彼氏いない歴=年齢。18歳になる女子の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏いない歴=年齢の18歳女子の悩みから、彼氏ができないことに焦りを感じ、彼氏いない歴=年齢がヤバいのか、彼氏ができるきっかけは何か、男子と仲良くなるためには何をすべきかという質問をしています。
  • 高校生活でまだ彼氏がいないことに悩んでいる18歳女子。男子とあまり話さないため、彼氏ができないんじゃないかと焦っています。恋愛経験の無さが恥ずかしくて友達に会うのも嫌になります。彼氏いない歴=年齢はヤバいのか、彼氏ができるきっかけは何か、男子と仲良くなるには何をしたらいいのかアドバイスを求めています。
  • 18歳女子の悩みとして、彼氏がいないことに焦りを感じています。高校生のクラスでは彼氏がいない人は少ないため、彼氏ができないことを悩んでいます。男子と話すことも少なく、恋愛経験がないため、彼氏ができるきっかけや男子と仲良くなる方法を知りたいです。可愛くなる努力をしていますが、奥手で男子に話しかけることもできません。彼氏いない歴=年齢がヤバいのか、彼氏ができるきっかけは何か、男子と仲良くなるためには何をすべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏いない歴=年齢

18歳になる女子です。 長いですが読んでくださると嬉しいです。 私には今まで彼氏がいたことがありません。 今私立の高校(真面目な人が多い)に通っており、クラスにカップルが1組いるかいないか、周りの友達も彼氏がいたことない人が半分以上、ということもあり彼氏がいないことをあまり気にしていませんでした。 ですが先日中学の友達に会った時、まだ彼氏いない歴=年齢なのヤバくない?と言われたり、このままじゃ一生独り身だ、と言われかなりヘコんでいます。 今の高校生は彼氏がいたことがない人はあまりいないのでしょうか? 私はあまり男子とは話さないのでアドレスはほとんど女子だし、仲良くなれそうな気がしないので、このまま彼氏ができないんじゃないかととても焦っています。 中学の時の友達に会うのも、自分の恋愛経験の無さが恥ずかしくて会いたくありません。 キスもしたことがありませんし、みんなの恋バナなんてとてもついていけないです。 もう自分が嫌になってます。 結局何が言いたいかと言うと、 ・18歳で彼氏いない歴=年齢はヤバいのか ・彼氏ができたきっかけは何なのか ・男子と仲良くなるにはまず何をしたらいいのか ということです。 可愛くなる努力はしていますが、私が奥手なのもあり、男子に話し掛けるのもできません。 クラスでもあまり男女仲良くなく、男子と話してる女子は少ないです。 そこで今まで男子と話さなかった私が男子と話し始めたら浮きませんか? 文章がグチャグチャですが、こんな私にアドバイスお願いします。 私も恋したいし、みんなが羨ましいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanguu
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

社会人、男です。 田舎の高校だったんで、付き会っている人の割合なんて1割以下だったけどなぁ 最近は多少上がってるかもしれないけど、それでも2割以下だと思う で、僕も大学デビューでした。大学1年のときサークルの同級生の彼女ができましたよ。 サークルとか、アルバイトはもう彼女(彼氏)作る気満々の男女が集うので、自然とカップル誕生してました サークルとかコンパもいいけど、意外にファミレスやファストフードのアルバイトが彼女(彼氏)作りやすんじゃないかなぁ、同じような世代ばっかだし、、あとは大学一年の夏の自動車学校とか >そこで今まで男子と話さなかった私が男子と話し始めたら浮きませんか? それくらいの方がモテると思います、全く気にする必要無し! (でも・・・若い時はなんだかんだ言っても見た目重視だったかも)

divamm8
質問者

お礼

そうなんですか。 結構私のような人は多いということですかね? サークルとかいいですね。 楽しそうです笑 これから受験ですので、楽しい大学生活を出会いを夢見て頑張りたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#155516
noname#155516
回答No.7

僕ともちんです そうか 僕もうまく言ってなかったです若いだね僕年上になちゃうから年上の僕でも良かったら仲良くなってから付き合ってくれませんか まあ良かったら宜しく(^O^)

divamm8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.6

大学生、女です。 私も初めてお付き合いをさせていただいたのは大学生になってからです。 そんなに焦る必要はないと思いますよ:)周りに恋人ができると焦るのはわかりますが、人との出会いは高校を卒業してからでもたくさんあります!!むしろ高校を卒業してからの方が出会いがあると思います!! 無理に彼氏をつくるとか考えずに今を楽しんでほしいです♪ どのような進路を考えているのかわかりませんが、大学に入るとサークルやバイト、部活、授業などたくさんの出会いがあり、自然に男の子とも仲良くなれると思います!!また成人式などで、久しぶりに会う友達がいたり、就職活動でたくさんの人と出会ったりプラスの刺激がたくさんあります。そこに出会いがあるかもしれませんね。 出会いは無限です!! 男の子と仲良くなる方法ですが、まずは気軽に男友達をつくってみるのはどうでしょうか?挨拶したり、何気ない質問とか、話題のドラマとかニュースとかを話してみては? クラスメイトなんだから、話しても浮きませんよ;)気楽に行きましょう!!

divamm8
質問者

お礼

それを聞いて安心しました。 変に意識しすぎるから、緊張してしまうのかも知れませんね。 徐々に慣れていけるよう頑張ります。 ありがとうございました!

  • 1ni2fo
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

ヤバイと言われてるみたいですが、言っている子は本気でヤバイなんて思っていないと思いますよ(^-^) 若い子ってすぐに『ヤバイ』だの『ありえない』だの言いたがるじゃないですか。焦って変なのに引っ掛かった方がヤバイですよ。 友達の目が気になるなら適当に『私ブスだから欲しくても出来ないんだよ~(笑)』 みたいな感じで強がりに聞こえないような事を言っておけばいいんじゃないのかな? ちなみに私は初めての彼氏は大学一年の時。高校時代はとにかく妊娠が怖かったので彼氏は作れませんでした。 今まで付き合った人達との出会いの場所は、バイト先の人・会社の同僚など、職場での出会いがほとんどです。 私は自分に自信がなく異性が苦手でしたが、いつからか自分を良く見せようとか自分は人からこんな風に見られてるんじゃないかという様なネガティブな気持ちを捨てたとたん、女の子と話す時と同じような感じでペラペラ会話が出来るようになりましたよ。そしたら一気に男友達が増えて、男の子にあっという間に慣れてしまいました(笑) とにかく焦らず、男友達を作ることから始めてみてはどうですか(^-^)

divamm8
質問者

お礼

たしかに、気にしすぎていたかもしれません。 私も変に意識しないで男子に話し掛けてみます! ありがとうございました。

  • labmt
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.3

私は25過ぎていますが、彼氏いたことはないです。 もっとも、仕事が楽しくて、あまり恋愛モードでもないんですが。 高校生ならまだ他にする事があるはず。本分は勉強や部活であり、恋愛をしなければいけないわけではないはずです。恋愛しないのがまずいなんて誰が決めたのかしら。 もちろん、好きな人がいるなら恋愛を経験すること自体は悪いことではないですし、止めませんが、本分は忘れないのが前提ですね。 焦らなくてもいい、質問主さんのペースで進んで下さい。 あと、私は男友達とは女友達の友人として知り合ったり、部活が同じだったり…。女友達の感覚で話していますので、話し方とかはアドバイス出来ずすみません。

divamm8
質問者

お礼

たしかに今大事なのは恋愛じゃなくて、勉強ですね。 私は私のペースで行きたいと思います。 ありがとうございました!

  • needfor
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

同じく私立の進学校に通っている男子です。 僕の学校は勉強の妨げになるとして、男女交際が校則で禁止されていますので、ほとんどが彼氏彼女いない暦=年齢です。いい大学に進学する高校のほとんどの学生がそうであると思いますので別にヤバくないです。とりあえず今はいい大学に入れるように勉強すればいいと思います。恋愛はそれからで 大学へ行くと環境も変わりますからその機会に自分のキャラを変えればいいと思います。 男子からすると、女子に話しかけられる、話をするのは正直楽しいですし嬉しいことですので嫌がられることは、あまり無いでしょう。とにかく大学で勝負してください。サークルもありますし

divamm8
質問者

お礼

わかりました。 大学で頑張りたいと思います。 ありがとうございました!

  • fm4
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

私は29歳で彼氏がいたことはないですが、やばいとは思いません。 まあ、恋愛対象が女性なので当然ですが。 それはさておき、 男性と仲良くなるにはその日との得意分野を見極め、 そのことでちょっと質問したり頼んだりするのがおすすめです。 男性は自尊心をくすぐられるのが大好きなのです。 一見面倒くさそうにしますが、実はそんなことないので試してみてください。

divamm8
質問者

お礼

なるほど、自尊心ですか! 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏いない暦=年齢

    彼氏いない暦=年齢   私は高校1年生の女で今まで彼氏ができたことがありません。 自分で言うのもあれですが小学生の時は告白も何回かされたこともありました。 しかし中学生になってから告白されたことがありません。 男子からメアドを聞かれたことも1回しかありません。 私を簡単に説明するとかなりの童顔です。しかし女子からはよく可愛いと言われます。 女友達には結構恵まれています。一部の友達からは彼氏いそうと言われます。 あと男子とはあまり話しません。 私の女友達の1人はいつの間にか男子と仲良くなってたりします。 私のような女子には男子は話しかけにくいんでしょうか? 読みにくくてすいません。 回答お待ちしています。

  • 彼氏いない歴=年齢

    彼氏いない歴=年齢です。 現在大学1年生です。 高校は女子校で、また恋愛に全く興味がなく、男の子が苦手だった為彼氏が出来たことがありません。 今まであの子とメールしたい、とか紹介してとかありましたが、友達が「あの子そういうの苦手だから…。」と全て断ってくれてました。 現在も、自分は恋愛に対してすごく草食系だと思います。 彼氏欲しいとも別に思いません。 クラスの男子とも殆どというか全く話したことありません。(笑) ヤバいですよね(笑) しかし今度「今まで、何人と付き合った?」とか過去の恋愛遍歴を聞かれる場面があります(>_<) その時、なんと答えたらいいのでしょうか? 正直に付き合ったことがない言うと引かれるかもしれないと、「中学の時1人だけ」と答えようかなとかくだらないことを考えてしまいます。 友達は、素直に言った方が逆に「純粋で可愛い」って思うかもよと言うのですが、 そのパターンは可愛い子の場合は「意外!純粋で可愛いね。」となりますが、 ブスな子は「やっぱりね。」としかならないような気がします。 男の子が苦手で、付き合ったことがないと言うっても引かれないでしょうか? 教えてください!

  • 男子が極端に苦手

    中学校3年生の女子ですが、男子が苦手で困っています。 私のクラスの他の女子はみんな彼氏でもない男子と二人で楽しく話したり、男子二人に女子一人、あるいは2:2で話しているのもよく見かけます。 内容は、「俺の彼女が○○なんだ」「もうキスまで行ったの?」とか、「俺、○○中学に友達いるんだ。今度文化祭来るんだぜ」「えーマジ!?うち絶対仲良くなる!」とか「これって○○の形に似てない?「えだーエローい」など、恋バナか下ネタが多いみたいです。 私は、女子同士だったらみんなで騒いだりふざけたり、何だって言えるのですが、男子がいると本当に話もできません。 何故かというと、私は小学生時代、男子に苛められていてほとんど友達のように話したことがなかったからだと思います。だから、男子と話すときに過剰に警戒してしまい、本心で喋れないです。 だから、たまに話しかけられたときなんかは「向こうは気があるんじゃないか?」とまではいきませんが、わかりきった勘違いも勘違いとわかりつつ密かにそう思ってしまってしまう自分が嫌です。 更に言うと、私の友人は好きな男子とよくメールをするそうなのですが、「異性と話してて話なんか合うの?何が楽しいの?」と思ってしまいます。   今もけっこう苛めの影響は残っていて、男子の半分かそれ以下くらいの人は私を嫌がっていますが、ここでは略しますが特殊な状況なので、高校生になったら治る、と確信しています。 だから、せめて高校生になってからでもいいので、男子嫌いを直したいです。 でも、上記みたいな「紹介して」系の恋バナや下ネタはブリッコっぽくて気持ち悪いと思ってしまい、受け付けません。私のクラスはギャルの塊といわれるくらい運悪くそういう子が集まったせいかもしれませんが、高校に入ったらどういうふうに接していけばいいでしょうか?

  • 年齢=彼氏いない歴なのですが…

    こんにちは。高校生女子です。 私はタイトルの通り年齢=彼氏いない歴です。もちろん告白されたこともありません。 しかし、部活やクラスの子達は両方とも(少なくともどちらか)ある子がほとんどです。正直いって自分だけそういう経験がないのでそのような話になるととても居心地が悪いのです。 私は男子とうまく話せません。それが原因でもあるのかなと思っています。 私は標準より太っていて、顔にニキビもあります。目も大きくないです。 だから男子に顔を見られたくないと思って話す時に目が合わせられなかったり、なぜか緊張してしまって上手く話すことができないのだと思います。それについ猫をかぶってしまいます。 それで相手も当然つまらないやつだと思って話しかけてこなくなるのだと思っています。 うちの学校はほぼ女子なので(自分は女クラです)部活でしか男子と話しませんが、その男子たちとほぼ話せたことがないです。 他の子達には話しかけに行ったりしていますが私は話しかけづらいんだろうなあと感じています。 それなのに自分はモテる男子ばかりを好きになることが多いのです…。しかも相当の自意識過剰で「もしかして私のこと好きなんじゃ!?」 とか絶対にありえない考えをしてしまったりしています。泣 私は大学でも女子大学を選ぶつもりなので当然出会いもないと思います。中学の時もそんな感じだったので今更連絡のとれる男子もいません。 ほんとうにこのままだと、一生付き合うこともないまま終わってしまうんではないか⁇と最近焦りを感じるようになりました。 ダイエットを心に決めても今までうまくいった試しが一度もありません。 太る・ニキビが増える ↓ 男子の顔を見れない ↓ 話しかけてこなくなる ↓ やせなきゃ!と思うもののむしろ食べてしまう ↓ 太る… この悪循環をどうしたら断ち切れますか!? それと、男子と話すとき無駄に緊張してしまうこと、自意識過剰なことも…泣 殴り書きしてしまったので相当読みづらいと思います。すみません( ´・ω・` ) 悩んでいるのでどうかご回答よろしくお願いします…!!

  • 彼氏いない歴=年齢

    20歳で今まで誰とも付き合ったことがないってやばいですよね? 高校、大学と女子校で、異性の友達や知り合いは何人かいるけど彼氏できたことがありません... 焦って昨年、合コンやらマッチングアプリやら恋活頑張ってたんですが変な男に捕まりそうになり大変な思いをしました(;_;) 必ずしも自分に言いよってくる人がいい人ばかりではないと痛いほど思いしって正直彼氏つくるのに疲れてしまいました。 来月で21になるしこのまま一生出会いなくて結婚もできないんじゃないかと不安でしょうがないです... 社会にでたらいつかいい人と出会える日はくるのでしょうか?(;_;)

  • 彼氏に誰でもよかったと聞いてしまった、、

    初めて質問させていただきます! 私は中学2年で付き合って半年ほど経つ彼氏がいます。 どこが好きなの?と聞かれると私もパッとした理由は思いつかないのですがめっちゃ好きだったので友達に協力してもらい、付き合えました。 彼氏は女子とはあまり関わらないタイプで、私といる時も照れて全然話してくれません。 せめてコミュニケーションがとれるのはLINEで、LINEだと別人のように話してくれます...。 そして最近、本当に好きで付き合ってくれたのか知りたくなり、恋バナの流れで「なんで告白OKしてくれたの?笑」と聞きました。 すると「告られて振るってサイテーじゃん‪w‪w」ときました。 じゃあ誰でもよかったってこと!?って思いました。 それで「じゃあ○○ちゃんに告られてもOKしてたんだ~!笑」と、ちょっと否定して欲しくて言ってみました。 だけど彼からは「まーねー笑」ってきました...! それでめちゃくちゃ落ち込んでる自分がいて、すっごいうわぁー...ってなりました。 「今は付き合ってるからだめだけどね!」ってフォローするような事言われましたが全然嬉しくないし、ちょっとムカつきました、、 LINEだし深く考えずに送ったのかなーとか思いましたが、やっぱり誰でもよかったんだなー...って思うとめっちゃ悲しいです...。 正直言って彼氏はモテないし、男友達からも別れた方がいいんじゃない??って言われてました。 私が他の男子と喋っただけで愚痴ってたからです...。 なんというか、一気に冷めちゃったなって感じです。 あんなこと聞かなきゃ良かったな、、、 こんな彼氏だけど告ったのは私だし、別れを切り出していいのでしょうか?? クラス替えもあるし、同じクラスだったら気まずいかなっことも考えました。 話がゴチャっとしてしまったかもしれませんが、回答お願いします!

  • 好きな人もしくは気になる人に、彼氏または好きな人がいたらどうしますか?

    今高ニの男子です 今までに人を好きになったのは三回です(今現在も含めて) 中学の時に幼馴染に初恋をして、中学を卒業するまでずっと好きでした その間に、彼氏ができたり、好きな人がいたりしたのですが、中学の時はかなり奥手で何も出来ませんでした。 そして結局その人は諦め、高校に入学してから同じクラスの女子を好きになりました。 その人には好きな人がいたのですが、諦められず好きのままでいました。 高校になってからは奥手から変わろうと思いアタックしまくって二人で遊んだりもしたのですが、一回目の告白は早すぎたのか友達のままでいたい、が答えでした ですが、諦めきれず振られた後もアタックしていました。 その人はしつこい人が嫌いなのにも関わらず、その当時は精神的にとても幼く、自分の気持ちしか考えていませんでした そして結局、しつこいと思われ、自分が相手を苦しめていたことに気づき、未練はあったのですが諦めました 日にちがある程度経って完全にふっきれたのですが、その恋が辛いことしかなかったのもあり、自分が傷つきたくないという逃げたい気持ちから、人を好きになるのが怖い時期が今年の4月ぐらいまでありました 今年の4月に入ってクラスが変わったのでいろいろな出会いがあり、その中で気になる人ができました その人は前から顔だけ知っていたのですが、将来の目標が一緒で性格が自分の理想と似ているということを聞き、それから気になり始めました それでその人と自分には共通の女友達がいるのですが、その共通の友達に彼氏はいるの?と聞いたところ 最近別れたばっかりだけど、まだあきらめてないみたい と答えが返ってきました 元彼はかなりイケメンの先輩だそうです 昔の自分なら諦めずにいったのですが、今の自分では前の恋のこともあり、諦める方がいいのか迷っています 友達や自分の兄貴は 好きな人に彼氏とか好きな人がいるんだったら、さっさと諦めていろんな人と付き合っていっぱい恋愛経験をした方がいいと言っています そこで聞きたいのですが 好きな人もしくは気になる人に彼氏または好きな人がいたらさっさと諦めて次の人にいったほうがいいのでしょうか? 自分は変に一途すぎるのでしょうか? また好きな人もしくは気になる人に優しすぎる(相手に求めない) のは友達としてしか見られなくなりますか? 相手を想う、とはどういうことなのでしょうか? 質問が多いうえに文章がわかりずらくてすいません;; 回答よろしくお願いします

  • 彼氏がいたことが無い人に質問です。

    彼氏いない歴=年齢の24歳です。 彼氏が居たことがない20代の人に質問ですが、女同士で恋バナをする時どういうリアクションをしますか? 正直に彼氏がいたことがないと言いますか?? 私は正直、あまりおおやけにしたくないので、最近は女子同士の集まりが少し憂鬱です…女の子は恋バナ大好きですから。 ご意見お待ちしてます。

  • 彼氏が欲しいです

    大学1年の女子です。 私は彼氏いない歴=年齢です(>_<) 大学は男子が圧倒的に多く女子が少ないのですが・・・ 私の容姿は身長は割と高めで華奢な体形ではなく顔は可愛いわけではないですが一応、今まで彼氏いなかった事を言うと『意外!』とか『絶対に大学で出来そう』とは言われます。 だけど可愛いわけではないので男子から一目惚れして来られることはこれからもまずないと思います。 私にはあまり自覚がないのですがあまり慣れていない人にはガードが固いというか壁を作ってしまう傾向があるみたいです(>_<)私は男子と恋バナをするとビックリするくらいその人と仲良くなれるのですが・・・友達になりすぎて恋愛としては見てもらえない事もあります。 男友達曰く、私はバラエティー系らしく好きな人に甘えたり色気を出したりする事も苦手です。 あまり慣れてない人とでも仲良くなれるコツとかあるでしょうか?私は壁を作ってる自覚はないですしいろんな人と仲良くなりたいです! あと、バラエティー系の私が男子から女として好きになってもらうためにはどうしたら良いのでしょうか?ちなみに私は自分がバラエティー系という自覚も全くなく面白い事を言ってるつもりもないです(>_<) 友達を見ていて甘えたり・・・とかも必要なのかな?と思いましたが甘える子は小さくて可愛い子なので・・・私が積極的にいっても引かれるだけなのでは?と思ってしまい友達として仲良くなろう!という考えになったのですが・・・皆さんの意見ください!

  • 男友達や彼氏を作るには⁇

    私は今20歳で彼氏いない歴=年齢です 3姉妹なだけあり小さな頃から 男子とコミニケーションするのが 苦手でした。 中学、高校もそんな感じで 仲のよい男友達はできませんでした。 今も友達といったら女子ばかりで これから仲のよい男友達や 信頼できる彼氏ができるのか不安です どうしたら男子と仲良くなれますか⁇