• 締切済み

今年の初夢について

今年の初夢なのですが夢占いお願いしますm(_ _)m 最初は、自転車を盗んでデパートの門を通ろうとしたところを警察に捕まりました。そして持ち物検査のようなところへみんなで連れていかれました。みんなで検査する為に着替えているその時、中学の時の同級生がいて一人は僕を冷たい目で見ていて、一人は僕を呼んでいました。入ったら、場面が変わりお母さんの実家にいました。おばちゃんの部屋にいて広島カープの応援に行くという感じでした。その時、僕の兄弟3人もいました。おばちゃんは、僕に格好がなっていない?あいまいですが…おじちゃんは、僕を呼んでいました。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢です 自転車=自分の進むべき方向 盗む=誤魔化しや不倫願望 取り調べされる=道徳的な良心 昔の知り合い(中学時代」)=回顧心 母の実家=体内回帰願望 祖母の部屋=安らぎが欲しい 野球の応援に行く為の姿が出来ていない=リクリエーションが欲しいが出来ない 心が疲れています 倫理的に不道徳な事を望んでいるのが原因かも知れません 心当たりは有りませんか 出来れば昔に帰りたい、やり直したいとも願望しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 広島カープの応援グッズについて

    広島カープの応援グッズは名古屋で買える所はありますか? もしくは、ナゴヤドームのカープ戦の時はドームで買えますか?

  • 東京ドームでカープ戦を満喫できる席は?

    どうぞよろしくお願いいたします。 昨年、東京ドームにて広島戦を観戦いたしました。 そのときは、たまたま通りかかったダケだったので 立見席を購入し、わけも分からずドームに入り たしか3塁側指定席Aの辺りで見たと思います。 私は広島出身なので、久々にカープファンの皆さんと意気投合し とても楽しかったのを覚えています。 今年は、準備万端で観戦に行きたいと思っているのですが HPなどを見ていると指定席の金額の高さに、びっくりしてしまいました。 そこで、お伺いしたいのですが 東京ドームでカープ戦を楽しもうと思ったら、 1,800円や1,700円の席では、私設応援団など居ないのでしょうか? やはり寂しいものでしょうか? 私は今まで広島で観戦していたとき、外野自由席で多くのファンと応援していたので できれば、沢山のファンの皆さんと一緒になって騒ぎながら応援したいのですが ソレはやはり指定席Aとかでしか出来ないでしょうか? 立見でも楽しかったのですが、さすがに立ちっ放しで疲れてしまったので 座って楽しみたいなと思っています。 まとまりの無い文章ですが、 どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • 千葉マリンでの726Wビールチケット購入方法&ビジターでは?

    ロッテファンの皆様こんにちは。カープファンのものです。 この度、関東方面に出張があるため、 ロッテ球団の売り上げに貢献すべく、6月11日(木)の千葉ロッテマリーンズvs広島カープ交流戦を観戦しようと考えております。 千葉マリンスタジアムでは様々なキャンペーンが開催されているようですが、 木曜日はサラリーマン感謝デーとして726Wビールチケット http://www.marines.co.jp/event/week_event.php#thu が購入できるようなのですが以下について教えて下さい。 ●726Wビールチケットはインターネットもしくはコンビニなどで購入できますか? ○726Wビールチケットでビジター外野応援席に行くことは出来ますか? お忙しいところ恐れ入りますが教えて下さい。 追伸 広島マツダスタジアムでロッテ応援団の応援を始めて見ましたが、スゴイですね!ちょっとホームにお伺いするのが怖いな・・・。でも、選手も心細いだろうから応援しないとね!

  • 小学生の女の子相手におっさんは?

    家の前で泣き声がしたので、出てみると小学校低学年の女の子がひとりで道路の端にしゃがみこんで泣いていました。 事故でもあったのかと話しかけたのですが要領を得ないので、とりあえず涙を拭くタオルを家に取りに戻って、帰ってくると近所のおばさんが出てきていて、そのおばさんのおかげでその場はなんとかなりました。 その子が帰った後、おばさんから「まさかと思うけど何もしてないよね」と言われました。 その時は何でそんなことを疑うのかと思ったのですが、冷静になってあの状況を途中から遠目に見ていたらそう思われても仕方が無いのかなぁと思えてきました。 (私は外見がむさいおっさんですので) かといって泣いているのを無視するのも精神衛生上よくありません。 質問です。 1)こういう時、むさいおっさんはどういう行動をするのが理想だと思いますか? 2)親の目から見ると、自分の子がそういう状況で泣いているとき、(触ろうとするとか、持ち物を奪おうとするとかの犯罪的行為以外で)やって欲しくないことはありますか? どちらか一つでもいいので、回答おねがいします

  • おっさんが河内なら、おばはんはどこ?

    先ほど、I-Podをシャッフルにして聴いていたら、『河内のおっさんの唄』が流れてきました。 何故そんな唄を入れていたかは別として(汗)、ふと疑問に思ったことがあります。 「河内のおっさん」とはよく言うけれど、「大阪のおっさん」はそんなに聞かないかも? いや、こちらは多少は聞くかもしれないけど、「河内のおばはん」はもっと少ないかな? まあ、これも私の個人的な印象なのかとは思いますが、それを確認したいのでアンケートを取らせて下さい。 皆さんが「おっさん」「おばはん」「おじさん」「おばさん」などなどから連想する地域は、どちらでしょうか。 因みに、私の場合を例に上げると、「河内のおっさん」以外では、 「大阪のおばはん」(かなり定番化?) 「沖縄のじいちゃん」(長生きの人が多いから?) 「静岡のおばさん」(サザエさんの影響?) 「横浜のおばさま」(遠縁のイメージ) 「広島のおじき」(『仁義なき戦い』かな?) といったところです。まあ、あまり参考にならないと思いますが・・・ 宜しくお願いします。

  • 悩んでいます

    初めまして、25歳既婚者です。 どうか、教えて頂けないでしょうか…。 私の叔母は既婚者ですが子供が居ません。3姉妹の居る我が家では“12歳になると1人で叔母の家に泊まりに行く”という、伝統のようなモノがありました。 姉2人はきちんと12歳で叔母の元へ行きましたが、末っ子の甘ちゃんだった私はなかなか親から離れての遠出が出来ず、叔母の元へ行ったのは17歳にもなってからでした。(広島→東京) 叔母夫婦は「建物が大きいでしょ!よく見えるように助手席に座りなさい。」と気遣って下さり、嬉しく思いました。 又「ここでは私たちを父さん母さんと呼んでね」と強く言われ、実母に申し訳なく思いながらもそう呼びました。 叔母も母のように振る舞い「●●ちゃん、お母さんは後部座席に居てお父さんに林檎あげられないの、助手席に座ってる貴方が食べさせてあげて」と言い、私は言われるまま「はい。お父さん、林檎」と運転中の叔父の口に林檎を運びました。 しかしその日から叔母夫婦がギクシャクし始め、叔母から突然「お父さんの手、汚いと思うでしょ!?ほら、汚い手でしょ!?」と同意を求められました。 突然の事に意味も分からず、咄嗟に「そんな事はないよ」と答えてしまいました。 叔母夫婦と会うのはたったの2回目でしたし、私まで叔父を馬鹿にするなど失礼だと思ったからです。 その後も叔母は何度も叔父を馬鹿にして私に同意を求め、私は困ってしまいました。 そして実家に帰り暫くした頃…叔母から電話がありました。 「貴方私の夫が好きなんでしょ!?助手席に座って林檎を食べさせたり、夫を庇ったりして!好きって顔をしてた!私は貴方より貴方の心が分かるのよ!謝りなさい!」 私は驚き、それぞれの理由を正直丁寧に話して否定しましたが信じて貰えず 「じゃあ好きって事を忘れてるのよ!私の友達も“絶対にそうだ”って言ってたわ!」 と言われ、私は不名誉な言い掛かりに泣きながら受話器を置きました。 当時私が好きなのは同級生の男の子でしたし、叔父は叔父でしかありません。 あばずれと罵られ、8年経った今でも悔しさに眠れない日があります。 謝罪もなく当時の悔しさが消化出来ずに居るのですが、私の行動は常識外れだったのでしょうか…

  • 夢占い

    知り合いのおばさんとバス停でバスを待っていたら、バスが直ぐに来たのですが、乗った途端にタクシーに変化していて私はおばさんと後部席に座っていました。そして、助手席を見ると知らないおじさんが座っていたのでよく見ると、バス停で待っていた時に見たおじさんでした。なんだか気味が悪く腹立たしかったので、タクシーの運転手におじさんを降ろすように言うと、運転手は直ぐに車を止めたのでおじさんに降りろと言いました。ついでにお金も払えと。そして、おじさんはお金を払い消えていきました。車がまた発車して前を見たら、今度は運転手と同じ格好の男が座っていて、おばさんが幼い女の子に変わっていました。 そこで目が覚めて夢が終わりです。 夢占いができる方よろしくお願いします

  • 呉と広島

     6月半ばに呉に行きます、大和ミュージアムと鉄のくじら館が見たいので行くのですが、お昼時について大和ミュージアムの近くで安くて気の聞いた郷土料理の食事どころは有りませんか?。  ガイドブックなどを見ても良く分からないので行って(あとは地元の人)食べたことの有る人教えてください。  それと広島市のガイドブックにカープ応援グッツで駄菓子のカープカツが有ると載っていました、これを子供に頼まれたので買いたいのですが、こういうのって広島市のどこで買えるのでしょうか?。  駅の近くのお土産屋さんとかに有るのでしょうか?、それとも広島球場へ行かないと無いのでしょうか?、知ってる方教えてください。

  • 今年の初夢をお伺い申し上げます。

    2日の夜の初夢です。お世話になり一昨年秋に亡くなられた胃腸科名医のO先生の診療所に挨拶に伺いまして、箱に入れた六個の綺麗な和菓子を先生に渡す夢を見ました。先生が具合が悪くなったらお医者さんにすぐに掛かりなさいと言われました。その後男の人の声で、正月の休み明けに仕事が開けると言われました。現在歯を2本の治療中です。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 叔母が被害妄想で叔父が泥棒に入ると言い張り親類一同もめ返す状態です。

    私の叔母が被害妄想?で隣に住む叔父(60歳)が家に忍びこみ、物を盗んだり、壊したりしていると言っています。 叔母の話は明らかに支離滅裂で、また、叔父が犯人だという証拠も有りません。しかし、証拠も残さず巧妙な手口で犯行におよんでいて、犯人は叔父だと言い張っています。これは精神的な病気でしょうか? 私の叔母は53歳の独身。 私の父の妹です。 5年位前、勤めていたデパートが潰れ、今は近所の工場でパートとして 働いています。 デパートで働いていた頃は、色々と同僚に嫌がらせをされていたとの事でした。 デパートを辞め、パートとして働いている時も人にいじめを受け、3回位仕事を変えています。 また、叔母は祖母(90歳)と同居していますが、機嫌が悪くなると、祖母を怒鳴りつけ、暴言を吐いてしまう人です(本人は後から反省をしているようです)。また、信じられないほどのどケチで、お金は貯め込んでいますが、使い方が分からない人です。世間では所謂「変わった人」と言われる感じです。 そんな叔母は、叔父(60歳)と同じ土地内(祖母の土地)に家を建てて暮しています。(叔父は妻帯者、2人の息子、1人の娘) そんな叔母が最近、私の母に電話を掛けてきて、 家の物が盗まれたり、いやがらせをされていると相談してきました。犯人は近くに住む人だと言っています。 叔母明らかに叔父一家を疑っています。しかし、叔父一家はそんな事する様な人とは、私は思えません。 叔母の言う被害は以下の通りです。 (1)布団に釘が入れられている (2)家の中にある置物が壊される、盗まれる。よりによって、大事になものに限って被害にあうとの事。 (3)車のタイヤに釘が打たれたり、タイヤの後ろに石を置かれ、進むとタイヤが割れる?ようにしている。 (4)車の合鍵カギを作られ、車内の軍手が盗まれた(磁石で車体の底につけた合鍵からコピーして作った?) (5)家に入り、通帳、保険証書を見られている。 (6)盗まれた軍手が洗濯機の底に入れられていた (7)泥棒が入るのでドアの鍵部を換えようとしたら、ねじ穴が潰され換えれなくされていた。 (8)叔父がムカデが出るので注意しろと言った3日後に、スリッパにムカデを入れられていた。 これらの犯人は全て隣に住む叔父だと思いこんでいるようです。 それで、今日親戚が集まった際、叔母は上記の被害を泣きながら打ち明け、犯人は近くに住む身内だと言いました。証拠はありません。 そして、最終的には犯人は叔父だと指をさしました。 その話し合いの中で、叔母は幾度となく感情的になり、その様子はまるで、何か悪霊にでも取りつかれた人のようでした。 また、夢で蛇にからまれる。街で人に追われる影が見えると言います。 犯人扱いされた叔父が精神クリニックに行ってみろと言うと激昂しました。 また、夜な夜な、叔父一家を呪う歌を歌っているそうです。(叔父一家談) 叔母は静かに暮らしたいだけ。もうこんな事はやめてくれ。 なんで皆私を追いかけるのか? 私が我慢すればいいだけ。これから隣のおじ一家が落ちぶれて、 死んでいくのをなんとしても見届ける。 と言っています。 叔母は元々変わり者でしたが、どうしたのでしょうか? 元々自意識過剰、被害妄想のイメージはありました。 私は叔母とは仲が良く(叔母に話を合わせたり、聞き役に回るのが得意だからだと思います)信用はされていると思っています。 こんな叔母ですが、明らかに精神上に問題を抱えている様子ですが、 どう対応すれば良いか御助言下さい。 本人は自分自身、精神が病んでいるつもりは微塵もないようです。