• ベストアンサー

彼氏ができる年齢

私は今中2なんですが、彼氏がいません。女子学校なのも理由なのですが、小学校の友達はもう彼氏がいて「キスしたー」って自慢してきます。今の学校でも彼氏いる人はいます。今は中2で恋してなかったり彼氏がいないとおかしいのでしょうか。又、私はどうしたらいいのでしょうか・・・。

noname#62818
noname#62818

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akitov
  • ベストアンサー率6% (25/402)
回答No.10

妥協したらいつでもできます。まだ若いんですからあせらずにがんばりましょう。

noname#62818
質問者

お礼

ありがとうございます!妥協ですか・・・笑 私は妥協してもできないきがします・・・。なので色々美容について気お付けていこうと思います♪

その他の回答 (11)

  • chelu
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.12

大丈夫ですよ。 私の高校も女学校ですが、彼氏が居ない人はほとんどです。 確かなんかの情報だと彼氏が出来るのは平均15歳だそうです。

noname#62818
質問者

お礼

そうなんですか。15歳!?あー私は手遅れですね。 笑 もう14歳なんで・・・。おばちゃんです。 あーあ

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.11

こんばんは、高1の男(15)です。説得力ないかもしれませんが(申し訳ありません)自分も正直モテなかったです。自分に自信がなく彼女なんて・・って思っていたこともありました。同じように中学2年や中1また小学生のとき友達は、おっしゃっているようなこと(友達は彼氏できたとか彼女できたとか自慢している人もいました。そこで同じように「私は・・・おかしいのかな」なんてあせってしまうのだと思いますよね。 >今は中2で恋してなかったり彼氏がいないとおかしいのでしょうか。 皆様もおっしゃっていますように全然おかしくないですよ。 >又、私はどうしたらいいのでしょうか・・・。 自分らしくいくことが大切だと思いますよ。自分を大切にしていってみてください。絶対良い出逢いがきっとくるときが来ますよ。 自分はいない歴15年でしたから・・・(泣) どうせ自分なんかって思っていましたが3月の卒業式のとき逆告白されました。こんな自分でもと思ってしまいました。こんな自分でも見ていてくれたんだなぁって思いました。同じようにそういう出逢いは必ず来ると思いますよ。あせらず気取らず自分らしさを磨いていってみてください。そんな貴方を見ていてくれる男性はきっと現れますよ。 乱文長文失礼しました。

noname#62818
質問者

お礼

いえいえ。十分話がまとまっていて、説得力もありましたよ。 「自分らしくいくことが大切だと思いますよ。自分を大切にしていってみてください。絶対良い出逢いがきっとくるときが来ますよ。」というところがとてもよかったです!自分らしさとは大切なものなんですね。 貴重な体験談を有難うございました!!逆告白した女の人はきっと男を見る目があったんですね!私もそうなりたいです♪ リアルな回答有難うございました!

noname#161731
noname#161731
回答No.9

追記で申し訳ないです。 中学生で過度なダイエットはいかがな物かと思いますよ。 お医者さんも懸念(どんなものかね? と言う感じ)しております。 中学生は、女性としての体が一番作られる時。 病気(肥満と診断された場合は別)でもないダイエットは毒です。 生理が止まり、骨がスカスカになります。 将来、好きな人との間に子供が身ごもれない体になります。 骨粗しょう症などの原因にもなります。 無理にやせると、必要なお肉が弛みます。 肉が付いたと錯覚してそれで更にやせる→肉が弛む 悪循環です。 一番いいのは、お母さんの作るご飯を3食たくさん食べて、無骨な話ですが、中のいらないものを出して、たくさん運動して眠る事。 どうしても我慢できない時はコンビニのお菓子よりも果物やお茶がいいです。(ドライフルーツや乾物を冷蔵庫に入れておくといいでしょう) 嘘だと思ったら、お医者さんか保健の先生あたりにでも貴方の体重、体脂肪は異常か否か聞いてみるといいでしょう。 それで判断してもいいと思います。 これも雑誌がもてはやしてますね(*´艸)(艸`*)ネー♪ やせる=いい女みたいな。 ダイエットダイエットと書いていたので心配になりました。

noname#62818
質問者

お礼

心配かけてしまいすみませんでした!忠告有難うございました♪ うれしかったです! 好きな人との間に子供が身ごもれない体になるのは怖いですね。 何事もやりすぎはいけないんですね。気お付けます! 嘘だと思ったらって、そんなー疑いませんよ。もっともだと思います! やりすぎずやらなすぎず、平均体重をたもとうと思います!

回答No.8

正直、その年齢から男性にかまけるのは時間がもったいないと思います。 二股・浮気などもしたことがありますが、「これ!」と決めた男性意外と過ごす時間は、非常にもったいなくムダなだけでした。 男性にとらわれず勉強・部活に頑張って自分を磨き、友達との関係を楽しめる時期って、実は非常に短くて貴重な時間なんです。 私は高校から彼氏を作り始めて今は20代。男にかまけてなかった小中学生時代の自由さと友達との楽しい時間は、今になって思うと非常に大切で貴重な時間だったなぁと思います。 ついでに言うと私の経験上、早い段階(中学生くらい)から男性とお付き合いを開始している女性は、あまりハイレベルな人生経路をたどらず、微妙な男性ばかりを渡り歩く人が多いように感じます(本人達はそう思っていないかもしれませんが)。 私は高校時代から自然とお互い好きになれた男性と付き合い、それから色々な彼氏をつくりましたが、どの方も社会的にも男としてもハイランクな男性でしたよ。 将来イイ男と付き合いたいなら、今は余計なことにかまけず友達と楽しんで部活を頑張って、一生懸命勉強したほうがいいと思います^^;

noname#62818
質問者

お礼

母から知性は顔に出るのよ。受験してたときはいい線いってたのに今は高木ブーそっくり。というショッキングなことを言われた事があります。そうですね。中・高校でしか学べないこともありますよね。 今は、ダイエット・勉学・気のおけない友人を沢山作ることに専念したいと思います。将来coron_0609様のように自然とお互い好きになれた男性と付き合いたいです。このような経験は(お互い好きになれた男性と付き合う事)は絶対人生にやくだちますよね!そのような関係が持てるようになりたいです。 すばらしい回答有難うございました!

  • ogre
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.7

絶対おかしくないです!!!!! これは声を大にして言いたい(笑) 私は現在、18歳の大学生(女)ですが、 彼氏なんていたことありませんよ!! …ほしいですけどね(笑) 私は中高女子校で、出会いなど全くなかったので、 彼氏がいる子なんてほとんどいませんでしたよ。 いる子は「天然記念物」並! >小学校の友達はもう彼氏がいて「キスしたー」って自慢してきます そういう子は長くは続かないんですよほんと。 前の方も仰ってるように。 私の友達で実際にいますからね…似たような子が。 焦らないで大丈夫!! 好きな人ができるだけで、毎日が楽しくなると思うよ♪♪ お互い、enjoyしよう♪♪

noname#62818
質問者

お礼

天然記念物!?笑 そうですね。なんか丁重に扱わなくてわぁぁぁ。 みたいな存在!?言い過ぎですがね。 でも本当に毎日が楽しくなるんでしょうね。綺麗になるらしいですしね。 そうですね。焦ってもいい男は寄ってこないですしね。 後は神頼みです。お婆ちゃんと山の頂上で「彼氏~~~~!」て叫んだんで山がなんとかしてくれるでしょう。笑 面白い回答有難うございました♪参考になりました!

回答No.6

私はもうすでに成人を過ぎている女性です。 そこであせることはないですよ。 実際私は19まで恋人はできなかったですよ。 女は19からです。 高卒で就職するといいですよ~。 男性が多い職場ならなおさら、若いということでかわいがってもらえます。(ホントに) 社会人になると、学生の頃より全然あかぬけますし。 中2なんて、これからです。 あせる前に、今時分の側にいる友達と、めいいっぱい思い出をつくってみては? あとは、中身を磨くとか、キレイになる努力をするとか。 恋はたくさんすれば良いっていうものじゃないですし。 どれだけ真剣に人を愛せるか…中身が重要だと思います。 恋愛経験はあまり気にしないほうがいいですよ☆ まだまだあなたはステキに輝ける可能性がいっぱいあるのだから…

noname#62818
質問者

お礼

あぁ、ありがとうございます・・・。 そうですよねぇ。中2なんてまだまだガキンチョですもんね。 いま子供っぽい男と付き合うより、大きくなってからちゃんと分かり合える相手と付き合ったほうが断然いいですしね!大人になっていくにつれて違う恋ができるなんてロマンチック!?なこと書いてくださってありがとうございます♪なんか未来がわくわくしてきました! 希望が持てる回答有難うございました!

noname#161731
noname#161731
回答No.5

22歳女性です。 あせって男見つけたって嬉しい事無いですよ。 好きでもない男とおしゃれして、手を繋いでデート。 ファーストキス。嬉しいですか?楽しい物ですか? これから、高校入れば、学校や親の許可出してバイト(もらえればね。)進学、就職。 まだまだ異性と出会う場所はたくさんたくさんありますよ。 14歳、15歳何をあせってるのですか? 明日、親の決めた結婚でもされるのですか?(極端な話) ファッション雑誌か何かの特集にでも煽られました? あせるのは35過ぎてからでもいいと思います。 >小学校の友達はもう彼氏がいて「キスしたー」って自慢してきます 大公開して、いちゃつく。 そういう人こそ、別れるのも早いのですよ。 あと数週間~数ヶ月といった所です。 年単位で持つのはあまりいません。 反面教師として人間観察しておきましょう。 嬉しいのは分かるのですけどね。 「あっそ~よかったねー」くらいで。 私、中学生で彼氏はいませんでしたよ。(ヤンキーや暴走族に絡んでる方が大勢いた学年だったので、現在もそっち系に関わってる方が数名いるとかいないとか聞きます。) 初めての彼氏は高校1年生の終わりでしたね。 ちょっとだけ年上の人でした。 4年続いて別れましたけれど、今でもいいお友達ですよ。 いちゃイチャしまくる恋愛よりも。 お互い大事に出来る方にめぐり合える事がいいと思います。

noname#62818
質問者

お礼

sagaraao様は素敵な方ですね。そんな風に考えたことありませんでした!年上の人との恋はとても憧れます。4年も続いたのですか!? お互い大事に出来る関係だからだったんですね! 夏になるとやはり周りや雑誌の特集が気になってしまいます。 けどあまり気にしないことにします! 回答有難うございました!(文章が分かりにくくすみません・・・)

  • no_brain
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.4

こんばんは。。 みなさまが仰るように何も問題ありません! というか私は焦って失敗したことがあるので書かせていただきますが…汗 恋愛は周りがしているからするものではないです。 私は周りがしているから焦って好きでもない人と付き合い激しく後悔しました。 恋愛の話とか、彼氏の話とかされるかもしれませんが、「ふーん」くらいに受け止めて、「熱いねー笑」などと言っておけばいいのです。 焦らないでください♪ grandchild様にステキな彼氏ができますように。。。

noname#62818
質問者

お礼

大変大人っぽい回答有難うございます 笑 そうですよね。焦ってもいい人は出てきませんね・・・。 今は未来の出会う人のために少しでもダイエットです! 後悔した経験を語って下さってありがとうございます。 後悔や悲しい恋を経験するといい女になると聞いたことがあります。 no_brain様はきっといい女なんでしょうね♪ 大変参考になりました!

noname#66474
noname#66474
回答No.3

中2でそんな焦ることないですよ~! まだまだ先はながい! 高校だって 大学だって 其の先だってずっとあるんですよ☆ 焦るとイイ恋ができませんよ笑

noname#62818
質問者

お礼

そうですよね!どっしり構えてることにします♪ でも今から考えると、小学校の時男の人とどうつきあってた(友達として)のか重い出せなくて不安です。先が思いやられる・・・。

回答No.2

全然大丈夫! 大学でも付き合ったことないヒトとかいるし! 恋していないのは別にいいとおもうよ! いつか好きなヒトは絶対あらわれるから! いつもどおりすごしてて大丈夫! 雑誌とかで初めて付き合った平均年齢とかでてるけど、 あれは読者によったり雑誌によったり違うから気にしなくていいよ!

noname#62818
質問者

お礼

ありがとうございます!!そうですよね! まだまだ、大学とか会社とかありますもんね! いつか彼氏とラブラブしたいです! 今はモテるようにダイエットにはげんでそうゆう考えは捨てます!

関連するQ&A

  • 彼氏いない歴=年齢

    18歳になる女子です。 長いですが読んでくださると嬉しいです。 私には今まで彼氏がいたことがありません。 今私立の高校(真面目な人が多い)に通っており、クラスにカップルが1組いるかいないか、周りの友達も彼氏がいたことない人が半分以上、ということもあり彼氏がいないことをあまり気にしていませんでした。 ですが先日中学の友達に会った時、まだ彼氏いない歴=年齢なのヤバくない?と言われたり、このままじゃ一生独り身だ、と言われかなりヘコんでいます。 今の高校生は彼氏がいたことがない人はあまりいないのでしょうか? 私はあまり男子とは話さないのでアドレスはほとんど女子だし、仲良くなれそうな気がしないので、このまま彼氏ができないんじゃないかととても焦っています。 中学の時の友達に会うのも、自分の恋愛経験の無さが恥ずかしくて会いたくありません。 キスもしたことがありませんし、みんなの恋バナなんてとてもついていけないです。 もう自分が嫌になってます。 結局何が言いたいかと言うと、 ・18歳で彼氏いない歴=年齢はヤバいのか ・彼氏ができたきっかけは何なのか ・男子と仲良くなるにはまず何をしたらいいのか ということです。 可愛くなる努力はしていますが、私が奥手なのもあり、男子に話し掛けるのもできません。 クラスでもあまり男女仲良くなく、男子と話してる女子は少ないです。 そこで今まで男子と話さなかった私が男子と話し始めたら浮きませんか? 文章がグチャグチャですが、こんな私にアドバイスお願いします。 私も恋したいし、みんなが羨ましいです。

  • 彼氏いない暦=年齢

    今高3の女子です! 18歳になりますが今まで彼氏がいたことありません。 友達達は今彼氏はいなくても過去に1回は付き合った ことある人ばかりです。 大学は推薦で決まったのですが女子大です。 女子大にしたのは本当にその学校で学びたいからです。 18で彼氏がいままでいたことないのは やばいですか? 私は焦ってるんですが、友達は気にすることないと言ってくれます。 でもいままで恋愛経験のない私のような人と 付き合うのは男性にとってめんどくさいのでは ないかと思ったりしています・・・ 彼氏いたことないけど問題ないと 思ってるのは自分だけ・・・? ちなみに容姿とかは普通だと思います!

  • 彼氏いない歴=年齢

    20歳で今まで誰とも付き合ったことがないってやばいですよね? 高校、大学と女子校で、異性の友達や知り合いは何人かいるけど彼氏できたことがありません... 焦って昨年、合コンやらマッチングアプリやら恋活頑張ってたんですが変な男に捕まりそうになり大変な思いをしました(;_;) 必ずしも自分に言いよってくる人がいい人ばかりではないと痛いほど思いしって正直彼氏つくるのに疲れてしまいました。 来月で21になるしこのまま一生出会いなくて結婚もできないんじゃないかと不安でしょうがないです... 社会にでたらいつかいい人と出会える日はくるのでしょうか?(;_;)

  • 年齢=彼氏いない歴

    私は今22歳なんですが、22年間彼氏ができたことがありません。 小学校から大学までずーっと女子校で、男友達すらいたことのない私に彼氏ができないのは、環境のせいだと、よく友達に言われます。 しかし、最近になって思ったのですが、私、男の人を好きになったことすらないんです。 習い事や、予備校に通ったりしていた時も、大学に入って色んな友達に男の人を紹介してもらったり、合コンを開いてもらったりした時も。 男の人に興味が無いわけでも、彼氏をいらないと思っているわけでもないんです。 今すぐにでも欲しいくらいなんですが、好きにすらなったことのない私に、彼氏が出来る日なんて来るんでしょうか。 友人からは、そんな焦らなくても、出来る時には出来るから大丈夫、と言われるんですが、22歳にもなって恋愛経験が全く無いなんて、恥ずかしいし、不安で心配で仕方がありません。

  • 彼氏がいることを親に伝えたい

    こんにちは。中2女子です。 私には付き合ってもうすぐ7ヵ月になる彼氏がいます。ですが、まだ親には伝えていません。 今度の土曜(17日)に彼氏と二人で映画を観にいくのですが、親になんて言ったらいいでしょうか? 嘘をつくのは嫌なので、この際彼氏がいることを言いたいんですが恥ずかしくてなかなか… 学校の話や友達の話は今まで沢山話してきたし、今も話しているのですが、恋バナや恋の相談は1つも話したことはありませんでした。 中高生の先輩がた、中高生の子どもがいる親御さん、回答お願いします

  • 中学違う彼氏

    私には中2から付き合い始めた彼氏がいます。 いまも、中2ですw 小学校のクラスが六年間一緒で、気づいてたら好きになってました。 私は告白できないまま私立の女子校に行き、 ともだちから告白した方がいいと言われて メールして告白したんです。 そしたらOKでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 最初はメールしてたんですが だんだん返信が帰ってこなくなりました。 しつこくメールしないようにはしてるんですが… しかも付き合ってから一回も会ってません。 私は最初の恋だからこんなに早く終わらせたくないんです‼ どうすればいいですか⁇

  • 彼氏の声がききたい

    中2の女子です! 私と彼氏は付き合ってから1年3ヶ月たっています。 前はメールでやり取りしていたのですが、彼氏がメール開けない?ことになってしまって… 彼氏はLINEをやってます。しかし、私の親は厳しく、LINEをやらせてくれません… 結局全然連絡やり取りすることができなくなってしまいました。 さみしくて、急に彼氏の声が聞きたくなってきてしまいました。 しかし電話番号がしらないので、どうすればいいかわかりません。 彼氏とは学校が違います。 彼は学校の友達全員に、別れたと言ってるし、彼氏の友達から電話番号教えてもらうのもなんか気まずいというか… 別れたって言いながらも彼は私のことが好きだとおもいます。 以前メールしていた頃は好きとかキスしたいとかバカップルぽい会話をしていたのでw とにかくどうすればいいのでしょうか? ごめんなさい。意味のわからないこと言ってしまって…

  • 彼氏いない歴=年齢(19歳)

    こんにちは。 私は19歳の大学生です! 今まで男女共学の中、高校生だったのですが1回も彼氏ができたことがありません… それどころか好きな人もできたことがありません よく、「彼氏いるでしょ?」とか「絶対いると思った!」とかは言われますが告白されたことすらありません。 今は女子大に通っているため出会いもなく… 周りの友達はほとんどの人が彼氏がいて例え彼氏がいなくても1回は付き合った事があるとか 、気になる人がいたりしています。 人の恋愛の話を聞くのは好きなのでのろけ話を聞かされるのは別に苦痛ではありませんが やっぱり好きな人も、彼氏もできたことがないなんておかしいのかなと考えてしまいます。 なぜ私は恋愛ができないのでしょうか… 今切実に悩んでいます。 実際に好きな人や彼氏ができる人とできない人の違いって何なんでしょうか? どなたか意見、考えをお願いします。

  • 彼氏についてです。

    中2です。 わたしにはつきあって間もない彼氏がいます。 その彼氏にこくったのは私なのですが、なんか言葉が軽い気がするんです。 私のことどう思ってる?? って告る時にいいました。それで、彼氏は すきだよ♪ 的な感じで送ってきました。 本当に好きなのか、からかっているのか分かりません。 他の女子ともとっても仲がいいし… もしかしたら舞いあがっているのは私一人だけなのかも…とか思ってしまいます。 皆さんならどのように恋を確かめますか?? それと、メールで話していて現実世界では喧嘩したままになっています。 3か月前に(友達だった時)喧嘩してしまい、直接面と向かって話していません。 それなのに告って付き合っています。 学校でとても、気まずいです。 どうしたら、意識せずに話せますか?? ↑の質問の回答をお願いします。 本気で並んでいるので、回答お願いします。

  • ネット上の彼氏

    中2女子です。 私にはネット上で知り合った彼氏がいます。彼氏と言っても会ったこともないです。私は好きではないです。相手は三つ上です。相手は大好き、とか会いたいとか言ってくれるのでブロックするのは気が引けます。でもやっぱり怖いし、会うのも不安です。それに、よく素性がわかりません。高校はいってないみたいです。不良といわれる人だとしてもLINEとかで話すときは優しいです。キスしたいとか言われるのですが、正直嫌です。 会ったりするのはやはり不安だけど完全に嫌いになることも出来ないです。普通の友達としてならいいけど付き合うというのは嫌です。でもそれは怖いし、きずつけそうで言えません。私はどうしたらいいですか? 長文失礼しました。 どなたかよろしくお願いします。何を言われる覚悟もしています。