• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今、私には彼氏がいます・・・。)

彼氏の女性関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 恋人が他の女性と過ごす時間が長く、嫉妬心が募っています。
  • 彼氏は秘密を守ると言っていますが、私だけが秘密を守らなければならないのかと不満を感じています。
  • 彼氏が私に対して悪口を言っていることがあり、もやもやした気持ちになっています。別れるべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

それは実は貴方の存在があるからなんだよ。 僕には。慌てなくても貴方という彼女が存在してる。 そういう心のゆとりが彼にはあるから。 彼は別の異性とのコミュニケーションにも安心して身を任せることが出来る。 そのリラックス感が。貴方にとっての嫉妬の種になっている可能性はある。 そして恋愛関係が全ての至上にある訳じゃない。 その相手とは相手との人間関係、信頼関係、友人関係がある。 貴方ともそう。彼はそれぞれに対して偏り無く向き合いたい人なんじゃない? 貴方の彼なんだから。 貴方が一番傍で見ていて、感じていて、理解している部分な筈でしょ? 自分が彼女だから。常に彼にとっての一番でいたい。 その気持ちは分かるけど。 彼は。貴方という存在だけが縛りになって、視野を狭くして、交友範囲を狭めるような 付き合い方はしたくない人なんだよ。 そういう彼と貴方は結びついたんだから。 貴方もある程度は理解しないと。 そして貴方は。自分と彼氏が向き合う時間を改めて大切に、丁寧に積み上げて。 コミュニケーションを共有して。 お互いの絆を深めていく。まだまだその途中の二人なんだと思うからね。 お互いに気持ち良く向き合えて、付き合えてこその特別な関係なんだから。 落ち着いて。深呼吸。 焦らなくても良い関係なんだよ、貴方と彼氏は。 バタバタせずに。彼とのコミュニケーションを大切に。 二人で仲良くしていかないとね☆

noname#130351
質問者

お礼

いいアドバイス?ありがとう!ございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近彼氏のことですぐに妬いてしまいます。

    最近彼氏のことですぐに妬いてしまいます。 付き合って半年経ちます。付き合い始めは全然やきもちも妬かなくて、むしろ何も思ってなかったです。好きという感情も今よりあまりなくて、女子と2人でいても何も思いませんでした。 彼氏はそんな私に不安だったらしく、初めて私がちょっとやきもち妬くと伝えた時に凄く安心していて、やきもち全然やかないから心配してた。と言われました。そうやってお互い自分のことを相手に言えるようになってから凄く妬いてしまうようにもなりました。彼は優しいので女の子の友達も多いです。なので男女混合でよくカラオケに行ってたりします。いつもは事前に報告してくれるのですが、今日は行く直前に今日カラオケ行くから先帰るわ、と言われたので誰と行くのー?と聞いたら○○くん。とだけ言われました。なのであとは?と聞いたら女子二人の名前が出ました。今度は2人で行こうねと言ってくれましたが男女混合だし普通のことなんですがなぜか凄く妬いてしまいました。何に対して妬いてるのか自分でもわからないしやきもちで顔が暑くなって泣きそうになってしまいました。彼の前で泣いたら心配かけるし鬱陶しいとか思われたくなかったので早めに行ってきてもいいよ。と行ってそのまま彼はカラオケに行きました。とくに初期より好きになり過ぎた訳でもないです、初期よりちょっとは好きになったけど、それより一緒にいて安心する。という感情が多いです。なんでこんなに妬いてしまうのでしょうか、自分でも自分のことがよく分からなくなってきて凄く不安です。なんででしょうか?

  • 彼氏を疑ってしまう…

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏30代前半。自分は20代後半です。 社内恋愛で、彼からのアプローチで付き合ってるのですが 今は私も彼をとても好きになりました。 起きてもないことで不安になってしまいます。 職場の可愛い女の子と仲良く話していたりするととても嫌です。 それとなく伝えたのですが、ヤキモチ?等と言ってニヤニヤしててやめてくれる気配がありません。 その可愛い女の子とは、私も仲良くしてるのですが、 彼氏さんが、 ○○さん(私)のこと、大好き過ぎる。 ずっと一緒にいたい。もっと構ってほしい。 って言ってたよ。相当、私さんのこと、好きなんだね! と言われました。 嬉しいけれど、でも、もしかしたら 私に怪しく思われないように二人でそうやって言っておこうってことにしてるのかもしれない…とか思ってしまうんです。 たまに可愛い女の子さんと話してるのをヤキモチ妬いてるって彼が本人に言ったらしいので、 私にそう思われないように、言ってきたのでは?と思ってしまいます。 単純にそのままを受け止める事ができれば すごく愛されてるんだと思うんですが、それでも疑ってしまうんです。 私が好んで飲むからと、彼氏は全く飲まない種類のお酒を買っておいてくれたり なんでも私が喜ぶだろうなってことを、しておいてくれてるんです。 素直に彼を信じたいです。 職場の女の子と仲がいいくらいで怒りたくないです。 どうしたらいいですか? 宜しくお願いします。

  • 大好きな彼氏と、冬にゴールインします(^^)私は普段からヤキモチをあま

    大好きな彼氏と、冬にゴールインします(^^)私は普段からヤキモチをあまりやかないタイプです。だけど、最近、大好きな彼氏が、他の女の子と話しているだけで、「いつも、どんな話をしているんだろう?」とヤキモチをやいてしまいます!!夫婦になっても、ヤキモチをやいてばかりでは、彼も楽しくないはずだと思います!!そこで、同じ会社で働くことになっても、他の私の友達と話す時に、私が、ヤキモチをやかずにするとしたら、どんな事を気をつけたらいいと思いますか??

  • 彼氏がヤキモチを焼かなくなった・・・

    最近彼氏がヤキモチを焼かなくなりました。 いままでは男友達と少ししゃべったくらいですぐにいらつくタイプだったんですが、最近全く焼かなくなりました。それで、私は彼氏と逆で最初は全くヤキモチを焼かなかったんですが彼氏が焼かなくなってから、自分でもおかしいと思うぐらいヤキモチを焼くようになってしまったんです・・・ 自分の考えだといままでは彼氏がヤキモチを焼いていたおかげで 「あぁ、うちのこと好きでいてくれてるんだな」と勝手に自己満足していたんだと思います。 彼氏がヤキモチ焼きなのに普通に楽しいからと言って男友達と喋っていました。 その行動でまた彼氏がヤキモチを焼いて、「好きでいてくれてるんだな」って自己満足していて、、、この繰り返しでした。 だから、彼氏がヤキモチを焼かなくなって自分の事嫌いになったのかな、他の女子のほうがいいのかな、とすごく心配になったんだと思います。 彼氏と立場が真逆になりました。いまになって気付いたんですが彼氏にとてもかわいそうなことをしたな・・・と反省しています。 彼氏にこのことをそのまま言ったのですが・・・ 「なんか、お前が男子と喋ってるの普通になってきちゃったんだ。だから俺、全くヤキモチ焼かなくなった」と言われました。 私は、彼氏は心が成長したんだな、と思いました。 いままでは焼くとすぐに落ち込み何もしゃべらなくなるタイプでしたから・・・w それから、「俺はほかの女子としゃべろうと思ってない、相手がしゃべりかけてくるから話してる」と言われました。彼氏はとても優しんで話を切り上げる、なんてことはできません。 たしかにそのとうりなんです。だから策のとりようがないっていうか・・・ なんか私は彼氏が他の女子と喋ってると無意識のうちにその女子をチラッと睨んでるしらいんです。 本当に無意識なのでそのうち友達がいなくなってしましまうのが心配です。 私は私の彼氏と喋りたい女子が、 「なんであんたのヤキモチなんかで話す範囲を狭まれるのしかないの、」と思われそうで 「しゃべらないで」なんていえません。 本当に私はわがままなんですがこのヤキモチを直したいです。 どうすればいいでしょうか? 回答待ってます><

  • 今の彼氏との付き合い方がうまくできません。

    今の彼氏との付き合い方がうまくできません。 私は今16歳の高2の女子です。 以前DV+浮気癖のある彼と付き合っていました。 その彼と別れ今の彼と付き合うことになりました。 今の彼はとても優しく、私を第一に考えてくれます。 私も彼のことは大好きです。 なのにちょっとしたことで別れたくなってしまいます。 感情的に言っているのではなく、心の底から別れたいと思ってしまいます。 こんなに優しい人が私と付き合っていてはダメだと思ってしまいます。 元彼とは別れていますが、いまだに電話で「今から来て。」など言われ行くと暴力を振ってきたりしてアザができたりします。 いろんな女の子たちと付き合っていて別れたくなると私を利用してきます。 別れたい女の子に私が電話をし「人の男を勝手にとらないで。」など言わされます。 元彼と2人だけで会うのはよくないと自分でも分かっていますが、会わなかったりしたらもっと酷いことをされるんじゃないかと恐怖でいっぱいです。 元彼とは学校も同じなのでいつもビクビクしながら過ごしてます。 彼は、DVの元彼のことは知りません。 実際に元彼のDVの経験から軽い男性不信だとは思います。 元彼は、自分の暴力も浮気も全部私のせいだと言い、ずっと罵り、私を バカにしてきました。 最近は心の病気なのかな?と思うようになりました。 優しい彼といると心が苦しくなるんです。 こんな私が彼と一緒にいていいのかわかりません。 私と一緒にいて彼が幸せになれると思えません。 どうすればいいでしょうか、苦しいです。

  • 彼氏の友達の彼女が私の彼氏を呼び捨てで

    先日、彼氏に友達を紹介してもらいました。その友達の彼女も一緒に4人でご飯を食べたんですが…。 友達の彼女が私の彼氏のことを呼び捨てでタメ口で話していてすごくモヤモヤしました。 彼と友達は仲がよく彼女も含めて会うことはあるみたいですが…。私の彼はその彼女の名前を忘れていたのでその位の間柄です。 しかも彼女は私よりも年下で彼からは5つも下です。タメ口はまあいいのですが、呼び捨てはちょっと…。 確かに彼女は明るくフレンドリーです。「すごくいいこなんだよ~」と会う前に私の彼氏も絶賛していました。 ただのヤキモチなんですが…またその友達カップルと会うのがちょっと苦痛になりそうです。 呼び捨てやめてと言えるはずもないので…。 私が気にしすぎなんでしょうか? 愚痴みたいな相談で申し訳ありませんが…みなさんの率直なご意見をお聞かせください。

  • 仲のよい友達

    高校生女子kです。 私にはすごく仲のよい友達がいます. わたしとAは一緒に行動することが多く、二人でよくあそびにいったりとかもするし、どんなことでもはなせます。 でもこないだ、Aに「今日、○○(別の友達)と、kが仲良く話してたから、○○に焼きもちやいた」ていわれました。いままでそんなこと言われたことなかったらびっくりだったんですが、話を聞くと前から焼きもちやいてたみたいでした。 その女の子は、男子が嫌いで、とてもかわいくて性格がいいのに彼氏も好きな人もできたことないらしいです。 いつも、大好きていってくれるし、歩くときは学校でも外でも手繋いであるきます。これはふざけてだろうけど結婚したいーとかもいわれました。それくらいなかいいです。 いつも私は助けられてるのでその子の力になりたいです。好きな人とか彼氏とかいないぶん私のことをすごく慕ってくれてるんだと思います。 質問ですが、手繋いだり腕くんでずっと行動するのは変ですか?そのあと、その子とチューする夢みてしまいました。私はもし、その子が恋愛感情で焼きもちやいてたとしても、嬉しいですがそれってバイなんですかね?

  • 彼氏が…

    彼氏がモテます。 ヤキモチやいちゃうんです。 彼氏は仲がいい女の子が3人ほどいてたまに遊ぶらしいんですが、その子には結構遊びに誘われていて断ってるとはいってるんですがたまに家とか海とかで遊んでいます。 彼氏のつれが女の子と遊びたいらしくて彼氏が居たら女の子が来るのだとか... 前に自分からもう女と遊ばないと言ってきました。 彼氏の友達とマンションが同じなので、自転車で女の子がいるかとかはすぐ分かります。 でも彼氏も友達付き合いとかあると思うし束縛はしたくないんです。 みなさんはどう思いますか?

  • 彼氏と喧嘩しました。(長文です)

    一年半付き合っている彼氏と、喧嘩しました。 以前、「クリスマスどうする?」 と聞いたとき、彼に、『23日は職場の飲み会があるから、24日にクリスマスしよう!』 って言われたんです(せっかくの連休だし、なかなか休みが合わないので、二人でどこか行きたかったんですが…) でも私は、職場の飲み会だし、男の人は付き合いも大事だと思うので、「飲み会に行っていいよ!」 と言いました。 が、しばらくして、その飲み会が22日に変更になり、23日は予定が無くなったはずだったのですが、彼氏は別の用事を入れてしまったんです。 どうしても、外せない用事で、仕方ないことなんですが、私としては納得できなくて。 納得できない理由は、その用事というのが、彼の職場の女の子が、怪我をして足が腫れてしまい、テーピングをしてあげるとかで…。(ちなみに彼はリハビリ関係の仕事をしているので、頼まれたと思いますが) 彼がテーピングしてあげることで、怪我した女の子は痛い思いをせずに過ごせるだろうけど、私はヤキモチ妬いてしまいました。 彼には『別にテーピングしてあげるだけやし。嫌なわけ?』と怒って言われて、私もカチンときてしまい「もぅ、クリスマスも一緒に過ごさなくていい!」と言ってしまいました。それからは彼と連絡を取っていません。(2日くらいです) 今となっては、なんであんなこと言ってしまったのか…と後悔してしまう反面、自分からは謝りたくないという気持ちもあります。 (自分の気持ちが間違っているのか?と疑問にも思いますし、連休で彼と過ごせると楽しみにしてたのに、なんか裏切られた感じがして…) ただ、このままでは進まないと思うので、どうにかしたいです。 本当は仲良くクリスマスを過ごしたいです。 私が言った一言や、ヤキモチ妬いたことを謝るべきでしょうか? ※読みにくい文章で、すみません。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

  • 彼氏の事が忘れられません。

    つい最近私は彼氏と別れてしまいました。 私は全然別れるつもりはなかったのですが、 彼の方から一方的に・・・ 自分でも納得のいかなかった別れ方だったので いまでも彼の事が忘れられません。 学校でもクラスが一緒なので 別れたのに他の女子と話をしているのを見ると おもわずやきもちをやいてしまいます。 私はいったいどうしたらいいんでしょうか・・・? だれかいいアドバイスがありましたら教えてくれると 嬉しいです。 よろしくお願いします。