• ベストアンサー

彼氏が一緒に通学してくれない

はじめまして、中2の女子です。 付き合って3ヶ月になる彼氏いるのですが、秘密で付き合ってる事を理由に未だに一緒に通学してくれません。 この間、毎日じゃなくていいから一緒に通学したいな(ハード) とメールをしたら、 ゴメン、今はまだ無理。と言われてしまいました。 “今はまだ無理”とはどういう意味ですか?またはどういう意味をこめて言ったのですか? 分かる方がいらっしゃったらお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

秘密で付き合っているんですよね! 彼としてはもし友達とかにばれてからかわれたら、説明できる勇気がない、彼女を守ってあげる行動が取れそうもない・・・というような心境かも知れません。 それと、どことなく恥ずかしいという気持ちがあるかも知れませんね。 質問者のことが嫌という意味の恥ずかしいではなく、好きな人が出来たことってなかなか人には言えませんよね。 その恥ずかしさですね。 大人でもそうですよね。 付き合っていることを積極的に周りに言う人は少ないと思います。 周りが聞いても、はぐらかすことが多いでしょ! 付き合いが深くなっていって、例えば結婚というようなことをお互いに意識するようになったら、そこそこはっきり言うようになるということです。 それと似ています。

11yui222
質問者

お礼

ありがとうございました‼嫌われてる訳じゃないという事でとても安心しました☆

その他の回答 (3)

回答No.3

同世代の息子に聞いてみたところ・・・・・・ 友達にみられたら恥ずかしいからに決まってるジャンといってましたよ。

  • lisyaoran
  • ベストアンサー率50% (202/397)
回答No.2

>>毎日じゃなくていいから一緒に通学したいな(ハード) それはたしかにハードでs(ry それはさておき、やはり恥ずかしいというのが一番でしょう。 誰かに見られてそれによって広まれば男友達から冷やかされますし。 それこそ「どこまでいった?(ニヤニヤ」という質問をされることが目に見えています。 それられの羞恥に耐えられるほど、あなたの彼氏にはまだ覚悟ができていないのでしょう。 休日に会ったりしているのであれば、あなたから心が離れているということではないでしょう。 あなたが思っているよりも思春期男子の心は繊細です。 ちょっとした事でささくれ、次第に崩壊してしまう可能性もあります。 登校が無理でも他で会ってくれているのなら無理に事を進めないほうが良いかと思います。

11yui222
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました‼ ハートと書いたつもりだったんですが…ご指摘ありがとうございます☆

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

他の女の人と付き合っていて、まだ別れていないから 「今はまだ無理」

関連するQ&A

  • 学校から一緒に帰りたい!!

    こんにちは。 中2の女子です☆ 実は 彼氏と一緒に帰りたいのですが、その……ヤバイんです( ̄▽ ̄;) 私たちは 付き合って1ヶ月なのですが、この1ヶ月の間に、2,3回しかしゃべってないです(^o^;) 最後に 喋ったのは、5日前です。 だから、とっても誘いづらいんですが、… 今まで 一緒に帰ったことは、付き合ってから一度もありません。 付き合う前は一回だけあります。 だから、余計に…… 普段 全然喋らないのに、突然 一緒に帰ろう と誘うのは 変ですか? 相手は どんな気持ちになるでしょうか? 不快な気持ちにさせてしまいそうで 怖いです…!! なにか 励ましや アドバイスを お願いします!(;_;)

  • 彼氏の声がききたい

    中2の女子です! 私と彼氏は付き合ってから1年3ヶ月たっています。 前はメールでやり取りしていたのですが、彼氏がメール開けない?ことになってしまって… 彼氏はLINEをやってます。しかし、私の親は厳しく、LINEをやらせてくれません… 結局全然連絡やり取りすることができなくなってしまいました。 さみしくて、急に彼氏の声が聞きたくなってきてしまいました。 しかし電話番号がしらないので、どうすればいいかわかりません。 彼氏とは学校が違います。 彼は学校の友達全員に、別れたと言ってるし、彼氏の友達から電話番号教えてもらうのもなんか気まずいというか… 別れたって言いながらも彼は私のことが好きだとおもいます。 以前メールしていた頃は好きとかキスしたいとかバカップルぽい会話をしていたのでw とにかくどうすればいいのでしょうか? ごめんなさい。意味のわからないこと言ってしまって…

  • 彼氏についてです

    学生です 半年くらいの彼氏がいます今だに1回しかデートにいってません(泣) 私は行きたくて行きたくて いこ、あいてる?みたいに2回聞いたのですが2回ともごめん無理といわれました理由もムリにつくって逃げているような感じです いつなら大丈夫?って聞いても分からない 来週の〇〇は?まだ分からない じゃあわかったらメールして…メールこない 悲しいです 何かいい方法アドバイスお願いします!

  • 中学違う彼氏

    私には中2から付き合い始めた彼氏がいます。 いまも、中2ですw 小学校のクラスが六年間一緒で、気づいてたら好きになってました。 私は告白できないまま私立の女子校に行き、 ともだちから告白した方がいいと言われて メールして告白したんです。 そしたらOKでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 最初はメールしてたんですが だんだん返信が帰ってこなくなりました。 しつこくメールしないようにはしてるんですが… しかも付き合ってから一回も会ってません。 私は最初の恋だからこんなに早く終わらせたくないんです‼ どうすればいいですか⁇

  • 彼氏がメールをくれない・一緒に帰ってくれない

    最近付き合いだした中2♀です。(彼から告白されました) 彼とメールをするのですが、いつも私からなんです。 メールしよ♪って送ったら、いいよ♪って返ってくるのですが 彼からメール来ないってことは私のこと本当は嫌いなんだろうか・・・と、不安になります。 どうすれば彼からメールをしてもらえますか? あと、彼に一緒に帰ろ☆って言ったら、 「家逆方向じゃないすか」って言われます。 まわりのカップルは「送ってあげる」といって、家がどれだけ離れてても彼氏が送ってくれるんです。 どうしたら一緒に帰ってもらえますか? 長文すいませんでした。 文章おかしくてごめんなさい・・・。

  • 今、私には彼氏がいます・・・。

    今、私には彼氏がいます・・・。 でもその彼氏はいつも女の子と一緒にいてやきもちを焼いちゃうんです///。 20分休みはず~~~~~~っと女子とかと遊んでて・・・。 プールとかも行って・・・言ってくれれば別にいいんですけど言ってくれなくて・・・悲しかったり うちは秘密にしてることとか言ってるのに彼氏はなにも言ってきてくれなくてたまに「なんなの!?マジ なんでうちだけ秘密を言わなきゃいけないの!!??」って思ってました。 別れたくないんですけど別れたほうがいいのかな?とかなんか悪口言ってくるこは「しょうじき別れてほしいんだよね」とか言ってたみたいで・・・ なんかもやもやして・・・自分がいやになってきちゃうんですよね・・・ どうすればいいですか?

  • 彼氏

    私は、中2の女子です。 私には、今、高1の彼氏がいます。 彼氏からの告白があり、付き合いました。 やはり、年のさがあるので、別れたほうが、いいのでしょうか? もうすぐ、3ヶ月がたちます。 私から、別れようと言おうとしたのですが、きりだせませんでした。 彼氏とは、習い事が一緒で知り合いました。 そこでしか、会うことができないので、彼氏にも、迷惑かな…と思ってしまいます。 そこで、こういった関係をどう思うか回答お願いします。

  • 彼氏に依存してしまいます

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。付き合ってからほとんど毎日、しなくても2日の頻度でメールをしました。でも、この間彼に『自分で言うのもなんだけど我慢してきた。メール、毎日なんて無理なんだ、それに束縛されたくない。自由でいたい。だから別れようと思う』ときました。 私は、ネフローゼを患っていて、再発しやすい病気で、薬の副作用でネガティブになります。もとからのネガティブさもあり、更にネガティブになっちゃうし、再発したときには1人でいれなくなります。 彼は、私がそれを直すのなら、大好きだから一緒にいたい、といっていました。 よく、考えてみました。自分の今までの性格について。 私は、彼に依存してしまっていたんです。彼には彼の時間があるのに、自分優先にしてほしい、と思ってしまいます。だから、彼のためにも、彼の隣にこれからもいるためにも、自分のためにも、自立しなきゃな、と思います。彼は『○○が、直そうとがんばって、でもそれがストレスで体調がわるくなっちゃうんだったら意味ない。もし、無理だったら、うん。価値観のあう人を、みつけて。』って。 うん。の意味は別れる、という意味です。もし、ここで無理、となって彼と別れて、お互いに好きな人ができて、でも、きっと私はそこでも新しい好きな人に依存してしまうと思います。 だったら、まだこんな私のことを好き、といってくれる彼氏のためにも、今、変わりたいです。でも、今まで彼氏に我慢させてきた私がいうことじゃないけど、そんな簡単に『価値観のあう人をみつけて』と。あっさりといわれて、ショックでした。 私は彼が大好きです。価値観が違う、ということで別れたくありません。でも、なんだかこれから体調が悪くなったときに 不安を言えない気がして。言ったら離れていってしまう気がして。 価値観が違うと やはり無理なんですか? 今回の問題は、私が依存しなくなれば解決しますか? 来年は、お互いに受験です。それもあるので、余計に彼に依存することはだめだと思います。 でも私の依存が直るまで、彼が好きでいてくれるか、とか、 私のすべてを受け入れてくれる新しい人、を探したほうがいいのか、とかいろいろ考えてしまいます。 長文すみません。みなさんだったらどうしますか? 厳しくてかまいません。回答お願いします。

  • 彼氏ができる年齢

    私は今中2なんですが、彼氏がいません。女子学校なのも理由なのですが、小学校の友達はもう彼氏がいて「キスしたー」って自慢してきます。今の学校でも彼氏いる人はいます。今は中2で恋してなかったり彼氏がいないとおかしいのでしょうか。又、私はどうしたらいいのでしょうか・・・。

  • 一緒に登下校したいけど……

    中2女子です。 彼氏と登下校を一緒にしたいのですが、私と彼の家が逆方向だったり、お互いに部活が忙しくて時間が合わなかったりします。 また、付き合い始めてすぐということもあって同じクラスでありながら、交わす会話も2,3言です。 お互いに携帯を持っていないし、彼の家はお父さんが厳しいらしくパソコンのメールもできない状態です。電話も同様です。 一緒に登下校するのは諦めた方がいいでしょうか?