正直に下ネタの価値観を聞かせて下さい

このQ&Aのポイント
  • 男女問わず親しい友達との下ネタの話は普通なのか?価値観を知りたい
  • 19歳の学生が下ネタの話に違和感を感じている。20歳前後では当たり前なのか?
  • 下ネタの価値観に困っている。皆さんの意見を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

正直に下ネタの価値観を聞かせて下さい。困っています。

正直に下ネタの価値観を聞かせて下さい。困っています。 男女問わず親しい友達2、3人と時間を過ごすとき(普段の世間話から、飲みや修学旅行などまで)、世間話の延長で下ネタに移ることは普通だと思います。 しかし下ネタにも降り幅があります。「シラフな状態で、直前な単語を連発したり、人の人生経験・価値観を晒し聞き合うのは当たり前」のような感覚は一般的なのでしょうか? また同じく「親しい友達とは、こういう感覚を共有する状態にいるのが当たり前」なのでしょうか? 僕は19才学生、年齢=彼女なしです。僕は普通に女性に興味あります。また別段下ネタに抵抗はありませんが、上のような感覚には、申し訳ないですが違和感を感じました。 みなさんの周りではどうなのでしょうか? 20歳前後では当たり前なのでしょうか? それとも「年齢=彼女なし」の僕が色眼鏡なのでしょうか? 本当に困っています。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LTCM1998
  • ベストアンサー率31% (238/747)
回答No.4

30代後半男性です。 >男女問わず親しい友達2、3人と時間を過ごすとき(普段の世間話から、飲みや修学旅行などまで)、世間話の延長で下ネタに移ることは普通だと思います。 えーっ? 20代前後を思い返してみても,ゼロでしたよ。 私は今でも,下ネタに話題が移りそうになると,「下ネタは嫌いです」と断言します。 これを無視してそれでもやる奴はいないですね。 価値観・人生経験については,シラフでも(というか私は酔わないので飲んでも変わらない),普通に語りますが,相手の価値観を否定すれば「戦争」につながるので,私はこうだった,以上には踏み込みません。 >「親しい友達とは、こういう感覚を共有する状態にいるのが当たり前」なのでしょうか? 違います。 親友というのは,お互いの個性を尊重しあうことが最低限の条件です。 共有するということは,誰かが誰かに無理に合わせているということですよね。それは,単に迎合しているだけです。 「Aの言うことは私とは違うけど,Aがそう思うのも自由だ」というのが本当の個性でしょう。 こういうとすぐ「KY」や「協調性」という反論が飛んでくるのですが,これこそが日本の精神病理であると考えています。 なんでも一緒でないと満足できない,みんながクルマを買うから自分が必要かどうかわからないけど買う,30過ぎたら結婚するのが多数だから婚活する,など,どこにも「個」が見られません。 迎合するだけなら,A君がいなくなってB君を代わりに入れても,その「友達」コミュニティは変わらないでしょう。代わりがきくのは,要は誰でもいい,ということです。 「親しい」というのはそんな浅はかなものではないと思います。

kittar
質問者

お礼

確かに価値観の否定は、戦争につながりますね。仮に相手が戦争を避けて、無口で冷静ぶった高飛車になったらイヤだと思いました。 僕はそんな人間関係は好まないので、今回状況整理を込めてデフォルトを確認させてもらいました。 コメントありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.6

>シラフな状態で、直前な単語を連発したり、人の人生経験・価値観を晒し聞き合うのは当たり前」のような感覚は一般的なのでしょうか? つまり「お***」とか、そういうのを連発するという…それはただの変態サンでしょう。 人生経験というのは「でさー、ソイツが****したときに、それが####しちゃって!」という類ですね。 これはね(笑)人によって、大きく違うんだよね。 喋りたがりな人もいるし、聞きたがる人もいる。 でも、そういう話は嫌いな人も多い。 私など、そういう人だ(←嘘!)。 いやー、できれば下ネタは「スマート」がいいよねー。 面白おかしく聞かせるというか、聞きたいなぁというか。 お酒飲んでるときは、フツーに言ってますね。 20歳くらいのとき…は、下ネタはあまり言ってなかったかな?。 だってバレちゃうんだもん(汗)。 人によっては「なめられそうで」連発する人もいたけど、バレバレだったみたいよ、女の子には。

kittar
質問者

お礼

僕はお喋りなので、どのみち下ネタ喋りますが、やはりスマートがいいですね。 それと、女子にはバレバレなんですか。そこは改めて気をつけてみます。 ※話口調のコメント、いいと思います。 コメントありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.5

50代、既婚男性です。 >「シラフな状態で、直前な単語を連発したり、人の人生経験・価値観を晒し聞き合うのは当たり前」のような感覚は一般的なのでしょうか? ↑ 一般的では無いと思います。 >「親しい友達とは、こういう感覚を共有する状態にいるのが当たり前」なのでしょうか? ↑ 当たり前では無いと思います。 ★恐らく、「勘違い人間」がいるのだと思います。 「自分の考えは、コウなのだから、周りも当然同じ考えだ」 と、勝手に思い込んでる、「自己中心的、周囲が見えない症候群」とも言うべき人間は、何処にでもいますよ。 この私にしたって、50代のオッサンですから、「下ネタ」なんてどうってコト有りません。 しかし、飲みに行った時、酔いに任せて若いホステスさんの前で、露骨な下ネタ単語を連発して、無理な笑いを引っ張り出す同輩などを見ると辟易します。 別に、カッコつけたい訳でも何でも有りませんけどね・・・。 仮にも「不惑」と言う年代を越えた男なら、もそっと「品格」を身に着けろ。 個人的には、そう思います。 質問者さまは、19歳と若いけど、この私は極めて同調できます。 19歳で「年齢=彼女なし」。 私だって、そうでしたよ。 (^^ゞ どうってコト有りません。

kittar
質問者

お礼

スマート。下ネタはスマートに限りますね。汚い下ネタを汚なくしたら、何がしたいのか分かりません。 今回彼らは、勘違い人間ではありませんでしたが、「下ネタ」という話ネタの武器を手に入れたのだと思います。 人間的にまともなやつなので、過度すぎる下ネタに、違和感を感じてしまいました。 僕は結局のところ、これは彼らの個性だと思ってみます。 彼女なし=年齢、ですが頑張ります。 コメントありがとうございます。

  • entap
  • ベストアンサー率45% (78/172)
回答No.3

そういう人もいます。 そうでない人もいます。 私は、下ネタの話をする人が苦手なので、そういう人とは距離を置いています。

kittar
質問者

お礼

僕は極力、あらゆるカテゴリーの人と関係するのが好きなので、自分と相談して頑張ってみます。

  • k298756f
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.2

親しい友達とは下ネタが一般的ではないとおもいます。wしかし、したしいからなんでもいえる、男子同士では下ネタは結構うけますから、ぼくは面白ければいったりも聞いたりもします、とにかくおもしれければいいんじゃないかと、下ネタを言ってる人も聞いてる人を笑わせたいからいってるのであって、あなたがそれを嫌だと思うんならばきかなきゃいいはなしで、 それとも、自分がそれがいやだから、ノリがわるいとか思われたりして、嫌われたりするのがいやだから困っているのですか?それは自分がそういうのが嫌いなんだからしょうがないのではww 下ネタがすきなひともいますし、嫌いな人ももいますか、いやならそれいがいの話をしなさいよww

kittar
質問者

お礼

おもしろければなんでも良い。同感です。 僕の友達は下ネタに関してはセンス無く、おもしろくなかったので。 残念です。

noname#118086
noname#118086
回答No.1

人によるとしか言いようが無いですが、 質問者様は別にそれでいいと思います。 下ネタを普通に話し合うのはまあ一般的ですし、 それを許容しない人もそれなりにいます。 彼女あるなしは関係なくです。 自分は初対面の人でも話すこともありますし、 それが後で笑い話になったりすることもあります。

kittar
質問者

お礼

彼女あるなしが関係なし、とのことで少し安心しました。 確かにネタにもつかえますね。

関連するQ&A

  • 女性が下ネタを言う心理

    女性が下ネタを言う心理 20代男です、女性に質問します。 友達の女性(経験なし)がよく下ネタを話します(友達から聞いた話や自身の価値観など) 自分は下ネタが好きじゃありません。でもその人に気があるし、冗談ぽくいってくれてたまに面白い時もあるし、悪い気はしないので適当に笑ったり流したりしてます 彼女は、自分が彼女を好きなのも知っているし、彼女も自分のことを好きとは言ってくれます 打ち解けてはいますけど、普通に考えてもし自分が本当に恋愛対象だったら下ネタなんて話しませんよね? はぁ...どなたか意見をお願いします

  • 下ねたの友人

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 院に通っております。院での友達なんですが、下ねたが すごいんですよね。 ただ、それで女性には敬遠されています。 親友なんで、見過ごせないんですが、どうしたら良いでしょうかね? 何が原因なんでしょうか? その人、@貞なんですが、反動で下ねた系を連発してしまうんですかね? それか、勉強ばっかりしているんで、話題がないとか。。ただ、 普通にしゃべっているだけでも、面白い人なんですがね。。 普通にしゃべっていても面白いんで、そんなこといわなくても 十分だよ、といってやるべきでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 男の人にとって下ネタ

    彼氏が下ネタ好きです。 付き合った当初に言われましたが、私は正直どう反応していいか解らないので無反応でいたら、私の前では言わなくなりましてが、彼の友達と食事をした時に彼が男同士でサクサク下ネタ連発していたので、きっと私の前では気を使っているのだと思います。そんな矢先、snsで彼の父親が彼以上に下ネタ好きなことが判明しました! 男の人にとって下ネタを言えるのはどんな感覚何ですか?

  • 下ネタ、恥ずかしいのですが・・・

    27歳女です。 この歳の女が下ネタに乗れないとヒキますか?嫌悪感があるわけではないのですが、聞かされると恥ずかしくてどうして良いのか判らないんです。必死でなんでもないフリをするのですが(でも顔が熱くなるので絶対赤くなってると思います;_;)頭の中パニックでとても話にのれる状態ではありません。会社関係の飲み会だと普通のご飯屋さんでも平気で大きな声でそっち系な話が始まるので話の内容も恥ずかしいし周りの目も気になるしで。 友達や彼氏には「それもtodukiらしさでしょう?」と好意的に見てもらえているのですが、世間的にはどうなのでしょうか?ぶりっ子(死語?)とか思われちゃうのでしょうか?何か良い対処法があれば教えてください!

  • 芸人さんの下ネタを聞くと怖くなってしまいます

    私は、バラエティー番組で芸人さんが下ネタの話をしてる時、一応平然としていますが心の中では嫌悪感や恐怖で一瞬凍りつきます。 観覧席にいる女性たちが少し笑って流せる感覚がありません。笑えないんです。笑って流せるなんて色々知ってて大人なんだなぁと思います。 どんなに好印象な芸人さんでも、裏の顔を知ってしまったような気がして、想像してしまい怖くなってしまいます。 有吉さんやケンドーコバヤシさんがよく風俗の話をするのですが、私はお二人とも好きな方なのにそうゆう話をしてる時は怖くて引いてしまいます。 ただ、伊集院光さんのラジオ(深夜の馬鹿力)で話す下ネタは何の嫌悪感もなく笑えます。大袈裟でリアリティーがなく、下ネタといっても「うんこ」とか子どもが言いそうなものなので大丈夫です。 私みたいに下ネタにドン引きする女は少ないのでしょうか。みんな何とも思わないのでしょうか。 秘め事は健全な男性だったら当然あると思っていてそれはいいのですが、わざわざ公にそれを話して聞いてる方は気分が悪くなるんです。 私が免疫なさすぎなのでしょうか。 バラエティー番組は好きでよく観るのですが、下ネタになる度に気持ちがモヤモヤして嫌な気分になって、どうしたらみんなみたいに普通でいられるでしょうか。 私は年齢的にももういい大人なのに下ネタがキツいです。経験がなくて知らないからかもしれませんが、知ったら大丈夫になるでしょうか。 下ネタを聞いて気持ち悪いとか下品だとかよりも、極端に言ってしまうと変質者に遭ってしまったような恐怖心になります。(過去にトラウマになるほど嫌な経験はありません。) 自分でも過剰に反応しすぎだと思っています。 血の気が引いてしまうんです。おかしいですか?

  • 下ネタ言われました…

    男性から、メールで下ネタ言われる女って軽く見られてるんでしょうか? 相手から世間話のメールがきてやりとりしていたら、途中「変なこと聞いていい?」とメールがきて「とりあえず聞いてみて」と送ったら 相手「彼氏どのくらいいないの」→私「1年くらい」→相手「1年間男女関係はだれともなかったの?」→私「ありません」→相手「もったいない。お肌にいいのに」と言われました。 飲み会で出会い、友達になりたくて友達を通して自分からアドレス聞いた人なんですが…軽く見られたならショックだなと。 ちなみに飲み会以来まだ、あってません。

  • 下ネタを話す彼女について

    27歳、男です。 僕には今、付き合って1年半の彼女がいますが、僕は基本「下ネタ」を話すのは、「彼女と二人きり」の時か「男友達の間」でしか話しません。 「彼女以外の女性」や彼女といても「第3者」が居る場合は、下ネタを話すのが抵抗があります。 しかし、彼女自身は、話を聞く限りでは、会社で男性の前でも、気にせず普通に話すようです。僕はそれが嫌です。 僕の中で、「心を許せる人(彼女)」だからこそ、話すのは問題ありませんが、彼女が僕以外の男性に平気で「下ネタ」を話せる事がどうも納得いきません。 しかし、彼女自身、「男性と下ネタを話す」事に関して、性格上あまり深く考えてないし、悪気もあまりないようです。 僕としては、このサイトの「下ネタ」に関する質問をたくさん見てきましたが、人それぞれの性格や周りの環境、育った環境などで違いがある事は分かりました。女性が男性に対して、下ネタを話すのは、「男」として見てないからというのも何となく分かります。 彼女が男性と1対1ではなく、男女が何人かいる席の中や女友達同士で「下ネタ」を話すのは、まあ理解できますが、 自分以外の「男性と1対1」で下ネタを話されるのは、なんだか嫌気が刺しますし、考えただけでイライラしてしまいます。 彼女は何も考えないで話してるのかもしれませんが、男性がそこでどういう目で彼女を見るかその人次第ではわかりませんよね? 何も思わない人も居るでしょうが、Hな目で見る人もいるような...?(性格次第でそれぞれだとは思いますが) いずれにしても、彼女には「男性と1対1」の状況では話してほしくないので、それを彼女に言うかどうか迷っています、、。 でも言ったら、たぶん彼女は性格上「なんでそんな細かい事まで、、」「男ならもっとドシッとかまえてよ」みたいなニュアンスで怒るような気がします。それで彼女とギクシャクするのも多少恐れているんですが、、。 自分が気にしすぎる性格なのは分かっているんですが、やっぱり気にし過ぎですかね?僕がおかしいですかね? それとも彼女に言うべきですかね? 僕は悩み始めると、歯止めが利かなくなるのでどうしていいか分かりません。助けてください。お願いします。

  • 下ネタを恥らわない女子ってNG?

    高校2年生の女子です。 私は、はっきり言って下ネタ大好きです!!!笑 クラスではそうでもないのですが、 部室では普通に 「(私の名前)てぃ○こ(゜∀゜)」 「(友達の名前)ま○こ(゜∀゜)!!」 と呼び合ったり、小声(のつもり)でエロ話とかよくします。 下ネタの話をすることで、変態ー!! とか言われますが、気にしないし 逆に周りに居る女友達同士で盛り上がれるので エロ話はやめられないのですが、 こういうのって男子がみるとやはり引きますか?? クラスで会話はしませんが、廊下で変態ー!! と呼ばれます・・・(´・ω・`) 変態な女子は好かれませんか? 彼氏が居なくて寂しいデス・・・・゜・(PД`q。)・゜・ ソレってやっぱり下ネタのせいですか?? 友達には「黙ってればいいのにー」って言われます; 皆さん、教えてください...

  • 下ネタ

    今年から高一になる女子です。 同い年で、付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいるのですが、 その彼氏が、いわゆる下ネタを言っている所を私は見たことがありません。 最近ディープキスの話になり、出来ればしたいと彼は言っていたのですが、 めちゃめちゃしたいというわけではなさそうでしたし、 「キス以上の事なんてなくない?」と前言っていました。 しかし子供は欲しいと言っています。 そもそも彼には私とセックスと言う考えがないのでしょうか? もうよく分かりません。 男子と仲良くて下ネタを言い合っている女子が言うには、もう高一だし絶対彼も自慰行為をしていると思うと言っているのですが、 男性の方からしたらそこら辺どうなのでしょうか? 普通、好きな人のことを考えて自慰行為をしたりするものなんでしょうか? 長文で申し訳ないのですが、 友達とかに相談しにくいことなので、 どなたかお答えしてくれると嬉しいです。

  • 高校生って下ネタしか言わないんですか?

    私の友達、クラスの男子、先生までもが下ネタしか言いません これが当たり前なんですかね 私が敏感になりすぎなのかもしれませんが… みんな公然の前で許されるか許されないかギリギリのラインの下ネタを言って楽しんでいるようです まだ身内でやってもらうだけならいいんですが、朝の会の時に先生と生徒との会話とか、 休み時間中大声でとか、 女子でも普通に会話してるだけでそういう単語が飛び交います 私だって知らない訳では無いです でも"下"ネタだから不快に思う人だっているからもう少し配慮が欲しいです また、下ネタ話す女子と男子が盛り上がって仲良くなっているのを見て、正直気持ち悪いと思ってしまいます 私は純粋だからそんな話わからないよね と話にすら入れてもらえません 無知をバカにしているようにしか感じない物言いで それも腹が立ちます いつ場をわきまえず下品な言葉を言えたものが正しい、当たり前だとされるようになってしまったんでしょうか 彼氏とどこまで進展したかとか、信頼できる友達にしか言いません それを不躾にずかずかと聞いてくる友達にも少し嫌悪してしまいます 私が潔癖すぎるだけなのかもしれないんですが… ほんとにこれが正しい高校生なんでしょうか