• 締切済み

夢診断できる方お願いします。

今朝見た夢です。 耳を誰かに噛みちぎられそうになり、 (噛みちぎられそうな場面は出てこず、痛みはありません。) また、舌をぬかれて、でも新しい舌が 生えている。抜かれた舌をそのまま 誰かに連れられ、どこかに持って行く為に出発する。 その誰かに耳を見て、思い切り噛まれ歯型が強く残っていると言われる。 それとは別に、従兄弟が出てきて、 その子のお母さん(私の伯母)が 亡くなっている設定の夢でしたが、 実際は、亡くなっているのは従兄弟で 伯母は生きています。 その従兄弟を愛おしく、仲良くしている 夢でした。 交わした会話などは覚えていません。 今、仕事やプライベート、身体の不調などに悩んでおり、何とか明るく過ごしたいと 心掛けているのですが、やはり心労から このような夢を見るのでしょうか。 起きてから、亡くなった従兄弟だったなぁと気付き、夢を思い返した 時の感覚は、温かく、また人を信じようという気持ちになりました。 どなたか夢診断できる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

夢診断はできませんが、不思議な夢を見た時はhttp://yume-uranai.jp/mobile/このサイト参考にしてます。

ohanalovelove
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速見てみました。 占い的なものではなく、悪い夢を見たら こういう心掛けでいましょう。 とか、精神的な対応の仕方が書いてあり 参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夢診断お願いします

    今朝見た夢です。 登場人物は 私の姪っ子(主人の兄の子)と 私の親戚のおばさん(母方の祖父の兄弟の嫁) 姪っ子の母親という人、主人、主人の友達1名、私 まず、夢の始まりは主人と友達と私が話をしている所に 姪っ子の泣き声が聞こえてきます。 私が姪っ子が泣いている部屋に行くとおばさんと姪っ子の 二人がいました。 部屋は私の実家の一室です。 なぜ泣いているのか聞くとそれには答えず直ぐに泣き止みました。 そして、姪っ子と私とが話している時に 姪っ子が私の伯父(母の兄弟)の名前を言っていました。 そして、何故か場面が変わり、 お風呂の湯船に私と姪っ子が2人で入っていました。 傍らには、おばさんがいたと思います。 そして、何を話していたのかよく思い出せないんですが 何かを私と姪っ子で話していたと思います。 そのうちに、姪っ子が静かになり見てみると 私の腕の中でパンパンに顔から体まで膨れて息をしていませんでした。 私は必死で姪っ子の名前を呼び、人工呼吸をしています。 そして、姪っ子の親を呼ぶと来たのですが、 現実の親とは違っていました。 でも、夢の中ではその子の親なんです。 そして、必死で人工呼吸をしていると、水を吐いたのですが どんどん体が縮んでいき、手のひらに乗るくらいの小ささに なってしまいました。 私は、親に必死で謝っていて自分の不注意でこんな事にと 言っていました。 親は、そんな事ない。と慌てることなく私をなだめてくれていました。 そこで、目が覚めました。 腫上がった顔の印象がかなりリアルで今でも覚えています。 そして、おばさんと言うのが現在植物状態で入院しています。 私方の親戚なので姪っ子とおばさんは 全く面識がありません。 名前を言っていた伯父さんとも、私の結婚式の時に同じ会場には いましたが、関わりや話をしたと言うことはないと思います。 何しろ姪っ子の年齢は3才です。 登場人物も関係性もとても不思議な上に おばさんの登場と姪っ子の死にとても不安を覚え、 何か意味のある夢なのではと思い、 ネットで夢診断を探したのですが なかなか同じ状況はなく、どなたか解ればと思いました。 人の死は縁起のいいものと聞いたこともありますが どのような意味をなしているのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 夢占いのできる方、教えて下さい。

    今朝、意味深な夢を見て気になっているので、 夢占いに精通している方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 私は夢には意味はがあると思っているので、 夢占いを信じない、夢に意味なんて無いと思う方のご回答は不要です。 恋人(婚約者)とこれから飛行機のようなもの?乗り物?に搭乗しようと思っている場面で、 これから死ぬということがお互いにわかっているような状況でした。 二人で手をぎゅっと握り合い、 「私が死んだら両親に保険金が入るし、あなたも保険に入ってるからお母さんは大丈夫だよね」などといった趣旨の会話をしていました。 そして心の中では恐怖感はなく「二人一緒だから強くない」と感じていました。 その乗り物?の方向は光に包まれていて、希望や暖かさを感じました。 二人でその光の方向を見つめて、手をつないだまま歩き出すという夢でした。 この夢にはどんな意味がありそうでしょうか。 とても気になっています。

  • 夢診断をして頂きたいです。

    今朝見た夢です。 (ちなみに、私は高1の女で吹奏楽部に入ってます。 本文の「部活」というのは、吹奏楽のことです。 夢は色付きで、ちゃんと夢の中で言葉も発せました。) 気がついたら私は小さな会議室のような白が基調の部屋にいました。 そこには白い大きな(会議室に置いてあるような)机と椅子がありました。 私は椅子に座って、部屋の中で同期の部員(男)と、 私の楽譜を見て「ココはこう吹けばいいんじゃない?」とか話していました。 部屋には他の同期も先輩たちもいなくて、隣のもうひとつの部屋に皆いました。 (なので多分、部活中の話という設定っぽいです。) すると、その子、吹き方の話でモメてしまって、 その子が私の楽譜を破いてしまい、私はたちまち大泣きして そのままその部屋を飛び出しました。(つまり、隣の部員全員がいる部屋に行きました。) すると、2年生のT先輩(女)が駆け寄ってきてくれて「どうしたん?」って いっぱい声をかけてくれて、私はまだヒックヒック言いながら泣いてます。 T先輩と私以外の部員はみんな、さっき私の楽譜を破いた部員に 言い寄っているので、場面というか空間が、T先輩と私の1対1になりました。 (私はまだ泣いてます;)T先輩がにっこり笑いながら私を椅子に座らせてくれて 「目をつむって?」って言いました。 私は、1番に駆け寄ってきてくれたT先輩を信頼しきっていたので 特に恐がったりせずに素直に目を閉じました。 そしたら、何かが私の耳元に近づいてきたかと思うと そのままT先輩に軽くキス(←私の耳に。)をされました。 キス独特の「チュッ」っていう音がしたので間違いないです。 私が「えっ?」って言った瞬間に目が覚めちゃったんですけど・・・ (私が診断してほしい相手は最初の、楽譜を破いた子ではなくT先輩です。) 「同性の人とのキス」っていうのは夢では恋愛感情か何かを表すんでしょうか? しかも「目を閉じて」という指示や、 「耳」にキスをしたのも気になります。 ↑この「」カッコでくくった3つは夢診断的に、 私のどんな心理状態を示しているのかすごく気になります。 また、(夢診断的に見て)私がT先輩にどんな感情を抱いているのか教えてください。 この説明でまだたりなければいっぱい言ってください。 できれば、専門家の方の意見をお待ちしております。

  • 夢診断をお願いします

    今朝立て続けに夢を見ました。最初は前半は楽しい夢だったのですが後半は現実でも鳥肌が立ち所詮夢にすぎないとわかってはいるのですが恐ろしい夢でした。(ちなみに起きた直後に電話がかかってきていて寝坊してアルバイトに遅刻したことがわかり大急ぎでバイトに向かいましたw) 夢ごときに怯えて寝れないわけではありませんが不安でもあるので夢診断をお願いします。 内容は覚えてる限りでは4つ夢を見ました。 1 どこかよくわからないくらいところで誰かと楽しく会話をしながら空間に現れた宙に浮いている謎の紫にきらめく階段を登っていく。 この時は表現が難しいのですが「冒険』をしているようなゲームや漫画の世界に入ったような楽しさがありました。誰かと話しているようでしたが姿は見えず内容も覚えていません。 2 水色でハート型の二つ目の付いた仮面のような謎の物体が3つ浮かんでいるのを眺めていて、そのうちの一つをやがて撃ち落とす。 謎の水色の浮かぶ仮面のような物(ムジュラの仮面?)が浮いていてそれを撃ち落とす夢でした。ムジュラの仮面はゲーム自体は持っていませんがプレイ動画をよく見ていた時期がありました。見ていてそれなりに面白かったです。 ここからが問題でここから内容が恐ろしくなりました。 3姉が死んだと何者かに告げられる夢 突然自宅の居間に場面が変化して私は母と二人で座っていました。(母はゲームボーイカラーらしきもので遊んでいる?)すると突然「姉が死んだ」と何者かに告げられ私は絶句。母はGBCを放り出し取り乱した様子でした。ゾッとして直後に目が覚めて夢だったかと安堵したのですが夢とはいえ家族が死んだと突然知らされたのはショックでした。ですが最後にこれまたゾッとするような夢を目覚めました。(電話で起こしてくれたバイトのおばちゃんに感謝しているぐらいです) 4明らかにこんなに生えてないだろと思う数の歯が口の中に溢れ抜け落ちていく夢 突然どこかわからない建物の側に立っていて最初は旅行に来たかのような感覚だったのですが口の中に違和感を感じて上顎の当たりを触ると血まみれの歯が抜けていました。「うっわまじか」と思い洗面所に向かおうとした瞬間突然口の中になにか硬いものがざらざら溢れかえってきました。たまらず吐き出すとそれは歯でした。それも大小様々で一様に血まみれで根本から抜けていました。その後もざらざらと大量の歯が溢れてきて恐怖を感じました。その直後現実でバイト遅刻の電話が着ているのに気が付き飛び起きました。 夢は夢でしかないので特に眠ることに恐怖は感じませんがそれでも不安ではあるので診断をお願いします。

  • お見合いの夢

    おはようございます。今朝、お見合いの夢を見て、目覚めてしまいました・・・私は32歳。実家を遠くはなれた土地で一人サラリーマン生活をしております。現在、恋人と呼べる存在はありません。 今朝の夢は突然始まりました。 両親、特に母親が勧めていました。相手は、北条様(実家のお寺様の住職)の知り合いの長女の方ということです。長男(私)と長女なら安心だから・・・みたいなことを言われていました。あまりにも突然の夢の内容で、驚いてしまい、母親が勧める場面で目が覚めました。 心の中では、そのままお見合いをしたら・・・と言う夢の続きも気になるのですが、話しはこれで終わりです。 最近、友人知人の結婚話しや幸せな話しを耳にする機会が増え、私も結婚に対して少し焦りに似た感情があるのですが、そうしたことも影響しての夢なのでしょうか? ぜひ、皆様のご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 最近怖い夢ばかり見ます…

    最近後味が悪い夢ばかり見ます… 一番気になっている夢は見知らぬ殺人鬼が出てくる夢です 夢のはじまりは… わたしが親戚のおばさんと病院の廊下にいて… そこを紙を張り合わせたような小さい体の男がとおりすぎる。イメージゎ子供があそぶブロックオモチャの人(後ろ姿) 男が 知り合いの病室にはいる 看護婦がいる前で ナイフを使い知り合いの手首を切る 血が出る出る… わたしゎ目を疑う。 その時なぜかわたしの家族が殺される ヤツがくる と思う 場面が切り替わる 夕暮れ 自宅の玄関。先ほどの 病院での記憶が続いていて お母さん を守ろうと探す しかし いない… ひとの気配がない… だんだんと 殺人鬼が近づいてきている気配がする 大変だ 逃げたい 逃げなきゃという一心で 車の鍵を持ち出すか悩み 結局持ち出さず 走って逃げる 外から家をみると 二階の部屋の電気 がついていて そこは父の部屋… 殺人鬼のかげがまどにうかび やがて電気が消える うそ… おとうさんっ 殺されちゃたの… 恐怖とショックで立ちすくむ 父の部屋の隣は弟の部屋… わたしは怖くて 助けにいけない… いかなきゃ…いかなきゃ… ブルブル震えていると 急に ゾクゾクと背筋に 寒気が走り…殺人鬼が動きだした気配がする わたしに 意識を集中させている 殺人鬼が… わたしを… 殺人鬼が外へ出た 姿は見えないがそんな 気がしている 逃げる逃げる 振りかえるのが怖い すぐそこまで来ている あの…あの 紙か段ボールでできた体の殺人鬼が… 不気味で… そこで目は覚めました… 結局 夢の中で 殺されたという 感じは父と知り合いだけでした… 病院の場面は短く 少しファミコンチックな感じでした 自宅の場面は リアルでした… こんな夢を見たのは なにか理由があるのでしょうか… およそでもいいので どなたか 回答いただけるとうれしいです

  • お子さんがいる既婚男性に

     今朝、教育テレビを観ていましたらお父さんが仕事を終えて家の玄関を開けた場面が出ていました。子どもが玄関に駆けつけ、その後をお母さんがお迎えにきて、お父さんは鞄をお母さんに手渡すといった内容です。  うちでは子ども(8歳と4歳)は同じように出てきますが嫁は迎えに来たことがありません。鞄を手渡すなんて夢のまた夢状況です。  皆様のご家庭はいかがですか?

  • おじさんがいとこの子と関係

    こんにちは。ぼくは今度高3になる男子です。 去年の震災までは父さん、母さん、そして5つ年下の妹と住んでいました。そして、隣にはおばあちゃんとおばさんと4つ年下のいとこの女の子が住んでいました。  でも、去年の震災でぼくの家と隣の家は床上浸水で済みましたが、ぼくの両親と隣の家のおばさんとおばあちゃんが津波で流されてしまいました。それと海辺の近くに住んでいる親戚の家には おばさんとおじさんと小1のいとこの男の子が住んでいましたが、家ごと津波に流され、おじさんだけが助かりました。  おじさんは隣の家のおばさんとも仲良くしていたこともあり、隣の家に避難してきて住みつきました。 おじさんとは血のつながりはありませんが、ぼくと妹と隣のいとこの子の後見人になりました。 妹と隣のいとこの子はもともと仲良しで、隣の家に住みました。ですから、隣の家に3人住み、ぼくは自分の家に一人で住み、食事だけは隣の家でしました。いとこの子はぼくのことを嫌っていて、 おじさんはぼくを隣の家に長居させてくれませんでした。 でも、最近いとこの子とも急に仲良くなり、4つも年下だし、ぼくのタイプでもなかったんですが、とうとうセックスまでやってしまいました。ぼくは童貞でしたけど、なんかいとこの子の方が慣れていたみたいでぼくの方がリードされていました。 この前もこのことで質問を出したんですが、ぼくといとこの子も厳密には淫行になるらしんですが、 おじさんといとこの子の関係は重い犯罪になるんだそうです。でも、これって確か親告罪ですよね。 だとすると、誰が告訴することになるんでしょうか。それとも、だれかが通報すれば、告訴なしでもおじさんが捕まるんでしょうか? でも、その場合、証拠採取のために、いとこの子をさながらレープするみたいに2人くらいの男で取り押さえて無理やり服を脱がせて身体検査することもあるんでしょうか。もしそうなら、そっちの方が問題だと思います。 

  • 夢について(少々グロテスクなので気をつけてください)

     ここ1週間あたりでしょうか? 何か胸糞の悪い夢ばかりみます。たとえば今日でしたら、鮮明に覚えてます。  最初ジブリ風のアニメを3人称視点でみているものでした。姉弟の二人が潜水艦に嵐の夜に乗り込みます。後ろで母親らしき人物が『外国に行くんだから、しっかり勉強してきなさいよー!』のようなことを言っていたと思います。弟は『できるかなー』と、ふざけたようなことをいい、姉もそれに似たようなことを言っていました。乗員はまさに、ラピュタのおばさまとその他息子ですね。  そして、船内でおいかけっこが起こります。2階の会議室のようなところから外に出ると、なぜか姉が悪巧みをしているような顔つきになっている。弟は、ちょっとやばいと感じたのでしょうか、1階に駆け下りて何かの部屋に駆け込みます。しかし、外の状況を確認しようとドアを開けると目の前に姉がいつのまにやら……。そこで、なぜかくすぐられます。  そこから一気に場面が飛びまして、多分沖縄あたりだと思います。そこの中学校? にいきなり場面が飛びました。  ここで、ジブリのような絵ではなく、現実に準ずるものとなりました。そこでも、姉にくすぐられ続け、弟は仕返しをし始めました。すると、なぜか人が加わり、姉を多数の人がくすぐり始め(ここから少々グロテスクなので、気をつけてください)、最終的には下着姿の姉を校庭でくすぐり続けレイプのような形になっていました(実際には性行為には及んでいない)。一人、肥満体系の男が執拗にくっついていました。  しかし、そこでまた場面が転換。  今度は弟が集団でくすぐられ、何故かヤク(いわゆる麻薬)を腕に何度も何度も打たれ、廃人となっていました。一度顔がアップになり、首は背筋トレーニングをするかのように上の方向へむけ、目はうつろではなく、ガンガンに眼孔が開いており、口からはよだれ、白い顔で、いわゆる生気が抜けた状態でした。弟が打たれるところ(腕)が、痛くはないのですが、妙な感覚に襲われたことを覚えてます。おきたときに真っ先に腕を確認しました。  ここで、『中学生が麻薬なんてそんなに大量に買えるわけないだろう』と冷静になぜか思いつつも、理解ができなくなっていました。夢であるかどうかの認識は、多分なかったと思います。  そしてはたまた、場面の切り替え。今度はテレビで見たことある米軍基地の前姉が見知らぬ少年を襲います。姉とはっきり見たわけでもなく、ここでは1人称視点でした(姉? の視点)。が、姉となぜか夢の中では思えていました。  姉は多分何か鋭いもの(確かフックだったような気がします)、とバールをもってその少年のいたるところに引っかき傷を、刺し傷をつけていきます。腕や足、殊に下半身のほう(腿、でん部など)には結構執着を燃やしていたとおもわれ、そこのあたりが一番傷が多かったような気がします。  そして、顔、胴体には傷をつけていない。バールでわざとらしく顔をなぞったりはしますが、それ以上のことはしなかったような気がします。少年のほうは、頬をなぞられたときに、舌で頬を押し上げ、頬が貫通しないようにしている涙目の姿が鮮明に捉えられました。  少年のほうはもう足腰が恐怖で立たなく、声も悲鳴以外あがっていないようでした。最終的にはでん部にバールで引っ掻いている場面で起きました。今思えば、あれは麻薬で廃人になった弟がやったこととも思えます。  余談ではありますが、これは二度寝(いい身分ですね……自分^^;)をした際に見た分であり、その二度寝をする前の睡眠の際にも何か胸糞が悪い夢を見て風邪でもないのにのどが異常に渇いて、飲み物を摂りに起きました。  以前にもおかしな、心象を見るような夢を見ていたりするのですが、ここ1ヶ月か2ヶ月は、ほぼ毎日夢を見ています。グロテスクな夢は1週間に1~2度ほど。ほかは、友達とかのことやわけのわからないことが多いような気がします。  受験が終わり、新しい環境にあと1ヶ月でなるので、そのことに関してちょっと心が拒絶し不安定になっているとも思えます。  支離滅裂な部分が多々あると思いますが、なんとなくこんな状態なんじゃないかな、と思われる方、よろしければ回答してください。

  • 今年の初夢について

    今年の初夢なのですが夢占いお願いしますm(_ _)m 最初は、自転車を盗んでデパートの門を通ろうとしたところを警察に捕まりました。そして持ち物検査のようなところへみんなで連れていかれました。みんなで検査する為に着替えているその時、中学の時の同級生がいて一人は僕を冷たい目で見ていて、一人は僕を呼んでいました。入ったら、場面が変わりお母さんの実家にいました。おばちゃんの部屋にいて広島カープの応援に行くという感じでした。その時、僕の兄弟3人もいました。おばちゃんは、僕に格好がなっていない?あいまいですが…おじちゃんは、僕を呼んでいました。