• 締切済み

月極駐車場管理について

自分が所有する土地を月極駐車場として貸したいのですが、この管理は素人の土地所有者本人が直接出来るのでしょうか?何がしかの不動産関係の資格を持っていないと出来ないのでしょうか?

みんなの回答

• river1
回答No.3

何やらお礼の中に補足のような物が・・・・・ 賃貸契約書は、お近くの文具屋さんに行って、法令様式の売っている場所で見つける事が出来ます。 良く中身を読んで不必要な所は、赤線の二重線を引いて削除します。 また、書き足らない部分を書き足したりして用います。 市販の契約書を使いたくない場合は、それを参考にしてA4サイズでワードやエクセルで状況に合わせて作りましょう。 役所等の公文書の大きさは、A4サイズです。 ご参考まで

• river1
回答No.2

何も要りません。 貸駐車場の看板を立てて募集すれば良いだけです。 賃貸契約書は、用意しておいて下さい。 看板の作り方例 月極め貸駐車場 月5,000円 無断駐車の方は、30,000円申し受け致します。 悪質なる場合は、強制処分させて頂きます。 連絡先000-0000(○○まで) あくまでも例です。 ご参考まで

paranoid18
質問者

お礼

ありがとうございます。看板の例までご丁寧にありがとうございます。参考にさせていただきます。賃貸契約書の例などが出ているURL教えていただけるとうれしいです。

• zorro
回答No.1

資格は必要ではありません。

paranoid18
質問者

お礼

ありがとうございます。