• ベストアンサー

駐車場内での事故

先日、月極駐車場でバックで車を出す際に 隣の車に擦ってしまいました。 管理会社に連絡をして、 相手の方に連絡をとってもらったんですが、 その日は連絡がとれなかったので、 車に連絡先のメモをはさんでおきました。 その後も管理会社の方で、 電話をしていただいているみたいなんですが なかなか連絡がとれず、 車にもメモがはさまったまま、もう二週間たってしまいました。 ディーラー(保険屋)にも連絡済みで 車も修理せずに、連絡を待っているんですが、 なかなか連絡がとれないので どうすればいいかわかりません。 このまま連絡があるまで待ってていいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163951
noname#163951
回答No.4

私の場合は後ろに駐車している方にぶつけられた側なのですが、 当時出張が多く、電話連絡がやはり取れなかったらしく、FAXが届いてました。 なので、一応何か文章を書いて、管理会社に渡し、 管理会社名義でFAX送信してみて頂いてはどうでしょう? 直にwagoibitさんに連絡をするのがイヤな場合もありますから(実際私もそうでした)、 wagoibitさんの保険屋さんの電話番号と担当者名を添えておくと良いと思います。

その他の回答 (3)

• 1112
回答No.3

誠意のある方ですね 僕も、#1さんの言う通り方だと思います おそらく「被害者」方は、忙しい方だと思います 「プライバシー上」住所は、教えて貰えないかと思いますが 念のため(事情を説明して)「聞く」のも、いいかもしれません

回答No.2

>ディーラー(保険屋)にも連絡済みで 保険を使って修理をするのでしょうか? 保険を使うのでしたら警察にも届出が必要じゃない?

回答No.1

きっちりとした対応をされておられるので、 そのままお待ちになっていればいいと思います。 管理会社からの連絡が最も有効的だと思いますが、 車に挟んだメモが風で飛んだり、雨で滲んだりしないよう、 こまめにチェックされるのが、せめてもの誠意だと思います。 同じ駐車場内に停めておられるなら、連絡がついた後、 ちょっとした手土産を持ってお詫びの御挨拶に伺うと、 この先の関係も泥々しないと思います。