好きです。飲み会とかで近くに座りたいなと思ったりするし、近づいても嫌悪感は湧いてきません。向こうも私を恋愛感情ではないと思いますが、好かれてはいると思います。おそらく勢いに任せてしまえばそういう仲に持ち込めると思います。 ですが、サークルが一緒で、さらにお互い同じサークルの中に元カレ元カノがいます。これ以上内部で恋愛関係をこじらせる訳にはいかないので、スパッと気持ちを切り替えて彼氏を作ってしまいたいのですが、彼氏候補のような人とご飯に行ったりしても、どうしてもその男友達といる方が楽しいな…と思ってしまい、発展しません。関わってきた年月が違うのだから当たり前なんですけどね。 どうにかして新しい彼氏を作って、男友達への気持ちにケリをつけたいです。好きな人がいる中で他の人を好きになるには、どうすればいいのでしょうか?ご意見ください。

  • 男友達への気持ち

    1番仲のいい男友達への気持ちに気づいてしまったかもしれません。これは恋なのか、どうすべきか、回答いただけたら幸いです。 彼も私も24歳で同業者です。知り合って2年半。一緒に日帰りで出 かけたり、映画を観に行ったり、ご飯を食べたり、飲みに行ったりしました。ディズニーにも、仕事で行けませんでしたが行く約束もしました。 2人で海外に行ったこともあり、夏はかき氷をつつき合い、まさに友達以上恋人未満だなぁなんて思っていました。ちなみに身体の関係は一切ありません。手を繋いだこともありません。 追いかけっこをしたり、私の方が誕生日が早いので「おばさん」といじられたり、ときめきよりも楽しさと笑いが多い関係でした。 ですが、去年の秋、私が仕事でうまくいかず、落ち込んで暗い内容のlineを送ってしまい、1年以上続いたLINEの返事が来なくなってしまいました。不器用な人なのでなんて言っていいのかわからなかったのかもしれません。 年明けにはあけおめLINEをくれて、2月末に久々に飲みに行きました。 その時は彼への気持ちにも気づいておらず、秋以降にアプローチをしてくれた別の男性と、私は交際していました。ですが、あまりうまく行っていなかったので相談しました。すると、今までも私は彼からいじられることが多く、酷いことを言われたこともありましたが、それよりも酷いことを言われました。 腹が立ちましたが、帰宅して、冷静になった時に彼は私のことを、少なくともいいなと思っていてくれたから、裏切った私に腹を立てて酷いことを言ったのかと思いました。うまく言えないけど、、、 しかも帰宅すると「また飲もう。彼氏とどうなったか教えてね」などと連絡が来ていました。 そして3月に入り、彼氏と結局別れたのでそのことを報告しました。するとまた誘われて飲みに行きました。 向こうからは別れたことに関する話は聞いてきませんでした。こちらから切り出して話はしました。そしてその日から今日まで、また他愛のない話で連絡は続いています。 そして、彼氏と別れてから、2人の男性からアプローチを受けています。 実は私はあまり深く恋人を好きになれないのか、別れてから引きずったことがありません。先述の彼氏もDV気質で性格に難があったからかもしれませんが、別れた時もその日の夕方には吹っ切れていました。その前に3年付き合った彼氏もすぐに吹っ切れてしまったほどです。 この先どの男性も好きになれないのではないかとなやみました。そこで、その2人の男性が他に彼女ができたら?と考えても、どうでもいいやと思ってしまいました。 しかし、その男友達に彼女ができたら?と考えた時、人生で初めて「嫌だ」と思いました。自分にも独占欲があるのだと感動したと同時に、これは恋なのか?と疑問に思いました。また、連絡をとっていない間に1度他の男性と付き合った私は彼を裏切っているようなものです。こんな私が彼を好きになってもいいのでしょうか? 以上の2点にアドバイスいただけたら幸いです。長々とすみません。よろしくお願い致します。

  • 彼女がいる男友達

    こんにちは。 私は今、大学生なのですが最近サークルで気になっている人がいます。 その人とは今年の2月くらいから仲良くなったのですが、付き合って1年になる彼女がいるそうです。 その彼女とは告白されて付き合ったみたいで、あまり上手くいっていないとは聞いてました。 彼女がすごく遠慮気味で、全然向こうからスキンシップとってこないとか。 何か月か会わない時もあったとか。 始めは、彼のことを単なる友達としてしか見てなかったんですが、 サークルで協力したり、一緒に遊びうちに いつのまにか気になる存在になっていました。 でも、彼には彼女がいる。。 諦めようと思ったんですが、友達の家でオールしたときに彼と同じふとんで寝たり こないだはサークルの飲みのあと終電がなくなったと言って、一人暮らしの私の家に泊まりにきました。その時は彼の他にも女友達が泊まりに来ることになっていたので、他意はないと思うんですが どんどん彼との距離が近くなってきて、もっと好きになってしまいそうです。 私は彼にとって、ただの友達なのでしょうか?この先可能性はあるのでしょうか…。 ぜひアドバイスをください。

  • 男友達が好き😄

    出会って8年たつ男友達が、好きです。 向こうの気持ちはわかりません。いつも冗談言ったり、おちょくったりばかりなので( ̄◇ ̄;) こっちが連絡することもありますが向こうがお腹すいた、なんか作ってと電話がくることもあります。 彼は多分私の気持ちにはきづいていると思います☆ だからご飯作ってなんて言えるのでしょうか。わたしがことわらないのを分かってて(^_^;) 身体の関係はありません。

  • 男友達との関係

    好きな人の気持ちがわからず質問させていただきます(._.) 4月から急にとっても仲良くなった男友達がいます。彼にとっても私にとっても多分一番仲のいい異性の友達と言えるくらい仲良しで、二人でご飯を食べに行ったり買い物に行ったり向こうの家でDVDをみたりします。 ある時彼の家で遊んでいて夜遅かったので泊まることになりました。 二人では初めてですが友人の家で何人かでお泊りをしたことがあり毎回彼と一緒に寝ているのでいつもの流れで同じベットで寝ることになりました。 その時、顔を撫でられたり頭を撫でられたり最終的には腕枕をしながら抱きしめられる形で寝ました。 キスもされました。 ですがそれ以上はなく、私も好きな相手だったので断ることもなく抱きしめたまま朝を迎えました。 次の日にお互い共通の友達と元々飲みに行く予定があり4人で飲みに行き、帰り際二人きりになった時「昨日はごめんね。なかったことにしよう」と頭をぽんぽんされました。 すごくショックでしたがそれからも普通に今まで通り仲のいい友達関係を築いていました。 しかしこの間、私の持病の発作で電車に乗れず駅のホームで2時間立ちすくんでいる時にタクシーなら乗れる?今から俺んちおいで、と電話で言われ彼の家にタクシーで行きました。 待ち合わせた場所まで走って迎えに来てくれ、その日もいつも通り一緒に寝たのですが抱きしめてくれながら、「もう大丈夫。大丈夫だからね」とずっと背中をさすってくれました。 その日もキスをされました。 その日は身体を触られたり途中までしてしまいましたが途中で「こんなのダメだよね、ごめん」と言ってやめました。 そのあとも朝まで腕枕しながら抱きしめてくれて、一緒に出勤しました。 共通の男友達からの情報だと、 彼は結構遊び人らしく、好きでもない人とエッチできると聞きショックを受けています。。。 彼は私の事ただの友達と思っているのでしょうか?それとも都合のいい女? みなさんの意見を聞かせてください。。。

  • 男友達を好きなんでしょうか?

    こんにちは。 私は女子大生(2年)で、学科は男女関係なく仲がいいです。誰かの家に集まって飲んでそのままみんなで雑魚寝することもしょっちゅうです。その中で最近、ひとりの男友達が気になってきています。 彼が私をどう思っているのかは分かりません。ただ、可愛いとは言ってくれます。1週間ぐらい前にまた10人ぐらいで集まって家で飲んでたときに酔った私を膝枕してくれたし、そのまま雑魚寝してたら(たまたま隣だったんですけど)寝ぼけつつ腕枕してくれました。彼はすごく酔ってたのでたまたまかもしれませんけど。正直ドキドキしました。 私のこの気持ちがただ友達として好きなのか本当に異性として好きなのか分かりません。よく、その人と体の関係を持てるかどうかとか言われますが、正直今まで付き合ったことないのでよく分かりません。でも、他の女の子を褒めたりしてるとちょっと嫉妬心みたいなのが湧きつつあります。 私は異性として彼のことが好きなのでしょうか? また、友達から恋人に発展した人がいたらその話も聞かせてほしいです。

  • 曖昧な関係の男友達 辛い

    前職の同僚だった男友達 前に宅飲みを何回かしてる時、イチャイチャしたりキスまでしたものの私が断り、エッチまではしていません。 現在→私が辞めてから4ヶ月たちますが仕事おわりに少なくて週3くらいのペースで泊まりにきます。一緒に寝て毎回ではないですが足絡めてきたり腕枕したりこの前は寝ぼけながらおでこにキスしてきたり。 ただ前に断ってからはそれ以上の事はしてきません。 彼は自分の事を受身、草食系と言ってますが、遊んでるというのも知ってる彼をよく知る上司に相談したところ、 「〇〇←彼が手をださないってことは、ちゃんと本気だからなんじゃない?ある意味誠実じゃない」と言われました。 ちなみに連絡は毎回彼から、女性の話は私の前では一切してきません。本当に浮いた話がないのかわざと話さないだけかはわかりませんが…。 彼と一緒にいると落ち着くし、無言になっても いやにならないんです。 最近彼に対する気持ちに気づいてから彼に会うと嬉しい反面、辛くなったりもします。 ハッキリしたいけど離れてくのが怖い。 似た経験ある方や、何かアドバイスしていただければ有難いです。