• ベストアンサー

彼氏が一緒に通学してくれない

はじめまして、中2の女子です。 付き合って3ヶ月になる彼氏いるのですが、秘密で付き合ってる事を理由に未だに一緒に通学してくれません。 この間、毎日じゃなくていいから一緒に通学したいな(ハード) とメールをしたら、 ゴメン、今はまだ無理。と言われてしまいました。 “今はまだ無理”とはどういう意味ですか?またはどういう意味をこめて言ったのですか? 分かる方がいらっしゃったらお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.4

秘密で付き合っているんですよね! 彼としてはもし友達とかにばれてからかわれたら、説明できる勇気がない、彼女を守ってあげる行動が取れそうもない・・・というような心境かも知れません。 それと、どことなく恥ずかしいという気持ちがあるかも知れませんね。 質問者のことが嫌という意味の恥ずかしいではなく、好きな人が出来たことってなかなか人には言えませんよね。 その恥ずかしさですね。 大人でもそうですよね。 付き合っていることを積極的に周りに言う人は少ないと思います。 周りが聞いても、はぐらかすことが多いでしょ! 付き合いが深くなっていって、例えば結婚というようなことをお互いに意識するようになったら、そこそこはっきり言うようになるということです。 それと似ています。

11yui222
質問者

お礼

ありがとうございました‼嫌われてる訳じゃないという事でとても安心しました☆

その他の回答 (3)

回答No.3

同世代の息子に聞いてみたところ・・・・・・ 友達にみられたら恥ずかしいからに決まってるジャンといってましたよ。

• lisyaoran
回答No.2

>>毎日じゃなくていいから一緒に通学したいな(ハード) それはたしかにハードでs(ry それはさておき、やはり恥ずかしいというのが一番でしょう。 誰かに見られてそれによって広まれば男友達から冷やかされますし。 それこそ「どこまでいった?(ニヤニヤ」という質問をされることが目に見えています。 それられの羞恥に耐えられるほど、あなたの彼氏にはまだ覚悟ができていないのでしょう。 休日に会ったりしているのであれば、あなたから心が離れているということではないでしょう。 あなたが思っているよりも思春期男子の心は繊細です。 ちょっとした事でささくれ、次第に崩壊してしまう可能性もあります。 登校が無理でも他で会ってくれているのなら無理に事を進めないほうが良いかと思います。

11yui222
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました‼ ハートと書いたつもりだったんですが…ご指摘ありがとうございます☆

• mwl1787
回答No.1

他の女の人と付き合っていて、まだ別れていないから 「今はまだ無理」