芸人さんの下ネタに対する恐怖心

このQ&Aのポイント
  • 芸人さんの下ネタを聞くと怖くなってしまいます。私は、バラエティー番組で芸人さんが下ネタの話をしている時、心の中では嫌悪感や恐怖で一瞬凍りつきます。
  • 有名な芸人さんたちが風俗の話をする時は、好印象の芸人さんでも怖くて引いてしまいます。一方、伊集院光さんのラジオでの下ネタはリアルさがなく笑えるため、嫌悪感を抱きません。
  • 下ネタにドン引きする女性は少ないのか、みんな何とも思わないのか気になります。私はバラエティー番組を好きで観ているのですが、下ネタが出るたびに気持ちがモヤモヤして嫌な気分になります。どうしたら普通にいられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

芸人さんの下ネタを聞くと怖くなってしまいます

私は、バラエティー番組で芸人さんが下ネタの話をしてる時、一応平然としていますが心の中では嫌悪感や恐怖で一瞬凍りつきます。 観覧席にいる女性たちが少し笑って流せる感覚がありません。笑えないんです。笑って流せるなんて色々知ってて大人なんだなぁと思います。 どんなに好印象な芸人さんでも、裏の顔を知ってしまったような気がして、想像してしまい怖くなってしまいます。 有吉さんやケンドーコバヤシさんがよく風俗の話をするのですが、私はお二人とも好きな方なのにそうゆう話をしてる時は怖くて引いてしまいます。 ただ、伊集院光さんのラジオ(深夜の馬鹿力)で話す下ネタは何の嫌悪感もなく笑えます。大袈裟でリアリティーがなく、下ネタといっても「うんこ」とか子どもが言いそうなものなので大丈夫です。 私みたいに下ネタにドン引きする女は少ないのでしょうか。みんな何とも思わないのでしょうか。 秘め事は健全な男性だったら当然あると思っていてそれはいいのですが、わざわざ公にそれを話して聞いてる方は気分が悪くなるんです。 私が免疫なさすぎなのでしょうか。 バラエティー番組は好きでよく観るのですが、下ネタになる度に気持ちがモヤモヤして嫌な気分になって、どうしたらみんなみたいに普通でいられるでしょうか。 私は年齢的にももういい大人なのに下ネタがキツいです。経験がなくて知らないからかもしれませんが、知ったら大丈夫になるでしょうか。 下ネタを聞いて気持ち悪いとか下品だとかよりも、極端に言ってしまうと変質者に遭ってしまったような恐怖心になります。(過去にトラウマになるほど嫌な経験はありません。) 自分でも過剰に反応しすぎだと思っています。 血の気が引いてしまうんです。おかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207275
noname#207275
回答No.5

テレビのバラエティとかでも過度な下ネタで笑ってるのは男性陣と一部の女性だけで、お客さん映すと ほとんどの女性は笑ってないか、苦笑いです。 「下ネタはコミュニケーションの一つ。誰でもやってる事なのに嫌がる方がおかしい」 と言う人もいますが、オープンにして話す事ではないと思うんですよね。 お前の性事情なんか知りたくないんだよ!といつも思います。 ただ私はエロい系の下ネタより汚い系のシモの話の方が嫌ですけどね。 それこそチャンネル変えます。

kumanorirei39
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございます。 そうなんです、下ネタをコミュニケーションのひとつだって言う人いるんですよね、信じられなくて引きます。 でも場の空気は壊してはいけないからやはり今まで通りスルーしてやり過ごすしかないですね。

その他の回答 (4)

  • sazann
  • ベストアンサー率29% (130/441)
回答No.4

おかしくないと思います。 最近テレビ見てないのでよくわかりませんが、そんなに 下ネタ多いでしょうか? 今の方が割と昔よりも規制が厳しい印象がありますが。。。 昔のテレビは女性の裸とかが普通に出てきたりしてましたよね。 同じ下ネタでも風俗とうんこじゃリアリティーが違いますからね。。 無理なさらずに嫌悪感を感じたらチャンネルを変えるかテレビを消すか すれば良いのではないでしょうか? 直す必要はないと思います。 個人的には人の悪口や過度な下ネタじゃない話術で笑わせてほしいなとは 思いますね。 私がテレビから離れた原因はそういうのがあるかもしれません。

  • cheory
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.3

こんにちは。 『私が免疫なさすぎなのでしょうか。 バラエティー番組は好きでよく観るのですが、下ネタになる度に気持ちがモヤモヤして嫌な気分になって、どうしたらみんなみたいに普通でいられるでしょうか。』 質問者様は、とっても素敵です。 下品なことや下ネタに嫌悪することは、悪いことでは無いと思います。 むしろ、素敵です。 世の中は、不品行なことが溢れています。 それを嫌うことはとっても立派なことだと思います。 自己中心的な思いですが、質問者様にはそのままの気持ちでいていただけると、私はとても嬉しいです。 『下ネタを聞いて気持ち悪いとか下品だとかよりも、極端に言ってしまうと変質者に遭ってしまったような恐怖心になります。(過去にトラウマになるほど嫌な経験はありません。)』 この問題は困りますね(*_*) 見たい番組なのに、見たくないものを見てしまう、聞いてしまう…怖くなる… 甘い蜜は毒が付き物です。 甘い蜜を食べたい気持ちがあるのなら、毒を取り除かなければなりません。 下ネタを、その番組から取り除くには、何が必要でしょうか。 ・番組を製作している方に『下ネタを聞くと嫌な気持ちになります。』と伝える。 ・放送倫理委員会に『下ネタを排除してください』と伝える。 様々な方法があると思います。 それを質問者様が自ら、相手に伝えることによって、何か好転があるかもしれません。 行動によって、解消される問題は沢山あると思います。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

おかしいです・・・・下ネタなんて別に誰かを傷つけるわけでもなく、平和的なものなのに。 kumanorirei39さんは、誰かの陰口や悪口を言ってる人には、そこまで嫌悪は感じないんですよね? でもそんなこと言ってる人の方がよほど下品で人に対して有害だと思いませんか。 あと、kumanorirei39さんはセックスしたこと無いのですか? 下ネタを話すことなんかよりも、もっとはるかに恥ずかしくて人に言えないようなことしているでしょう。ゲスな言い方かもしれませんが。 そういった本来なら言いにくいことを、人に堂々と話して笑いにしてる人の方が、はるかに爽やかで有意義だと思いますけどね。

  • sagayell2
  • ベストアンサー率29% (42/141)
回答No.1

別におかしくも何とも無い話と思いますが・・・ 私も結婚までしたわりには下ネタは不得意です。 嫌なものは嫌、で良いのではないでしょうか? 但し、呑み会などで少し話しが出ただけでもギャアギャア騒ぐのは違うと思います。 私は目の前で話されてもそれはそれでと受け流す方ですが、 「悪い、居たたまれない。」とはよく言います。 あからさまに不愉快な顔はしませんが淡々と。 それからいきなり下ネタを振られた場合に下ネタが苦手であると率直に言います。 (普段の雰囲気からして振らないほうが良さそうというタイプに思われるみたいですが) ただまあ今の世の中は5年前、10年前、20年前と比べると、 段々何でもかんでもオープンにするのが正しいみたいな風潮になったと思います。 昔なら深夜でしか話さなかった内容を夕食の時間帯のTVでも平気で話します。 (地方局とか番組調整で放送時間が異なって、とか以外で) 相談者さんはTVについて仰ってますが、自分との会話でもなく実害も無いので、 そのまま受け流すかTVを見なければ良いのでは? 確かに色々経験すれば恐怖心は減るかと。 知らない故に怖い、という事はよくあります。 それでもバラエティー番組を見続けたいというのなら、 恐怖心を減らす努力はしてもよいかもしれませんが、 そこまでして恐怖心を減らすべきかどうかは疑問。 TVは見なくても生きていけます。

関連するQ&A

  • 下ネタ好きですか?どこからがアウト?

    下ネタは好きですか? またどんな事が当てはまりますか? バラエティなどで「ここまではセーフ、ここからアウト!」と思うようなものはありますか? 嫌悪感を感じる方は、どこに感じますか?またどこまでだったら我慢出来ますか? 気軽にご回答下さい♪

  • MC向きの芸人は誰?

    近頃は、MCとして活躍している芸人さんが多くいると思います。 今期から新しくはじまったバラエティも、芸人さんがMCを務めているものが多いですよね。 どなたも個性があって、違った良さがあると思うのですが、みなさんの個人的意見で一番MCに向いていると思う芸人さんは次のうち誰ですか? バナナマン(コンビ)、バナナマン設楽、笑福亭鶴瓶、有吉弘行、くりぃむしちゅー有田、今田耕司 参考までにこの芸人さんがMCを務める各番組を挙げておきます! 沸騰ワード10 ピラミッドダービー A-Studio 有吉ゼミ 全力!脱力タイムズ アナザースカイ

  • 最近の芸人が好きになれない、少し度が過ぎてると感じませんか?

    私自身、バラエティ番組は決して嫌いじゃありません。 見る時もあります。 しかし、最近のお笑い芸人にはいささか嫌気が差しています。 以前に、芸人ばかりが集まってフリートークをする番組を見ました。 そのトークの内容が下品な下ネタばかりで途中で見るのを止めました。 いかにも自分が体験した出来事を 自慢げに話してる芸人の姿には呆れてしまいました。 こんなの一般人がやろうともなれば周囲からは大批判を受けるのは必須です。 芸人だから許されるとか、芸の肥やしだからとか・・・・・・ だから良いんでしょうか? 私の考え過ぎなんでしょうか? みなさんは芸人の言動をやり過ぎてるなと感じることはありますか?

  • ハゲ気味でデブの芸人

    宜しくお願い致します。 この前、何の番組だったか忘れてしまったのですが、中年のハゲ気味(もしかしたら髪が短かっただけなのかも・・・)で太り気味で眼鏡をかけているピン芸人がバラエティ番組に出ていました。 見た事もなかったし、見た目も気持ち悪かったので初めは嫌悪感を抱いたのですが、この人がかなり面白かったのです! マイケルジャクソンの歌の替え歌(確かスリラーだったかな?)を色々な人の名前や一発芸等を入れて歌っていました。 もう一度見てみたいのですが、どうしてもこの人の名前が思い出せません。 誰か知っている方居ましたら教えて下さい! 宜しくお願い致します!!

  • 下ネタ、恥ずかしいのですが・・・

    27歳女です。 この歳の女が下ネタに乗れないとヒキますか?嫌悪感があるわけではないのですが、聞かされると恥ずかしくてどうして良いのか判らないんです。必死でなんでもないフリをするのですが(でも顔が熱くなるので絶対赤くなってると思います;_;)頭の中パニックでとても話にのれる状態ではありません。会社関係の飲み会だと普通のご飯屋さんでも平気で大きな声でそっち系な話が始まるので話の内容も恥ずかしいし周りの目も気になるしで。 友達や彼氏には「それもtodukiらしさでしょう?」と好意的に見てもらえているのですが、世間的にはどうなのでしょうか?ぶりっ子(死語?)とか思われちゃうのでしょうか?何か良い対処法があれば教えてください!

  • 芸人の金銭感覚

    バラエティ番組でバンジーに挑戦するという企画がありました。 皆嫌で押し付け合います。お金で解決しようという話になり、 一人5万でどうだという話になります。5万円ってまあまあの 金額だという話になります。 サラリーマンの5万円って決して安くない。言うならばそこそこ 稼ぐ人の小遣いレベルでしょうか。一部のトップ芸人は ともかく、そこそこ有名程度ではあまりサラリーマンと 大差ないですか。

  • 公共の場での下ネタについて・・・

    公共の場での下ネタ…あなたは耐えられますか? 僕は相当仲がいい友達とだとむしろ僕から女性の下半身ネタをバンバン出していくんですけど、 公共の場、(学校内のでの誰も知らない人同士の話している やテレビのバラエティー番組内)での下ネタはホントに苦手で「乳首」や「エッチ(性行為)」「童貞」など言葉を聞くと嫌気がさしてきます。どうしてこんな公共の場で下ネタが言えるんだと不思議に思えます。恥ずかしいと思わないのでしょうか?僕は恥ずかしいです。度が刺しすぎてくると気分も悪くなります。(ただ中のいい友達の間だとむしろ女性の下半身ネタバンバンでむしろ引かれるんですけどね(笑)) もう一つ質問です。 何故最近の中学生、高校生の間で「初体験」の話ができるんですかね? 例えば、「〇〇さんの初体験っていつ?」 「16です!」 という一見当たり障りのないような会話をよく耳にしますが、 一般的に未成年同士の性行為っていいんですかね?(あまりにも不適切じゃないですか??) 例えば高校生が彼女とヤってるやらなんやら性行為の話しますが、学校の耳に入れば一発退学ですよ。それも最近はYouTube上でも初体験の話ができるんですかね。。 僕は別に性的なアッチ系の話が苦手だということではありません。ただ単に、どうして平気で人前でそういう話ができるのか!?と疑問に思っているだけです。(童貞です) これらについてあなたはどう思われますか? 意見をください。 高校生がヤる話とかしてたらアウトじゃないんですかね。 「あいつヤりチンだよ」とか話してて誰か教育機関の人の耳に入ったりしないんですかね。。(はいらないでほしいです)

  • 旅芸人の子供たちって・・・

    ノンフィクション番組で旅芸人の特集をやっているのを見まして。 番組そのものは笑いあり涙ありの面白い構成でそれなりの楽しかったのですが、ちょっと疑問もわきました。 旅芸人の子供たちは小学生なのですが、学校を転々とし、日々稽古と舞台の毎日を送っています。 これって福祉関係の法律や労働関係の法律に抵触しないのでしょうか? 彼らの存在を否定するわけではありません。彼らは大人になっても旅芸人を続けるでしょうから英才教育をうけているようなものでしょう。 ただトラブルになったときに(争議、裁判等)、法律の話になったときにどうなのかなと思いました。

  • 芸人に似ていると言われつらい

    僕は高校に通っている学生です。現在3年です。最近、ある芸人に似ていると言われたり、その芸人の真似をされて、生活していてとてもつらいです。芸人に似ていることがうれしいと思える人もいると思います。しかし、僕は自分の外見を馬鹿にされているようにしか思えず、新学期早々から毎日頭が重いです。 僕は昔から赤面症で、高校に入ってからさらに悪化してしまいました。それ以来人にどう思われているかが怖くて仕方がなく、目を見てはなすこともできなくなり、話の内容さえしっかりと聞くことができなくなりました。いわゆる対人恐怖症になってしまいました。それ以来、人から自分の弱点を言われることに対して、笑って吹き飛ばすことができなくなりました。芸人に似ていると言われることも気になって仕方ありません。 朝起きても気分も悪く、学校にいるときは悪口を言ってくる生徒がいるときは授業中でも気になって疲れてしまいます。たとえ言われなくても言われても。夜は次の日のことを考えるとなかなか寝れません。うつ病ではないかと思い、いろいろ調べたのですが、そのせいでやる気がなくなったということもないので、単なる落ち込みだと思います。 ストレスの解消法やリラックス法、実際にこのような体験をされた方にどうやって乗り越えたか聞きたいです。 一番の解決法は悪口を言う生徒に対して注意するのが一番なことはわかっています。しかし、後1年で卒業ということもありますし、これが原因でいじめられたりなんてされたらもっと嫌なのです。 長文ではなしもまとまらず申し訳ありません。

  • 21歳の大学生男子です。

    21歳の大学生男子です。 男友達の間で下ネタで盛り上がっていたりするのを見かけると、不快な気分になります。男同士の話で下ネタを話すのは当たり前なイメージがありますが、どうしても何か心の奥で嫌悪感があります。男友達と下ネタを話せないは可笑しいでしょうか? 勝手ながら意見をお聞きしたいです。 恐れ入りますがよろしくお願いいたします。