• 締切済み

夢診断をお願いします

今朝立て続けに夢を見ました。最初は前半は楽しい夢だったのですが後半は現実でも鳥肌が立ち所詮夢にすぎないとわかってはいるのですが恐ろしい夢でした。(ちなみに起きた直後に電話がかかってきていて寝坊してアルバイトに遅刻したことがわかり大急ぎでバイトに向かいましたw) 夢ごときに怯えて寝れないわけではありませんが不安でもあるので夢診断をお願いします。 内容は覚えてる限りでは4つ夢を見ました。 1 どこかよくわからないくらいところで誰かと楽しく会話をしながら空間に現れた宙に浮いている謎の紫にきらめく階段を登っていく。 この時は表現が難しいのですが「冒険』をしているようなゲームや漫画の世界に入ったような楽しさがありました。誰かと話しているようでしたが姿は見えず内容も覚えていません。 2 水色でハート型の二つ目の付いた仮面のような謎の物体が3つ浮かんでいるのを眺めていて、そのうちの一つをやがて撃ち落とす。 謎の水色の浮かぶ仮面のような物(ムジュラの仮面?)が浮いていてそれを撃ち落とす夢でした。ムジュラの仮面はゲーム自体は持っていませんがプレイ動画をよく見ていた時期がありました。見ていてそれなりに面白かったです。 ここからが問題でここから内容が恐ろしくなりました。 3姉が死んだと何者かに告げられる夢 突然自宅の居間に場面が変化して私は母と二人で座っていました。(母はゲームボーイカラーらしきもので遊んでいる?)すると突然「姉が死んだ」と何者かに告げられ私は絶句。母はGBCを放り出し取り乱した様子でした。ゾッとして直後に目が覚めて夢だったかと安堵したのですが夢とはいえ家族が死んだと突然知らされたのはショックでした。ですが最後にこれまたゾッとするような夢を目覚めました。(電話で起こしてくれたバイトのおばちゃんに感謝しているぐらいです) 4明らかにこんなに生えてないだろと思う数の歯が口の中に溢れ抜け落ちていく夢 突然どこかわからない建物の側に立っていて最初は旅行に来たかのような感覚だったのですが口の中に違和感を感じて上顎の当たりを触ると血まみれの歯が抜けていました。「うっわまじか」と思い洗面所に向かおうとした瞬間突然口の中になにか硬いものがざらざら溢れかえってきました。たまらず吐き出すとそれは歯でした。それも大小様々で一様に血まみれで根本から抜けていました。その後もざらざらと大量の歯が溢れてきて恐怖を感じました。その直後現実でバイト遅刻の電話が着ているのに気が付き飛び起きました。 夢は夢でしかないので特に眠ることに恐怖は感じませんがそれでも不安ではあるので診断をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

3番、姉が死んだはね、お姉さんが精神的に自立してお母さんを頼りにしなくなったと言うそれだけの虫の知らせだ。お母さんにとっては死とは逆で母としての役目をを終える事がそれなりにショックだろうよ。 4番は、歯の健康を損なうと言う事が主題だ。これは自らの生活や自らが望むことと違う生き方をしていると言う無意識的悩みだ。自分にメリットがない事が、食べ物を得られない、歯が損なわれる、こういう形で夢に出ていて、ストレスが身体の故障で表現されるってことは、君はおそらく自覚している事があるからだろう。

関連するQ&A

  • 恐い夢

    恐い夢 めったに夢を見ない(見ても覚えていない)彼氏がさっき夢を見ました。 夢の内容は、彼と私がベッドで寝ています。そして彼だけが起きます。部屋には青い線が入った襖があって少し開いています。その隙間から玉のようなものが見えてその向こうに女性がいます。その女性はホラー映画に出てくるような感じの女性です。彼は「わぁー」と叫んで逃げないと!と思い私を起こそうと揺らしますが起きません。部屋を見るとさっきの女性が這って近づいてきます。そこでやっと私が起きて私が襖をガバッと開けて2人で庭に出ます。するとまたさっきの女性がたくさんいます。彼はかなり恐怖を感じとにかく逃げないとと思っていると向こうから何かが走ってきます。彼はその走ってくるものも敵だ!と思ったのですが仮面ライダーだったそうです。仮面ライダーは女性を飛び蹴りしています。 と、ここで私が彼を起こしたみたいです。彼は普段ホラー映画も怖がらないし幽霊も全く信じない人なのですが、かなり恐怖を感じたみたいです。 めったに夢を見ても覚えてないし夢すらあまり見ない彼がしかも恐怖まで感じてたのでちょっと気になりました。 関係ないかもしれませんが何日か前に私の妊娠が発覚しました。ただの偶然かもしれませんが夢診断できるかたいらっしゃいましたら彼の夢を診断して下さい。よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします 殺人胎児を産む怖い夢

    昨日とても怖い夢をみました。 私は結婚もしていませんし、子どももいません。できたこともありません。 でも夢の中では赤ちゃんがいました。 赤ちゃんと言っても、顔もまだよくわからない胎児なのです。 でも、可愛い可愛いって母と撫でていたら突然、「僕のこと産んでくれてありがとう。まだわからないの?」ってしゃべり出しました。 その直後、携帯が鳴って動画が送られてきました。 その動画は、その胎児がたくさんの人を殺している動画でした。 でも何故かその殺人現場に見覚えがあって、私は母に「お母さん!この赤ちゃんあの犯人だよ!」って言うんです。 そこで場面が変わり、彼にその事を伝えようと必死に電話をかけるのですが、仕事で出なくて私はとても泣いていました。 結婚していたのかはわかりませんが間違いなく今の彼の子供でした。 この夢は悪い夢でしょうか? すごく怖かったので不安です…

  • 彼氏の出てくる夢の診断をお願いいたします

    変わった夢を見たので、どなたか診断をお願いします。 出てくる彼氏は現在付き合っている彼氏です。 ---  ---  ---  --- 私が自分の部屋の電気を消して寝ようとしているときに、現在付き合っている彼氏から電話がかかってきました。内容は「明日の早朝に出発して、彼の親類のお墓参りにいこう」とのこと。彼のバイクの後ろに乗せてもらって行くようでした。私は、了承しました。 ただ、「バイトを休まないと・・」と思い、店長に休むとの内容のメールを打っていましたが、そのうち寝てしまいました。 どのくらいか寝て、私は目をつぶった状態で「もうそろそろ準備しないと。起きないと・・」と思いました。まだ、半分眠っている状態です。 すると、私のベッドに何かがのりました。私に触れてはいませんが、ベッドが揺れたので誰かがいると思いました。別に恐怖は感じませんでした。そのまま、私は少しの間うとうとしていました。「もう起きないと墓参りにいけない!!」と思い、ハッと目を開けました。 すると、横たわっている私の横に彼氏が座っていました。電気はついていない状態です。彼は、私の家から2時間くらいの所に住んでいるのでびっくりしました(恐怖はなかったです)。 彼は私のパジャマの上から、私のウエスト部分に帯のようなものを回して結んでいました。そして、私のウエスト部分に縛った帯の延長部分を、彼自信のウエスト部分にも同じように回して結んでいました。 「何しているの?」と聞いたのですが、彼はにこにこ笑っていました。 ---  ---  --- これで夢は終わりました。 これはどういう意味なのでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。

  • 気持ち悪い夢。。。

    気持ち悪い夢を何回か見たことがあります。 内容としては、以下のようなものです。 ちょっと想像しにくいかもしれませんが。。。 口の中に何か物が入っているような感覚で、自分の歯と歯が噛み合わずうまく口を閉じられない状態になっている自分がいます。 「おかしい」と思って口をあけて前歯を指で触ると、グラグラと根元からゆれてしまったり、歯が抜けてしまったりします。 夢占いで「歯が抜ける」というのは悪い前触れらしいんですが、「歯と歯が噛み合わない状態」というのは何か悪い前触れなのでしょうか?

  • この夢は意味があるのでしょうか?夢占いでは?

    私は、昔から歯が抜ける夢を見るんです。(この夢を忘れた頃にふと見るんです) 小さい頃は夢の中で必ず奥歯がグラグラするよ~って、言ってて今にも抜けそうな状態なんです。 でも、ココ最近はその歯が抜けてしまうまで話しが進み、その感触が夢なのに リアルに口に歯が抜けてコロコロしているのがわかるまでなるんです。 そして今日久々に一番ひどい夢をみました。 そのグラグラから抜けたと思ったら上の歯がすべてボロボロと続けて抜けてしまうのです。で、始めに抜けた歯を手で取ったと思ったら次から次にとれてしまうのです。 夢の中では気持ち悪くて、泣き叫ぶと夢がさめて現実に口の中を確認して安心するんです。。。 だんだん歯の抜ける量が多くなったり、しっかり夢の中で感触があるのがとても気持ち悪いです。ちなみに、最近歯医者は行ってなく、大きな虫歯はありません。 いつも、夢はしっかりとは覚えてないのですが、この夢の内容だけはいつもしっかり覚えてます。 なんか、この夢は意味があるのでしょうか? どなたか占ってください。お願いします。

  • 夢が意味するものに関して

    カテゴリがここで合っているかわかりませんが、 私が見る夢が意味するものを知りたいです。 普段、夢を見る機会がありません。 厳密にいうと夢は見ているでしょうが、朝起きて夢を覚えている事はまずありません。 夢を覚えている事は月に1~2度あるかないかです。 覚えている夢は大体似通っています。 ■殺される夢 夢の舞台は映画のワンシーンっぽいのが多く、何者かと戦いならが、その何者かから逃げている。 最終的には殺されるのですが、殺される手前で目が覚めます。(高いところから落ちることが多いですね) なぜか第三者としてその夢を見ています。TVを見ている感じです。 ■歯が抜ける夢 かなり一瞬で終わるのでよく覚えていません。 ■蛇に噛まれる夢 蛇というか、猛毒を持つ動物などに刺される感じですね。 蜂だったりサソリだったりすることもあります。 なんかどれも悲劇的な内容なんですが、これらの夢が持つ意味とかあるんでしょうか? あとなんでこんなに夢を覚えてないのでしょう?

  • 怖い夢

    先日とても怖い夢を見ました。 簡単に言うと、ストーカーです。 一度目は内容を忘れてしまいましたが、怖くて目を覚ましたあと、もう一度寝たら、その夢の続きを見ました。 近所を母と歩いていたら、その男に後をつけられたんです。 母と私は走って逃げました。T字路に差し掛かり、母は左に逃げたのですが、私は右に曲がりました。 するとその男は私を追いかけてきたのです。 あまりの恐怖にまた目が覚めました。 その日は休日だったのでもうちょっと寝たいと思い、しばらくしてまた眠りました。 するとまた夢の続きを見たんです。 今度はその男が家の前をうろうろしてました。 しばらくしたら、勝手に家の中に入ってきたのです。 慌てて隠れようとして、母に押入れに押し込められました。 そしてその男が押入れの前まで来た気配を感じたところで「殺される!」と思いました。 そこでまた目が覚めました。 さすがにもう眠る気にはなれませんでした。 実際ストーカー被害にあった経験はなく(夢でこれだけの恐怖を感じるんだから、実際被害にあわれてる方の胸中はいかばかりかと。。)こんな夢を見ると自分は精神的に病んでるんじゃないかと悩みます。 前置きが長くなってしまいましたが、皆さんも、どうしてこんな夢を見たのかと悩むくらい、怖い夢を見たことがありますか?

  • 夢の診断、お願いします

    起きた際に、気持ちが悪いと感じる夢を見ました。夢の内容は以下の感じです。 私がかつて住んでいた家が舞台です。洗面台の前で、歯を磨いていました。すると、家の電話がなりました。電話の相手は見知らぬ男性からでした。 私:「はい、もしもし」 男:「‥あの、△△さん(←私のフルネーム)ですか?」 私:「失礼ですが、どなたですか?」 男:「ワダといいます。○○大学大学院に行ってます」 この大学院は、私がかつて通っていた大学の大学院でしたので、一瞬知り合いかと考えました。しかし、私が通った院とは違うし、面識はないと思いました。 私:「あなたと私は全く面識ないですよね?どうして私の番号を知っているんですか!?」(←かなり強めの口調) 男:「面識はないです。妹のパソコンであなたの名前と番号を検索すると、でてくるんですよ」 男の人の口調が気持ち悪かった上、知らない人に検索されていることに気持ち悪さを感じました。 私:「気持ち悪い!!やめてください!!」 こう言い放つと、男のひとが怒りで震えながら唸っているような声を出しました。 私は、怖くてだまって受話器をもったまま立っていました。 すると、男の声が少し変わり、泣きながら嗚咽を漏らしているような口調になりました。 男:「‥ぼ、ぼくはそんなつもりじゃなかったんだ‥」 これを聞いた私は、この男に逆恨みされたら大変なことになりそうだと思い、なだめた方がいいと思いました。 私:「いいのよ、大丈夫だから」 こう男に声をかけたところで、目が覚めました。 これはどういう夢なのでしょうか。非常に気持ちが悪かったので、気になっています。ちなみに、わたしにはワダという知り合いはいません。 夢診断、よろしくお願いします。

  • 同じような夢をみます

    初めまして、質問を見て下さって有り難うございます。 私は遠くで一人暮らしをしているのですが、 実家に帰ってくると変な夢ばかりを見ます。 下記で書いた以外にも歯が抜ける夢も見ます。 歯が抜ける夢を調べると不吉だと書いてあったのも有り、他の夢占い・診断が気になりました。 分かる方が居ましたらご回答をお願いします。 1) 存在しない小さな弟が亡くなって、お葬式をする夢 (この時は法事で帰って来ていたので、そういう影響かとも思いました) 2) スーパーでバイトをしていて倉庫に在庫を取りに行くと、何故か秘密の感染症の病棟に着き、作業員達に追いかけられる。 そして捕まるとそこでその時代(?)が終わり次の時代でも同じように何者か(侵略者)に追われる。 3) 大学?専門学校?学校的な施設で授業を受けていると狂暴になる病気に皆がかかり暴れだし、逃げる。 夢の中の友達が頭が良くて解決方を発見し、それを全世界に発表しようとする。 》 誰かに追われたり、襲われたり、亡くなったりす状況の夢が多いので気になりました。 夢の話なので脈絡や繋がりがおかしいですが出てきた単語や状況で判断して頂ければ思います。

  • 歯が抜ける夢

    先日歯が抜ける夢をみて目が覚めてしまいました。 夢の中の場所はどこかの家のダイニングのようでした。 一緒にいたのは亡くなったばかりの母と誰かわからない1人か2人。 歯が抜けてようなかんじがしたあと数本が口の中にあると思い手に出してみると 数本の歯が抜けていました。 びっくりして鏡を見ると2本ぐらいが抜けた感じだったのに上の歯が全部ありませんでした 奥歯はあるかないかわかりませんでした。 歯のない自分の顔を鏡で見てニヤッとしたところで目が覚めました。 何かあるのでしょうか、凶兆なのでしょうか、不安です。 どなたか教えていただけませんか?