LTCM1998のプロフィール

@LTCM1998 LTCM1998
ありがとう数676
質問数2
回答数1,119
ベストアンサー数
238
ベストアンサー率
31%
お礼率
66%

  • 登録日2008/12/20
  • 誰が悪いと思いますか?

    中華料理店での出来事です。 A ゴルフ帰り風の年配男性客4人連れ B 店長 C バイト D ホール責任者 Aが注文したコースの最後にお出しするデザートがメニューには杏仁豆腐と書かれていましたが この日のデザートは杏仁豆腐が無くマンゴプリンもしくはココナツミルクでした。 本来なら注文を聞く前もしくは聞いてから説明するべきだったことは分かっています。 案の定、Aから強烈なクレームが出てきて、とんでもない騒動に発展した挙句、料金は無料にしますとこちらD(ホール責任者)の案内を聞いて納得し帰っていきました。 ビールや紹興酒なども料金を頂いてません。 Aが帰った後、店内で責任の擦り付け合いが始まり、結果C(バイト)がB(店長)に怒鳴られ飲食代をたてかえる事を強要されました。 これは誰が悪いのでしょうか?

  • テレビをほとんど観ないという事について。

     今50歳で、物ごころついた頃には家に白黒テレビがあって、夜とか両親が呆けて観ていましたが、僕も呆けて観てたかなあ。  家庭教育にさっぱり役に立たないことなどが嫌になって、大学進学とか就職とかあった頃、25歳までテレビを買わなかったです。  8ビットのパソコンは21歳の時に買いました。  14インチのカラーテレビが当時3万円してぎりぎりくらいで買えました。  最近、インターネット文化も興隆してきて、今で野球の日本ハムファイターズ戦以外、ほとんどテレビを観ないのですが、もっと観たほうがいいと思いますか?  ちなみに視力0.03で母屋だけで本棚が7つありますが、一般の人?と話が合わないような気もするのですが、もっとテレビを観たほうがいいでしょうか。  ちなみに映画のDVDは50本くらい集めたのかな。  作家の村上春樹さんなども、テレビをほとんど観ないという事ですが、一般的な日本国民の人生ではテレビを観ているというのが国民の通常モードで、その余暇?に仕事とかしているようなイメージもあります。  俺の人生にどうでもいい事ばっかり放送している、というようなイメージしかありません。  テレビって、面白いんでしょうか?  

  • はとが

    「学校・職場などで話を聞いてくれる人「が」少ないと思います」この文はここで終ったら。正しいと思います。でも、この文に関連する何かが続いていたら、正しいのは「学校・職場などで話を聞いてくれる人「は」少ないと思います私は一応学生ですから・・・・」のはずだと思います。また(俺の仮説ですが)逆に、もし私は話してくれない人がいて、それを確実に経験したとしたら。正しいのは前者の方(が)だとおもいます。しかし、本当にいるかいないか、分からない時、はを使います。どうですか。 宜しくお願いします。

  • 常に怒鳴っている隣人

    私の隣人は家族全員常に誰か怒鳴っています。 引っ越してきた時からずっとなのでもう10年くらいになります。 最初はイライラしてしょうがなかったですが、もう慣れたからか特に気にもとめなくなってきました。 しかし、ここ数年に娘さんに子供が生まれたらしく最近では常に大人(特に祖母)がその子供(2歳か3歳)を怒鳴りつけてます。 『なんでそんなことするん!?』 『やめてって何回も言ってるでしょーー!!?』 『ギャー!!やめてやーーー!!』 『いいかげんにしてよーーー!!!』 『今片付けてるんだからあっち行ってよーーー!!』 など毎日特に夕方になると奇声と暴言が飛び交います。たった2歳か3歳の子に対してそこまで言う?と思うし特にお祖母ちゃんから毎日そんなことを言われ続けて可哀想だなと思います。 また最近赤ちゃんが生まれたみたいですが『赤ちゃんが起きるから静かにしてやーーー!!!』と叫んでるお祖母ちゃん。 あなたの声で起きるから!と突っ込みたい。 そんな奇声暴言に慣れてるからか子供が泣いてる声はほとんど聞きません。ていうか怒られてるのに笑っているのが聞こえるから完璧に舐められてます。 ある意味凄いとは思いますが絶対子供の将来に良くないと思います。 隣人ですが交流は皆無です。ですがあまりにも酷いようならどこかに相談するべき何でしょうか?

  • 子育てって本当難しい。

    長男二年生、長女一歳です。 私はポジティブな考えで、楽しく行こうってタイプだと思っていたんですが、最近は怒ってばっかりで 自分が本当にイヤな女のまま年をとっていくようで辛いです。 何もかも投げ出したくなったりします。 子育てって本当に難しいですね。 最近、長男と口論になる事が多く、悩んでいます。 児童相談ってどんな感じですか? 連絡先や名前を聞かれますか? 友達に話すのも、結局相手の悩みにすり替わってお互い言いたい事言い切って、ストレス発散するだけで解決されなかったり、 母親に相談するのも余計な心配かけたくないし、逆に説教されたりするし 毎日の事だし、それぞれ生活があるので 一度児童相談電話してみようかな~と思ったんですが、 利用した事ある方いますか? あと小学生からの育児本みたいなのでオススメがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。