芸人さんの下ネタに対する恐怖心

このQ&Aのポイント
  • 芸人さんの下ネタを聞くと怖くなってしまいます。私は、バラエティー番組で芸人さんが下ネタの話をしている時、心の中では嫌悪感や恐怖で一瞬凍りつきます。
  • 有名な芸人さんたちが風俗の話をする時は、好印象の芸人さんでも怖くて引いてしまいます。一方、伊集院光さんのラジオでの下ネタはリアルさがなく笑えるため、嫌悪感を抱きません。
  • 下ネタにドン引きする女性は少ないのか、みんな何とも思わないのか気になります。私はバラエティー番組を好きで観ているのですが、下ネタが出るたびに気持ちがモヤモヤして嫌な気分になります。どうしたら普通にいられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

芸人さんの下ネタを聞くと怖くなってしまいます

私は、バラエティー番組で芸人さんが下ネタの話をしてる時、一応平然としていますが心の中では嫌悪感や恐怖で一瞬凍りつきます。 観覧席にいる女性たちが少し笑って流せる感覚がありません。笑えないんです。笑って流せるなんて色々知ってて大人なんだなぁと思います。 どんなに好印象な芸人さんでも、裏の顔を知ってしまったような気がして、想像してしまい怖くなってしまいます。 有吉さんやケンドーコバヤシさんがよく風俗の話をするのですが、私はお二人とも好きな方なのにそうゆう話をしてる時は怖くて引いてしまいます。 ただ、伊集院光さんのラジオ(深夜の馬鹿力)で話す下ネタは何の嫌悪感もなく笑えます。大袈裟でリアリティーがなく、下ネタといっても「うんこ」とか子どもが言いそうなものなので大丈夫です。 私みたいに下ネタにドン引きする女は少ないのでしょうか。みんな何とも思わないのでしょうか。 秘め事は健全な男性だったら当然あると思っていてそれはいいのですが、わざわざ公にそれを話して聞いてる方は気分が悪くなるんです。 私が免疫なさすぎなのでしょうか。 バラエティー番組は好きでよく観るのですが、下ネタになる度に気持ちがモヤモヤして嫌な気分になって、どうしたらみんなみたいに普通でいられるでしょうか。 私は年齢的にももういい大人なのに下ネタがキツいです。経験がなくて知らないからかもしれませんが、知ったら大丈夫になるでしょうか。 下ネタを聞いて気持ち悪いとか下品だとかよりも、極端に言ってしまうと変質者に遭ってしまったような恐怖心になります。(過去にトラウマになるほど嫌な経験はありません。) 自分でも過剰に反応しすぎだと思っています。 血の気が引いてしまうんです。おかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207275
noname#207275
回答No.5

テレビのバラエティとかでも過度な下ネタで笑ってるのは男性陣と一部の女性だけで、お客さん映すと ほとんどの女性は笑ってないか、苦笑いです。 「下ネタはコミュニケーションの一つ。誰でもやってる事なのに嫌がる方がおかしい」 と言う人もいますが、オープンにして話す事ではないと思うんですよね。 お前の性事情なんか知りたくないんだよ!といつも思います。 ただ私はエロい系の下ネタより汚い系のシモの話の方が嫌ですけどね。 それこそチャンネル変えます。

kumanorirei39
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございます。 そうなんです、下ネタをコミュニケーションのひとつだって言う人いるんですよね、信じられなくて引きます。 でも場の空気は壊してはいけないからやはり今まで通りスルーしてやり過ごすしかないですね。

その他の回答 (4)

• sazann
回答No.4

おかしくないと思います。 最近テレビ見てないのでよくわかりませんが、そんなに 下ネタ多いでしょうか? 今の方が割と昔よりも規制が厳しい印象がありますが。。。 昔のテレビは女性の裸とかが普通に出てきたりしてましたよね。 同じ下ネタでも風俗とうんこじゃリアリティーが違いますからね。。 無理なさらずに嫌悪感を感じたらチャンネルを変えるかテレビを消すか すれば良いのではないでしょうか? 直す必要はないと思います。 個人的には人の悪口や過度な下ネタじゃない話術で笑わせてほしいなとは 思いますね。 私がテレビから離れた原因はそういうのがあるかもしれません。

• cheory
回答No.3

こんにちは。 『私が免疫なさすぎなのでしょうか。 バラエティー番組は好きでよく観るのですが、下ネタになる度に気持ちがモヤモヤして嫌な気分になって、どうしたらみんなみたいに普通でいられるでしょうか。』 質問者様は、とっても素敵です。 下品なことや下ネタに嫌悪することは、悪いことでは無いと思います。 むしろ、素敵です。 世の中は、不品行なことが溢れています。 それを嫌うことはとっても立派なことだと思います。 自己中心的な思いですが、質問者様にはそのままの気持ちでいていただけると、私はとても嬉しいです。 『下ネタを聞いて気持ち悪いとか下品だとかよりも、極端に言ってしまうと変質者に遭ってしまったような恐怖心になります。(過去にトラウマになるほど嫌な経験はありません。)』 この問題は困りますね(*_*) 見たい番組なのに、見たくないものを見てしまう、聞いてしまう…怖くなる… 甘い蜜は毒が付き物です。 甘い蜜を食べたい気持ちがあるのなら、毒を取り除かなければなりません。 下ネタを、その番組から取り除くには、何が必要でしょうか。 ・番組を製作している方に『下ネタを聞くと嫌な気持ちになります。』と伝える。 ・放送倫理委員会に『下ネタを排除してください』と伝える。 様々な方法があると思います。 それを質問者様が自ら、相手に伝えることによって、何か好転があるかもしれません。 行動によって、解消される問題は沢山あると思います。

• gldfish
回答No.2

おかしいです・・・・下ネタなんて別に誰かを傷つけるわけでもなく、平和的なものなのに。 kumanorirei39さんは、誰かの陰口や悪口を言ってる人には、そこまで嫌悪は感じないんですよね? でもそんなこと言ってる人の方がよほど下品で人に対して有害だと思いませんか。 あと、kumanorirei39さんはセックスしたこと無いのですか? 下ネタを話すことなんかよりも、もっとはるかに恥ずかしくて人に言えないようなことしているでしょう。ゲスな言い方かもしれませんが。 そういった本来なら言いにくいことを、人に堂々と話して笑いにしてる人の方が、はるかに爽やかで有意義だと思いますけどね。

• sagayell2
回答No.1

別におかしくも何とも無い話と思いますが・・・ 私も結婚までしたわりには下ネタは不得意です。 嫌なものは嫌、で良いのではないでしょうか? 但し、呑み会などで少し話しが出ただけでもギャアギャア騒ぐのは違うと思います。 私は目の前で話されてもそれはそれでと受け流す方ですが、 「悪い、居たたまれない。」とはよく言います。 あからさまに不愉快な顔はしませんが淡々と。 それからいきなり下ネタを振られた場合に下ネタが苦手であると率直に言います。 (普段の雰囲気からして振らないほうが良さそうというタイプに思われるみたいですが) ただまあ今の世の中は5年前、10年前、20年前と比べると、 段々何でもかんでもオープンにするのが正しいみたいな風潮になったと思います。 昔なら深夜でしか話さなかった内容を夕食の時間帯のTVでも平気で話します。 (地方局とか番組調整で放送時間が異なって、とか以外で) 相談者さんはTVについて仰ってますが、自分との会話でもなく実害も無いので、 そのまま受け流すかTVを見なければ良いのでは? 確かに色々経験すれば恐怖心は減るかと。 知らない故に怖い、という事はよくあります。 それでもバラエティー番組を見続けたいというのなら、 恐怖心を減らす努力はしてもよいかもしれませんが、 そこまでして恐怖心を減らすべきかどうかは疑問。 TVは見なくても生きていけます。