• ベストアンサー

30~40歳代独身の方、今生きていて1番楽しみは?

質問を見て頂き有り難うございます。 自分は、40歳後半の独身の男です。 正直、ここ10年ぐらい前から何も楽しかった事や嬉しかった事がないです。 30~40歳代独身の方は、今生きていて何を楽しみや支えにして生きていますか? 辛い事や悲しい事があった場合は、どのようにして乗り越えていますか? 出来たら、具体的に教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gracemint
回答No.2

自分のやりたい事は全部する。 「自分にはできない、才能がない」と絶対言わない。 やるためにどうするかだけ考える。 結果を求めず全力かける。 そんなことやってるうちに自分大好き人間に。ヽ(^◇^*)/

noname#163574
質問者

お礼

回答有り難うございます。 もうこの歳で、結婚もしていなくて家庭も持っていなかったら、周りが皆自分の家庭を持って家庭を中心に動いてますから、寂しいもんです。 今までの人生、悪い事が多すぎたこと(今も悪い状態)から、何事にも積極的になれないんですよね。 今までしてきた趣味も一切しなくなりましたから…。 とにかくやる気が出ないのが一番辛いです。

その他の回答 (3)

回答No.4

楽しみですか?趣味の海釣りです。 お盆に黒鯛2枚釣ったんですが、刺身にして残りをムニエルにして食べました。 美味しかったです。 普段は結構のほほんとしてますので、悲しいとか思う事はありません。 仕事が辛いなあていうか、しんどいなあていう時はあります。 でも、仕事なんて楽じゃないと思ってますから別にどうて事はないです。

質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 御回答有り難うございました。 海釣りが趣味ですかあ、良いですよね。 自分も学生時代からの趣味だったんですけど、ここ数年は、全くと言っていいほど行ってません。 仕事は確かに楽じゃない事は分かってます。 でも、自分はその仕事が原因(同僚が鬱病で急に退社をする事になり、急遽自分が後任として配置転換になって、その時担当をしていた仕事も持ち上がったまま、後任の仕事をした為余りにも業務量が多く、自分の許容量をオーバーしたみたいです。)で自分も鬱病になってしまい退職をする事になりました。 それから何も楽しめなくなったので、今回の質問をさせて頂きました。 元々ポジティブな考え方の方だったんですが、鬱病になってからはすべての事に対してネガティブな考え方になってしまい、はっきり言ってどうしようもない状態です。 早く、元の生活に戻りたいです。

• shizumo
回答No.3

30代はフリーのイラストレーターで仕事が楽しかった。収入は低く安定しないけど、自分の評価は作品そのものだし、作品として形が残る。飛び込みで営業した編集プロダクションから旅行のイラストルポをまるまる任され現金渡され取材にいったことは 最高だった。収入ないわりにイギリスやモンゴルに年1回は行っていたし、バグパイプ習って、バイクで温泉と乗馬めぐりして、夏は体焼いてトレーニングジムに行って汗を流して、夕方から仕事をして・・ 40代はデザイン会社にはいってイラスト描いて、西洋甲冑かって着て、西洋剣術を学んで、アメリカの大会に行って名誉称号もらって、友人も多くなって。いま会社が倒産して失業中で社員なのに社長に金を貸したら、給料ともども貸した金を踏み倒されて、非合法の復讐計画を練って実行するのが心待ち。 もちろん独身。自由!

質問者

お礼

こんにちは。 御礼の方が遅くなってすいません。 御回答の方有り難うございました。 人それぞれ色々な人生があるもんなんですね。 shizumoさんも、紆余曲折を経て現在に至るんですね。 確かに、独身は自由ですが、自分は寂しがり屋だし、両親が亡くなると天涯孤独になるので辛いです。

noname#159599
noname#159599
回答No.1

私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男ですし女の子友達すら出来たこと無いんですよね! ヘ(ё)ヘ アダルトDVD、アダルト雑誌、アイドル雑誌やアイドル写真集をひたすら眺めて妄想しながら過ごすことです! 街では若い可愛い美人を眺めたりしてます。 寝てるとき以外は常に女の子やエッチのことを考えてますね。 可愛い女の子や美人は生きるエネルギーです! 出来れば若い可愛い女の子や美人と付き合って楽しみたいのですが、ハゲチビブサイク容姿の為に女の子がまったく相手にしてくれません! 男性の恋愛的価値はイケメン容姿などのルックスにありますから! (´ヘ`;)ハァハァハァ 女が欲しい!!!!!

質問者

お礼

回答有り難うございます。 自分も、背が低いしデブだし不細工ですけど、一応何人かの女性と付き合った事はありますよ。 NO.1さんは、ルックスの事ばっかり言ってますが、他にもっと自分をアピールしたらどうですか? ちなみに、せっかく回答を頂きましたが、申し訳ありませんが全然参考になりませんでした。