• ベストアンサー

駐車場クレーム

隣に月極駐車場があり、深夜等の時間で賃借人の警報音がけたたましく鳴ります。また管理が悪く2m位の雑草が一面にあります。駐車場連絡先に電話すると個人所有者で話がなかなか進みません。どこに相談すればいいか悩んでいます。お知恵があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.3

「賃借人の警報音がけたたましく鳴ります。」 車に異常が発生したのでしょう。 匿名で110番通報してください。 何回でも構いません。 リモコンキーで施錠したのにキーで開けエンジンを掛けないでいると鳴る場合があります。 車上狙いもあります。 衝突や衝撃を与えると鳴る場合もあります。

tamionn
質問者

お礼

回答有難うございます。警察に連絡するには少し勇気が要りますが、匿名で可能なら一度実行してみます。

その他の回答 (3)

noname#229064
noname#229064
回答No.4

町内会、警察、消防署、役所、不動産屋、持ち主これらすべてに連絡してみてください。 雑草がそのような状態ですと、車の余熱で火災の心配があります。

tamionn
質問者

お礼

回答有難うございます。余熱で火災は考えませんでしたが、物理的には火災の可能性もありますね。一度案内の相談箇所に連絡してみます。

• iwatoco
回答No.2

こんにちは。 消費者生活相談センターは如何でしょうか? あとは、地域にある無料弁護士相談とか・・・? 駐車場トラブルは、頭痛いですよね。上手く解決出来ると良いですね!

tamionn
質問者

お礼

回答有難うございます。無料弁護士相談は時間的制約があるみたいですが考えてみます。

• Gletscher
回答No.1

その土地の持ち主か、駐車場の経営者しか解決できないと思います。

tamionn
質問者

お礼

有難うございます。持ち主が話ができない人みたいですので他の方法を考えてみます。