• ベストアンサー

30~40歳代独身の方、今生きていて1番楽しみは?

質問を見て頂き有り難うございます。 自分は、40歳後半の独身の男です。 正直、ここ10年ぐらい前から何も楽しかった事や嬉しかった事がないです。 30~40歳代独身の方は、今生きていて何を楽しみや支えにして生きていますか? 辛い事や悲しい事があった場合は、どのようにして乗り越えていますか? 出来たら、具体的に教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gracemint
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.2

自分のやりたい事は全部する。 「自分にはできない、才能がない」と絶対言わない。 やるためにどうするかだけ考える。 結果を求めず全力かける。 そんなことやってるうちに自分大好き人間に。ヽ(^◇^*)/

noname#163574
質問者

お礼

回答有り難うございます。 もうこの歳で、結婚もしていなくて家庭も持っていなかったら、周りが皆自分の家庭を持って家庭を中心に動いてますから、寂しいもんです。 今までの人生、悪い事が多すぎたこと(今も悪い状態)から、何事にも積極的になれないんですよね。 今までしてきた趣味も一切しなくなりましたから…。 とにかくやる気が出ないのが一番辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

楽しみですか?趣味の海釣りです。 お盆に黒鯛2枚釣ったんですが、刺身にして残りをムニエルにして食べました。 美味しかったです。 普段は結構のほほんとしてますので、悲しいとか思う事はありません。 仕事が辛いなあていうか、しんどいなあていう時はあります。 でも、仕事なんて楽じゃないと思ってますから別にどうて事はないです。

noname#163574
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 御回答有り難うございました。 海釣りが趣味ですかあ、良いですよね。 自分も学生時代からの趣味だったんですけど、ここ数年は、全くと言っていいほど行ってません。 仕事は確かに楽じゃない事は分かってます。 でも、自分はその仕事が原因(同僚が鬱病で急に退社をする事になり、急遽自分が後任として配置転換になって、その時担当をしていた仕事も持ち上がったまま、後任の仕事をした為余りにも業務量が多く、自分の許容量をオーバーしたみたいです。)で自分も鬱病になってしまい退職をする事になりました。 それから何も楽しめなくなったので、今回の質問をさせて頂きました。 元々ポジティブな考え方の方だったんですが、鬱病になってからはすべての事に対してネガティブな考え方になってしまい、はっきり言ってどうしようもない状態です。 早く、元の生活に戻りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.3

30代はフリーのイラストレーターで仕事が楽しかった。収入は低く安定しないけど、自分の評価は作品そのものだし、作品として形が残る。飛び込みで営業した編集プロダクションから旅行のイラストルポをまるまる任され現金渡され取材にいったことは 最高だった。収入ないわりにイギリスやモンゴルに年1回は行っていたし、バグパイプ習って、バイクで温泉と乗馬めぐりして、夏は体焼いてトレーニングジムに行って汗を流して、夕方から仕事をして・・ 40代はデザイン会社にはいってイラスト描いて、西洋甲冑かって着て、西洋剣術を学んで、アメリカの大会に行って名誉称号もらって、友人も多くなって。いま会社が倒産して失業中で社員なのに社長に金を貸したら、給料ともども貸した金を踏み倒されて、非合法の復讐計画を練って実行するのが心待ち。 もちろん独身。自由!

noname#163574
質問者

お礼

こんにちは。 御礼の方が遅くなってすいません。 御回答の方有り難うございました。 人それぞれ色々な人生があるもんなんですね。 shizumoさんも、紆余曲折を経て現在に至るんですね。 確かに、独身は自由ですが、自分は寂しがり屋だし、両親が亡くなると天涯孤独になるので辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159599
noname#159599
回答No.1

私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男ですし女の子友達すら出来たこと無いんですよね! ヘ(ё)ヘ アダルトDVD、アダルト雑誌、アイドル雑誌やアイドル写真集をひたすら眺めて妄想しながら過ごすことです! 街では若い可愛い美人を眺めたりしてます。 寝てるとき以外は常に女の子やエッチのことを考えてますね。 可愛い女の子や美人は生きるエネルギーです! 出来れば若い可愛い女の子や美人と付き合って楽しみたいのですが、ハゲチビブサイク容姿の為に女の子がまったく相手にしてくれません! 男性の恋愛的価値はイケメン容姿などのルックスにありますから! (´ヘ`;)ハァハァハァ 女が欲しい!!!!!

noname#163574
質問者

お礼

回答有り難うございます。 自分も、背が低いしデブだし不細工ですけど、一応何人かの女性と付き合った事はありますよ。 NO.1さんは、ルックスの事ばっかり言ってますが、他にもっと自分をアピールしたらどうですか? ちなみに、せっかく回答を頂きましたが、申し訳ありませんが全然参考になりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40代独身男性の方ってどう思われてるのでしょうか?

    私は40後半にさしかかろうとする独身です。 30歳で結婚を焦り、仕事に没頭のまま40を迎えました。 仕事を生きがいにすればいいと思った矢先に41歳で倒産失業。 ロクに手に職をつけなかった私は定職に就くことができず、期間工巡りです。 生きていくだけでも辛く、本当に厳しいのに、豊かな方はたくさんおられますよね。 贅沢をしたことは一切ありません。 したと言えば、週末に食べるラーメンでしょうか。 どこでどう歯車がくるってしまったかわかりません。 そこで、40代の独身男性にお聞きしたいのですが、何を楽しみに、又は何を支えにして毎日生きて いますか? 辛い事や悲しい事があったら、どのようにして乗り越えていますか? もし宜しければ、具体的に教えて下さい。 宜しくお願いします。 http://workin.biz

  • 40代男性(独身)の方に教えて頂きたいです。

    今年30歳になった女性(独身)です。 度々お会いしている男性(40代後半・独身)がいるのですが、彼の私に対する気持ちがわからず、とても辛いです。 会話等も合い、とても楽しい時を過ごしてきたのですが、男女関係になってから私の心が苦しくなってきました・・。 関係後、彼の態度や会う頻度が変わる事は無いのですが、正式にお付き合いしている訳では無いので「ただの遊びなのかな・・」と思うと悲しくなります。 また時々、 「付き合うには適当な歳の差っていうのがある」 「自分の生活に他人をいれたくない」 とも言っていました。 こういった方とお付き合いするのはとても難しい事はわかっているのですが・・けれど、彼という存在を失うのが怖くて。会っている間、彼はとても優しいから。。 彼にちゃんと聞くべきである事はわかっています。ただ、彼の心境として私はどんな存在なのでしょうか・・? ご教授頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 独身30代後半~40代の男性から見て誘いたい女性

    独身30代後半の男性へ質問です 私は20代の女性です。アラフォーの人を好きになりました。 デートに誘われたいです。 独身男性にとって、誘いたくなる女性って どのような女性ですか? 具体的な経験があれば、教えてください。

  • 独身女性の方へ

    このカテゴリーで良いのか解りませんが、独身の女性の方にお聞きしたいです。女性は、男性と付き合っているのを周りに{会社の同僚など}2年位、解られないようにしていられるんでしょうか?変な話で済みませんが、自分の会社の同僚女性を3~2年位前から同僚としてでは無く恋愛対象として見る様に成りましたが、自分の多重債務や、コンプレックスなどから、告白出来ずに居ましたが、今年お袋を亡くし、お盆明けにでも彼女に自分の思いを打ち明けようと思いましたが、先日彼女が2年位前から付き合っている人と5月に結婚すると報告しました。本当に自分はショックで、何が何だか解らない状態です。彼女は温和しい人で40代前半です。会社の人誰も彼女が付き合っているのが解らなかったです。質問内容少ないのに、長文済みませんが独身女性の方、特に30代後半から40代の方お願い致します。自分は40代半ばです。

  • 30代独身女性が人生にいおいて、今した方が良いこと

    30代独身女性が人生にいおいて、今した方が良いことはなんでしょう?ざっくりとした質問してですみません。

  • 30代前半の独身男性に質問です。

    30代前半の独身男性に質問です。 私は40代前半の男です。30歳前半(35歳~30歳)ぐらいの方に質問があります。 (そうでない方からの回答も大歓迎です。) 私の友人で30代後半の独身女性がおります。 彼女は人柄も良く見た目も良いほうなのですが、消極的な性格からか、いままで結婚まで至るご縁がなかったようです。(結婚する意思は大いにありです) 彼女に男性を紹介しようと思い、好みの男性を聞いてみたところ、どうやら同い年~30代前半ぐらいの相手が良いと思っているようなのです。 (40数才の方は「無理っ!」と言われました・・・) 確かに彼女は見た目がそこそこ良いため、コンパなどに参加して(男性参加者はたいがい30代)年下の男性からも結構相手にされているため、変な自信が付いているんだと思います。 (私は20代で結婚し子供もいるものですから30代前半の独身男性の気持ちに少し疎いのですが・・・) 私の想像では30代前半の男性はきれいな女性であれば、30代後半の女性と「恋愛」(もしくは「遊び」)は全然OKだと思うのですが、いざ「(将来子供をもつ前提での)結婚」ということになれば間違いなく年下の女性を強く希望すると思うのです。 ましてやその彼女が付き合いたいと思うような「良い男」なら余計にそう考えると思うのです。 年下の男性からすこし声をかけられるからと言って勘違いしたまま年齢的に出産が難しくなる年齢になってしまっては手遅れなので彼女を傷つけないアドバイスをしてあげたいと思います。 質問1.30代前半の独身男性の方に質問なのですが、相手が自分と同等レベルの女性の場合、40歳に近くなった女性と(将来子供をもつ前提での)結婚をしてもよいと思いますか? (そりゃ若いほどよいとは思いますが、非常に気が合う相手だとしたらです。) 質問2.彼女に40代の独身男性にも目を向けてもらいたいと思うのですがよいアドバイス方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 30代後半ともなると同じ独身でもバツ1(但し子無し)の方がモテるのか。

    30代後半ともなると同じ独身でもバツ1(但し子無し)の方がモテるのか。 先日とある飲み屋でのこと。 隣で開かれていた同窓会と思しき30代後半(見た感じ40手前くらい?)の男女数名の会話に耳がダンボになりました。 男性A(結婚歴無しの独身らしい)が女性陣に「誰かいい子いない?」といった類の所謂紹介話を持ちかけたところの女性陣(みな既婚者と思われる)の反応、箇条書きにすると以下のようなものでした。 ・はっきり言ってこの年にもなると女性もそうだが男性も厳しい。 ・30代後半で未だ独身て「何かある」と思われる。 ・特に男性Aのように一流企業で顔も悪くない男だったら女が野放しにするはずがない。(つまり結婚していないのは何か問題があるに違いないと考える) ・一般的には30代後半で結婚歴無しよりもバツ1のほうが自然。 ・この年代では男も女もバツ1の方が俄然モテる、子供がいたら別だけどね。 この場合、意見している女性陣がみな30代後半既婚者(多分)だったので意見が偏るかとも思います。 広い世代の未婚者、既婚者の方々のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 三十代後半独身・・・

    こんにちは。私は三十代後半の独身です。 三十代後半の女性って、異性としては年齢的に 魅力は無い感じに思われているのだろうと、 何だか居心地が悪いんです。 周りから幾つに見られているのかが疑問でもあるのですが、 例えば八百屋などで、「奥さん」と言われたりもするのですが、 別のところでお姉ちゃんと言われることもあり、 どんな顔してどんな態度で歩いたらいいのでしょう?? 彼氏がほしいと思ったりするのに、 大体どのくらいの年齢の人を対象にどんな態度でアプローチしたら いいのかしら?など、「すみません三十代後半なんで」 みたいに気が引けてきたり、二十代の男の人を指差して 「大体同じ年齢でしょう?」などとあっけらかんと言われたり すると、ここで年齢をはっきり言うと空気が一変して今までの私の態度も一変するのだろうか? はたまた、これはお世辞なんだろうか? 間違えられている場合を考えると心の中で 「詐欺ちゃうぞ?」と突っ込みを入れたくなり、 三十代後半という現実に、妊娠は望めないから 結婚対象にもならないし、ひょっとしてここにいるのお邪魔ですか? という気持ちにもなりますが、なんか何事も無いかのように、 辺りは穏やかに過ぎていくんですけれど、 私と同じように思っている方、いらっしゃいますか? またどんな風にしているのでしょうか? 外へ出ることがもう苦痛なんです。 出会いどころではありません。

  • 30代で独身って可哀想な女ですか?

    30代で独身って可哀想な女ですか? 付き合って4年の彼氏がいます。 彼氏はめちゃくちゃ優しいし一緒にいると楽しいし、20代より30代の方が断然、仕事も恋愛以外のプライベートも充実していて、本当に毎日が楽しいです。幸せです。 遊んでばかり、楽しいだけの毎日では、もう駄目なのかもしれませんが・・・ 出産を考えると年齢的に遊んでいる時間はないのに、今年は「来年フルマラソンに出場する」のを目標に頑張ってきたので、とりあえずいまは結婚よりそれが目標になっています。 早く結婚した方がいい、早く子供産んだ方がいい、将来絶対後悔する、と何回言われても、響きません。 もし結婚できなくても、お母さんになれなくても、悲しいけど、それはそれで自分の人生かも、と思い始めています。 が、 彼氏がいるのに30代で独身って可哀想、大事にされてないんじゃない? 結婚したい女だと思われてない証拠 男なら普通は彼女が30代になる前に結婚を考えるのに 選ばれない女なんだね、という内容のことを言われて、ショックを受けたのですが、ショックを受けるということは、自分でも本当はそう感じてるからだと思います。 何も言い返せず悔しかったのですが、いま考えても、やっぱりなにも何も言い返す言葉が思い浮かびません。 なにを言っても言い訳や強がりにしかなりません。 なんて言い返せばよかったのでしょうか・・・ やっぱり30代で独身って可哀想な女ですか? やっぱり、結婚して、子供を産んで、子育てをして、マイホームを購入する、それが30代のあるべき姿ですか? そうじゃない人生は、どうなのでしょうか。

  • 20代男独身です。 30代女(既婚2年目 子供なし)

    20代男独身です。 30代女(既婚2年目 子供なし) 上記の年上女性と互いに惹かれあってしまい、 いわゆる不倫関係になってしまって、約3カ月経過します。 自分は結婚も視野に入れて真剣に考えているのですが、 彼女はどういう気持ちで自分と付き合ってるのか、いまいちわかりません。 自分は、遠まわしですが 「先の事まで真剣に考えて付き合っている」と伝えた事はあります。 彼女はそれを聞いて、嬉しい。とは言ってくれました 彼女は「どんな事があっても一生付き合っていきたい」と言ってくれた事もありました。 H時は、避妊具は付けたくない。と、困った事も言いだします。 愛されているな。と感じる事もこのようにあるのですが、 離婚したい。とか 結婚したい。の様な、具体的な言葉は全く出てきません。 彼女は、夫もいて自分もいる。今の関係をずっと続く事を望んでいるのか? もしくは、「離婚して自分と結婚してください」という言葉を待っているのでしょうか? 正直、自分は現在の夫(30代後半)よりも 明らかに経済力も、過ごした期間も劣っているので、 自信もありませんし、彼女とどうしたら幸せになれるのかもわかりません。 が、毎回夫のもとに帰っていく彼女を見てるのはかなりシンドイです この人の事を諦め、違う方と・・・。 その方が良い。という事は重々承知の上で投稿させて頂きます。 彼女の気持ちが、少なからず分かるかも知れないという方いらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願いいたします。