• 締切済み

40代独身男性の方ってどう思われてるのでしょうか?

私は40後半にさしかかろうとする独身です。 30歳で結婚を焦り、仕事に没頭のまま40を迎えました。 仕事を生きがいにすればいいと思った矢先に41歳で倒産失業。 ロクに手に職をつけなかった私は定職に就くことができず、期間工巡りです。 生きていくだけでも辛く、本当に厳しいのに、豊かな方はたくさんおられますよね。 贅沢をしたことは一切ありません。 したと言えば、週末に食べるラーメンでしょうか。 どこでどう歯車がくるってしまったかわかりません。 そこで、40代の独身男性にお聞きしたいのですが、何を楽しみに、又は何を支えにして毎日生きて いますか? 辛い事や悲しい事があったら、どのようにして乗り越えていますか? もし宜しければ、具体的に教えて下さい。 宜しくお願いします。 http://workin.biz

みんなの回答

• dpdr4
回答No.4

参考に成れば・・・。 境遇は違いますが、例えば、カーネルサンダース(ケンタッキーの創始者)は一生に60回も職を変え、最終的に小さなフライドチキンの店を開いたと聞いています。 日本とアメリカでは風土が違いますが、私は、今の時代、会社勤めだけが人生とは思いません。 知り合いの方は、若くして、お父さんが倒産されてから、苦労されたと聞いています。 お金は、儲けようと思わないと儲けられないと言う話も聞きました、ただ、どのようにして儲けるかが問題で、世のために使った労がお金に変わるようなそんな仕事がしたい。 あと、以前、バイトで40代の男性の方が居ました。その方の夢は、好きな女性のために、食べてもうために、ケーキ屋さんの店を開くことでした。 東京に出て、私と同じ西洋レストランでバイトしていました。

回答No.3

希望があるから失望するのです 嬉しい事があるから悲しむのです 楽しい事があるから辛い事もあるのです 私にはその総てがもうありません だから 何とも感じません その感覚がある内に再婚もいいけども仕事に奮起して下さいね がんばれよ このどうしようもない腰抜け男

• ikuchan250
回答No.2

私も40位で会社倒産、関連会社で拾われるも鬱になって事実上解雇。 以後、デモシカ・タクシーをして自分に向いて居ない事をしって、うろうろ した結果、ポリテクセンターで職業訓練をうけ、立ち直れました。 あなたと違って、妻の存在は大きかったけれど。 ポリテクセンターはハローワークで紹介して貰えますので 資格さえとれば期間工を脱出出来る可能性があります。 とはいえ、年齢が年齢だけに、ビル設備管理科しかないかもしれないけれど。 4月入校は一番ラッキーかと、思います。 設備に関する資格の取り方次第では、翌年までに6つ受験・取得できます (手元に資格証がとどくのが来年4月、という意味です) 一番必要かもしれない、ボイラーと危険物は9月頃には取得出来たと思います。 ・http://www3.jeed.or.jp/kyoto/poly/kyushoku/center/index.html これは私が学んだポリテク京都の受講科目です。 失業給付が受けられる・交通費が出る・昼食費の補助など満載です。 詳しくはお近くのハローワークへ

回答No.1

で、やりたいことは、 怪しいサイトの紹介かい?