• 締切済み

慶弔金・御祝い金について

慶弔金や御祝い金の保険というものはありますか?何かの保険に付いてくるというものではなくて、個人で入れて、それ単体の商品はないでしょうか?

noname#184288

みんなの回答

• donbe-
回答No.1

まったくありません。 そもそも、そのような祝い事、慣習に基づくものは、法的取り決めは皆無 ありません。 人間性に基づく 個人的、道義的 あやふやな慣習に対する保険商品・補償はまったくありません。

質問者

お礼

あやふやなものなので、ないのですね。回答ありがとうございました。