なぜ女性の旅行好きを犬猿するのか?

このQ&Aのポイント
  • なぜ男性は女性の旅行好きを犬猿するのか?高額な印象や自己負担の思いが原因か
  • 男性の旅行好きも存在するが、お見合いで趣味を旅行と言うと上手くいかない
  • 旅行は私の唯一のストレス解消であり、海外旅行は一年間頑張ったご褒美
回答を見る
  • ベストアンサー

30代独身男性の方、教えて下さい。

30代独身男性の方、教えて下さい。 何故、皆さんは女性の旅行好きを犬猿するのですか? 確かに海外に行くと高額になりますし、贅沢をしてる印象が強いのでしょうか? それとも費用を「自分(男性)が出さなくてはいけない」と思ってしまうのでしょうか? 添乗員さんの中には男性もいらっしゃるので、旅行が好きな男性もいらっしゃると思うのですが、 お見合いで趣味を旅行と言うと上手くいきません。(私は30代の独身女です。) 私の旅行好きの理由は、父が旅行が好きで、子供の頃から長期休暇は旅行に行く事が多く、 この様に育って来たので、私の趣味も自然と旅行となりました。 私にとって旅行は唯一のストレス解消でもあり、海外旅行は【1年間、仕事を頑張ったごほうび】です。 男性だったらスポーツでストレス解消したり、仕事を頑張ったごほうびに車を購入したりしますよね…。 最近、年齢的に体力が無くなってきた事と、このまま一生働き続けるのはイヤだなと思い、 そろそろ結婚をして穏やかな生活をおくりたいと考え、結婚相談所に加入しました。 もちろん、自分の楽しみに使うお金くらいは、自分で何とか作らなければと考えています。 理想は専業主婦ですが、結婚後は勉強をして図書館などでゆったり・のんびりと働けたら良いなと 考えています。 こんな事を考えている私は、痛いのでしょうか? 甘えていますか?

  • ct50
  • お礼率100% (24/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

30代男です。 犬猿はしなくても、お見合いで「年1回海外旅行行っています」と言うと、もし結婚したら連れて行かないといけないのかと、プレッシャーを感じます。 当然、結婚後も年1回海外旅行をしたいと思うなら、それなりの収入がある相手でなければならないと思います。旅行費用を自分で稼いだからと、自分ひとりで行くのは論外です。 もし結婚後に旅行と言っても、家族で国内でいいからしたいというなら幅は広がると思います。 私のいとこ夫婦は、子供を連れて年1回は海外旅行に行っています。今年はシンガポール。 だから、人それぞれだと思いますが、趣味が旅行の相手を探されたほうが懸命かと思います。

ct50
質問者

お礼

mu-hitsuji様、返信有難うございました。 地道に趣味が旅行と言って下さる男性を探します。 もし結婚が出来たら、旅行はだんな様になる方と一緒に行くのが大前提です。 ですが、男性の場合はお客様との兼ね合いから「休みは取り辛いもの」だと思っていましたので、 漠然と「日程が合わない時は、自分ひとりで行く事になるのかな」と考えていましたが、 その考えは論外なのですね。 教えて頂きまして、有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

どうも。30代独身男性です。 >何故、皆さんは女性の旅行好きを犬猿するのですか? 犬猿ではなく敬遠だと思いますが・・・私は自分が「趣味:海外旅行」なので敬遠しませんよ。本当に旅行と言ったことが上手くいかない理由なのでしょうかね? 個人的には、 >理想は専業主婦ですが、結婚後は勉強をして図書館などでゆったり・のんびりと働けたら良いなと考えています。 こちらの方が敬遠される要素に感じます。

ct50
質問者

お礼

tokyoexchange16様、返信有難うございます。 やはり、今は不況の時代ですから、専業主婦は敬遠されますよね…。 今まで女性が「働かない男性は結婚対象外」と言っていたのと同じですよね。 反省します。

  • pontaz523
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.1

旅行が趣味というのは、いい趣味で素晴らしいと思います。 それは、否定されるものではないです。 余程のインドア派でなければ問題ないと思います。 質問者さんの文書を読んでいて、気になった点があります。 働くのが嫌だから結婚をしたいというのが、男からしたら あまりいい気がしません。趣味が問題というより、 そのような気持ちに問題あるんではないでしょうか。 失礼な事を言って申し訳ありません。

ct50
質問者

お礼

pontaz523様、返信頂きまして有難うございます。 ごめんなさい。言葉が足りなかったかも知れません。 「定年までバリバリ働くのはちょっと辛いな…。 ある程度の期間働いたら、子育てをしたりして家で穏やかに過ごしたいな。」と言いたかったのです。 「誰かに守ってもらいたい」と言った方が分かりやすいでしょうか。 ですが、男性は「奥さんと子供を一生、養っていかなければいけない」= 一生、働き続けなければいけないですから、いい気持ちがしないと思われるのかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 30代独身男性で旅行好きの方はいらっしゃいますか?

    30代独身男性で旅行好きの方はいらっしゃいますか? 私は、30代独身女です。 出来れば将来、旅行好きの男性と結婚出来たらと思っています。 でも、なかなか若い男性の方で旅行会社のツアーに参加されている方って お見かけしないんですよね…。 もしいらっしゃったとしても、新婚旅行の方だけです。 今までにお見合いした方は、資料には旅行好きと記載されていても、 よく聞いてみると「ドライブ好き」の方ばかりでした。 「本当に旅行が好きで、海外旅行も行くよ! 結婚したら、奥さんと行くつもり。」と言う方、いらっしゃいますか?

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。

  • 40代の独身男性

    私の好きな男性は40代です。独身です。趣味がはっきりあって、海外に一人旅します。 私はお家派です。 同じ職場で話したり弄られているうちに好きになりました。 忘年会ではしばらく太ももが密着してドキドキしました。男性のほうから、くっつけてきました。携帯の画面を見せるためです。 脈はありますか?

  • 40代独身男性の方ってどう思われてるのでしょうか?

    私は40後半にさしかかろうとする独身です。 30歳で結婚を焦り、仕事に没頭のまま40を迎えました。 仕事を生きがいにすればいいと思った矢先に41歳で倒産失業。 ロクに手に職をつけなかった私は定職に就くことができず、期間工巡りです。 生きていくだけでも辛く、本当に厳しいのに、豊かな方はたくさんおられますよね。 贅沢をしたことは一切ありません。 したと言えば、週末に食べるラーメンでしょうか。 どこでどう歯車がくるってしまったかわかりません。 そこで、40代の独身男性にお聞きしたいのですが、何を楽しみに、又は何を支えにして毎日生きて いますか? 辛い事や悲しい事があったら、どのようにして乗り越えていますか? もし宜しければ、具体的に教えて下さい。 宜しくお願いします。 http://workin.biz

  • 30代独身男性の方回答お願いします

    私は20代前半の学生♀です。 現在、30代半ばの社会人の男性と、私が日本、彼が海外の遠距離恋愛をしています。 私としては価値観もペースも趣味も合っていて、こんな人には もう会えないんじゃないかと思ってしまうくらいに大切な人です。 彼にとっても、同じように思ってもらえていると思います。 ですが、私がまだ学生で、将来日本でしたいことがあるのと、 彼は彼で海外でしたいことがあり日本にいつ帰るかも分からない状態なので、 この恋愛の行く先が想像しづらいです。 何年か先にお互いが同じ国にいる可能性が0ではないので、 そのときは結婚したいのですが、まだ付き合い始めてそんなに期間が 経っているわけでもなく、”結婚”の話題は出す勇気がないです。 私と付き合う前にお互い恋愛感情がないときに話したときには、 なかなか現地でいい人がいなかったらしく、孤独でさびしいと 言っていたり、結婚もできれば・・・みたいな様子でした。 お互いすごく好きでも、お互いが昔から大切にしてきた 夢や目標のためにはどうしても遠距離になってしまう場合、 30代独身男性の方はその恋はやっぱり最終的に 結婚が難しいということで、長続きしないと考えますか?

  • 30代男性の独身生活

    現在29歳、今年30歳になる男性です。結婚歴なしです。 おそらく、この先独身生活を送ることになると思います。 自分は現在、彼女はいません。 友達は一人だけいますが、結婚して子供が二人います。 年に1~2回、会ってくれるペースです。 職場は平均年齢40代~50代の既婚者ばかりで 仲のいい社員でもプライベートで一緒に遊んでくれる 人は誰もいません。 現在は両親と実家暮らしです。職場も自宅から近いので 家を出るつもりは今のところありません。 仮に今、一人暮らしを始めても生活スタイルは さほど変わらないと思うし、自由に使えるお金も 減って楽しみまで減りそうな気がします。 (彼女ができたり、結婚が決まったりすれば実家を 出るつもりではあるし、自分の趣味の出費を抑えて 相手のためや、自分たちのためにと優先にお金を 使うなり、貯金したりしようと思っています) 趣味はファッションに興味があるので服などを大量に購入したり 少し時間ができれば一人で電車に乗って国内旅行に行ったりもします。 (一人の旅行もだんだん辛くなってきました) そのせいで、現在貯金が30万程度しかありません・・・ 平日は仕事から帰って寝るだけ、休日は一人で出かけるか 家でテレビを観ながらゴロゴロしてるだけ そんな孤独な生活に嫌気がさしてきました。 結婚願望はありますが、結婚したいと思う人が 今はいないため、実現不可能です。 出会いの場を探すにしても、友達がいないため 新しい人の紹介はないでしょうし ネットの出会い系には気がひけます。 もちろん結婚して100%幸せになれるのかと言ったら 必ずしもそうとは言えないと聞いたりもしているので このまま自由にお金を使って独身生活を謳歌するのも 悪くはないとも思いますが、 やはり好きな人と結婚して、子供もできて 家庭を育んでいくことも素敵なことだなと思います。 そこで結婚している方・独身の方にお伺いしたいのですが 結婚生活の楽しみ方、独身生活の楽しみ方を 教えていただけないでしょうか?

  • 50代独身男性について

    SNSで10歳年上の50代独身男性と知り合いました。 人当たりがよく、気さくな感じで、悪くはない印象を持ち、私は好意を抱いています。 結婚してるかどうか、さりげなく訊いてみたところ、独身でした。 気になったのは、「自分は共同生活は無理」と言っていたことです。 私はまだ告白していませんが…どうしたらいいでしょうか?できればお付き合いしたいと思っています。 やはり50代で独身だと、考えたほうがいいのでしょうか・・・・? 回答よろしくおねがいします。

  • 40代独身男性

    40代独身男性は結婚願望はあるかたが多いですか? 何か変わった方が多いですか? 今気になる男性が40代独身です。色恋はないと言っていましたのでたぶん彼女いないみたいです。 理想が高くなるものですか? 

  • 四十代独身男性

    さすがに仕事も並みにしているのに、四十歳をすぎて独身の男性というのはどんなタイプが多いのでしょう。四十代といえば、家庭があるほうが自然、四十をすぎた男性が実家で暮らしているのも、一人暮らしとしても違和感があります。もともと結婚する気がなかったのか、どのようなケースがかんがえられますか?

  • 50代独身男性の性欲

    いつもお世話になります。 50代の独身男性(結婚歴無し)はまだ性欲が普通にあるのでしょうか? 50代まで独身でいられたということはあまり女性には興味が無いか、性欲が薄いからと言ったことは考えられますか? あるいは変わった趣味なのでしょうか。ゲイでは無さそうですが・・・ ちなみに私がどうなのか知りたい人は仕事は出来る方で管理職です。 外見もまあまあいいほうで、人柄もいいのですが結婚歴がありません。 若い頃から軽い性的な冗談(今はセクハラになってしまいますが。)をよく言います。(例:気心の知れた女性に対して「乳揉んでやろうか。」等。) しかし人が嫌がるようなセクハラはしていません。嫌がる人には冗談も言いません。 宜しくお願いします。